茶髪にしたいのだけど・・・

このQ&Aのポイント
  • 髪を真っ赤に染めるためにはブリーチが必要でしたが、それは断念しました。次に茶髪にしようと市販のヘアカラーを使用しましたが、全然染まらず頭皮が痛くなってきました。一発で茶髪になる方法を教えてください。
  • 髪を真っ赤に染めるためにブリーチが必要でしたが、ブリーチは黒髪に戻れないことと痛いという理由で断念しました。しかし、市販のヘアカラーを使用しても全然染まらず、頭皮が痛くなってきました。茶髪になるにはどうすればいいでしょうか?
  • 茶髪にしたいのですが、髪を真っ赤に染めるためにはブリーチが必要でした。しかし、ブリーチは黒髪に戻れないことと痛いという理由で断念し、市販のヘアカラーを使用しましたが全く染まらず、頭皮も痛くなってきました。一発で茶髪になる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

茶髪にしたいのだけど・・・

閲覧ありがとうございます 9月辺りに髪を、まず最初に真っ赤に染めようとしたのですが 美容師さんが1回で染めてくれず 自分でも、市販のヘアカラーで赤っぽい色を染めました 2回目(自分で染めたのを含めれば3回目)の時になって 真っ赤にするにはブリーチしなきゃいけないと言われ 断念しました そして次に市販のヘアカラーで茶髪にしようと思い すごく明るい色を選んだのですが 全然染まりませんでした かれこれ5回ぐらい染めてます そんなに明るくしたいならブリーチをしろと言われるのですが ブリーチをしたら黒髪に戻れないことと すごく痛いらしいので、心の準備ができません なんとかして染めるだけで茶髪にしたいです 何回も染めているせいで、頭皮が痛くなってきました 一発で茶髪になるにはどうしたらいいですか? 結構急いでます 回答お願いします

noname#206839

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuefue12
回答No.1

もしかしたら「染まりにくい髪質なのでは?」とちょっと思いました。 私がそうなので。 昔美容師さんに聞いた事があるのですが 人の紙の色は主に「オレンジ系」か「青系」に別れるらしく オレンジ系の人は明るい茶髪になりやすいそうです。 青系の人は明るい茶髪になりにくいみたいです。 どうやって見極めるかと言うと、 染めてない黒髪が真っ黒タイプが青系、少し明るい黒がオレンジ系らしいです。 青系の方はやはりブリーチして色を入れるのが一番近道らしいです。 私は赤っぽい茶色に憧れてやってみましたが、出来上がりは普通の焦げ茶でした。光の角度によってちょっと赤が見えるぐらい。 髪質が変わるかは分かりませんがブリーチ無しで一発は難しいかもしれません。 一度美容師さんに相談すると分かるんじゃないかなーと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 結局ブリーチやってみました それほど痛くもないのでよかったです またやってみようと思います ありがとうございました