• ベストアンサー

「~づくしの」は中国語でどう言いますか?

例えば、「豆腐料理専門店で豆腐尽くしのコース料理を食べた」と言いたい場合など。 また、日本ではこうした「××尽くし」的な料理を出す店がありますが、中国でもあるんでしょうか?  よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyozuikou
回答No.1

「豆腐料理専門店で豆腐尽くしのコース料理を食べた」:在豆腐料理店吃了各种豆腐套餐料理豆腐。 「尽くし」:各种,各式,各样。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tyozuikou
回答No.2

「豆腐料理専門店で豆腐尽くしのコース料理を食べた」:在豆腐料理店吃了各种豆腐套餐料理。 「尽くし」:各种,各式,各样。中国ではそういう言う方もありますよ。