• 締切済み

子供の頃に観た映画・・・。

noname#180186の回答

noname#180186
noname#180186
回答No.6

たぶんまだ小学生の頃、テレビで観た「夜叉ヶ池」 二役を演じていた坂東玉三郎(この映画で初めて知りました)の妖しい美しさに子供ながら圧倒されました。こまかいストーリーは忘れましたが残酷で悲しい物語だったような気がします。玉三郎演じる娘が村人に寄ってたかって引きずり出されるシーンが可哀想で可哀想でたまらなかった記憶があります。

noname#180427
質問者

お礼

こんばんは。 回答いただきまして、有難うございます。 「夜叉ヶ池」ですか・・・? 私の知らない映画です、観ておりません。 それで、はて?どんな映画でしょうと思い検索してみました。 便利ですねぇ(笑)。 成る程!坂東玉三郎なのですね。 私、映画の仰るような内容までは知りようもありませんが、 何やら想像は出来るような気がいたします。 玉三郎の美しさと、それに対する残酷さが、 きっと際立って見えたのでしょうね。 sokoesaiteさんは、きっと女性でいらっしゃる? 何とはなしにそう思いました・・・。 違うのかも知れませんが。 またお話しを聞かせてください。 ありがとうございました。