• 締切済み

同性愛の話なので嫌いな方は無視をお願いします。

私は同性愛者です。でした・・・? でも、最近になって男の子に興味がわきました。 しかし、近日1年付き合っていた女の子がいます。 その子はすごく優しくてかっこよくて私には大事な存在です。 結婚なんてできないけど、したいくらい本当に好きです。 私は男の子が苦手で今までも周りに男の子がいるだけでだめでした。 しかし、ある日昔私が好きだった子に告白されました。 将来的には絶対異性の方がいいと思います。 でも、私は女の子の方もすごい大好きです。 彼女の誕生日ももうすぐで、もう用意もしてしまったので渡したいのですが、これじゃ今の気持ちのまま彼女にキスをしても、罪悪感を感じます。 彼女は振られたことがないらしく、私は別れを切り出すのがいやなので別れるなら彼女から別れを告げてほしいです。 ちなみに彼女と私は部活でペアを組んでいます。もし、別れてしまったら最強ペアが破滅になってしまいますかね? 肩書きだけを捨てる方法はないでしょうか? もし、皆様のなかで女性を好きになって付き合って、好きなまま別れた方、そのあとも仲良くできた方に意見を聞きたいです。 長々と読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

回答No.2

私も14歳から付き合ったり離れたりの彼女がいました。 今もかけがえのない存在です。 お互い納得いくまで付き合って、今の形に至りました。 あなたはどうでしょう? 自分のことばかり考えて、相手の気持ちも考えずに別れる決断すら相手に言わせようなどと考えている。 そんなあなたじゃ、異性でも同性でもうまくいきませんよ。 正直に話し、納得いくまで話し合うべきでは? 好きだった人にも誠意を持って接することを忘れずに。

t58dm34
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 そうですよね。 自分のことしか考えてなかったなと、今とても反省しています。 No.2さんの文を読んでよく考えた結果、やっぱり今の人が大切と結論が出ました。 ありがとうございました。

noname#165388
noname#165388
回答No.1

今別れると、部活を続けるのが辛くなるでしょうから、卒業するまで付き合ってみてはどうですか? 同性との恋愛は簡単にはできませんし、今のうちにたくさん愛しましょう。 異性とは社会人になってからでも遅くはありません。 同性との恋愛は、大事になさって下さい。 後で後悔がないようにしましょう。

t58dm34
質問者

お礼

返信が遅くなってしまいすみません>< あ~、なるほど!そういったことも可能ですよね! ありがとうございます!