• ベストアンサー

映画のタイトルが思い出さなくて・・・

巷ではゴールデンウィーク・・・ 女房と子供は里帰り、久しく一人っきりになったので 映画でもレンタルしようかといそいそと出かけていったのですが 久しぶりに見ようかなと思っていた映画のタイトルが思い出せません。 洋画で、ギャング物のような気がします。 敵味方を騙し騙され最後にどんでん返し・・・ 「スティング」だと思っていたのですが、違っていた。 ラストシーンに駅の階段を子供を抱えながら、ベビーカーを引上げる女性が出てきて、 それを男優が助けようか見過ごすかのシーンが 何か忘れられないのです。 でも、タイトルが思い出せない・・・ 出ていた俳優も女優もわからないのです。もっとヒントがあればよいのですがよろしくお願いします。

  • tatou
  • お礼率61% (13/21)
  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsgoar
  • ベストアンサー率53% (92/171)
回答No.2

『アンタッチャブル』ではないですか? ケビン=コスナーが出てた...そんなシーンがあったような気がします。

tatou
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうそう『アンタッチャブル』です。 言われてみるとの、そうです。違いありません。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.4

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 下記映画サイトは映画検索には非常に役立ちます。 【シネマクラッシュ~映画好きドットコム~】 http://www.eigadaisuki.com/ tatouさんがおっしゃっているベビーカーが突き落とされるのは【アンタッチャブル】ですね。1987年公開のケビン・コスナー主演,ブライアン・デ・パルマ監督作品です。 「アンタッチャブルサイト」 http://page.freett.com/cyonbo/funindex.htm それではよりよい映画環境をm(._.)m。

tatou
質問者

お礼

ありがとうございます。 【シネマクラッシュ~映画好きドットコム~】使用させていただきます。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

『アンタチャブル』の中に、最後のほうにベビーカーと拳銃を持った主人公が スローで映し出されるような場面があったと思います。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=642

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=642
tatou
質問者

お礼

ありがとうございます。『アンタッチャブル』です。 そうなんです。あのシーンは忘れられないのです。

  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.1

http://www.actv.ne.jp/~yappi/eiga/ED-05once%20upon%20a%20time.html ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ  ONCE UPON A TIME IN AMERICA かな? 自信はありません。

参考URL:
http://www.actv.ne.jp/~yappi/eiga/ED-05once%20upon%20a%20time.html
tatou
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 しかしながら、近年の映画ではないようです。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    かなり昔の洋画かと思いますが、酒浸り(酒乱?)の父親とギャングの小間使いをする息子、 息子がバーへ父親を迎えに行くシーンが記憶に残っています。 あまりにも情報が少なくて申し訳ないのですが、この映画では?と思うものがあれば 教えていただきたいです。

  • 映画のタイトル

    5~7年前にBSで放送していた映画のタイトルを忘れてしまいました。タイトルも本筋も出演俳優忘れてしまいましたが、洋画で、(ハリウッドだったかな…)「ヒロインの女性が妊婦で産婦人科の検診に行くも、先生の手つきがいやらしいと感じて帰る」というシーンのみ覚えています。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    数年前に一度だけ観たことがある洋画なのですが、タイトルが思い出せません。出演俳優がわからず、内容もうろ覚えなのですがもし心当たりのある作品があれば教えて欲しいです… うろ覚えなのですがストーリーは、主人公の男がどこかの会社のお偉いさん?に気に入られたか弱みを握られたかで一人の男を殺すかなにかすることになるんですけど、実はその男と主人公はグルで、二人でお偉いさん(?)への復讐を果たす(何の復讐かは覚えていません)というお話だったと思います。 当時これを観たときに、実は復讐劇だった!というどんでん返しに凄く驚いた記憶があって、物語の序盤で主人公とお偉いさん(?)がチェスをしているシーンがなんだか印象に残っています。 7~4年前くらいに公開された映画だと思います。どうかお心当たりのある方は情報をお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    どうしても映画のタイトルが思い出せません。 私が覚えているのは「保安官」と呼ばれる保安官かぶれの知的障害者の青年がいて、みんなから馬鹿にされているが最後にその「保安官」と呼ばれる青年が知的障害者のフリをして騙しており、実は裏で操っていた頭の切れる真犯人だったという映画です。 あと、ラストのシーンでその青年が保安官の服を脱ぎ捨てながら華麗に女性とオープンカーで一緒に逃げてしますというのも思い出しました。 確か、ユージュアル・サスペクツのような最後にどんでん返しのあるサスペンス映画だと記憶しています。 私のあいまいな記憶によると数年前の映画で、当時は結構有名な洋画だったはずです。誰か分かる方いたら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    幼い頃(1990年代としか分からないのですが・・・)、地上波テレビの洋画劇場でやっていた、ある映画のことなのですが、タイトルも出ていた俳優の名前も全く覚えていないんですが、もう一度見てみたいなと、ずっと気になっています。 以下、思い出せる限りの記憶です。 ・洋画で男の子が出てきます。(たぶん主人公かと) ・小さなUFO(フリスビーくらいの大きさでしょうか)が出てくるんですが、そのUFO(?)は知性を持ち、一キャラクターのような位置付けで、男の子と友達になります。 ・そのUFO(?)も1人ではなく、夫婦のように、オスメス(?)+子供(?)がいるんです。 ・映画の終盤で(たぶん悪役と戦っているとき?)、オスの方が、ちょっと壊れちゃうんですが(悪役の人間に攻撃された?)、メスが直して、主人公ともどもハッピーエンド(?)だったと思います。 ・子供UFO達が、水道管の中で遊んでる、コメディックなシーンがありました。 SFファンタジー的な映画かと思いつつ、もしかして子供向けの映画なのかなと、頭を悩ませています(汗) かなり曖昧な情報で恐縮ですが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 どんな些細なことでも大歓迎ですので、よろしくお願いいたします。

  • タイトルの思い出せないあの映画

    去年か一昨年に渋谷のパルコの前の映画館で観た映画のタイトルが思い出せなくて困っています。 どなたかピンと来た方教えてください。 日本が舞台の洋画です。 ストーリはこんな内容でした(たぶん) 「中年の外国の俳優が、ひとりで日本に仕事で滞在中に、同じホテルに泊まっている人妻の女性と仲良くなるお話。」 いやらしいシーンとかはありません。 その相手役の女の人が、無人の渋谷を一人で歩くシーンがあったようにも思います、 僕が思い出せるのはこれが限界です。 その映画で使われていたホテルと、映画のURLも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが思い出せず困っています。

    映画のタイトルが思い出せず困っています。 洋画の恋愛映画だと思うのですが、最後のシーンで時間が止まりキラキラ光る街の中を、恋人の2人が歩いて行くシーンだけ覚えています。 情報が少なくて申し訳ないですが、タイトルがわかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 子供だけが出ていたギャング映画のタイトル

    20年以上前にテレビで見たのですが、洋画で子供だけが出ていたギャング映画(ミュージカルかも?)のタイトルを知りたいのです。 確かその頃でもかなり古く、クラシカルな雰囲気(モノクロだったかも)でした。 ギャングも娼婦もみな子供でピストルの代わりにパイ投げをしていたように記憶しています。かといってオチャラケたドタバタ劇ではなく、結構シリアスな場面もありました。 唯一記憶しているフレーズ(劇中歌)が「♪わたしはタヌーラ売れっ子よ~♪」だけなのです。 古い映画に詳しい方是非教えてください。

  • 映画タイトルがわかりません

    あの洋画で女性の体の上に生卵を落とし焼いている?シーンがある映画のタイトルがわかりません。結構前の洋画だとおもいます ご存知の方いたら教えてください

  • 映画のタイトルがわかりません

    昔夜テレビでやってた洋画なんですが タイトルがわかりません。 途中からみた映画だったのですが たくさんの子供に周りをとりかこまれて、それは人間ではなかったらしいのですが 火炎放射器で焼き払ってたシーンがあったがありそのインパクトがでかかったです。 ジャンル的にはSFっぽかったような? あとキーワードとして「ソルジャー」と「3人目は子供」といった台詞 があったようななかったような・・・ かなりうろ覚えなんですけど、思い当たるタイトルはないでしょうか?