• 締切済み

女性の方のご意見をお願いします

よろしくお願いします 文が下手で解りにくいかもしれません 半年ほど前に彼女の方から別れ話が出ました、両親のためにも年齢的にも結婚したいと 自分には結婚するのに期間が必要と言ってあるので自分と別れ別の人と結婚すると言い 別れることを決意したと、付き合いが長くほとんど人生の大事な一部分でしたからとても 辛くなかなか立ち直れませんでした、これはもちろん彼女も同じ思いだと思いますが 半年経ちなんとか自分なりに普通に戻ってきた感じがしてるところに 彼女からメールが きました、どうしても忘れられない 何年かかろうと 会って話がしたいとの文面です 正確には知りませんが結婚したと聞いています(本人からではなく 当然元に戻るつもりは自分にはありません 彼女もそうだと思います 来週会う約束をしました メールを何回かその時やり取りしましたが絵文字とかでとても嬉しそうなのが伝わってきました 彼女から今更なんの話をしたいのでしょうか?    (今の男は自分のことを知ってるようで二度と会うなと彼女に言ってあるようです)(彼女の友人より 知りました)

みんなの回答

  • hiro_sena
  • ベストアンサー率23% (37/159)
回答No.6

>彼女から今更なんの話をしたいのでしょうか? ・やっぱり忘れられないほど好きなので、旦那と離婚するから再婚して欲しいとお願いされる ・やっぱり忘れられないほど好きなので、旦那には黙って浮気相手になって欲しいと頼まれる ・「大好きでした、後悔しています」と言う内容の言葉の懺悔を言われるだけ(相手に自分の本音や後悔の気持ちを伝えてすっきりしたいと思っている) ・友達になってやり取りを続けましょうと言われる ・上記の内容を混ぜた事を言われる ・上記の事を断ると「あなたがいない人生なんて死んだ方がまし!」と振り乱される。場合によっては逆切れにより罵倒されたり職場や自宅に乗り込まれたり刺される うーん、この中のどれかですかね? 女性の気持ちはとても複雑なので、質問者さんが彼女はきっと元に戻るつもりはないと思っていても、案外彼女は戻りたいと思っているかもしれませんよ。 現在の質問者さんの自宅と職場が知られていなければ、電話とメールのみで用件を聞いて、直接会わない方が良いと思います。 万が一不倫になれば慰謝料を請求されますし、彼女の旦那さんが危ない性格だと探偵を付けられて知られた場合逆上されたら何をされるか分かりませんし、彼女は流されやすく少し面倒な性格だと思います。

rex914
質問者

お礼

ありがとうございます 皆さんほとんどの方が合わない方良いとの回答でした もう一度じっくり考えて見たいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

他の方も回答されている通り、会わないでいてあげてください。 私は女性の立場で同じ思いをしたことがあります。 (まだ私は結婚していませんが) 自分の年齢と結婚を考え、自分から別れを切り出したはずなのに、辛くて辛くてしょうがない日々がありました。 私の場合、会いたいと言えばすぐに会ってくれました。 その結果、ずるずると関係は友達だけれども、気持ちは卒業できないままでいます。 今、自分で彼とは距離を置いています。 少しずつ、少しずつ、自分が今すべきことが見えてきたところです。 その女性は既に結婚していて、貴方は会ってもどうにもすることができないとわかっているのでしょう? 会うべきではないです。 彼女がもし、今の家庭を壊すと言い出したら、貴方はどうしますか? 何もできないとわかっていて会うことは、本当のやさしさとは違います。 彼女の幸せを願ってあげてください。

rex914
質問者

お礼

ありがとうございます 合わない方がいいようですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

彼女は焦って結婚できたはよかったけど、あまり幸せではないのでしょうね。 過去の恋人に会いたいと強く願う人は、今の恋愛や結婚が幸せではない人が多いですよ。 それに、彼女の心の中で、あなたとの過去が美化されているのではないかと思います。 彼女の本音は、あなたに「自分と一緒になってくれ」 「また付き合ってくれ」と言って欲しいのではないかな~・・と思います。 そうなるようにうまいこと会話を持って行くつもりでは・・。 あなたと会う前に結婚のことを話さないのは、ちょっと計算入っていそうですね。 最悪、不倫の片棒担がされないように、気をつけて。

rex914
質問者

お礼

ありがとうございます 幸せになっていないようなら残念です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matsu226
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.3

私の意見ですが… 私にはその女性が、あなたに甘えているとしか思えません。 女って、狡いんです。 彼女は今、悲劇のヒロインなだけ。 旦那さんが二度と会うなと言うということは、彼女はそういう嫉妬させる伝え方をわざとしたんですよ。 それでもなお、彼女があなたに会おうとするなら、それは旦那さんへの当てつけにあなたを利用しようとしてるだけなのでは? そして、自分のことを好いてくれるあなたに、愚痴を言って、よしよしと慰めてほしいだけ。 彼女にとってその結婚が幸せなものなのか不幸なのかは知りませんが、あなたが彼女のために人生を捧げる覚悟でないならば、会うのは避けるべきだと思います。 心を鬼にして、あえて突き放すのが、本当の優しさになると思います。 彼女のことを悪く言うつもりはないんです。でも女だから、彼女の気持ちがわかる気がします。

rex914
質問者

お礼

ありがとうございます 突き放せる事ができればいいのですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

私も長く付き合って別れたことがあります。(結局その人と結婚したのですが) きっと彼女は頑張って割り切って他の方と結婚したんですね。 でも心にはどうしても貴方が残っているのでしょう。 勝手だとは思いますが、私ももし他の人と結婚していたらそうなってただろうなと思います。 会えば彼女はもっと辛くなるんじゃないでしょうかね。 戻るつもりもないし、戻ることもできないのですから、突き放してあげることが貴方にできる最後のことだと思いますよ。彼女はとっても傷つくだろうけれど、ずっと引きずるよりはマシ。もう終わったことなんだともう会わないと言ってあげてほしいです。

rex914
質問者

お礼

ありがとうございます 傷つけたくはないのですが無理ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZAZAN
  • ベストアンサー率38% (287/748)
回答No.1

罪作りですねw 貴方が「結婚するのに期間が必要」と思っていた理由、またはそれ以上の理由で 彼女には「結婚せざるをえなかった理由」があったんでしょう。 貴方はそれを理解しなかった。 結婚を約束して彼女の「すぐに結婚しないといけない理由」を排除・軽減する 努力もしなかった。 結果彼女はほかの男と妥協した。 でも貴方のことが忘れられない、本当は貴方と結婚したかった。 貴方がそんなだから彼女もあきらめ切れないんでしょう。 文面から思うのはこんなところです。無論憶測です。 私ならいっそ思いっきり幻滅させてほしいです。 分かれていた時期の分思い出も美化されているでしょうし。 今の男に暴力受けてるとか特殊な事情がない限り会わないほうがいいと思います。 約束してすっぽかすくらいでいいんじゃないでしょうか。 無論彼女は悲しみますし貴方も恨まれるでしょうけど いい人のまま別れようなんて虫がよすぎる話です。 彼女のために思いっきり憎まれてあげてください。

rex914
質問者

お礼

ありがとうございます 合わない方がいいですか 話は聞いてあげたい気持ちは有るのですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方にご意見をお願いします。

    30代後半の独身男です。 知り合いに20代前半の女性がいます。2年前まで同じ職場の社員(私)とアルバイト(その女性)の関係でした。現在はまったく環境も違うため、ほんのごくたまにメールをやり取りするくらいです。もう1年以上も会っていませんが、職場時代はいろいろ話が合ったこともあり、二人で食事やカラオケなどに数回行った事があります。あくまで自分の感覚では年の離れた兄のような感じなのかなあと思っていました(まあ、自分が独身なのはもちろん知っていますが)。 最近また何回かメールのやり取りがあるのですが、そのたびに文面に「あなたのことは忘れてないです」「また会いたいです」「いっぱいお話したいです」「またどこかへ遊びに行きたいです」という言葉がどれかが入っています。 その女性は性格もいいですし、かわいいので身近に彼氏の一人位いるのが自然だと思います(勝手な意見かもしれませんが…)。にもかかわらず年上のオッサンに好意を持つものでしょうか? 自分も正直相手に好意はあるので、悩みつつあります。まあ私の自身のなさも手伝っての質問ですが、ご意見をいただければ幸いです。

  • 別れた彼女に振り向いて欲しい 女性の方

    2年お付き合いしました。 彼女から別れ話をされました、結婚したかったようです。 その後合わない間(約2か月)、メールだけのやりとり。 1度デートして、お互いに好きなことを実感しました。 でも・・・結婚はまだできないと今度は私から別れました。 その後2か月たち、忘れられません・・・。かけがえのない人でした。 メールしても返事なく、完全無視です。 少し前までは、待っていてくれたらしいのですが遅すぎたのでしょうか?好きな人はいないみたいで、嫌われてはいないようです。 自分勝手なのはわかりますが、何とかしたい!!

  • 女性の方にお願いします。

    好きな子に言って悪いことを言って、ショックを与えてしまいました。 自分は言っていいことだと思っていたことが、相手には悪いことでした。どう思うか考えていなかったと反省しています。 僕はその時は気づかなかったのですが、約束をそっけなく断られた時に 気づきました。僕と会いたいと思えない、どう接していいか分からないというのが理由でした。 お互い、会う機会がなかなかない中でそういう事をしてしまいました。 その後、謝ってなんとか普通にメールのやり取りができてますが、 彼女は絵文字を使わなくなりました。 僕は嫌われたのでしょうか? また、僕はどうしていくべきでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 女性のリアクション

    知り合いの紹介で会っている方がいます(自分は男性です)。数回会ってこの前メールで交際を申し込みました。結果をドキドキして待っていたら、次会ったときにいろいろお話したいというお返事でした。 そのあと相手から会う約束のメールが来て、来週会うことになっているのですが、こういう女性の態度はOKっぽいのか、ダメっぽいのかどっちに受け取ればよいでしょうか?メールの文面には絵文字とか使って楽しい感じの雰囲気ですので、僕としてはいい印象を持っています。お断りならわざわざ会わなくてもメールで断ってもらえれば済むことですし、多少遠距離なところもありますので、わざわざ遠出させて断られるなんてないのかなあなんていいよいうに考えたりもしてます。 このような女性のリアクションはどうとらえたらいいのでしょうか?

  • 女性のご意見お願いします。

    女の子とドライブに行ったんですがその後メールが来なくなりました。アドバイスお願いします。 女の子が働いているお店でよく買い物していて、挨拶や雑談をするようになり私がドライブが好きという話題から、向こうからよかったら行きませんかと言ってくれました。 メアドを渡して、ドライブ当日までの間やり取りしていて、メールが得意な子ではないですが一日に1~2回は返信してくれてました。 当日は桜を見に少し遠出をしたんですが、私が浮かれていたため空回りしてしまったと思います。これが原因かなと思うんですが、 ・私が話下手で上手く会話が続かない。 ・つい真面目な返答をして話が盛り上がらない。 ・桜と一緒の写メを少し強引に撮ってしまった。(最初断られましたが後ろ姿でならと言われました。) ・桜を見て回りましたが坂道や階段を長めに歩かせてしまった。 ・別れ際に次の予定を約束しようとしつこい感じになってしまった。 思い返すとかなり気を使ってくれてたと思います。おとなしめの子ですが、会話が途切れると話題を考えてくれてました。 お礼のメールを送りましたが返信が来ません。 嫌な気持ちにさせてしまったのなら早めに謝りたいのですが、何について、どう謝れば良いでしょうか? できれば直接謝りたいですが、仕事中にしか会えないので迷惑とも思います。

  • 女性の方の意見を聞けたら

    彼氏と同棲し、結婚が決まっている女性とメールをしています。 始まりは、自分がアドレスと普段のねぎらいの言葉、彼女を気に入っている内容を書いた手紙を渡したことです。 それまでほとんど話はしていません。 そして、メールで返事をもらい、彼氏、同棲、結婚の予定をしりました。 その後のやりとりから、食事は同棲しているから無理だけど、メール時々ならかまわない、同棲しているからすぐには返事を返せないかも知れないけど、その時はゴメンなさい。 となり、メールがNGな時間帯も教えてくれました。 彼女と彼氏の関係は壊したくないし、悲しい思いはさせたくないと言うこともあり、負担に感じたり、辛くなったら遠慮しないで言ってください、とは伝えてあります。 ですが、いつかは引かなければならないと知りつつ、大切な人でもあるので、メールをし、好きな気持ちは押さえながら、ねぎらいの言葉や気遣いの言葉は必ず入れています。 すぐに返事が、きたり翌日に返事がきたり、1日1、2通ですが、ほぼ毎日しています。万が一、彼氏との関係が壊れ、訴えられても、全て被る気持ちもあります。 今後も、メールは続くと思います。 こんな状況の時の彼女の気持ちはどうなんでしょうか?

  • (できれば)女性の方、ご意見を…

    この間、職場の友人の紹介であるパーティーに行ってきました。そこで、自分より2つ上の女性と知り合い、そのパーティーのあとその人と飲みに行って少し他愛の無いお話をして別れました。それから数日が経過した今、2,3回のメールのやり取りはしたんですけど、どうも脈ありなのかなしなのかが分かりません。そこで質問です。 1、メールのやり取りですが、どのぐらいの頻度から『ウザい』って思うもんでしょうか? 2、上記の状態からデートに誘われたら、どのように感じますでしょうか? ヒマなときで結構ですので、よきアドバイス、回答をお聞かせ下さい!

  • 女性の方意見を下さい!

    はじめまして、自分は20歳の大学生♂です。 現在、同じ学校の女の子に今年も誕生日プレゼントを渡すべきか迷っています…。 1回生の時~あの日が来るまでは本当にその子と一緒にいて楽しかったです…。約1年メールしたり、お互いの思い出の話(幼い頃の話とか)をしたり、約束しては2人であったり、何度も相談に載ってくれたりピンチの時は助けてくれたり、その子に思い出の大切な本をよく貸して貰ったりと…。 実は自分は、去年の夏(8月)にその子に告白して振られました。 その後…気まずくなるのが嫌で自分は最低な行動をとってしまいました。まさにしつこい謝罪のメールなど、ストーカー染みた行動でした…。顔も見たくないくらい嫌われていたと思います。 今もその時の事が忘れられず…思い出すと胸が締め付けられるようで苦しいです…。でも、その子の方がもっと辛い思いをしていたと思います。 その後、10月からフッとした事をきっかけでまたメールをするようになりました!!(最後にメールしたのは1月の終わりです) やっぱその子のメールは色々(自分自身の事とか)書いてあり、明るくて楽しいです…。 このような場合、去年の誕生日に『来年も誕生日プレゼントあげるね』って約束していても…相手にとってはやっぱり迷惑でしょうか…? 今の自分は好きって感情は無く…まだ『恩返し&約束を果たしたい』って思っていますが…もう何もしない方が良いですよね…。顔もみたくないほど嫌われていそうだし…。 とくに女性の方の意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • j女性の意見を聞かせてください!

    先日コンパで知り合いそれ以降メールのやり取や、来週には一緒に食事する約束もしました!メールのやり取りをするにあたって、だいたいメールするのはほとんど俺からで、相手の女性からメールが来たことはありません。でも、メールをしてると「おっ!これは脈ありか?」というメールもきたりするんですが、それでも相手からメールが来たことはありません!ただの思わせ振りなのでしょうか?     皆さんから見たらこれは、あまり俺に興味がないのでしょうか?又、女性からメールしてこないのはなぜなのでしょうか?人それぞれの性格なのですか?                             因みに私は27歳で、相手は26歳の看護師さんです!                            ただ単に仕事が忙しいからでしょうか?                                     皆さんの率直な意見をお聞かせください!  

  • 彼女の気持ちがわかりません・・・。(女性の方お願いします。)

    彼女とは口約束ですが結婚を約束しています。 先週のデートでも「結婚しような!」って言うと、 「うん♪」って嬉しそうに答えておりました。 しかし俺もわかってはいるのですが、彼女には彼氏がいて、 「ちゃんと別れるから!」って言うので彼女を信じて待っています。 でもなかなか彼女は別れ話を切り出せないでいるようで、 俺が「彼と会わせて欲しい!ちゃんと話をつけるから!」って言うと、 「彼は何をするかわからないから・・・私が説得するから・・・」といってききません。 2,3日前も「私が彼と別れるまで待ってくれないの?」とかって話しになり、 少しケンカしてしまったら、「じゃあto-shiとはさよなら・・・」って俺を困らせます。 そこで女性に質問です。 1)彼女は本当に俺の事が好きだと思いますか? キープ程度だと思いますか? 2)結婚まで約束してたのに、2,3日で、 さよならを口にする事って考えられますか? 厳しい意見でもかまわないのでよろしくお願いいたします・・・。