• 締切済み

最近のマスコミ?腐ってる気がw倫理規定守られてるの

最近のマスコミって何か変です。何かおかしなことになってませんか? 倫理規定はあるときいてます?守られてるんでしょうか?結構厳しい規定なのか、それとも良心にゆだねられるものなのか。

noname#164977
noname#164977

みんなの回答

• LoseSight
回答No.4

うわぁ、皆さんに、すごく叩かれちゃっていますねぇ。 あなたの質問は、 最近のマスコミって何か変です。何かおかしなことになってませんか? 倫理規定はあるときいてます?守られてるんでしょうか?結構厳しい規定なのか、それとも良心にゆだねられるものなのか。 逆に、あなたへの質問。 最近って、いつですか? マスコミって、なんですか? 何かおかしなことって、なんですか? 倫理規定って、なんですか? 守るとは、どういうことですか? 厳しい規定って、なんですか? 良心って、なんですか? まとめ。 人間ってなんですか? 社会ってなんですか? それでは、人間社会って、どうあるべきですか? 答え。 哲学です。 哲学書でも読破してみてください。 あなたなら努力さえすれば理解できると思いますよ。 でも、理解するって、なんだろうか……。 難しいから私には、わかりません。 ごめんなさい。

• Streseman
回答No.3

倫理という言葉を理解していないようですね ちなみに、何が変なんですか? 日本のマスコミは昔から異常ですよ もっとも、それを叩く方は、もっと異常ですがねw この質問のように要領の得ない文章・表現が流布するのも、キャッチーかつ安易な報道に流れるマスコミの責任でしょうが トクヴィルの指摘したように、日本政治の原始的な問題に依拠した問題なのかも・・・

• rokometto
回答No.2

そんな報道や番組がもてはやされるから腐っていくんじゃないかと。 ポピュリズムもほどほどにしないとね。

• 46461
回答No.1

何が変なのでしょうか? 脳内の思想や価値観だけで漠然と言っても誰も相手にしません。