黒髪にしてもすぐ茶髪になる理由と白髪染めの効果について

このQ&Aのポイント
  • 黒髪にしてもすぐ茶髪になる理由や、白髪染めの効果について教えてください。
  • 黒髪を維持するために白髪染めが有効なのか、また薬局で売られている白髪染めにはアルカリ除去の機能があるのかについても教えてください。
  • 黒髪を持続させるために白髪染めをするのは適切な方法なのでしょうか。ヘアカラーに詳しい方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

黒髪にしてもすぐ茶髪になる・・・

黒に染めても、すぐ茶髪になるから 「白髪染め」をしようか悩んでます。。 先月美容院で黒髪にしたんですが、 1週間ぐらいですぐに元の茶髪より、少し暗めの茶髪に戻りました。。 元の髪色は10トーンの茶髪です。 美容師さんが、 「黒髪にしても一ヶ月経たないぐらいですぐに明るくなるよ」 と言われていたので、 明るくなることは分かっていたことなんですが、 また、黒髪にしたいとなって場合、 黒髪にしても、またすぐ茶髪になるのかと思うと、 なんだかお金ももったいないですし、 何より髪も痛むし最悪だなと悩んでおります。。 そこで、「白髪染め」はどうなのかなと考えてみたんですが、 白髪染めで今の茶髪を黒に染めた場合、 またすぐに明るくなるのを防げますか?? 白髪染めは薬局にいけば、色んな種類があるので、 家で染めてしまうのはありかなと考えてます。 あと、薬局で売っている白髪染めは、 アルカリ除去はできないですか?? 白髪もないのに、ただ黒髪を持続させたいがために、 白髪染めをするのはどうなんでしょうか?? ヘアカラーに詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz12zz
回答No.2

初めまして^^ 私も、髪の毛が細く、パーマかな、ヘアーカラーかな、そのせいで髪の毛全体が弱く悩んでいたのですが、 ちょっと前にフェイスブックで、オリーブオイルでマッサージという情報を見て、 これはいいかも~!とその日から毎日マッサージをしています。 細い髪の毛はそのままですが、ツヤが少し出てきて、 髪の毛自体が元気になったような気がします。 一度試してみてはいかがですか?

その他の回答 (1)

• 166399
回答No.1

黒髪にしたい理由は、ファッションですか? ヘアカラーはどんなものであっても 髪を傷めます。体にもとても悪いです。 できれば使いたくないものです。 「ヘアカラーの害」などで検索してみてください。 失うものは、お金だけではなく健康もです。