• ベストアンサー

ブルースリーの映画のタイトル

シーンの中で、ブルースリーが、火鉢みたいなのに手をいれ焼いて、(石のなんといえばいいのか)石の杵みたいなので焼いた手を裏表ペッタンペッタンして、鍛えるシーンがある映画のタイトルを教えて下さい。子供の頃の記憶なので、ちがっているかもしれないですが…。宜しくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vantage
回答No.2

ブルース・リーの亜流が百花繚乱した時代の怪作に『片腕ドラゴン』というのがありまして、その中で >石の杵みたいなので焼いた手を裏表ペッタンペッタンして、鍛えるシーン というのはありますが… 下記URLでご確認下さい。

参考URL:
http://kyoto.cool.ne.jp/666_movie/mv001/
boko_mata
質問者

お礼

この1~3日うちにビデオを借りて見てみます。ありがとうございます。

boko_mata
質問者

補足

たぶん、いえ!絶対そうですよねっ!さきほどビデオ借りて見るといったのですが、レンタル屋にはないそうで、入手するのに時間がかかりそうです。

その他の回答 (3)

• dog
回答No.4

vantageさんが書かれてる「片腕ドラゴン」だと思います。実は私も20年ほど前にテレビで見た記憶があります。まじめにやってるあまりのこっけいさに忘れられなかったんです。 鍛え始めた時は「それって鉄打ってるのとおなじじゃん~刀鍛冶じゃあるまいし・・」って。 でも題名忘れちゃって今回ここで題名がわかってよかったです!

boko_mata
質問者

お礼

なんか頭の片隅に残る作品ですよね!今ビデオをオークションにて落札中なのですが、画像がきたなそうでこわいです。

• 2-neo
回答No.3

ブルース・リーの映画では本人が鍛えるシーンは無かったと思います。 たぶんですが・・・・ ジャッキーチェンの映画(酔拳or蛇拳・・・あいまいですが・・) 腕立て伏せの形から支えている両腕の力で上体を跳ねさせ着地する瞬間に手のひらと甲を入れ替えている。 ような(わかりにくいですが・・) シーンが記憶にあります。 参考まで・・・

boko_mata
質問者

お礼

ジャッキーチェンという記憶ではないんです。(腕立て伏せの形から支えている両腕の力で上体を跳ねさせ着地する瞬間に手のひらと甲を入れ替えている。 ような)このシーンはわたしもよく覚えています。ありがとうございました。

noname#6085
noname#6085
回答No.1

ブルース・リーの映画は全て見ていますが、質問文にあるようなシーンは記憶にありません。 ブルース・リーの映画は次の通りです。(順不同) ドラゴン危機一発 ドラゴン怒りの鉄拳 ドラゴンへの道 死亡遊戯 死亡の塔 燃えよドラゴン 以上、6本しかありません。(他にドキュメントやドラマを映画化した”グリーン・ホーネット”等があります。)この中にそう言うシーンはなかったと思います。 ただ、ジャッキー・チェンの映画(タイトル不明)にそう言うシーンがあったのをうろ覚えながら記憶しています。

boko_mata
質問者

お礼

ブルース・リーの映画ってもっとたくさんあった記憶があったのですが、6本しかないんですね!レンタルビデオ屋に借りに行った時も2作~3作しかなくて…。でもやっぱりジャッキー・チェン  ではない記憶が残っているのですが、20年以上も前のことなんで…。ありがとうございました。