• ベストアンサー

茶の読み方「先春、次春、不知春、下茶、雑茶」

音声訳ボランティアをしています。(1)摘んだ季節による名茶の呼称「先春、次春、不知春」を教えてください。雨前(うぜん)明前(めいぜん)は検索出来ています。(2)「下茶、雑茶」という読み方もおねがいします。 お茶の研究をされているかた、生産をされている方、茶道の先生、博学の方、よろしくお願いします。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sporespore
回答No.1

不知春(ふちしゅん)先春(せんしゅん)