彼氏と同棲する女性のメールやり取りについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と同棲し、結婚が決まっている女性とのメールやり取りについて、彼女の気持ちを知りたいです。
  • 彼氏と同棲している女性とのメールは、彼女の負担になっていないか心配です。彼女の気持ちを大切にしながら、メールを続けています。
  • 彼氏と同棲している女性とのメールのやり取りは、彼女の気持ちや関係を壊さないように気を使っています。彼女の意見や感情に配慮し、ねぎらいの言葉や気遣いを必ずメールに入れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方の意見を聞けたら

彼氏と同棲し、結婚が決まっている女性とメールをしています。 始まりは、自分がアドレスと普段のねぎらいの言葉、彼女を気に入っている内容を書いた手紙を渡したことです。 それまでほとんど話はしていません。 そして、メールで返事をもらい、彼氏、同棲、結婚の予定をしりました。 その後のやりとりから、食事は同棲しているから無理だけど、メール時々ならかまわない、同棲しているからすぐには返事を返せないかも知れないけど、その時はゴメンなさい。 となり、メールがNGな時間帯も教えてくれました。 彼女と彼氏の関係は壊したくないし、悲しい思いはさせたくないと言うこともあり、負担に感じたり、辛くなったら遠慮しないで言ってください、とは伝えてあります。 ですが、いつかは引かなければならないと知りつつ、大切な人でもあるので、メールをし、好きな気持ちは押さえながら、ねぎらいの言葉や気遣いの言葉は必ず入れています。 すぐに返事が、きたり翌日に返事がきたり、1日1、2通ですが、ほぼ毎日しています。万が一、彼氏との関係が壊れ、訴えられても、全て被る気持ちもあります。 今後も、メールは続くと思います。 こんな状況の時の彼女の気持ちはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176762
noname#176762
回答No.2

う~ん。向こうの彼氏と彼女の関係にもよると思います。 向こうの関係が良い状態なら彼女は『ただの男友達やから大丈夫』と自分自身にも 言い聞かせながらバランスを取って行動してるやろうし、向こうがマンネリで結婚 にも太鼓判を押せない状態ならあなたとの関係を心の拠り所にしてるかも・・・。 ただ結婚したら終わりを覚悟しておいた方がいいですよ。っていうか終わりにした 方が双方のために良いと思います・・・。

10en-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長くても結婚までかな?と思っています。 それまで自分の恋愛感情が押さえられるか問題ですが。 関係を詳しく言うと、もともと友達ではなく、スーパーのレジの女性とお客です。 普通は、アドレス渡されても無視か、結婚するので、と伝えて終わりなのに、 性格とかもわからない男にどうしてそこまで相手にしてくれるんだろう? って思ったんです。

その他の回答 (2)

  • 11280317
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

似た経験があります。 私は女なので女性の方の立場になりますが。 職場の先輩だったのですが同じく男性の方からメアドを聞かれてたまにメールをするようになってご飯にも行ったりしました。 その時は私には4年付き合ってて結婚前提のお付き合いをしている彼氏がいてただ遠距離恋愛だったので休日も空いてるしってな感じで友達感覚でご飯に行ったりしてました。 その時の気持ちは、友達だし、まぁいっか。って軽い感じでその男性と遊んだりしてました。 女の方が色々上手にやるからバレる事は無いと思うのですが、私の勝手な憶測ですが、正直質問者様はこのまま連絡したり食事に行っても「ただの都合が良い男」になるだけだと思いますよ。 私は少し経ってその人から告白された時「彼氏いるの分かってるから付き合って欲しいなんていわない。でも気持ちだけは伝えておきたかった。」と言われて「気持ちは分かりました。でも受け取ることもできないしこれからどう接したら良いのかも分からないのでもう連絡しないでください。」って言いました。それからはメールも電話も全部無視しました。 浮気になってしまうし彼氏と離れるなんて絶対有り得ないから。 あと、すごく腹が立ちました。友達だと思ってたから連絡してたのに彼氏に秘密が出来てしまったと思いました。 私の彼氏に悪いと思わなかったのかなって。もし自分に彼女がいて同じ事を他の男にされたらどう感じるんだろうって。 自分がされて嫌なことする人って最低、幻滅。って思いましたし。 質問者様は彼女の彼氏に友達としてならともかく恋愛感情をもって女性に接する事を彼氏さんに悪いと思わないんですか? もし仮にバレて別れてしまう結果になった場合、彼女はどうなると思いますか? 訴えられても全て被る気持ちがあるって、そんな事望まないと思います。そんなのいらないから彼氏を返してって思いますよ。 自分の気持ち十分押し付けてるじゃないですか。 何にしろ、幸せな人達の別れの原因になるかもしれないと分かっているのなら、人のものに手を出すのはやめた方が良いと思いますよ。彼女のためにももう連絡しないであげて欲しいと思いました。望んでいるのはあなたではありません。 乱文失礼しました。

10en-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにその通りだと思います。 わかっていながらそういうことをしている自分がダメなんです。 正直、彼氏はどうでもいいんです。 彼女が辛い思いをしなければ、ただこのままいけば必ずつらい思いをさせると思います。 回答者さんの言うとおり、身を引くようにしたいと思います。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

彼女の気持ちより、貴方の気持ちは? 何か質問文を見てて、その彼女に恋愛感情を持ってるみたいに思えました。 同棲、結婚まで決まってるなら その彼に変な心配させない為に メールするのを辞めたほうが良いと思います。

10en-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます メールをやめた方がいいのは、自分でもよくわかっているのです。 正直、恋愛感情はあります。 だから、彼氏や結婚をわかった上でメールしてしまうんです。 彼女とのハッピーエンドを望んでいるのではなく、ただもう少し好きでいたいだけです。 だから、彼女の心境が知りたいんです。 自分がダメな事、よくない事をしているのはわかっているんです。

関連するQ&A

  • 女性の方 意見を下さい

    わたしはごく普通の会社員です。紹介で知り合った女性と付き合い5ヶ月が過ぎました。 彼女は医療関係の仕事でなかなか会う機会も少ないのですが、月に1回~多いときで3回、 普通に映画をみて、食事して等楽しんでいます。 私自身は年齢もそこそこ30後半で、 少しは正直に焦りもありましたが、普通に、彼女を大切にしたい、そして一緒に暮らして いずれは結婚をしたい気持ちがあり、最近その気持ちを彼女に伝え、次の休みの日に会うときは 僕達は隠し事でもなく、自分は何のためらいも無いので、両親に付き合っていることを紹介させて くださいと連絡しました。 しかしながら、彼女はどうしてもやっておきたいことがあるので、今度に回して下さいと、そして翌週に同じように誘いましたが、彼女から自分の気持ちを現す返事が返ってきました。 その内容は、「何度もメール送ってくれて私のことを思ってくれているのはよく分かるのですが、何度か映画とか連れて行ってくれた時も私個人の気持ちが変わることは無く、私と貴方の感情の相違を実感させられたのでメールしました。 お互いの気持ちが噛み合わないまま会うのは、私にとっては非常に辛いです。付き合ってからの自分の中に好きだという思いがあればそのうち結婚というのも受け入れられるのですが…。申し訳ないのですが、未だにそういった感情を抱いたことがないのです。ごめんなさい。明日は個人的にしておきたいことがあるのでそちらにかからせて下さいね。それではこの辺で失礼します。」との事でした。 正直、僕は彼女の気持ちを聞けたことに、なにも反論したり落ち込んだりする事は今のところありません。でも僕は自身の心の中では、彼女は僕に任せているんじゃないか、結婚しようねという言葉を待っているんじゃないだろうかと思っていたので(紹介で付き合っていることからも考えて)、彼女からの返事に対しては直接に会って話しを聞きたいと思い、少しでもいいから会って欲しいと言ったのです。彼女の返事は、『今はそっとして欲しいのです、私の気持ちをくんで(理解してそっとしておいて)欲しいです』、との事でした。 お願いです、アドバイスを下さい。 彼女は僕の事が嫌いでもなく、ただ好きになっていないから結婚ということに関しては今は受け入れられないのですと言う事だと思うのです。それに、彼女からは、もうこれ以上は付き合えません、諦めてください、今までありがとうございました等と、お別れを示すメッセージも有りません。 「今はそっとしておいて欲しいのです」というメッセージが、彼女との最後のメールでの言葉でした。 彼女は、気持ちをくんで欲しいと言ってましたので、くんで欲しいとは調べましたが、辛いと言っていれば辛かったんだねと、同じ言葉を使って相手の気持ちを理解してあげると言う事のようです。 そして僕は彼女に伝言を送りました。僕の大きな気持ちだけ伝えて、辛くさせてしまったね、ごめんね。何度か会って、気持ちが変わると思っていたけど変わらなかったんだね、僕以上に悔しくて辛いよね。そっとしてあげます、見守っています。落ち着けば連絡くれれば、そして再開できればそれも縁だと思っています。ゆっくり自分自身を休めてあげてくださいねと、気持ちをくむ事に対してメッセージ送り、今は彼女をそっとしてあげています。 気に成っているのです、「今はそっとしておいて欲しいのです」という彼女のメッセージが・・・。 長く書いてしまいましたが、この場合、そっとして欲しいという意図は何なのか、そっとしてあげたい、そっとしている現状ですが、気に成っているのです。 僕の事をもう忘れるためなのか、 僕の気持ちと彼女本人の気持ちの大きさの違いに対してどうしようか考えているのか、 まだ好きになれていないけど、もう彼にかけようかと本気で悩んでいるのか、 一度距離をとって、自分(彼女本人)の気持ちを確かめようとしているのか(僕を思いだせるか…)、 今までの付き合いを振り返って、心の中を整理しようとしているのか 大きくは、そんな事が考えられると思うのですが、そっとしておいても、もう彼女と再会する可能性は 無いのでしょうか? ここは、もうリセットすべきなのでしょうか? ご意見頂ければ嬉しいです。 ちなみに僕本人は、リセットするつもりはなく、彼女の言うように、そっとしてあげて見守って、 それで連絡が来て再開できれば、それこそ縁だと思っています。 彼女からはお別れを意味する言葉が何一つありませんでしたし、ただ今はそっとしておいてと。 だから、信じて待っているのです。 そっとしておいて=お別れの言葉に繋がるのかな・・・ともちょっと不安に思っていたりもします。 ちなみに、彼女は今まで恋愛経験はほとんど無いのだと思います。そういう面も持っています。 どうか御意見お願いします。

  • フラれてる???女性の方の意見を聞きたいです。

    10日に友達の女の子にメールで告白しました。返事が返ってこないまま、3日ぐらい過ぎた日に、告白とはまったく関係ない内容のメールが返ってきました。その時に返事がほしいって言ったのですが未だに返事はきません。これってフラれたってことですかね???ちなみにそのコには一年ぐらい前にも一回告白してフラれてます。その時は相手に彼氏がいてどっちを取るか迷ったそうですが結局、彼氏を取り自分はフラれたって感じです。それからは普通の友達みたいな付き合いを続けていました。10日に告白する2週間ぐらい前から毎日電話がかかってくるようになりました。内容はごく普通の世間話程度です。今は多分彼氏はいないと思いますが不明です。やっぱフラれてると解釈するのが妥当でしょうか?今日当たりに電話で直接聞いてみようと思っているのですがその前にみなさんの意見を聞かせてください。

  • 30代女性の方、ご意見お願いします!

    36歳・男です。 結婚相談所で知り合えた31歳の女性と仲よくしています。 彼女とは昨年の後半に初めて会ってから、月に1~2回のペースで会って遊びに行ったりしています。そのたびに僕は確実に彼女に惹かれていきました。先月、タイミング的に早すぎず遅すぎずと思い、「お付き合いしていただけませんか?」と告白しました。 彼女の返事は、「すごく嬉しいんですが、もう少し会ってから…」「真剣に考えさせてもらいます」とのことでした。 結婚相談所でのきっかけなので、慎重なのは想像できるのですが、彼女の恋愛観もあまりわかりませんし、かなりのおっとりタイプなのでマイペースなのかもしれません。 先週に会った時に「(告白の)お返事はすぐさせてもらった方がよいのでしょうか?」と言われました。 僕は、そんなことはないと伝えましたが、本心は早く彼女との正式な交際を始めたいのです。 でも、彼女の言動からして、返事を急かしたりするのはもちろん、あまり今考えさせることも悪い方へ行ってしまいそうなので、それは避けたいのも事実です。 彼女は、「こんな私ですが、今後も今まで通りのお付き合いをしてもらえたら嬉しいのですが…」と言ってきました。 僕は、彼女に真剣な気持ちで告白をしたので後悔もなく、今後も彼女との関係は断ちたくないのが前提なのですが、今までのように自然体で彼女と会っていけばよいのでしょうか? 今後の彼女の言動を辛抱強く待つしかないのでしょうか? そして、彼女の本心としてはどうなのでしょうか?結婚が前提なので、僕は品定めされてるとか?もしくは、お互いを知りつくしてからじゃないと本当に付き合えないタイプの人とか…。 現時点では嫌われているようには感じませんし、すごく僕に気遣いをしてくれてるのが伝わってきます。 おっとりタイプの女性とこんな関係は初めてなので、色々と考えてしまいます。 長々と申し訳ありません。 できましたら女性のご意見やご感想をいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 女性のご意見お願いします!

    36歳・男です。 結婚相談所で知り合えた31歳の女性と仲よくしています。 彼女とは昨年の後半に初めて会ってから、月に1~2回のペースで会って遊びに行ったりしています。そのたびに僕は確実に彼女に惹かれていきました。先月、タイミング的に早すぎず遅すぎずと思い、「お付き合いしていただけませんか?」と告白しました。 彼女の返事は、「すごく嬉しいんですが、もう少し会ってから…」「真剣に考えさせてもらいます」とのことでした。 結婚相談所でのきっかけなので、慎重なのは想像できるのですが、彼女の恋愛観もあまりわかりませんし、かなりのおっとりタイプなのでマイペースなのかもしれません。 先週に会った時に「(告白の)お返事はすぐさせてもらった方がよいのでしょうか?」と言われました。 僕は、そんなことはないと伝えましたが、本心は早く彼女との正式な交際を始めたいのです。 でも、彼女の言動からして、返事を急かしたりするのはもちろん、あまり今考えさせることも悪い方へ行ってしまいそうなので、それは避けたいのも事実です。 彼女は、「こんな私ですが、今後も今まで通りのお付き合いをしてもらえたら嬉しいのですが…」と言ってきました。 僕は、彼女に真剣な気持ちで告白をしたので後悔もなく、今後も彼女との関係は断ちたくないのが前提なのですが、今までのように自然体で彼女と会っていけばよいのでしょうか? 今後の彼女の言動を辛抱強く待つしかないのでしょうか? そして、彼女の本心としてはどうなのでしょうか?結婚が前提なので、僕は品定めされてるとか?もしくは、お互いを知りつくしてからじゃないと本当に付き合えないタイプの人とか…。 現時点では嫌われているようには感じませんし、すごく僕に気遣いをしてくれてるのが伝わってきます。 おっとりタイプの女性とこんな関係は初めてなので、色々と考えてしまいます。 長々と申し訳ありません。 できましたら女性のご意見やご感想をいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • メールに関して女性の意見を教えてください

    2ヶ月ほど前から片思いの子とメールのやりとりをはじめました。その子は父親の掃除の仕事の手伝いをしているのですが、最近は年末なのでものすごく忙しいらしいんです。こちらからメールをしても2,3日返事が帰ってこないこともあります。でも「遅くなってごめんね」って言いながら質問にはちゃんと答えてくれますし、即席で打ったメールというよりは文章もそこそこ長いし絵文字や件名なども入っていて、手抜き感はないです。返事が来ると本当に嬉しいですが、その子に「ごめんね」って言葉をあんまり使わせたくないんです。僕とメールすること=申し訳ない、みたいな感覚にさせてしまうんじゃないかと思うんです。皆さんは忙しいときなんかはどんなメールが来ると嬉しいですか?返事を期待しないねぎらいメールなどでしょうかね?よければ意見を聞かせてください。

  • できるだけ多くの方、意見をください。彼氏の恋愛観についてです。

    私は同棲したことありません。二十歳です。女です。 今5ヶ月過ぎた彼氏がいますが、彼氏は26です。彼氏には今までたくさん彼女がいましたが、同棲したことがあるそうです。どの程度の期間か分かりませんが、始めた理由は、彼女がいく当てがなくなっちゃった。と言ってきたからじゃぁ・・といって成り行きで始めたそうです。 彼は今を大事にしてくれていて、過去には一切拘らない人です。だからなにも心配する必要はないはずなのですが、『同棲は、結婚との区切りがはっきりしないから経験上する必要はないと思う。』と言っていました。私は結婚する前には期間を決めて同棲したいなと思ってるのに。 だから、そのコトバを聞いて、『あぁ、同棲生活は結婚生活と変わらないと経験上思ってるんだ。。ってことは彼氏は一度結婚生活をした人だと解釈しなくちゃいけないんだなぁ』ととても悲しくおもいました。 彼氏はフリーが嫌な人なので、別れるの前提に付き合っただけの人もいたらしいし、浮気もし放題でした。私と出会って変わったと言っていて、私も確かに今は遊び人じゃないと確信しています。 そこで質問です。 同棲した相手とは、終わった恋愛だとしたらそれはあなたにとって過去は過去ですか?ただ付き合っただけ。と重みが違うような気がしてならないのですが、今違う人と一緒にいて幸せであったり、結婚生活をしているとしたら、その同棲をしていた幸せなときは重さとかは関係ないのですか? あと。もう一つですが。私はどうしても彼氏の恋愛観がわからないのです。 5年も付き合った人もいたり、同棲した人もいたり。。というと、真剣に恋愛してた証拠じゃない?と思われがちですが、お互い浮気しあってたんですよ?しかも、そんな状況でも、『こいつと結婚するんだろうな』と思っていたらしいんですよ。 浮気し合ってる状態でそのまま結婚するだろうなんて考えますか?普通・・・。 遊び人でもあり、真面目な長い恋愛でもあり。。 彼氏は『もう今考えるとボンクラばっかと付き合ってて、ボロボロで、結婚なんてそんなもんだと思ってた。こうやって結婚してくのかなぁって。。。こいつと結婚するんだろうな。というのと、こいつと結婚したいとは違うと思わない?おまえとは、結婚したいと思ってる』と言いました。違いはもちろん分かります。うれしかった。 でも、素直になれない自分もいて・・・。ボンクラっつったって普通結婚なんてそう簡単に考えるものじゃないよ!て思うから・・・。 みなさん、変な質問になりますが、こういう彼氏ってどういう人なんだと思いますか? こういう気持ちってわかりますか?

  • 女性のご意見をお聞かせください

    30代男性です。 3年ほど付き合っている彼女についての相談です。 非常に瑣末な相談ですが、読んでくださいますと幸いです。 現在、彼女との関係は良好です。 毎週の休日にデートし、月に1度くらいは小旅行に出かけています。 先日、彼女にメールで夏の旅行の提案をしました。 あまり具体的には書けませんが、たとえば、 「長めの休みが取れたら2人でハワイに行かない?」とか、 そういう感じの、決して悪い内容ではない提案をしたつもりです。 (もちろん予算はすべて僕が負担する前提です) それに対して、彼女からレスポンスがないのです。 もちろん、毎日メールはしています。 しかしその提案に対する返事をくれないのです。 提案したメールは、 たくさんの話題の中のひとつとして旅行の提案をさらっとしたので、 あえて返事をしないというわけではなくて、 彼女がウッカリ返答を忘れているだけかもしれません。 しかし、返事を忘れちゃうってことは、忘れちゃう程度というか、 あんまりうれしい提案じゃなかったのかなとも思います。 あんまりうれしい提案じゃなかったのに、 「行こうよ行こうよ!」って無理に誘うのも気が引けます。 かといって、「どうせうれしい提案じゃなかったってことだよね」と、 ひがみっぽくなって、この話をなかったことにしてもマズイだろうと思います。 本当にくだらない質問かもしれませんが、 こういうケースは、どういう風に対応したらいいと思いますか。 返事を忘れてるってことにして、再度プッシュした方がいいか、 返事があるまでジッと待って、結局最後まで返事をくれなかったら、 この話はなかったこととして忘れる方がいいか、 女性としてどちらがいいと思われますか? あと、こんな風に気にしすぎる僕は神経質でしょうか。 気遣いって大事だろ、とも思いますが、 彼女がかなりアバウトな女性なので、 神経質に気を遣いすぎてるのかなと 自分で疑問に思うこともあります。 できれば、女性の方々の遠慮ないご意見をいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方、意見を聞かせてください

    今、同じ職場(他部署)にいる年上で彼氏持ちの女性の事が好きです。 去年秋くらいから週1~2でメールしていました。 年が明けて告白をしたのですがフラレてしまいました そのときに、誘われるのは困るといわれたので、もう誘いはしないと勢いで言ってしまいました メールも「彼氏がいるときに来ると誰から来たか答えにくい」といわれました 翌日にメール送りましたが(お礼メールみたいな感じ) それから色々考えるうち、迷惑かと思い かれこれ一ヶ月くらいメールしませんでした(上記の事もあったので) ただ気持ちは全く変わっていなくて、むしろ冷静になってみて 本気で好きなんだって気づいたのですが 相手の事を考えると何も行動できなくなって悩んでました 先日、ついメール送ったら普通に返信がきました(続かなかったですが) これはどういう気持ちで返事をくれたのでしょうか? 困るだろうし、これを機にどんどんアプローチをするって感じでもないのですが 相手の意図がよく分からなくて・・・ 今年に入って、何回かメールは送ったけど返ってこなかったんです 気を持たすと悪いからという理由でした だから今回もどうせ返信はないだろうと思ったんですけど 特に意図はないんでしょうかね

  • 女性の方の意見がほしいです。

    とある子と紹介で出会い、連絡をとって数回会いました。 1回会って、友達づての話では彼女は僕を好印象に思っていてくれたとのこと。 数回目のデートでキスもしました。 その後、メールも順調に続いていたのですが、とある日にプッツリと連絡が途絶えて、とても心配になり、何日かして「心配だからなんでもいいから連絡がほしい」と送ると返事しなくて、ごめんなさい。。というメールだけで、自分の思いを伝えたのですが、「ごめんなさい。。」の返事だけでした。「またいつかメールちょうだい。」とだけ僕も返事したのですが、それから3週間経ちます。繋がった友人から話を聞くと、昔からずっと忘れられない元彼氏がいて、久しぶりに連絡を取り合うようになったとのこと。僕に申し訳ないとの気持ちかららしいです。 どうやっても僕は彼女の元彼氏に敵わないだろう。。と思わざる負えない事を色々と聞かされました。 今は現実を受け止めて、もう会うことは一生ない。と覚悟も決まっています。 この質問をしている時点で完全にではないと思いますが・・・ 当初より気は落ち込んでいません。突然返事が返ってこなくなった間に、彼女の元彼氏と連絡が取れ、その後僕のメールは無視、というのは僕に言い出しにくかっただけなのか、それとも僕自身に対して全く興味がなくなったのか。言い出しにくかったのは当然あると思いますが、後者もあるんじゃないでしょうか? 僕自身、後者の思いを考えると、全くダメだった恋、手に届くことはなかった。と思うとふっきれて逆に楽になっていました。思いが強くなればなるほど、絶対に連絡は自分からとらないという決心が強くなります。 が本当にこれが正しいのでしょうか? もしかすると・・いつかなにか・・・的な事を考えると逆に辛くなります。 僕はもっと彼女に迫ってもいってもよかったのでしょうか? 今後、連絡がくる可能性はあるでしょうか? 自分から行動しなくてはやはり無理なのでしょうか。 その場合僕はどう動けば一番いいのでしょうか・・・ 質問が多くて申し訳ないです。 女性の目からみての意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 男性の方、意見を聞かせてください。(長文その1)

    以前にも相談させてもらった一姫です。9年間付き合った彼にほかに好きな人ができて私たちは別れたのですが、その後もメールや電話のやり取りがあり、月に1~2回会っている状態です。その彼のことなんですが、新しい彼女と付き合いだして約2ヶ月、彼女の家に半同棲しているとのこと。彼女は両親と一緒に住んでますので、親も公認といったところでしょうか。しかも、彼女も彼女の両親も彼との結婚を望んでいるとのこと。これまでは、彼がもしかしたら私のところに戻るかも、という気持ちがあったので会ってきましたが、結婚の話まで出ていて会うのは私にとってもつらいことです。この前会ったときに思い切って「このままこんな関係を続けてもだめだから、もう会わないほうがいいと思う」と告げたのですが、彼は「彼女と結婚すると決まったわけではない。お前のこともまだ好きだし、9年も付き合ってきて、もう二度と会わないなんて簡単には決められない。俺の口からは二度と会わないなんていえないし、お前の口からもそんな言葉聞きたくない」と言われてしまいました。