• ベストアンサー

クレジットカードの利用可能額

こんにちは。 今、自動音声にてクレジットの利用可能額を聞いた所、『4000円』と言われました。 この場合、4000円以内の金額でしかカードは受け付けないのでしょうか? 8000円程の買い物をしたいのですが、その場合レジにてカードが利用不可など…言われてしまうのでしょうか? 言われたら恥ずかしいので…どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumajun8
回答No.4

カード会社によると思いますよ。 私が持っているカードの一つは 限度額が越えても問い合わせ無しで5万円程度まで使えてしまいますから。 一応書きますが 限度額が間違っている とか 勘違い とかではありません。 けど質問者様のカードは それが出来ず 万が一 レジで使えない と言われたら 恥ずかしいのであれば カード会社に聞いてみるのがいいと思います。

その他の回答 (4)

noname#252929
noname#252929
回答No.5

レジからカード会社に問い合わせをいれて、許可を取る形になるでしょうね。 でも、そこまでして使うのは、余程の事だと思って下さい。 カード会社も、信用がある人なら、限度額を数万円程度オーバーしてても、OKが、自動で出る人もいます。 信用度の問題になります。 一括で毎月クリアされている人なら限度額いっぱいでも信用は高いですが、分割とリボで限度額に近い人だと、難しい時もあります。

• trajaa
回答No.3

レジからは、「8000円」の利用が可能か?という問い合わせを行います 返答は決済した又は決済不可の二通りしかなく、4000円までオッケーですなんて処理はありません そんな事になったら恥ずかしいと思う以前に、今の現状(残枠4千円て何したの?)を嘆くべし

• dondoko4
回答No.2

どうしても、可能額よりも多く買いたいのであれば、クレジット会社に電話して許可をとることで可能です。但し、条件付き。 書かなくてもわかると思いますので省略させていただきます。

• adobe_san
回答No.1

言われます。 使える最大金額が4,000円 8,000円の買い物は「現金」で!