• ベストアンサー

粘着シートをさがしています

車のリアガラスに痛車電飾パネルを取り付けています。 電飾パネルには吸盤がついていて、粘着シートの粘着面でない方に吸盤を圧着して 粘着面をガラス面に貼り付ける方法を取っています。 メーカーからは配布された粘着シートが底をつき、パネルがしばしば脱落しています。 ホームセンターにもそれらしいものがなく、途方にくれています。 ネットでも両面の粘着シートは見つかりましたが、片面だけというのがなかなか みつかりません。 どなたか入手可能な方法をご存知でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.1

吸着補助板のことでしょうか。 そういえば最近はあまり見かけませんね。

参考URL:
http://www.aics-ag.com/qban/qban.htm
inabatewi
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 吸着補助版も試したのですが、脱落の憂き目にあっています。 やや大きめの吸盤と約1Kgもある重量もあって、単純に補助版に つけるだけではうまくいかないようです。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.2

#1さんの「吸着補助板」なら、ホームセンターの吸盤を置いてあるコーナーにありますが。

inabatewi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去に吸着補助板も試したのですが、脱落の憂き目にあっています。 電飾パネルの重量(約1Kg)もあり、粘着シートと大型吸盤でないと 難しいようです。