• 締切済み

どうすればよいのかわかりません

以前、こちらで相談させていただいたことがあります。 彼(同じ大学サークル)と付き合っていても彼の冷たい言動に悩んでいたからです。 あの質問をしてすぐ9/12に彼と別れました。 以前からずっといやな感じがしていた女の子とまだ会っているのがわたしにバレて私がしびれを切らしたのが原因です。別れたくないと懇願する彼に対して、やましいことがないなら会うとき事前に教えてほしい、隠されるとイヤだからと話していたところ、もう別れようとなりました。 一週間の旅行から帰って3日後でした。 別れてから2週間後、彼が私と付き合っていた時に他の女性と関係をもっていたことがわかりました。サークル内の人に話したそうで、わたしの耳にはその人たちから入りました、 相手は別れる原因になった子です。 それを知ったとき彼にいつ?と尋ねたところ4月だといわれました、 そして昨日、 彼がわたしがいないところでは『二股を俺のコールにしていい』と話していたとききました。 彼女とは何もないから俺を信じてくれという嘘 4月ということすら嘘 ましてや何ヶ月もそれを続けていながらも、平気で私と一週間も旅行した神経が信じられません。 彼女の存在は私自身薄々は気づいていたのだと思います。え?という気持ちよりもやっぱりあの人かという気持ちがありました。 ただ、この気持ちは、これから私はどうすればよいのかわかりません。 1年ちょっとでしたが 彼がうちに来るときは お風呂もごはんも洗濯もしていました。旅行に行きたいからついてきてといわれたときは私も嬉しかったしついて行きました、 お金も時間も、気持ちもたくさん使いました。 二股は私にも原因があったのかもしれません。 でも彼の心無い発言にはもう悲しみを通り越して、ぐちゃぐちゃした気持ちを持ってしまいます。 平気でいまもその人と会っていると思うとどうしようもない気持ちでいっぱいになります。 正直、彼のバイト先に行って その彼女に全て打ち明けてやりたいといま思っています。 これは 人としてしてはいけないことなのでしょうか? 私はどうやってこの気持ちを処理すればいいのでしょうか? 長文且つ稚拙な文章で申し訳ございません 助けてください

みんなの回答

回答No.5

大学生の恋愛なんてみんなそんなものです。だから青春は甘いのです。 卒業後もうまくいってるカップルいないもんね。 若いんだからいろんな人と付き合って、ヤレるだけやるのがいい。

koro5962
質問者

お礼

いつか今をそんなふうに あんなときもあったなと思えるように頑張ろうと思います(;_;)

• taka-aki
回答No.4

えー、彼の何が好きだったの? 自分が好きな人を喜ばせられたんならいいじゃない。 自分の心には嘘がないということだから。 反省するとしたら幸せにする価値のない相手に 入れあげた自分の見る目のなさの部分ですね。 恋愛して、心に恨みがたまるのは病んでる証拠です。 病んでいれば今後もいい恋愛はできません。 ちょっと悪循環ですね。 断ち切るべきです。

koro5962
質問者

お礼

すごくきてるんだと思います 彼の心ない発言に行動に いちいち乱されて みっともないと分かっていながらも 抜け出せずにいました いまはとにかくこの無限ループから抜け出せるように 自分を磨こうと思います

noname#196270
noname#196270
回答No.3

まず、自分の幸せを考えましょう。 そして自分の評判を考えましょう。 そうすると彼女に全てを打ち明けても あなたの幸せが増えるわけじゃないですし あなたの評判は悪くなるでしょう。 つまりあなたが損するだけです。 二股はあなたに原因があったなんてことはありませんよ。 二股する男は何歳になってもどんな女性と付き合ってても 結婚してても関係無く二股しますからね。 あなたのせいではありません。 今回はお金と時間と気持ちをいっぱい使って 悪い男の見本を勉強出来たんだ。 次に付き合う良い男性を見極めるための勉強だ。 と思って早く忘れちゃいましょう。

koro5962
質問者

お礼

もしかしたら 彼にとっては痛くもかゆくもないことかもしれないですよね(;_;) いまはとにかく踏ん張って いい女になれる努力をしようと思います(;_;)

• gyounosuke
回答No.2

別れた男の”悪行”が後から後から明らかになってくるのが悔しいという気持ちは分かるのですが。 そういう大馬鹿野郎だから別れるわけになったわけですから、問題に対する回答は出ていると言えるわけです。 あなたの人生の中から彼を排除出来たわけですから、「もう関係ない」と考えるべきなのです。 といっても「彼が存在した過去」は消せませんし、それがどんどん汚されていくからあなたはますます悔しさは募るのでしょうけれども、それでも「関係ない」を決め込むべきだと思います。 復讐=彼と関わることでしかないのですよ。 せっかく彼を排除できたのに再びあなたの人生に彼を引っ張り込むなんて馬鹿馬鹿しいだけです。 こんなクソ野郎と関わること自体時間の無駄です。 あなたの時間を費やす価値はこの男には無いのです。 ”お荷物””爆弾”である彼を問題の彼女に渡せたのですから、スッキリした! と知らんぷりをすべきなのだと思います。 復讐をしようとするのはあなたの未練でしかありません。 実行したらあなたはさらにみじめな思いをするだけでしょう。

koro5962
質問者

お礼

そうですよね(;_;) たとえ意を決して行ったとしても 返り血を浴びそうです。 彼にとってはそれくらいどうってこともないことかもしれませんし、 女が廃るかもしれないと アドバイスを読ませていただいて思いました。 こうやって 親身に解答をいただけて 立ち止まることができました。 ありがとうございます。

• star_p
回答No.1

人としてやってはいけないこと でも無いと思います。 酷い話ですね・・・ >二股は私にも原因があったのかもしれません。 ここが具体的でないので、彼の行動が「全否定」とは言いにくいですが・・・ それはどーでもよくて、あなたは 彼と会っている女性に「私とも付き合っていたんだ!!二股男だ!」 と言いたいだけでしょうか? それで気持ちが晴れると思ってます? もしかしたら その女性は「知った上で会ったかも?」あなたに対して「ざまぁーミロ!」かもです。 あなたが「ぐちゃぐちゃにされ」傷程度じゃないとは思いますが、そんなことしても「癒される」とも思いません。 見抜けなかった「代償」とまで言いませんが、くだらん男のことは ほっておいたほうがいいかと思います。 それでも気が済まないのでしたら「行動」してみて 次を考えることですね。

koro5962
質問者

お礼

親身なアドバイスありがとうございます。 私には復讐をする根性も勇気もないようです。 むしろ返り血を浴びそうですよね(笑) 悔しいけど すごく悲しいけど これ以上 女が廃らないよう 忘れ、自分を磨くことに その時間を使おうと思います。