ブログにコメントする勇気

このQ&Aのポイント
  • ブログを読んでいて、気になる記事や共感できる内容に出会ったとき、コメントする勇気はありますか? 自分自身、ブログを書いているけれど、見知らぬ人のブログにコメントするのには躊躇してしまいます。でも、同じ趣味を持つ人とコミュニケーションを取る機会があるなら、ぜひコメントしてみたいと思っています。皆さんはコメントを残すことにどのように感じていますか?
  • ブログを読んでいて、気になる記事や自分と共通する興味があるブログに出会った場合、コメントする勇気がありますか?私自身ブログを書いているのですが、見知らぬ人のブログにコメントすることにはなかなか踏み出せません。しかし、同じ趣味を共有する人と交流ができるチャンスがあるのなら、積極的にコメントを残したいと思っています。皆さんはコメントを残すことに対して、どう感じていますか?
  • ブログを読んでいて、興味を持った記事にコメントする勇気はありますか?私もブログを書いているのですが、見知らぬ人のブログにコメントを残すことには抵抗があります。しかし、共通の趣味や関心事を持つ人とのコミュニケーションのきっかけになるかもしれないので、思い切ってコメントしてみたいと思っています。皆さんはコメントを残すことにどうお考えですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ブログにコメントする勇気・・・

皆さんは、ネットサーフィンしていて、気になるブログや、自分と同じ趣味、共感持てるブログ、気が合いそうな人・・・など気になるブログがあったとき、コメントしますか? 自分も、ブログを書いているのですが、見ず知らずの方のブログで気になるものを見つけても、コメントする勇気がなかなか持てず・・・ でも、コミュニケーションとってみたいなーと気になるブログに出遭うことがあります。 そんなとき、思い切ってコメントしてみてもいいものでしょうか? 同じ趣味を持つ人などと、コミュニケーションが少しでも取れたらいいなーといつも思っていて・・・ブログ友達が出来たらいいなと思っているのですが、皆さんはコメントを残すことに対して、どうお考えでしょうか? 自分と同じで、コメント残すのは抵抗ありますか? それとも気にせず、コメント残しますか?

noname#73594

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.1

私も小心者なのでなかなかコメントを残すことができません。 でもブログやっている者にしてみれば  「ぜひ些細なことでもいいからコメント残してください!」 受身体質なんで… 強制ではないんですけど、コメントくれた方が嬉しいです。

質問者

お礼

やはり、コメントをするのって勇気いりますよね・・・