• ベストアンサー

ドライブレコーダーの取り付け方法

ドライブレコーダーの取り付けを、車の前面ガラスに吸盤で取り付ける方法が多く紹介されています。以前カーナビをダッシュボードの上に吸盤で取り付けたときに、熱により剥がれて落ちてしまうことがよくありました。 この全面ガラスに吸盤で取り付けた場合は、高温にさらされ脱落することはありませんか。心配なんですが大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

落ちますよ。 事前に吸盤を濡らしてからつければかなり持つけど、 劣化すると堕ちる頻度は上がります。 ケーブルの重みを少しでも軽減するため、 ルームミラーに引っ掛けてました。 設置したら殆ど映像をみたり操作したりしない、 保険のためにつけているのであれば、 下面がダッシュボードに当たって乗っかる、前の方につければ落ちない。 手が届きにくいので頻繁にSDを抜き出したいとか再生したい人は無理。

00753951
質問者

お礼

やっぱ落ちますか、何かの対策を考えて取り付けた方がよさそうですね。有難うございました。

その他の回答 (2)

• gokukame
回答No.3

3M スコッチ 超強力両面テープ プレミアゴールド 自動車内装用を使ってみてはいかがでしょうか。

00753951
質問者

お礼

有難うございました。

00753951
質問者

補足

有難うございます。名前からして超高級なテープの様で、くっつけたら絶対に剥がれないような 気がしますね。 テープを買ってきます。 ガラス越しにガンガンに日照にさらされてテープの糊が劣化しないか心配ですが、心配しだしたらきりがないですね。

• meitoku
回答No.1

落ちますね。 バックミラーと黒いヒモでつないであります。

00753951
質問者

お礼

なるほど。 剥がれてもバックミラーにぶら下がっているのですね。いいアイデアを有難うございました。