彼氏と同棲する女性のメールやり取りについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と同棲し、結婚が決まっている女性とのメールやり取りについて、彼女の気持ちを知りたいです。
  • 彼氏と同棲している女性とのメールは、彼女の負担になっていないか心配です。彼女の気持ちを大切にしながら、メールを続けています。
  • 彼氏と同棲している女性とのメールのやり取りは、彼女の気持ちや関係を壊さないように気を使っています。彼女の意見や感情に配慮し、ねぎらいの言葉や気遣いを必ずメールに入れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方の意見を聞けたら

彼氏と同棲し、結婚が決まっている女性とメールをしています。 始まりは、自分がアドレスと普段のねぎらいの言葉、彼女を気に入っている内容を書いた手紙を渡したことです。 それまでほとんど話はしていません。 そして、メールで返事をもらい、彼氏、同棲、結婚の予定をしりました。 その後のやりとりから、食事は同棲しているから無理だけど、メール時々ならかまわない、同棲しているからすぐには返事を返せないかも知れないけど、その時はゴメンなさい。 となり、メールがNGな時間帯も教えてくれました。 彼女と彼氏の関係は壊したくないし、悲しい思いはさせたくないと言うこともあり、負担に感じたり、辛くなったら遠慮しないで言ってください、とは伝えてあります。 ですが、いつかは引かなければならないと知りつつ、大切な人でもあるので、メールをし、好きな気持ちは押さえながら、ねぎらいの言葉や気遣いの言葉は必ず入れています。 すぐに返事が、きたり翌日に返事がきたり、1日1、2通ですが、ほぼ毎日しています。万が一、彼氏との関係が壊れ、訴えられても、全て被る気持ちもあります。 今後も、メールは続くと思います。 こんな状況の時の彼女の気持ちはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176762
noname#176762
回答No.2

う~ん。向こうの彼氏と彼女の関係にもよると思います。 向こうの関係が良い状態なら彼女は『ただの男友達やから大丈夫』と自分自身にも 言い聞かせながらバランスを取って行動してるやろうし、向こうがマンネリで結婚 にも太鼓判を押せない状態ならあなたとの関係を心の拠り所にしてるかも・・・。 ただ結婚したら終わりを覚悟しておいた方がいいですよ。っていうか終わりにした 方が双方のために良いと思います・・・。

10en-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長くても結婚までかな?と思っています。 それまで自分の恋愛感情が押さえられるか問題ですが。 関係を詳しく言うと、もともと友達ではなく、スーパーのレジの女性とお客です。 普通は、アドレス渡されても無視か、結婚するので、と伝えて終わりなのに、 性格とかもわからない男にどうしてそこまで相手にしてくれるんだろう? って思ったんです。

その他の回答 (2)

• 11280317
回答No.3

似た経験があります。 私は女なので女性の方の立場になりますが。 職場の先輩だったのですが同じく男性の方からメアドを聞かれてたまにメールをするようになってご飯にも行ったりしました。 その時は私には4年付き合ってて結婚前提のお付き合いをしている彼氏がいてただ遠距離恋愛だったので休日も空いてるしってな感じで友達感覚でご飯に行ったりしてました。 その時の気持ちは、友達だし、まぁいっか。って軽い感じでその男性と遊んだりしてました。 女の方が色々上手にやるからバレる事は無いと思うのですが、私の勝手な憶測ですが、正直質問者様はこのまま連絡したり食事に行っても「ただの都合が良い男」になるだけだと思いますよ。 私は少し経ってその人から告白された時「彼氏いるの分かってるから付き合って欲しいなんていわない。でも気持ちだけは伝えておきたかった。」と言われて「気持ちは分かりました。でも受け取ることもできないしこれからどう接したら良いのかも分からないのでもう連絡しないでください。」って言いました。それからはメールも電話も全部無視しました。 浮気になってしまうし彼氏と離れるなんて絶対有り得ないから。 あと、すごく腹が立ちました。友達だと思ってたから連絡してたのに彼氏に秘密が出来てしまったと思いました。 私の彼氏に悪いと思わなかったのかなって。もし自分に彼女がいて同じ事を他の男にされたらどう感じるんだろうって。 自分がされて嫌なことする人って最低、幻滅。って思いましたし。 質問者様は彼女の彼氏に友達としてならともかく恋愛感情をもって女性に接する事を彼氏さんに悪いと思わないんですか? もし仮にバレて別れてしまう結果になった場合、彼女はどうなると思いますか? 訴えられても全て被る気持ちがあるって、そんな事望まないと思います。そんなのいらないから彼氏を返してって思いますよ。 自分の気持ち十分押し付けてるじゃないですか。 何にしろ、幸せな人達の別れの原因になるかもしれないと分かっているのなら、人のものに手を出すのはやめた方が良いと思いますよ。彼女のためにももう連絡しないであげて欲しいと思いました。望んでいるのはあなたではありません。 乱文失礼しました。

10en-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにその通りだと思います。 わかっていながらそういうことをしている自分がダメなんです。 正直、彼氏はどうでもいいんです。 彼女が辛い思いをしなければ、ただこのままいけば必ずつらい思いをさせると思います。 回答者さんの言うとおり、身を引くようにしたいと思います。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

彼女の気持ちより、貴方の気持ちは? 何か質問文を見てて、その彼女に恋愛感情を持ってるみたいに思えました。 同棲、結婚まで決まってるなら その彼に変な心配させない為に メールするのを辞めたほうが良いと思います。

10en-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます メールをやめた方がいいのは、自分でもよくわかっているのです。 正直、恋愛感情はあります。 だから、彼氏や結婚をわかった上でメールしてしまうんです。 彼女とのハッピーエンドを望んでいるのではなく、ただもう少し好きでいたいだけです。 だから、彼女の心境が知りたいんです。 自分がダメな事、よくない事をしているのはわかっているんです。