• 締切済み

献血が趣味のキャラクター

献血が趣味のキャラがいたような気がするのですが、アニメだったか漫画だったかはたまたそれ以外だったのかすら思い出せずにもやもやしています。 このキャラでは?というのがありましたら教えてください

みんなの回答

• Daxing
回答No.1

ぱっと思い付いたのが、古い作品(漫画)ですが 「ラブリーブラッド」 ゆうきまさみ  の主人公の少年が献血好きという設定でした(確か血の気が多いので抜いてもらうとすっきりするという理由でした)。 小学館から出ているゆうきまさみ短編集「となりの異邦人」に収められています。 ちなみに、90年代にラジオドラマにもなった作品です。