• ベストアンサー

中国語で料理人は?

料理人(板前)は英語だったら「コック」、フランス語だったら「シェフ」ですが、中国語ではどうなるのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikeya
回答No.2

日本語 料理人 中国語(簡体字) 厨子 中国語(繁体字) 廚子 発音 c h u z i 日中辞典で調べてみたところ厨子(発音chuzi)だそうです。 ↓に日中・中日辞書がありましたのでご覧下さい。

参考URL:
http://www.bitex-cn.com/
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Eivis
回答No.1

一般的な言い方は COCK=厨師 です。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました