• ベストアンサー

女性のリアクション

知り合いの紹介で会っている方がいます(自分は男性です)。数回会ってこの前メールで交際を申し込みました。結果をドキドキして待っていたら、次会ったときにいろいろお話したいというお返事でした。 そのあと相手から会う約束のメールが来て、来週会うことになっているのですが、こういう女性の態度はOKっぽいのか、ダメっぽいのかどっちに受け取ればよいでしょうか?メールの文面には絵文字とか使って楽しい感じの雰囲気ですので、僕としてはいい印象を持っています。お断りならわざわざ会わなくてもメールで断ってもらえれば済むことですし、多少遠距離なところもありますので、わざわざ遠出させて断られるなんてないのかなあなんていいよいうに考えたりもしてます。 このような女性のリアクションはどうとらえたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

明るい気分で会いにいって大丈夫だと思いますよ^^ 「次あったときにいろいろお話したい」という答えは、素直に解釈すればまだ付き合うかどうか決めかねているということだと思います。 少なくとも、私が告白されてそのような返事をするときは、付き合うことに前向きだけど、まだ相手の事をよく知らないときです。 お断りすることが前提なら、すごく律儀な人だとしても、告白してきた手段がメールなら、メールで返答するのではないかと思います。 なので、あと何度か会ってみてもっと質問者様を知ってから考えたい、という状態で、だからこそ、わざわざ会いにくるのだと考えるのが自然だと思います。 いずれにしても、質問者様とお相手の女性とのこれからのやり取り次第でOKか否かは決まると思いますので、質問者様の思いをぶつけて返事を迫るだけではなくて、次にあったときに、彼女がリラックスして楽しめる時間になるようにがんばってください!^^

maki55555
質問者

お礼

そうですね。お互いリラックスしてお話できる雰囲気つくりは重要ですよね。 がんばりたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • potitaman
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

「きちんと会ってお断りしないと失礼だわ。別に交際を断ってもこれからも友達でいたいし」みたいな女性も少なからずいることは事実です。 その反対で「きちんと会ってOKのお返事をしたい!」みたいな人もいます。 メールや電話で大切な場面を済ますのが嫌いな女性って結構いると思いますので。 または何か交際前に言っておかなければならない重要なことがあるのかもしれません。「私バツイチなの」とか。。。 迷っているパターンですがそうなると次回会ったときのあなたの行動が命運を決めると思います。 押しに弱い女性は押されるとOKしますし、逆に言い寄られるとひく女性もいます。彼女のタイプを見極めて適切に行動しないとフラれちゃいますのでご注意を! まあ会ってみないとわかんないですね。。。。頑張ってくださいね★

maki55555
質問者

お礼

そうですね。お相手はバツイチではないので、そういった爆弾発言はないと思いますが、きちんと会って白黒つけたいということはあるかもしれませんね。 あまり無理強いをせずに会ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.1

その女性はまだ迷っているのではないでしょうか。 交際を断るために、わざわざ会うというのは違和感がありますし、 いろいろお話がしたいということは、もっと貴方の事を知って 交際を考えたいということなのかもしれません。 会う約束をしてきたということは、貴方に対して好印象を 持っているように思えます。 次に会った時は、答えをあせらずにお話してみてはどうでしょう。

maki55555
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、前向きに捉えて、じっくりお話してみたいと思います。

関連するQ&A

  • どうリアクションしたら…

    少し前にパーティで知り合った男性がいて (身分証確認や対処などはきっちりしているところです)、 お互い好印象同士ということもあり、それから毎日メールしています。 まだ知り合って浅く、今度ご飯行こうって感じの間柄です。 毎日遅くなっても連絡くれるのも嬉しくて、私も楽しみにしていたんですが、 この間、彼から飲んだあとのメールが来て、 「会社の飲み会帰りで、ちょっと酔ってます(略) ところで〇〇ちゃんって胸大きいよね よく言われない?」 って書いてたんです。 今まで差し障りの無い内容だったのに、ビックリしてしまいました。 すごいいい感じの人に思えたんで、なんか複雑な感じです。 ショックに近いかもしれません… 私は少し真剣に相手を探してて、久々にいいなと思える人だったんで、 いきなり体型のこと言われて、やっぱりカラダ目的なのか、 これはどうリアクションしたらいいんだ!という心境で真剣に悩んでいます。 (嫌いな人なら即アウトですけど) 胸はコンプレックスでもあったけど、スタイルの一部として褒められることもあるので、 大人になってからムッとすることもなくなったけど、 私は相手の中身を知りたいのに、外見的なことを(思っていたとしても)書いてくるというのが、 正直なんとも言えない残念感があります…。相手は30代です 質問をまとめます。 ▼まだ知り合ったばかりだけど、若干好きかも(逃したくない)と思ってる相手から、 こういうアプローチがあったら、女性の方ならどうリアクションしますか? (笑って返すなど←私はこういうのもアリだと思っています) ▼男性の立場として、意見もほしいのですが、 男性は遊び程度にしか考えていないのでしょうか…? (性的に見てるってことで、なんとも思われないよりはマシと思ったほうがいいのでしょうか?) こういう人はすぐ浮気するのかなーとか思ってしまいます。 ちなみに、胸が大きいせいか、痴漢やストーカーにさんざん付きまとわれ、 今では男性不信のトラウマはなくなってはいるんですけど、 恋愛したい時に真剣に見れもらえないのかと思うと、悲しくなってきます。 あと、私は全くと言っていいほど、男性に対して軽い性格ではないです。 気弱でもない性格なんですが、落ち込むのも気になる人だからなのかなとは思っています。 できればいいお付き合いができたらなと思っているんですが、真剣に悩んでいます。 (友人どまりだとしても)少しでもいい人間関係にもっていく、というスタンスでの アドバイスが頂けたら、と思います。 よろしくお願いします。

  • 女性が言われて嬉しい言葉や態度って?

    女性が言われて嬉しい言葉や態度って?基本的な質問であることをお許しください。皆様のご経験からお答えくださると幸いです。交際仲でも交際仲でなくても、男性にかけられた印象に残っている、言葉や態度を教えてください!

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 来週女性(付き合ってない)と約束をしたのですが、こちらの予定が定まらず、待ち合わせ時間などをコロコロ変更してしまっています。 何度も予定を変えてもらうのは、印象悪いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。すぐに誘ってもよいでしょうか?

    女性に質問です。すぐに誘ってもよいでしょうか? 先日片思い中の女性を食事に誘ったところ、すんなりOKをもらえたため食事をしました。 帰宅後に「楽しかったです。お暇でしたらまた食事に行きましょう」という内容を含むメールを送ったところ、 相手の女性から「またぜひぜひご飯食べにに行きましょう(音符の絵文字)」 と返ってきました。 文面通りとると、全然すぐ誘ってもよさそうな気もするのですが、 過去に女性の社交辞令(?)的なものに全く気付かず暴走気味になってしまったことがあり、 今回はいろいろと考えてしまいます。 女性の方、このような文面のメールを送る場合はすぐにでも次のお誘いをしてよいでしょうか? なお、当方、相手とも20台半ば。相手のほうが年下です。 仕事の関係で知り合った間柄です。

  • 彼氏がいる女性の気持ち

    今、彼氏がいる女性を気になっているんですが。 数回、話した事がある程度なんですが、メールで遊ぶ約束しました。 本人には彼氏いるかあえて聞いてません。 正直、メールのリアクションなんかもいいんですが いいリアクションされればされるほど何を考えてるか分からなくなります。 彼氏の件は、周りの友人には話しているみたいなので、隠すつもりは無いみたいです。 どういうアクションとっていけばいいでしょうか? また気をつけたほうがいいこと等ありますか?

  • 好きな女性が何考えてるか教えて下さい!!

    好きな女性が何考えてるか教えて下さい!! 私は好意抱いている女性がいます今まで3度食事に行きました。 いつも食事後に少しメールして5日後に次回の約束をして2週間間隔で会っていました… しかし今回は食事後に少しメールした後1週間立ってますが次回の約束してません…前回より3週間明けて会おうと思っていますが女性からしたら私はどんな印象でしょうか!? 3回食事後に 無事家ついた? 今日はありがとう ○○大事にするね ○○もさっそく飾ったよ 良かったらご飯とかいきましょ~とメールがありました 私が似た内容を返し 女性から 無事ついたなら良かった 遠いにありがとう お土産用意してくれてるなんて思ってなかったから嬉しい! うんいきましょ と最後にメールがありました!いつもなら1週間後に次回の約束をしていましたが、色々あり全くメールしていません… これぐらいで気持ちなくなるならそれまでと思いますが、女性からしたら私はどんな印象、イメージに移っていますか?? よろしくお願い致します!!

  • 男性に質問です。

    男性は、女性から送られてくるメールはどんな文面がいいですか? 文面が真面目な女性はどう思いますか? (文面が真面目でも絵文字はちゃんと使っているメールです。) 男性によりけりですか? あと、例えば女性が「今日私、友だちの前で(友だちの)○○ちゃんの物まねをしたらすごく似てるって褒められちゃったよ~、あと○○君(=メールをしている相手の男性)は知らないと思うけど、私は、同性にも異性にも付き合い出すと結構面白いって言われるよ~」 と言ったら男性から見たらどんな印象ですか? ※ちなみに、この例文は 女性が好きな男性とメールをしていて自分のことを少しでも知ってほしいというものです。

  • あなたは仕事上の付き合いです!と言われてるの?

    クライアント先の彼女を好きになりました。 仕事上では友だちのように仲良くしており、彼女も人としては好意を持ってると思ったので、先日デートに誘いました。 彼女は仕事の関係で食事や飲みに誘われても、「絶対に行かない!」と言ってたのですが、OKしてくれて、夜景を見て花火をしました。次に会う約束もしました。 それなりの雰囲気ですが、気になるのがメールです! 返信はあるが、彼女からのメールはほとんどない。 こちらが絵文字を使っても、彼女は業務的な文面しか返しません。 これって、あなたは仕事上の付き合いです!と言われてるの? 彼女の気持ちを見抜く方法って何かありますか?

  • 女性に聞きたい

    20代男です。 客観的で構いませんので、女性からして 好きという感情がありますか? 告白までわかりませんが、ご意見お願いします。 「脈あり?」 ・買い物にいって、選んであげた服をいっぱい着るねと言ってくれた。 ・肩もみをお互いにした。 ・手をふれあっていた。 ・会う日まで楽しみにしていた。 ・今度、朝からちょっと遠出する。 ・指切りで約束した。 ・相手の髪をクシャクシャっとした。 まだ二回だけですが、 雰囲気がよければ、伝えようかと思います。 早いとかもあるかもしれませんが。。。

  • 女性に聞きます

    20代男です。 客観的で構いませんので、女性からして 好きという感情がありますか? 告白までわかりませんが、ご意見お願いします。 「脈あり?」 ・買い物にいって、選んであげた服をいっぱい着るねと言ってくれた。 ・肩もみをお互いにした。 ・手をふれあっていた。 ・会う日まで楽しみにしていた。 ・今度、朝からちょっと遠出する。 ・指切りで約束した。 ・相手の髪をクシャクシャっとした。 まだ二回だけですが、 雰囲気がよければ、次に伝えようかと思います。 早いとかもあるかもしれませんが。。。