• ベストアンサー

激しいピアノの曲が聞きたい

ピアノ曲ですが、ビフォー・アフターのOPのような、激しいピアノの曲が聞きたいです。 歌は無しで、所々激しいのではなく、終始に渡ってとにかく激しい…という感じが好きです。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shugo-ok
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.5

Mouse on the Keys "Spectres de Mouse" http://www.youtube.com/watch?v=16g0M3lJvio →Pia-no-jaC← "台風" http://www.youtube.com/watch?v=yWCE_hUj7h4

nanakora
質問者

お礼

>→Pia-no-jaC←  Mouse on the Keys  聞いた時、これだ!と思いました。 両者とも、ユニットなんですね。知りませんでした。 良い曲を紹介して頂き、ありがとうございました。 ※台風は、何かのCMに使われいたような気がしました。

その他の回答 (6)

  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.7

 ファジル・サイという私の好きなピアニストがいるのですが、 YouTubeでこんな動画を見つけました。終始に渡ってというわけではないですが、8割方激しく高速だと思います。 リストのパガニーニ変奏曲第6番という有名な曲のようです。彼はもともとクラシックのピアニストですが、ジャズのようなこともやったりするみたいですね。この曲も彼による「激しい」アレンジがなされているようです。 http://www.youtube.com/watch?v=zuH-rRVP_3w

nanakora
質問者

お礼

パガニーニ変奏曲第6番は、テンポ速くて気に入りました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5123744 ↑で良かったのでしょうか? コメントで、アレンジがどうのこうのと言っているのが気になります。 元曲?アレンジ曲もあるのでしょうか? クラシックと聞くと、ゆらりゆらりとしたイメージが有りますが、ピアノはかなり速い曲も多いのですね。 ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.6

こんにちは。 ベートーベンの月光地味でしたか? 以前の携帯の通話音は結構激しかったのですが…。 シューマンとショパンの『ピアノソナタ2番』 ストラヴィンスキーの『ペトルーシュカからの3楽章』はいかが?

nanakora
質問者

お礼

ピアノ・ソナタ2番は、変ロ短調「葬送」第1楽章が、昔有線でカセットテープに録音したのを聞いてました。 大好きな曲な分、ノイズに嘆いてましたが、やっと図書館でCD借りて、クリアな音源で聞き直すことができました。 始めに、葬送行進曲を開いてしまい、「?」と思ってしまいましたが (^▽^;) 立派なタイトルだと思って、探していたのですが、「ピアノソナタ」なんて、他の曲名とかぶりすぎて、調べるの難しすぎです(涙) ストラヴィンスキーの『ペトルーシュカからの3楽章』は、「どこかで聞いたクラシック」で昔ダビングしたのを持ってました。 意外に、曲だけ聴いて、誰かわからないのが多々あるようです。 ありがとうございました。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.4

ダラー・ブランド 「ブラ・ジョー・フロム・キリマンジャロ」 http://www.youtube.com/watch?v=0UKRXzCW2PE  

nanakora
質問者

お礼

ピアノは、高い音でよかったですが、もう少しテンポが速い方がすきでした。 ジャズが大変心地よかったので、好きな曲になりました。 ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんばんは。 ベートーベンの『月光』はいかがでしょうか?

nanakora
質問者

お礼

聞きましたが、ゆったりとしてました。 素敵な曲なのですが…(^▽^;)

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.2

ピアノ300年記念 根津理恵子:ショパン / 「革命」 - YouTube http://www.youtube.com/watch?v=uP0qA20P3sg

nanakora
質問者

お礼

ありがとうございました。 別れの曲は聴いてましたが、革命は知りませんでした。 図書館にありましたので、借りてきます。

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1

稀には、こんな曲もどうぞ・・・・・・

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=ITfqiAHFY2U
nanakora
質問者

お礼

オーケストラ版では聴いていましたが、ピアノだけというのも良いですね。 こういう感じのを聞きたかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今の大改造!!劇的ビフォーアフターのOP

    今の大改造!!劇的ビフォーアフターのOPでながれるピアノのゆっくりした曲はなんという名前なのでしょうか? 分かる人がいたら宜しくお願いします!

  • ピアノを使ってる曲

    曲の初めにピアノの綺麗な音が流れる曲さがしてます>< バラードとか切ない歌、メロディー。 なにかお勧めは無いでしょうか? 私は浜崎あゆみさんの free&easyがとても好きなので、 こんな感じの曲だと嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 月光に似たおすすめのクラシックピアノ曲

    義母がリビングでよくベートーベンの月光を弾いています。 とても大好きな曲ですが同じようなカンジのピアノ曲はないでしょうか? 義母にリクエストして弾いてもらえたらと思っています。 他に好きな曲は、 メンデルスゾーン・ベニスのゴンドラの歌 ショパン・Op.28 の第4番 ホ短調 があります。 よろしくお願いします。

  • おススメピアノ曲

    ちょっと先の話ですが、来年の6月に発表会があります。練習は1月ごろからになると思います。 選曲するのに時間がかかるため色々聴いているのですが、ピンと来るものがありません。何かおススメの曲がありましたら、教えてください。 (1)テレビや映画の感動の場面や悲しい場面で流れてくるような曲 (2)激しい部分と静かで綺麗な部分が織り交ざった曲 (3)人それぞれで感じ方は違うと思いますが、かっこいい曲 (4)シューマン、ラヴェルの有名ではなくてもおススメの曲 ちなみに、私は社会人の女性で、ピアノに携わる仕事をしています。(講師ではありません) ピアノ暦は、幼稚園の頃から習っているので、約20年になります。 過去に弾いた曲は、ブラームス:ラプソディ2番、間奏曲op.118-2  ショパン:ポロネーズop.26-1 などです。 ※正直なところ近現代はあまり好きではありませんが (旋律のややこしさと(笑)不協和音的なものなど)、是非これは!!というものがありましたら教えてください。 ※ややこしい質問で申し訳ありませんが、4つのうちどれか一項目でも構いませんし、とにかくおススメなものがありましたら、項目に該当しなくても是非是非教えてください。

  • コンクール用ピアノ曲

    ピアノのコンクールで弾く曲を探しています。候補としてベートーヴェンのピアノソナタOp.49-2第2楽章やメンデルスゾーンの無言歌が挙がっているのでそのくらいのレベルでお願いします。 条件は ・レベルがあまりにも低すぎないこと ・5分以内であること ・POPSではないこと でお願いします。なるべく多くの曲を聴いて決めたいのです。お願いいたします。

  • ピアノの弾きたい曲を弾けるまで

    今ピアノに凝っているんですが、弾きたい曲はレベルの高い曲ばかり(愛の夢・第3番など)なんです。 これからそれらの曲を練習していくにあたって、 ・ゆっくりと根気よく練習する ・レベルにあった曲を数多く弾いて技術を身につけた上でとりかかる のどちらが効果的といえるでしょうか?うまく弾けるという事も含めてお願いします! 自分のレベルとしてはショパンのノクターンop9-2程度です^^;

  • ピアノで聴きごたえのある曲はどれですか・・・?

    ピアノで聴きごたえのある曲はどれですか・・・? ブラームス ラプソディop.79-1 リスト 愛の夢 ベートーヴェン テンペスト ショパン 別れの曲 の4曲で迷っています。 雰囲気もバラバラですが、どれも弾きたいです。 なので・・・聴いていて、すごいなーっていう曲にしようと思うんですけど どれがいいと思いますか?

  • ピアノの曲を探しています。

    少し前に同じ質問をさせて頂いたのですが、補足が埋まってしまった為再度質問させていただきました。 メロディは 【ちゃ~らちゃっちゃ ちゃ~らっちゃっちゃ ちゃらららちゃらららちゃらららちゃららら・・・】 家にあるピアノで音を合わせてみると↓が一番近い感じになりました。 【ラ~ラ#ラ#ラ# ラ~ラ#ラ#ラ# ララ#シラ、ララ#シラ、ララ#シラ、ララ#シラ】 歌はなくピアノが主線の曲だったような気がします。少なくとも上記の部分はピアノでした。 かなりスピードは速い曲でした。 情報はこれだけなのですが、もし分かる方がいらっしゃったら回答いただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • ヤマハピアノグレード五級受験曲

    ヤマハピアノグレード五級を受験するために曲を準備しようと思っています。 ショパンのノクターンop.9-2,チャイコフスキーの舟歌,ドビュッシーの月の光,ランゲの花の歌,ショパンの小犬のワルツ,エルガーの愛の挨拶,シューマンのトロイメライ の7曲から選ぼうと思っているのですが,五級の受験曲としてレベルはふさわしいでしょうか?

  • おすすめのピアノ曲

    次の条件を満たすようなおすすめのピアノ曲を教えてください。 (1)・なめらかでゆったりとした雰囲気の曲(例:ランゲ「花の歌」やブラームス「愛のワルツ」)   ・かつ少し陰影のある感じの曲 (2)・上の条件を満たすような民族調の曲(国民楽派が好きなのですが…) レベルは問いません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう