• 締切済み

クリスマスのプレゼント

付き合って一ヶ月ほどの彼氏がいます。 クリスマスに手作りのお菓子をあげたいと思うのですが どうでしょうか。 またお菓子はどのようなものがよいでしょうか。 男性の皆様中心に、女性の皆様も体験談など含め 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.1

ここで聞くより、彼に聞いた方がよいと思いますよ 甘いのもが苦手な方もいるし、生クリームが苦手、バタークリームが苦手、レーズンが苦手とか人それぞれだし 折角彼女が作ってくれたものは食べないといけないから、嫌いなものを無理にたべさせるのは可哀想ですよ。

yesmasamune
質問者

お礼

そうですね、直接本人に聞いてみようと思います。 ご丁寧に有難うございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼に贈るクリスマスプレゼントついて

    私→高校3年、17歳 彼→社会人1年目、19歳 付き合って8ヶ月です。 もうすぐクリスマスですね^^ 今年、人生で初めて好きな人と過ごします☆ そこでプレゼントを考えていて、手作りの何かともう一つ何かをと思っています。 そこで男性に質問です。 彼女からクリスマスに手作りを貰うとしたら何がいいですか? またお菓子と料理だったらどっちがいいですか? それと、今まで彼女に貰って嬉しかった物はなんですか? 女性に質問です。 みなさんは何を贈りますか? また「こんなの喜んで貰えたよ^^」というものがあったら教えてください! ちなみに当日は2人きりというより、帰ってくる友達たちと彼の家で騒ぐ予定です。 そして彼が仕事かもしれないので、夜だけの可能性もあります。 たくさんのことを質問してしまいましたが、アドバイスお願いします!

  • クリスマスプレゼントはなにがいい??

    こんばんわ。中2の女です。先週から付き合っている彼にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。で、今はなにをあげようか迷っています。お金がないので5000円いないぐらいで買いたいと思っています。友達に相談したら、手づくりのお菓子作ったら?といわれました。それもいいなーと思うのですが、男性としては手作りのお菓子ってうれしいんでしょうか??やっぱり買ったものの方がいいんでしょうか??またどんなものをもらったらうれしいですか??答えにくいかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    高校生です。 クリスマスはまだまだ遠いのですが、彼氏にあげるクリスマスプレゼントを考えています。 私はお小遣いやバイトもないので、お金ありません。 なので手作りのものを渡したいと思っています。 ですが、なかなか思いつきません。 ケーキですと残らないですし、相手の母はお菓子屋さんを開いてるのできっとその日に作ると思います。 マフラーや手袋も毛糸を買わなきゃいけないので… どんな手づくりプレゼントがいいか分かりません。 どなたかいい案ないでしょうか よろしくお願いします。

  • クリスマス プレゼント

    12月で4ヶ月の彼氏です! クリスマスにはどんなプレゼントが嬉しいですかね! 男の人なら体験談や 女の人ならクリスマスにどんなことしてほしいとかの妄想でもいいですし、好きなシチュエーションとか、 クリスマスはぬいぐるみ、ネックレス、食べ物とかどんなものが良いのか教えてください。 どんなもんでも嬉しいとかはなんにもわからんので! お願いします! あときゅんってすることとか?笑 クリスマスまで質問を受け付けてます!^^

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントを 色々悩んだ結果 LUSHのギフトボックスと 湯たんぽ のどちらかで迷ってます(>_<) 手作りのケーキやお菓子も作るのですが、 LUSHか湯たんぽ どっちの方がもらって嬉しいですか? LUSHは男性にはどうなのかな?とも思いましたが…… 閲覧してくださった方は、是非 どちらの方がもらって嬉しいか 教えて下さい(´;ω;`)

  • クリスマスプレゼント?

    こんばんは。中2の女です。付き合いだして1ヶ月足らずの、1つ年上の彼氏がいるんです。24日に、ネックレスをもらったので、遅ばせなから、クリスマスプレゼントを贈りたいんです。(私には、クリスマスプレゼントっていぅ習慣がなっかたので、びっくりです…)携帯ストラップと、手作りのティディベアにしよぅと思うのですが、(1)携帯ストラップって、どんなものが良いですか? (2)手作りのティディベアって、もらって嬉しいですか?(特に、男性の方…)(3)この2つ以外に、コレぃぃょ!っていぅ物、ありますか?こんなこと初めてなので、どぅすればィィのか、とっても困ってます;

  • クリスマスプレゼント2

    彼氏にあげるクリスマスプレゼントを 手作りお菓子にしようと思っているんですが、 なにかお勧めのものはありませんか? ちなみにチョコ系はバレンタインもあるので避けたいと思っています。 あと持っていくときに時間がかかってしまうので 生クリームも避けたいです。 いろいろ注文が多いのですが、 回答よろしくお願いします! 彼氏は高1で甘党なのでなんでも大丈夫です。

  • クリスマスのプレゼントについて

    高3女子です。 いま知り合って3ヶ月で、たまに2人で会ったりする、 友達以上?かなり恋人未満男の子がいます。笑 相手も同じ高3です。 クリスマスは24日、25日は都合がつかなくて、 23日の夜に会うことになりました(笑) クリスマス前だけど、ちょっとしたプレゼントが出来ればいいなあって。 今考えてるのは、 ・私が知ってるおいしいお店のマカロンまたはお菓子 ・おしゃれなクリスマスらしい柄の靴下 ・タオルハンカチ ・手作りクッキーかなんか 好きだけど、付き合ってるわけじゃないので、 気が重たいものは控えようと思ってます。 私は、ハンカチだと、外で使うものだし若干重い気がします。それにクリスマスらしくない。 あと、手作りクッキーも母に「彼氏じゃないんだし・・・笑」と言われて。 おいしいお店のお菓子だったら、気軽に受け取れるんじゃないかなって。 あと、クリスマスの季節感ある靴下だったら、物には残るけど、 外というより家で気軽にはけそうだしいいかなって。 それに冬は寒いから靴下は喜んでもらえるんじゃないかなって。 そんな風に思ってるんですけど、 どんなプレゼントをしたらいいですか? あまり(気が)重たいものは渡すのは控えようと思ってるので、 値段で決めるわけではないですけど、 だいたい1000円前後で考えてます。 あくまでちょっとしたプレゼントなので。 よろしくお願いします!!

  • クリスマスプレゼントは渡しますか?

    はじめまして。 そろそろクリスマスも近付きつつあるので、 プレゼントについて聞いてみたいと思います。 付き合って10ヶ月の彼氏がいるのですが、 今年が初めてのクリスマスです。 ちなみに、初めての彼氏で、お互い20代です。 私は誕生日にはお祝いとしてプレゼントしますが、 クリスマスには、お菓子などは作ったとしても、 今のところプレゼントはしないつもりです。 考え方もあるし、自由だと思うのですが、 みなさんはどうされる予定ですか? お互いで話して、プレゼントはなし、というわけでもなく、 勝手に私はプレゼントはしない予定で、きっと彼氏もそうだと思います。 しかし、もしも彼氏からもらって、私はなし、 だとちょっとなあ、とも思っています。 でも、クリスマスのプレゼントについては話はしたくないんです。 こういうのって、最初のクリスマスにもし渡せば、 来年も自然とそうなるような気がするのですが、 みなさんは最初はどうされてきて、今年はどうされますか? それはお互いが自分で考えてそうしましたか? それとも、二人で話しましたか? みなさんのお話、聞かせてください。

  • クリスマスプレゼント

    男性の方に質問です。 私は、バイトをしているのですが、いつも来るお客さんのことが気になっています。その人とは、挨拶をする程度です。 クリスマスプレゼントをあげたいと思っているのですが、貰っても微妙な感じですか? もし、あげるなら、手作りのお菓子をあげたいなあって思っているんですけど・・・ やっぱり迷惑ですか?