• 締切済み

どうすればよいのかわかりません

以前、こちらで相談させていただいたことがあります。 彼(同じ大学サークル)と付き合っていても彼の冷たい言動に悩んでいたからです。 あの質問をしてすぐ9/12に彼と別れました。 以前からずっといやな感じがしていた女の子とまだ会っているのがわたしにバレて私がしびれを切らしたのが原因です。別れたくないと懇願する彼に対して、やましいことがないなら会うとき事前に教えてほしい、隠されるとイヤだからと話していたところ、もう別れようとなりました。 一週間の旅行から帰って3日後でした。 別れてから2週間後、彼が私と付き合っていた時に他の女性と関係をもっていたことがわかりました。サークル内の人に話したそうで、わたしの耳にはその人たちから入りました、 相手は別れる原因になった子です。 それを知ったとき彼にいつ?と尋ねたところ4月だといわれました、 そして昨日、 彼がわたしがいないところでは『二股を俺のコールにしていい』と話していたとききました。 彼女とは何もないから俺を信じてくれという嘘 4月ということすら嘘 ましてや何ヶ月もそれを続けていながらも、平気で私と一週間も旅行した神経が信じられません。 彼女の存在は私自身薄々は気づいていたのだと思います。え?という気持ちよりもやっぱりあの人かという気持ちがありました。 ただ、この気持ちは、これから私はどうすればよいのかわかりません。 1年ちょっとでしたが 彼がうちに来るときは お風呂もごはんも洗濯もしていました。旅行に行きたいからついてきてといわれたときは私も嬉しかったしついて行きました、 お金も時間も、気持ちもたくさん使いました。 二股は私にも原因があったのかもしれません。 でも彼の心無い発言にはもう悲しみを通り越して、ぐちゃぐちゃした気持ちを持ってしまいます。 平気でいまもその人と会っていると思うとどうしようもない気持ちでいっぱいになります。 正直、彼のバイト先に行って その彼女に全て打ち明けてやりたいといま思っています。 これは 人としてしてはいけないことなのでしょうか? 私はどうやってこの気持ちを処理すればいいのでしょうか? 長文且つ稚拙な文章で申し訳ございません 助けてください

みんなの回答

回答No.5

大学生の恋愛なんてみんなそんなものです。だから青春は甘いのです。 卒業後もうまくいってるカップルいないもんね。 若いんだからいろんな人と付き合って、ヤレるだけやるのがいい。

koro5962
質問者

お礼

いつか今をそんなふうに あんなときもあったなと思えるように頑張ろうと思います(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

えー、彼の何が好きだったの? 自分が好きな人を喜ばせられたんならいいじゃない。 自分の心には嘘がないということだから。 反省するとしたら幸せにする価値のない相手に 入れあげた自分の見る目のなさの部分ですね。 恋愛して、心に恨みがたまるのは病んでる証拠です。 病んでいれば今後もいい恋愛はできません。 ちょっと悪循環ですね。 断ち切るべきです。

koro5962
質問者

お礼

すごくきてるんだと思います 彼の心ない発言に行動に いちいち乱されて みっともないと分かっていながらも 抜け出せずにいました いまはとにかくこの無限ループから抜け出せるように 自分を磨こうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.3

まず、自分の幸せを考えましょう。 そして自分の評判を考えましょう。 そうすると彼女に全てを打ち明けても あなたの幸せが増えるわけじゃないですし あなたの評判は悪くなるでしょう。 つまりあなたが損するだけです。 二股はあなたに原因があったなんてことはありませんよ。 二股する男は何歳になってもどんな女性と付き合ってても 結婚してても関係無く二股しますからね。 あなたのせいではありません。 今回はお金と時間と気持ちをいっぱい使って 悪い男の見本を勉強出来たんだ。 次に付き合う良い男性を見極めるための勉強だ。 と思って早く忘れちゃいましょう。

koro5962
質問者

お礼

もしかしたら 彼にとっては痛くもかゆくもないことかもしれないですよね(;_;) いまはとにかく踏ん張って いい女になれる努力をしようと思います(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

別れた男の”悪行”が後から後から明らかになってくるのが悔しいという気持ちは分かるのですが。 そういう大馬鹿野郎だから別れるわけになったわけですから、問題に対する回答は出ていると言えるわけです。 あなたの人生の中から彼を排除出来たわけですから、「もう関係ない」と考えるべきなのです。 といっても「彼が存在した過去」は消せませんし、それがどんどん汚されていくからあなたはますます悔しさは募るのでしょうけれども、それでも「関係ない」を決め込むべきだと思います。 復讐=彼と関わることでしかないのですよ。 せっかく彼を排除できたのに再びあなたの人生に彼を引っ張り込むなんて馬鹿馬鹿しいだけです。 こんなクソ野郎と関わること自体時間の無駄です。 あなたの時間を費やす価値はこの男には無いのです。 ”お荷物””爆弾”である彼を問題の彼女に渡せたのですから、スッキリした! と知らんぷりをすべきなのだと思います。 復讐をしようとするのはあなたの未練でしかありません。 実行したらあなたはさらにみじめな思いをするだけでしょう。

koro5962
質問者

お礼

そうですよね(;_;) たとえ意を決して行ったとしても 返り血を浴びそうです。 彼にとってはそれくらいどうってこともないことかもしれませんし、 女が廃るかもしれないと アドバイスを読ませていただいて思いました。 こうやって 親身に解答をいただけて 立ち止まることができました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star_p
  • ベストアンサー率42% (29/69)
回答No.1

人としてやってはいけないこと でも無いと思います。 酷い話ですね・・・ >二股は私にも原因があったのかもしれません。 ここが具体的でないので、彼の行動が「全否定」とは言いにくいですが・・・ それはどーでもよくて、あなたは 彼と会っている女性に「私とも付き合っていたんだ!!二股男だ!」 と言いたいだけでしょうか? それで気持ちが晴れると思ってます? もしかしたら その女性は「知った上で会ったかも?」あなたに対して「ざまぁーミロ!」かもです。 あなたが「ぐちゃぐちゃにされ」傷程度じゃないとは思いますが、そんなことしても「癒される」とも思いません。 見抜けなかった「代償」とまで言いませんが、くだらん男のことは ほっておいたほうがいいかと思います。 それでも気が済まないのでしたら「行動」してみて 次を考えることですね。

koro5962
質問者

お礼

親身なアドバイスありがとうございます。 私には復讐をする根性も勇気もないようです。 むしろ返り血を浴びそうですよね(笑) 悔しいけど すごく悲しいけど これ以上 女が廃らないよう 忘れ、自分を磨くことに その時間を使おうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二股について

    付き合って4年目に、不自然な行動が増えたり連絡がとれなくなったり、明らかに他の女の影があるのに「仕事が忙しいだけ」「お前だけだよ」と平気で嘘をつく彼氏と、自分から別れましました。 他にも女が出来たことを認めなかったのはわたしが本命だったから?別れずに我慢していればいつか彼は戻ってきてくれたのかな?と後悔の気持ちでいっぱいです。 遅かれ早かれ、わたしが振られていたのでしょうか? 「わたしより魅力がある彼女」と「幸せに暮らしている元彼」に、嫉妬と悔しさで泣けます。 若い頃は女遊びも二股も良くやった、と武勇伝のように話す人で「もう落ち着いた」と言っていたしずっと他に女の影は感じなかったので信じていましたが、やっぱり人は変わらないものなのでしょうか。 二股は、される側に原因がありますか? はっきり彼女が出来たと言われて振られるより、彼女が出来たことを察して振る方が傷つかないのでしょうか。

  • 何を守るための嘘だったのでしょう

    こんにちわ 何度かやり直しては付き合い続けた(約2年)たつ彼氏がいます。 彼は29歳、会社で働きつつ趣味で音楽活動をしており、12月には発表会があるので毎日忙しいようです。 その音楽サークルには、1年半前に二股をかけて1ヶ月程付き合っていた女性がいます。二股、2人で隠れてレッスンを続けていたことへの不信感、時期のおかしい性病疑惑・・・。そんな女性が相手ですから、私は未だ残っている彼女の私物を彼の部屋で見つけるたびに嫌な気分になり彼に不満をぶつけていました。 そんな中、彼が音楽サークルで12月の発表にむけたリハーサルをかねた1泊旅行に行くことになりました。 もちろん私は、彼女が参加するか何度も何度も聞きました。 回答は「参加しない」でした。旅行から帰ってきても彼女はいなかった、と言っていました。 ですが、他の音楽メンバーのブログを見たら、その彼女が旅行の幹事だったことが書かれていました、とても楽しい旅行だった、と・・・。 それを彼に確認しましたが、それでもなお、「人違いではないか、ブログを書いた本人に聞いてみろ」でした。 私は、彼氏にメルアドを聞き、非礼を詫びつつブログ作成者に、事実を聞いてみました。 結果は、幹事は私の不安がっていた彼女その人でした。 彼はいったい、何を守る為にバレてもなお嘘をつき続けたのでしょうか? 嘘をついたことある方、嘘をつかれた方 アドバイスください・・・。

  • 別れたいのでしょうか?

    彼氏が二股かけてる可能性とか、他に好きな人が出来てる可能性はどうしたら知る事が出来るでしょうか? 付き合って5ヶ月目に入ります。付き合う前はメールをいっぱい送って来た癖に、付き合ってからは減らされて今は送っても返ってこなくて「おやすみなさい」だけ返して来ます。 毎週会いたいとか言って居たくせに最近は3週間あいても平気そうです。次の週を誘って来ないし、3週間あいても電話の1つも掛かって来ません。 それって気持ちが完全に離れている証拠では? と疑ってしまいます。 気持ちが離れていれば他に好きな人が出来たり、実は他の人と2人で会ったりしているかもしれません。 少しでも他の人に気持ちが移って、私に対する気持ちより上回っているならもう別れた方がいいなぁと思います。 隠されて二股されても何も良いことはありません。 相手にとって都合がいいだけになりますよね? 相手が実は二股してる、なんて二股の初期に言わないし、もう別れようって時に初めて言ってくるじゃないですか? やっぱり気にかけられてない気がしてきたら、自分が離れる心の準備をした方がいいでしょうか?自分が相手から気持ちを離すようにしたり、次の人に行ける準備をしたり、そうしている内に自分自身別れたくなるかもしれません。

  • 嘘を許せません・・・・・

    嘘を許せません・・・・・ 付き合って8か月の彼氏の嘘をつかれていました。 嘘の内容は、去年彼氏が行ったと言っていた場所に実際は行っていなかったというもの。 (実際は行ったけど、行ってないと嘘を言った可能性も。) 「あそこに行ったことあるよね~」という話の流れから彼氏が「行ったことがないよ」と言うので、嘘が発覚しました。 過去のメールの内容には、確かに「今日は◯◯に行ってきたよ」「すごい良かった」「混んでたよ~」など書いてあるんです。 なぜそんな昔のことを覚えていたかというと、そこは私の思い出の場所なので、印象が強かったから。証拠に過去のメールを見せても、写真を見せても、何回聞いても「知らない、行ったことない」の一点張り。 覚えていない訳でもなさそうです。言い切るので・・・・・ 結局これ以上話してもどうしようもないので「もう嘘はつかないでね」と私が折れて、真相はわからないまま有耶無耶で話は終わりました。 当時はまだ付き合う前で、毎日メールをくれていたし、話題づくり&気を引こうとした嘘だったのかもしれせんが。 それならそうと本当のことを言って欲しかったんです。 私が嘘つきは嫌いだと口癖みたいに言っているので、別れたくなくて本当のことを言えなかっただけ? なんで嘘をつくのかわかりません。 今回のことは付き合う前の事だし、浮気していた訳でもないから許しましたが、彼氏の事が嘘つきにしか見えなくなりました。いつもすごく優しくて、嘘なんかつかない誠実な人だと信じていただけに、簡単に嘘をつく人なんだってわかって、ものすごくガッカリです・・・ 今回の嘘の内容は別にどうでも良くて、嫌なのは、平気で嘘をついて騙して、バレてもシラを切り通すなんて、二股していた元カレと同じだからです・・・ ただ、付き合ってからは嘘つきに感じなかったので、まだ信じたい気持ちもあって、いつも私のことを大事にしてくれて他に不満もないので、これくらいで別れるのは勿体無い気もしています。 二股されたトラウマから自分が嘘に過敏になりすぎていることもわかっています・・・ 今回の事は水に流すべきですか? 平気でこんな嘘をつく彼氏はまた嘘をつきますか?浮気や二股しますか? 別れるなら早い方が良いですか?結婚を考えるなら好きだけど別れた方が良いですか? 私の心が狭いですか?気にしない方が良いですか? どう思いますか? 仲直りしたけど自分のなかでは質問のように納得がいってなくて、気持ちの整理ができずに彼氏となんとなくギクシャクしています・・・

  • 彼氏が二股相手と海外旅行に行きます。

    私と彼は交際1年2ヶ月。クリスマス辺りから怪しいと感じ、ついに彼の携帯を見てしまいました。 すると彼には付き合って8ヶ月の女(同僚)がいること、セフレがいること、合コンで会った女と一夜限りの体の関係を持っていたこと、ほぼ毎週「今日合コンある?」と友達に聞き、参加していたこと、複数の女性をご飯に誘っていることなどがわかりました。携帯を見てしまった私も悪いし、まだ彼のことが好きだったので2ヶ月間見て見ぬ振りをしてきました。ですが3月に同期と海外旅行に行くと言う彼がなんだか怪しかったので携帯を見ると二股相手と行くことがわかりました。(女が予約) 私は彼とは週2~3会ってますが彼の二股相手へのメール、電話などの対応を見ると私が浮気相手になっていたんだなと気づき、旅行となるとさすがに私も耐えられなくなりました。そこで別れたいのですが、まだ少し気持ちがあるためかどのタイミングで何と言えばいいのかわかりません。 私としては携帯を見たことを言わず綺麗に別れたいです。旅行中にメールか電話で別れ話を切り出そうとも考えています。 余談かもしれませんが彼は2月始めの1週間くらい二股相手に浮気を疑われ、不仲でした。二股相手にはデリヘルを呼んだと嘘を言ったみたいで、二股相手は家に行きたくないと言っており、ラブホを使ってました。(鏡越しに二股相手が彼の携帯でラブホで写メを撮っていたためわかりました。二股相手も携帯を見てる気がします。)二股相手が再度家に来てくれるようにするためか不明ですが、普段掃除をしない彼が今度部屋の掃除を手伝ってほしいと言ってきました。彼は今誠意を見せるため頑張っているみたいです。 もう限界です。失礼かもしれませんが二股相手の人と関わったら面倒臭そうだし、バカ女、バカ男、陰部臭い同士結婚したらいいと思います。私は別れます。長文になってしまいすみません。アドバイスお願いします。

  • 別れた後の彼女の気持ち

    二股のもう一人の男とは彼女の二股が原因で、自分の彼女とお互いさよならを言って笑顔で別れました。二股のもう一人の男とは3年の付き合いらしく、同棲してます。自分とは約1年の付き合いです。ですが、1週間後くらいに彼女は離れていくと寂しくなるの、離れないでと泣いて言われました。 女の人には離れると寂しくなる感情があるのでしょうか?その寂しさには好きと言う気持ちはないのでしょうか?復縁したいです。できたら、こういう女と付き合う方法を教えてほしいです。

  • 二股かけられてる?

    付き合って4年半の35才の彼氏がいます。昨年11月に会って以来彼に会ってません。毎年必ず私の11月の誕生日、彼の12月の誕生日、クリスマスには必ず会ってプレゼントを渡したりしてたのに会いませんでした(プレゼントの指輪は用意してくれてるようです)。1月の休みに温泉旅行に行こうと言われてたけど行きません。彼が言うには年末元旦から仕事が忙しくて休みが無いという事です。以前は毎日あったメールも最近は平気で二週間来ないです。彼のお母さんが鬱病で引き取って面倒見てるという理由もありますが、何となく他に女性がいるのかなと思います。今月バレンタインデーメールを送りましたが彼から「ありがとう、愛してるよ」と返事が来ました。彼は二股かけてる可能性あるでしょうか?それならすぐ別れたいのですが、何故私をキープしてるのかわかりません。普通は好きな人が出来たら別れ話して別れますよね?

  • 遠距離恋愛中の彼が・・・

    彼が留学することになり、遠距離恋愛を始めて2年が経ちます。 夏休みに、一週間別の国に旅行に行くというので、誰と行くのか聞いたところ「一人で行く」という返事が返ってきました。 ところが、別の知り合いから、旅行は二人で行くということを聞かされ、問いつめたところ、彼の女友達と行くことが分かりました。  彼曰く、「やましい気持ちはないけど、知ったら傷つくと思って言わなかった。」と言うことです。 確かに私もヤキモチを焼く性格ではあるのですが、嘘を平気でつける彼が怖くなってしまいました。 さらに、私のためについた嘘なので罪悪感もない。という事です。   このことがバレる一日前に写真たくさん撮ってきてね。と言ったら うん。たくさん撮ってくるよと言われたのですが、それも、はじめから、カメラを持っていくつもりは、なかったそうです。 嘘にも色々種類はあると思うのですが、この嘘は許していい嘘なのでしょうか?

  • こういう人というのは

    こういう人というのは、どういう人なんだと思いますか? 自分の思いを遂げるためなら、平気で嘘をついて人を欺ける人。 たとえその人が、不安で心配で、それを心底嫌がっていたとしても。 例えば、夫婦で旅行に行く予定にしていたとして。 その人の思いは、 『妻を旅行に行かせて、喜ばせたい!』 『自分も、その旅行を楽しみたい!』 だったとすると、話はこう。 旅行に行く一週間前に、その人の実母が、意識を失い倒れて救急搬送され、緊急入院した。 でも、その人は、旅行に行って思いを遂げたい。 妻は、義母のことが心配なので、旅行は行きたくないと言う。 なのに、その人は、思いを遂げるために「大したことないよ」と嘘をついて、嫌がる妻を無理やり旅行に行かせようとする。 また、旅行に行くために、病状すらも確かめない。 このような人を一言で言うと、なんと言うのだと思いますか? また、このような人を、どう思いますか?

  • 浮気・二股・不倫する人は繰り返す?

    不倫や二股をかけるような人は、同じことを繰り返すのでしょうか? 少し前に、友人からこのような事を聞かれました。 久しぶりに会った友人(女性)にあった出来事なのですが・・・ 何年か付き合っていた彼に、二股をかけられ振られたという事でした。 何故二股というのが分かったのかと聞くと、相手の女性から電話があったそうです。 彼が電話口で別れを告げるとすぐ相手の女性に変わったらしいです。 友人はその電話で知ったそうですが、彼はその女性と婚約していたらしく、 そんな相手がいながら友人とも何年も付き合っていたらしいです。 友人は以前、同棲していた彼女がいると聞いていたみたいですが、 付き合う時には別れたと聞いていたそうです。 別れたと嘘をついてまで、友人と付き合いたかったのでしょうか? また友人は以前、彼に言われ一緒に住むという話が出ていたらしく、 賃貸アパートを一緒に見に行き、契約していたそうです。 契約したのは彼で、借りたアパートは先に彼が住んでいたそうですが、 友人側に何か事情があったらしく、結局同棲はしなかったと聞きました。 この男は、二重生活でもするつもりだったのでしょうか(笑) 聞けば婚約者と言われる女性とも同棲をしていたようですし・・・ 話を聞いていた私まで不愉快になりました。 私自身も、上記の彼を顔見知り程度ですが知っています。 正直、聞いた私も信じられなかったです。 以前から聞いていた友人の話や、私から見ても彼は友人の事をすごく好きなんだなぁと 思っていたので、すごく驚いています。 同時に、平気で嘘をつける人もいるんだなと再確認出来ました。 友人は遊ばれたなと言っていましたが、私は正直どうなのか疑問です。 遊びか本気かは相手にしか分からないことなので、何も言えなかった自分が情けないです。 長くなりましたが、こんな風に二股をした人はまた繰り返すものでしょうか? 私自身は浮気(二股も)や不倫をした人間は、繰り返すものだと思っています。 ですが私自身も含め、周りにもこのような経験はなかったので色んな方にお聞きしたいです。 また浮気と二股の違いって何だと思いますか?