• ベストアンサー

ヘアカラーのついて

美容室でカラーをすると高いので自分でしました。黒髪を茶髪にしようとしたのですがあまり茶色になりませんでした(限界30分放置) これって1回ブリーチかハイブリーチで脱色してからでないと目立つ茶髪にならないのですか? 市販のヘアカラーの商品の箱には「ブリーチ&ブラウン」と書いてあったので同時に出来るのだと思って さっき染めたのですがほんのり色がついただけで変わりありませんでした。 この場合、再度染めるには1週間位間を置いたほうがいいんでしたっけ?雑誌で見たことがあります。 髪は痛んでもいいので1週間後ハイブリーチをして色を抜き、また1週間後ブラウンのカラーで染めるのが ベストですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

すいません。写真が2つ出てくるんですが、女の子ふんわり泡カラーの方か、メンズの方か… 女の子の方だとアッシュ系ですよね。 男の子の方は代表的な茶髪って感じ。 本当は色を重ねるのが良いと思いますがお急ぎならば、ブリーチしても構わないと思いますよ。 ただ女の子の泡カラーの場合→ブリーチしてからだと逆に厳しいかも。ブリーチしてからもこの色を何度も入れないと金髪に戻ってしまう。 経験から行くとそうなります。 メンズカラーの場合→確かにブリーチした方が早いは早いです。 ただ、金髪に近い茶髪(かなり明るい茶髪)なので、金髪との一線が紙一重です。 うまく行かないとすぐ色落ちして金髪のままになるかも。 脱色→染色は髪の細胞をだいぶ駄目にしてしまうので、染色語の色落ちなどが難しいのです。 一度色を抜いた所にまた色を入れるっていうのが、なかなか浸透してくれず…難しいんですよね。 なのでオススメは、 ブリーチはブリーチでも、トリートメントブリーチや、ブリーチカラー・ナチュラルブラウンなどの脱色し過ぎないのがオススメです。 ちなみに私は今アッシュ系ですが、市販のでやりました。トリートメントブリーチ・ナチュラルブラウンで少し色を抜いてからひたすらアッシュ系を重ねに重ねてやっとです。 赤オレンジ系の茶髪は一番やりやすいのですが、赤やピンク、アッシュなどは色が入ってもすぐ抜けてしまいます。 ちなみに1週間ずつ置くのは髪にとっても良いと思います。くれぐれも傷みすぎないようにケアもしてあげて下さいね。

chibichibi3060
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

髪質にもよると思いますよ。 一度黒染めをしたことはありますか? 一度黒染めをしてしまうと色が入りにくいです。 ちなみに、黒染めをした髪だとブリーチをしても綺麗に抜けません。 赤かオレンジになってしまいます。 黒染めには赤や紫の生物が多いからです。 美容師さん曰く、ブリーチは髪も傷めるし、色が入らなくなるのであまりしない方が良いそうです。 染色を重ねて入れた方が綺麗な茶色になるそうです。 次に黒染めを一度もしていない場合。 質問者さんは髪質が結構太かったり全く傷んでなかったりしませんか? 髪は多少傷んでいた方が明るくなりやすいようです。全く傷みがないと入りずらく、また髪が剛毛でも入りにくいです。もう少し明るめの色を重ねることをオススメします。 美容室でブリーチをしてもらう場合ならば綺麗に色が抜けますが、自宅でやる場合はどうしてもムラができます。 そこにカラーを重ねてもムラになって正直汚いです。 一度ブリーチをしてしまうと、次は茶色を重ねても色が抜けて金髪に戻ることも多いです。 あとは明るめのミルクティブラウンやアッシュブラウンなどを重ねていった方が綺麗かも。 もし黒染めをされたことがある場合はクリアアッシュなどのアッシュ系を重ねると赤みはなくなっていきます。 もしブリーチされる場合。 一度ブリーチをしてムラになった(色が金ではなくオレンジなど)部分をもう一度ブリーチした方が良いです。ムラになったまんま染色はしない方が良いですよ。 あとは女性の場合ですと、髪をブロッキングして染めた方が染まります。 染色やブリーチは1週間程おいた方が良いです。まあ傷みを軽減させるためですね。私はあまり気にしませんが。 少しは参考になりましたでしょうか……

chibichibi3060
質問者

補足

補足です、黒染めはしていません。純黒髪です。髪は細くて柔らかいほうかなぁ 昨日髪を染めたので1週間後ブリーチしてまた1週間後ブラウンカラー入れてもいいですか? ヘアカラー剤の商品のパッケージみたいにハッキリと見える茶髪にしたいのですが… http://www.kao.com/jp/prettia/prt_prettia_menscolor_05.html ↑こんな感じです。と言うかこれを買いました。このモデルの人はブリーチしたのではないでしょうか?そうしないとこんなにハッキリと茶髪にならないと思います。

関連するQ&A

  • セルフヘアカラーについて

    美容室だと高いので自分で髪を染めたいと思います 色はブラウンです、最初はハイブリーチで脱色してからブラウンカラーで染めるべきか? 今の髪の色は純黒髪です。綺麗な茶髪にするにはハイブリーチで色を抜いてからカラーした方がいいですか? あと、ハイブリーチした後1週間位間を置いたほうがいいですか?

  • お勧めのヘアカラー剤を教えて!

    今度、自分じゃ上手く染めれないので持込みカラーで美容院で染めてもらおうと思ってます。もう、色が出ないで失敗するのは嫌なんで黒髪でもちゃんと茶パツになるヘアカラー剤教えて下さい!

  • 髪の色 かなり悩んでます

    黒染めした髪を 脱色できる市販のブリーチ ってありますか?? パルティのハイブリーチとかで できるのかなぁと思ったら箱に黒く染めた髪は明るくできませんって書いてあったので拍子抜けしました。髪が傷むなどの欠点は とりあえず気にしません。なんでもいいんで 教えてください。 まじで困ってます。 あと、ブリーチで黒髪の色抜いたら大体何色になるか 経験したことある人いたら教えてください。 お願いします。

  • ヘアカラー

    ブリーチで明るく染めた髪を 暗めの色にするには どうしたらいいですか? 1年くらい前なんですが、 私がしたかった色は ブリーチしてからじゃないと 入らないと美容室で言われ、 市販品でブリーチをして 美容室でカラーをしました。 飽きたこともあって 最近は市販で暗めの色に 染めてるのですが 数日で落ちてしまい、 元の明るい髪に戻ってしまいます。 傷んでるせいもありますが 元の明るい髪を 暗めの色にするには どうすればいいですか(><)? ちなみにしたい色は 普通のブラウンです。

  • ヘアカラー後にまたヘアカラー

    きょう市販のヘアカラーを使ったら地毛の色が真っ黒だったせいなのか全然色が変わりませんでした。 なので、もっと明るい色のヘアカラーかブリーチで「染めた!」と分かるくらいの茶髪に染めなおしたいのですが、 ヘアカラーをしてすぐの状態のこの髪にやってもちゃんと染まるんでしょうか? 今週土曜日までに染めたいので髪が痛むのは目を瞑りますが・・・

  • ヘアカラー剤を半分ずつ使う

    冬休みということもあり、黒髪に金メッシュを数本入れていたのですが、学校の校則が厳しく、黒染めしなければなりません。 3学期は短い学期なので数週間だけ黒に戻せるというターンカラー剤を2回ほど使ってしのごうと思っているのですが、ヘアカラー剤は一回で使い切ってしまわないといけないものです。 メッシュなのでヘアカラー剤も少ししかいらないし、2つ買うのはもったいないと思い、1箱を2回に分けて使う方法などないでしょうか? ちなみに普通のターンカラーで染めようかと思いましたが、普通のだといつ落ちるかも分からないし、また脱色するのは髪が痛むので避けたいです。 知ってる方いらっしゃいましたらお願いします!

  • ヘアカラーについて

    昨日 美容院でヘアカラーをしました。元の色は数ヶ月前にやや明るい白髪染めをしてそれがおちてきていて微妙に茶色くなっていました。しかしほとんど地毛の状態でした。頼んだことは「明るすぎは嫌ででもだいぶ明るくしてほしい」と「夏休み明けには黒染めをする」ということです。自分ではギャツビーのヘアカラーの箱の裏の使用前の色の明るい髪~かなり明るい髪くらいにはしたいと思っていました。しかし実際はやや明るい程度の色にしかなっていません。明るすぎは嫌ということや黒染めの事を考えて暗くしてくれたのか失敗なのかわかりません。なので美容院に今の状況を言ってみるか 別の美容院で明るくしてもらうように頼むか 市販の脱色剤かヘアカラーで染めるか迷っています。明るくするのを諦めるというのは考えていません。美容院でやってもらう場合はどのように注文すればいいですか。また市販で染める場合メーカーや脱色か普通のものでいいのか教えてください。 宜しくお願いします

  • ヘアカラーについて

    先日黒髪に染めてもらい、数本メッシュを入れてもらいました。しかし自分が想像していた感じと違い 今日別の色に染めなおしてもらおうと思い美容院へ行きました。 私が新しく染めてほしいヘアカラーは画像の通りです。 美容師さんには、入れた黒色が一番黒に近い色だからまずは全体を ブリーチしなければならないと言われました。  ひとまず今日は一回ブリーチをしてもらいましたが、 暗めの焦げ茶くらいにしかなりませんでした。 夏に向け、新しいカラーにどうしてもしたいいのですが、 美容師さんにはムラができて綺麗に仕上がる保障がないと言われました。 何か良い方法はないでしょうか? 美容師の方など、詳しく分かる方、是非教えてください。 また、この画像のヘアカラーは美容室へ行ったとき 美容師さんにどのように注文したらよいでしょうか? 長々すいません。 ぜひ教えてください。

  • ヘアカラーを2回すると・・・

    いままで美容院でカラーをやってもらっていたのですが 今回、お金がちょっと厳しいので自分でやることにしました OKwebで調べてみると、ブリーチをした後にヘアカラーをやると きれいに色が出ることがわかりました でも、ブリーチは髪が痛みやすいみたいですねっ そこで思ったのですが、ヘアカラーを2回繰り返すのはダメなんでしょうか? ブリーチ + ヘアカラーより痛まないような気がするのですが どうでしょうかー? 一回だけよりも色がハッキリでるのかという疑問もあります。。 アドバイスお願い致しますっ!

  • 効き目のあるヘアカラー剤を教えて!

    今日、プロスタイルのヘアカラーをしたのですがあまり変わりませんでした(黒髪のまま)。 やっぱりヘアカラーで黒髪を茶パツにするのは、ムズかしいんですかね? 黒髪でもちゃんと茶パツになるヘアカラー剤あったら教えて下さい。ブリーチの方が効き目あるのかな・・・。けど、痛みそう。