• 締切済み

男一人暮らしの食生活

20代男です。よろしくお願いします。 一人暮らしを始めて1年が経ちましたが、 食生活がよくありません。 ・朝食→コンビニで買った菓子パン ・昼食→食堂(食べる率 肉類:50%、カレー:30%、麺類:20%) ・夜食→吉野家・すき屋の牛丼、コンビニ弁当、カップラーメン 飲料水→コンビニか自販機で買ったジュース、お茶 特に朝食が菓子パンばかりで飽きてきました。 トーストや目玉焼きなども食べたいですが、 現在の起床時間・出発時間では、朝起きてから作れません。 男で一人暮らしをしている人はどのようなものを食べているのでしょうか? 朝食も作っているのでしょうか? 教えて頂ければうれしいです。

noname#196688

みんなの回答

• paonta
回答No.5

私が以前、一人暮らしをしていたときは、 朝食:パックのご飯をレンジで温め。    インスタントの味噌汁。    スーパーで買った梅干。 昼食:社員食堂でカレーかうどん。 夕食:スーパーで半額とか割引している弁当、または持ち帰り弁当、たまに牛丼、ラーメンなど。 といった感じでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンビニ弁当は本当にあきてしまいました。こってりしすぎで、体に悪そうです。最近、おなかも出てきてしまいました・・・。 情報ありがとうございます。参考になります。

• nogiku95
回答No.4

菓子パンじゃなくてハムとか卵の惣菜パンにしないんでしょうかw 休日だけ駅前のパン屋とかカフェのモーニング 昼 野菜をとるように 夜 スーパーやコンビニの総菜加える

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 休日に喫茶店に行って、サンドとかコーヒー飲むことはあります。 惣菜は買ったことがありません。今週は試してみます。

• akiba555
回答No.3

・朝食→コンビニで買った菓子パン  単純に前の夕食を多めに作っておき、朝食べれば?? ・昼食→食堂(食べる率 肉類:50%、カレー:30%、麺類:20%)  これは問題ないかな。食堂だし。てか野菜・・ ・夜食→吉野家・すき屋の牛丼、コンビニ弁当、カップラーメン  週の半分外食でいいのでは?? 個人的にスーパーなどでの買い物・料理が好きなんで。結構自炊が多いです^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初、自炊をするつもりでしたが、キッチンが狭くて、料理する気になりません。 料理を作れる方がうらやましいです。 今日の晩は自炊してみましたが。

• since_1968
回答No.2

休みの日に、ご飯を1週間分炊いて、1膳づつのタッパに入れて冷凍 あとは電子レンジで暖めて、みそ汁はインスタント、ふりかけとか卵かけで朝ご飯 夕食もおなじ、おかずだけスーパーから買ってくる。 食費が減ると思うけど 参考URLのようなタッパは100円均にも売ってます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/キチントさん-ごはん冷凍保存容器-一膳分-2個/dp/B003WU2MW4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり朝からご飯が食べたいです。 タッパは100円ショップで探してみますね。 バンバンお金を使ってしまっていて、貯金が増えません・・・。

回答No.1

トーストなら着替えの間に出来ますよ(約2~3分) 目玉焼きもそれ程時間はかかりません。スーパーでパックの野菜や煮,焼き魚もあります。時間が空いた時に買ったり、少しの工夫です。一人暮らし歴10年

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食パンとジャムを買ってきたので、明日の朝はトーストを作ってみます。