• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼に復讐したいです。)

彼に復讐したい?男性との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 趣味の先生に想いを寄せる私。彼との関係は一方通行で、報われない思いが募ります。
  • 彼の感謝の気持ちを感じ取れず、仕事に犠牲を払いながらも頑張る私。しかし、彼は私を仲間としか思っていないようです。
  • 彼のブログを見て、私の存在が軽んじられているようで傷ついています。復讐やギャフンと言わせたい気持ちが湧いています。皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

>こんな彼を皆さんは、どう思われますか? >男の人って、こんなものなんでしょうか? ↑ ブログの中で、『チャラチャラしてて嫌悪感さえ覚えました』と思う姿が、彼の正体だったんだろうなァ・・・。 自分は、そう考えました。 『人望も厚く、自分にも人にも厳しい』。 これは、「仕事する男」なら、別に「普通の姿」ですよ。 自分も、既に「オジサン」ながら、男の端くれなんですが、この彼氏を持って来て、 「男なんて、こんなモノ」 と考えない方がいいと思いますよ。 >色々と感情の行き違いもあり ↑ ご自分でも、こう書かれているように、「彼ダケが悪い」とは考え難いですねえ・・・。 よっぽどの「遊び人」か「プレイボーイ」でも無い限り、好きでも無い女性と「キス」なんかしないと思うのです。 それを、 >『【仲間】として大切にしてきたつもり』 と言わせてしまった背景には、 「この女には、これ以上踏み込んで行けない」 「親密に成れない」 と思われるような「何か」が有ったんじゃないですか?。 (申し訳有りませんが、「男の視点」からの考えです) いずれにしろ、キチンとした別れも言えないようでは、「男」としても「彼」としても頼り無いし、少し無責任です。 「自分に厳しい」とは思えません。 同じ男から観ても、「大したコト無い男」です。 (質問者様には、申し訳ありませんけど・・・) 要するに、そんな「大したコト無い男」と、もう「これ以上関わらない方がいい」って意味です。 「ギャフン」と言わせる?。 「エネルギーの無駄使い」ですよ。

kodemarimari
質問者

お礼

mimicry-budda様 親身なご回答をありがとうございました。 おそらく男性の方と思われますが、男性目線のご回答に 思い当たる節がいくつもあり、また私自身、反省したりしました。 男性からみても、『こんな男』ということと 全ての男性がそうではないということに救いがありました。 私の見る目がなかったんですね。 少し、気持ちがおちついたまた前を向いて頑張ります。 ありがとうございました。 また、まとめてになりますが他に貴重な回答をくださった皆様もありがとうございました。 こちら様をベストアンサーとさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • hiro_sena
  • ベストアンサー率23% (37/159)
回答No.14

私は女ですが、男の人ってみんなそうだと思いますよ。 男の人は、女側の好きな気持ちを知っている上で、付き合う気はないし恋人になる気もないのにキスしたり思わせぶりな事をしておいて都合良く使って良い面だけ見せて、本性は騙せるだけ騙そうと思っているチャラチャラしてずる賢い馬鹿です。 それが「一般的な普通の男の人」です。世の中の9割がその性格です。 本当に良い性格の男の人は1割もいません。 質問者さんは一般的な普通の男の人の本性を知らなかった、世間知らずなだけです。 男の人の良い面しか見たことがなく、また男性の心理も勉強をして来なかっただけです。 これを機に、男性心理の勉強をしましょう。本屋の恋愛心理学の本や男性向けの雑誌など、読むとおもしろいですよ。 その人に復習するとなると・・・世の中のほとんどの男の人を恨まないといけなくなります。疲れますよ。 ようするに、質問者さんはとんでもない男だと思っているようですが、世の中そんなずるくてチャラい性格の男の人ばかりなんです。 しかもみんな似たほとんど同じ性格です(=大人っぽく男らしく良い人に見せようと努力している、単純でずる賢い馬鹿な性格) 復習をするよりも、そんな似たり寄ったりな性格の単純な男の人を簡単に手玉に取るために、男性心理の勉強をしましょう。 騙されて悔しいと思うのなら、騙す側になりましょう。その方が今後の恋や結婚も視野に入れた場合有利です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/748)
回答No.13

男女や恋愛に関係なく、こんな感じの人はいるんじゃないのかなあ。 仕返しをするなら、あれか。もっと温かい、本当にあなたのことを想ってくれる人を見つけて、腕組みながらさりげなくこの男の前を通り、すれ違いざまに「あっかんべー」ですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.12

<彼に頼まれた仕事のために、さまざまな犠牲を払ってきました。 仕事というのは 報酬があって 仕事といいます ボランティアなのなら 犠牲とはいいません つまり 見返りを期待すること事態 間違いです。

kodemarimari
質問者

補足

habataki6さま ご回答いただきありがとうございます。 他の方々もお金、報酬についておっしゃってますので。 報酬については、その時々の大会の収支により、ある時と全くない時、 多い時、少ない時、とまちまちでした。 ない時や少ない時は、交通費などを考えますと、持ち出しとなります。 また、その彼を長として、チームで仕事をしてたわけですが、チームのメンバーはm私以外はその道のプロばかりです。 要するに、私だけがお客さんであり、競技者という立場です。 趣味ですので、競技仲間もいますが、大会の運営に携わることで、競技仲間と大会での語らいや、応援、 交流も犠牲にしてきましたし、また、大会運営に携わることで、一生懸命に日々練習を重ねても 自分自身の競技の成績に影響があったといこともあります。(メンタル面も左右する競技です) 犠牲にしてきた、というのはそういう意味です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkkkkoa
  • ベストアンサー率13% (19/141)
回答No.11

男なんてこんなもんです。が結論です。  何もかも犠牲にしてきたて言いますが、仕事ってのは何もかも犠牲にしなくちゃならないのが仕事です。 それで給料貰ってるんでしょ?   しかも貴女がライフワークとも言える仕事であれば、それは無駄な努力じゃないです。 キスって日本人はかなり重いものと捉えられますが、アメリカやヨーロッパなどでは、挨拶がわりにキスしたり抱擁したりします。 別に私からしたら、特にその男性が変わってるとは全く思いません。 彼のことが好きなのは、貴女の勝手です。彼から好きになってくれって言ったわけじゃないですから。 ただ失恋したから復讐なんて、貴女の価値を下げるだけです。   頭の切り替えを早く出来るような女性にこのことがきっかけでなれると思って、頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

あなたが独りよがりの恋をしてたのでしょ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.9

趣味の先生に恋をして、先生に好かれたくてさまざまな犠牲を払って仕事を手伝ったけど、彼女にしてもらえなかったから、タダ働きした見返りが欲しい、見返りをもらえないなら復讐したい、そういうことですか? 先生と行った4回の食事はご馳走してもらったんでしょ?食事をおごってもらうぐらいじゃ足りないぐらい大変な仕事をしたのなら、報酬としてきちんとお金を払ってもらったほうがいいですよね。ちゃんと明細を書いて請求書を送ったらいいんじゃないですか。 ブログに嫌なコメントを書いて嫌がらせしたって、あなたが先生のために払った犠牲は報われないでしょ。お金をもらいなさい。 それと、好きな人のために何かをするとか、好きな人と手をつないだり、キスしたりとか、そういうことが喜べないのはちょっと問題ですよね。 付き合う気もないくせに利用しやがってとか、彼女にする気もないくせにキスなんかしやがってとか、そういうトゲトゲした気持ちじゃ、これから発展するかもしれない恋だってダメにしちゃうんじゃないのですかね。

kodemarimari
質問者

補足

tromlさま ご回答、ありがとうございます。 少し、補足させていただくと、手をつないだり、キスをしたことに喜びを感じないとは、私は一言も書いておりません。 逆に、初めて手を繋いだ時は『生きててよかった』(おおげさかもれませんが)と心の底から思いました。 キスまでしたことで、どこかで彼女気分だったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

復讐なんて、おやめなさい。 あなたの貴重な時間を更に無駄にするだけです。 そして、そんなことをしてしまった自分自身を、将来、あなたのパートナーになるはずの未来の人に知られたら、「あらら。」って思われちゃいますよ。 それに、ブログの中では、実生活の自分ではありえないほど、良い人だったり、積極的だったり、ある意味、自分がなりたい自分を表現する傾向は、誰にでもあると思います。 きっと、その人は、普段の堅苦しい自分ではなく、もっと軽いノリの出来る積極的な人になりたいという願望があるのかもしれませんね。 さて、私も、昔、人に仕返しをしたい。と思ったことが何度もあります。 そのたびに思いとどまってきたのは、「これ以上、この軽蔑すべき人間の為に自分の時間を使いたくない。」という考えからです。 ただ、本当に、むかつきますよね。 そんな時、私は、いらなくなったカレンダーの裏などに、やってみたい仕返しを箇条書きで書き入れます。 たとえば、物騒な話ですが、階段から突き落とす。とかね。 でも、現実にそんなことをして、けがをさせれば、自分が傷害で罪に問われ損をします。 そうやって、箇条書きで何十個か書くと、バカバカしくなってきて、どうでもよくなってきます。 おそらく、そんな人のことは、さっさと忘れる。それが一番の復讐だと思います。 あなたが、1日でも早くスッキリすることを祈ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Korasho
  • ベストアンサー率27% (81/299)
回答No.6

今でも貴方は彼が好きでしょうか。もしお好きなら仕返しはお勧めしません。もし嫌いだとしても仕返しはお勧めしません。なぜならこれは貴方の“ひとり相撲”だからです。貴方がご自分の心で戦っているだけです。彼に復讐したいお気持ちは貴方がご自分の心が可哀相だと思うからです。お相手の男性は貴方を裏切ったわけでもなく、得をしたわけでもありません。そう思うのは貴方が彼に期待をするからです。誰も悪くないんです。人が働く時間に休んでいても、ブログで笑っていてもそれは悪ではありません。感情を冷静に文章に書く貴方ですから、時間はかかってもこだわりは無くなると私は思いますが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1025momo
  • ベストアンサー率25% (133/524)
回答No.5

復讐したい気持ちは分ります! でも、彼だけが悪いのでしょうか? あなたも冷静に考えたら~ こうなるかも・・・って、 分ってたんじゃないですか!? でも、好きだから~ それに、犠牲って何ですか? 犠牲の見返りを求めてますか? 人を好きになるって、 多少犠牲は生じます。けど・・・ 見返りなんて考えて 人を好きになったりしません!! あなたに隙があったから キスされたんだと思いますよ。 所詮そんな男ですから~ 傷が深くなる前にその男の本性が わかって良かったじゃないですか♪ そんな男、もしあなたが付き合う事に なったとしても、簡単に他の人と キスしたりすると思いますよ。 ギャフンと言わせたいのは分りますが、 そんな事考えてるあなたは、 たぶんブス顔になってるかも? そんなくだらない男の為に エネルギー使うのはもったいないです。 先に進みましょう。 自分を磨く為の訓練やっと思って 自信もって次の恋してください。 美人顔を一日も早く 取り戻してくださいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#165092
noname#165092
回答No.4

キス以上の事はなくて良かったじゃない。 ブログにコメントしても痛くも痒くもないと思います、今回の事は勉強になったということにしたほうがいいですよ。 これ以上自分で自分を傷つけても何もならないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女がいる男性と関係を持ちました。私の立場ってなに?

    趣味で2年前に知り合い、多いときは毎週、少なくても月1回は仲間で遊びたまに飲む人がいました。無口だけど、趣味に熱心で何事にもまじめに取り組む人です。年は7歳上で私にとってはいい兄貴。むこうも私にとても優しく接してくれてました。好きになりました。でも趣味の仲間ということもありつきあいたいとかはなかったです。趣味の仲間と恋愛話はしたこともないし。でも、ある日仲間たちと飲んでて終電なくなりうちに泊まることになりました。それで、みんなが別室で寝てる時彼がキスしてきました。 だから私はおもいきって「好きだよ」と伝えました。 そしたら「彼女いるんだ、それに妹みたいに思ってた」といわれました。結局そういいつつもずっと抱きしめてくれてるので、関係を持ってもいいよと伝えました。彼は「彼女がいるのにそういうのはよくない」といいました。・・・でも結局関係を持ちました。 私はこれで終わったと思っていたけど、数日後ついつい会いたいってメールしちゃった。そしたら会ってくれました。二人で普通に昼間のデート。でもそのまま夜彼が泊まっていきまた関係をもちました。 彼に「私のこと好き?」ってきいたら「そこそこ」って。その後は彼がしばらく仕事の関係で1ヶ月ほど海外にいるため会ってません。メールもしてない。 メールをすればたまに返ってきます。もともとマメではなかったから仕方ないけど。関係持ってからもほとんどむこうからめーるがくることない。 まじめな人だと2年間思ってたけど、やっぱり私あそばれてますよね?これってセフレってやつですか? 問い詰めるのもこわい、関係をきられるのも趣味の仲間を失うのも嫌。けどセフレだと思われてるなら続けることも辛い。 彼女になれる可能性ってあるんでしょうか。 彼は私とどうしたいんでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 漠然とした復讐心をどうにかしたい。

    できれば身体を売ることについて関心がある方にアドバイスをいただけたらなと思っております。。。 20代女性です。 私は、嫌なことはケロッと忘れてしまう性格だと信じてきました。 育った環境があまり良くなく、死にたいと思っていた日々が続いていましたが、普段は卑屈になることなくなんとか明るく過ごすことが出来ています。 しかしながら最近、以前の嫌な記憶がぽつりぽつり・・・ 頭に浮かんでくることがあります。 昨夜、アルバイトの若い男の子に、めちゃめちゃに侮辱されたことがきっかけでした。 私に罪はなく、「あいつはまだ子供だな」の一言で片付ければ良いたいしたことないことなのですが、私はなぜかその時に感情が一気に沈み、沈んだときにぐいっと昔の経験まで拾ってきてしまった感じなのです。 一気に自暴自棄になり、自信を喪失してしまいます。 もやもやした怒りの感情を持つと。 この身体が腹立たしく感じられ、身体を売ろうかなんて考えてしまいます。 理性をなくした男の人を見ると馬鹿だなって思ってしまうんです。 私の身体を犠牲にすることで、「男性」の情けないというか素の欲を見て、普段感じている「職場で仕事も出来ない女の子に贔屓をするような男性や、気分屋で周りを困惑させるような男性、ネチネチ厭味を言うような腹の立つオヤジを見下したい」という感情を消化したい。 また、「何で私を産んだの?」という親に対する気持ちをどうにかしたいという気持ちになります。 なぜ「女性を見下したい」のではなく「男性」なのかはよくわかりません。 復讐のために身体を売っている人っているんでしょうか。 このように感じることってどこかおかしいのでしょうか。

  • 他人のブログにコメントをつけたが、そのコメントに返事をくれた場合、どうすれば判るか。

    私のブログにコメントをくれた人に、折り返しお礼のコメントを付けました。この私のコメントは私のブログ記事の下についています。相手の人は、私が返信したことをどのようにして知ることが出来るのでしょうか。 逆に、私がある人のブログにコメントをした場合、どの人のブログにコメントを付けたかの記録が残りません。従って、もう一度その人のサイトを訪問する方法がなく、私のコメントに返信があったかどうかは知る方法がありません。

  • 会社に復讐しますか?

    30歳の女性です。 会社を辞めることになりました (>_<) 私が辞めるコトになった経緯は省略させていただきますが、 とにかく不本意ながら、退職することになりました。 専門的な事はよくわからないのですが。 もともと、雇用条件?労働状態?に問題がある会社で、 今までイヤな思いをたくさんしてきました。 それでも仲間に恵まれ、一緒に入社した私を含めた3人で、 助け合って仕事をしてきました。 でも、私たち3人以外は常に入れ替わり、 メンバーが固定することはほとんどありませんでした。 辞める時には絶対復讐してやろう・・・と、ひそかに思い、 それを糧に仕事をしてきました。 復讐というのは、労基署などの機関、 又は、知り合いの労働組合の弁護士さんなどに相談するという事です。 何とかして、会社にダメージを与えてやりたい! ギャフンと言わせてやりたい!その一心です! (って、とても子供っぽいのですが・・・ (+_+) 明らかに違法の部分があると思うのですが、 私1人だし、こんな時代だし、労基署は動いてくれないだろうとは思っています。 結局私が頑張ったところで、会社はダメージなんて受けないことはわかっています。 でも、何もしないで泣き寝入りしたくないし、 可能性が1%でもあるなら、やるだけのことはやってみよぅ・・という気持ちがあります。 それでも、私が労基署に話したコトによって何かが変わるような可能性は0ではない。 それによって、まだ残っている仲間が何らかの影響を受け、 イヤな思いをする可能性も0ではないですね。 そう考えると、躊躇してしまいます。 みなさんなら、復讐しますか?しませんか?

  • 無理やり連絡先を聞いてくるオバサンへの対処法

    私は趣味で麻雀のサークルのような所に入会しています。 ある日大きなイベントがあり、その日の打ち上げで年齢高めの知らないオバサンが来ました。仲間がいる中でプライベートの話を聞かれ、それだけでも嫌なのにLINEまで聞かれ、雰囲気的に断れず交換まですることになってしまいました。 案の定、LINEが一方的に送られて来て非常に迷惑な気持ちです。 返信せずにいるのですが、近く開催するイベントにその人もまた来ることを知りました。どうやら会う確率が高そうなのですが、会ってもなるべく上手くやり過ごす方法はありますか?

  • 友達以上恋人未満って?

    私には好きな人がいます。 その人には既婚者の彼女がいます。 遠距離恋愛で今は会っていません。 1日に2回しかメールしてないみたいです。 その寂しさでその人はブログを始めて構ってもらってます。 その人は私の気持ちを知っています。 友達以上恋人未満と言われました。 私の事気になるって言われたのでこの前会いました。 手繋いでイチャイチャして抱きついてキスもしちゃいました。 したかったからしたと言われました。 キスしたけど、その人は彼女が好きで気持ちは変わらないみたいなんです… でも私とはまたしたいって言われました。 ブログでは私が見てないと思ってコメントくれた人に結婚できたらいいけど…とかって書いていました。 私は、キープって事なんでしょうか? 都合のいい女って事なんでしょうか? キスまでしてて付き合っていない…今の関係がよくわからなくて悩んで泣いています。 どうしたらいいかわかりません(T_T)

  • アメブロで以下のようなコメントをもらいました--;

    アメブロで以下のようなコメントをもらいました--; 面白いブログですね!実はチョット前から毎日、更新楽しみにてましたぁw少し前にペタしたけどわかりました?趣味合うなって思ったからんですけど、よかったら仲良くしてください(〃ω☆)♪ …以下省略 調べたら悪質?勧誘系の人らしいんですが、間違えてメールで返信しちゃったんです← もし、またこういう人からコメントやメール来ても無視しちゃって構わないんですよね??

  • ブログで…怖さを感じる。

    ブログをして1年くらい経ちます。 毎日ブログを書くのが日課になりつつあるのですが、最近の悩みがあります。 最近になって毎日、私がブログを更新すると、 ほぼ必ずコメントをくれる人がいます。 最初はうれしかったのですが……。 中身がないような、どうでもいいような記事にまでもコメントをくれます。一言だけ書いたような記事にまで。 (ちなみにその人はブログを持っていないようで、ブログのURLを載せていません) そのコメントは「がんばってね!!」とか「毎日大変だね!!」というようなものです。 決して荒らしのようなコメントではありません。 ですが、何となく気持ち悪さを感じて仕方がありません。 だったら、ブログをやめればいいじゃんと思われてしまいそうですが、そこでできたブログ仲間もいて、辞めてしまうのは悲しい気もするのです…。 自分でも矛盾したことを言っていると思いますが……。 私は別に人気ブロガーでもなく、 ただ普通に日々の日記を書いています。 みなさんが私の立場だったら、どうしますか? そして、毎回コメントをくれるこの人はどういう心理だと思われますか?  アドバイスいただけるとうれしいです。

  • ブログをする人って

    こんばんは、ブログのことでちょっとわからないことがあるので詳しい方お願いします。 今、ブログがはやっているのですが、ブログって何のためにするのでしょうか? 日記や写真を載せたり、趣味がある友達を探したり・・・だとは思うのですが、 あれは、毎日続けないといけないのでしょうか?もし、日記や写真にコメントがあった場合、 コメントをくれた人にお返しのコメントを入れて、そのやり取りが終わっても、 こちらからまたその人の所に行って、コメントを書かないといけないのでしょうか? コメントを書かれたら、お返しをしなければならないと思いますし、日記なのだから、 毎日書かないといけない、次は何の写真を載せよう?と考えて追い詰められませんか? 私は友人に進められてやって見ましたが、ギブアップ寸前です。毎日の日記、 ネタ探し、他のブログへの訪問の足跡コメント。。。なんだかつらいです。 ブログをしている方はこのような気持ちにはならないのでしょうか?それとも、私がおかしいのでしょうか?

  • ブログにコメントする勇気・・・

    皆さんは、ネットサーフィンしていて、気になるブログや、自分と同じ趣味、共感持てるブログ、気が合いそうな人・・・など気になるブログがあったとき、コメントしますか? 自分も、ブログを書いているのですが、見ず知らずの方のブログで気になるものを見つけても、コメントする勇気がなかなか持てず・・・ でも、コミュニケーションとってみたいなーと気になるブログに出遭うことがあります。 そんなとき、思い切ってコメントしてみてもいいものでしょうか? 同じ趣味を持つ人などと、コミュニケーションが少しでも取れたらいいなーといつも思っていて・・・ブログ友達が出来たらいいなと思っているのですが、皆さんはコメントを残すことに対して、どうお考えでしょうか? 自分と同じで、コメント残すのは抵抗ありますか? それとも気にせず、コメント残しますか?