• ベストアンサー

女性のリアクション

知り合いの紹介で会っている方がいます(自分は男性です)。数回会ってこの前メールで交際を申し込みました。結果をドキドキして待っていたら、次会ったときにいろいろお話したいというお返事でした。 そのあと相手から会う約束のメールが来て、来週会うことになっているのですが、こういう女性の態度はOKっぽいのか、ダメっぽいのかどっちに受け取ればよいでしょうか?メールの文面には絵文字とか使って楽しい感じの雰囲気ですので、僕としてはいい印象を持っています。お断りならわざわざ会わなくてもメールで断ってもらえれば済むことですし、多少遠距離なところもありますので、わざわざ遠出させて断られるなんてないのかなあなんていいよいうに考えたりもしてます。 このような女性のリアクションはどうとらえたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

明るい気分で会いにいって大丈夫だと思いますよ^^ 「次あったときにいろいろお話したい」という答えは、素直に解釈すればまだ付き合うかどうか決めかねているということだと思います。 少なくとも、私が告白されてそのような返事をするときは、付き合うことに前向きだけど、まだ相手の事をよく知らないときです。 お断りすることが前提なら、すごく律儀な人だとしても、告白してきた手段がメールなら、メールで返答するのではないかと思います。 なので、あと何度か会ってみてもっと質問者様を知ってから考えたい、という状態で、だからこそ、わざわざ会いにくるのだと考えるのが自然だと思います。 いずれにしても、質問者様とお相手の女性とのこれからのやり取り次第でOKか否かは決まると思いますので、質問者様の思いをぶつけて返事を迫るだけではなくて、次にあったときに、彼女がリラックスして楽しめる時間になるようにがんばってください!^^

maki55555
質問者

お礼

そうですね。お互いリラックスしてお話できる雰囲気つくりは重要ですよね。 がんばりたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• potitaman
回答No.2

「きちんと会ってお断りしないと失礼だわ。別に交際を断ってもこれからも友達でいたいし」みたいな女性も少なからずいることは事実です。 その反対で「きちんと会ってOKのお返事をしたい!」みたいな人もいます。 メールや電話で大切な場面を済ますのが嫌いな女性って結構いると思いますので。 または何か交際前に言っておかなければならない重要なことがあるのかもしれません。「私バツイチなの」とか。。。 迷っているパターンですがそうなると次回会ったときのあなたの行動が命運を決めると思います。 押しに弱い女性は押されるとOKしますし、逆に言い寄られるとひく女性もいます。彼女のタイプを見極めて適切に行動しないとフラれちゃいますのでご注意を! まあ会ってみないとわかんないですね。。。。頑張ってくださいね★

maki55555
質問者

お礼

そうですね。お相手はバツイチではないので、そういった爆弾発言はないと思いますが、きちんと会って白黒つけたいということはあるかもしれませんね。 あまり無理強いをせずに会ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• mrbear
回答No.1

その女性はまだ迷っているのではないでしょうか。 交際を断るために、わざわざ会うというのは違和感がありますし、 いろいろお話がしたいということは、もっと貴方の事を知って 交際を考えたいということなのかもしれません。 会う約束をしてきたということは、貴方に対して好印象を 持っているように思えます。 次に会った時は、答えをあせらずにお話してみてはどうでしょう。

maki55555
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、前向きに捉えて、じっくりお話してみたいと思います。