• ベストアンサー

映画?ドラマ?名前がわかりません

高1男子です 私が小学生の頃(3年か4年くらい)、夏休みだったと思うんですけど・・・ 広島原爆の事を題材とした ドラマ?映画?)がやってました 題名がわかりません 分かる方教えてください 覚えてること ・涙そうそうが流れていました ・誰かは分かりませんが有名な俳優,女優さんが出ていました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinntyei
  • ベストアンサー率54% (83/151)
回答No.1

『広島・昭和20年8月6日』というドラマじゃないですかね。 2005年8月29日にTBS系列で放送されたドラマで、TBS開局50周年記念企画「涙そうそうプロジェクト」のドラマ化第一弾番組、松たか子、加藤あい、長澤まさみが三姉妹役で主役でした。 公式HP http://www.tbs.co.jp/nadasoso/hiroshima/index-j.htm ウィキ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B3%B6_%E6%98%AD%E5%92%8C20%E5%B9%B48%E6%9C%886%E6%97%A5

Almaaz0X
質問者

お礼

これでした(^o^)!!!!! まだなにも知らない小学生だった頃の自分に大きなのショックと興味を与えてくれた作品でした もう一度見たいと思ってました ありがとうございます(^o^)

関連するQ&A

  • おすすめの沖縄映画、ドラマ

    今月末に沖縄旅行に行く予定です。 そこで、より楽しむためにそれまでに沖縄が舞台の映画やドラマを見てから 行こうと思っています。 なので映画やドラマに詳しい方、おすすめのものを教えてください。 チェケラッチョ!! カフーを待ちわびて 子宮の記憶 涙そうそう ちゅらさん サウスバウンド 瑠璃の島 は見ました。 よろしくお願いします!

  • 『映画撮影』or『俳優』の内容の映画

    初めて投稿させていただきます。 まだ不慣れな為、失礼な事を書いてしまったら申し訳ありません。 早速質問ですが 映画撮影やハリウッドの俳優の生活(?)に目を向けた(内容の)映画をご存知ないでしょうか? 具体的に言いますと ジュリアロバーツの『ノッティングヒルの恋人』や『アメリカンスウィートハート』の様な、『女優』を題材にした映画 アルパチーノの『シモーヌ』の様な映画 上記の様に、ラブストーリーやヴァーチャルな映画でも全然構いません。(むしろそっちの方が好みかもしれません) 単純に『映画撮影』『俳優』等を題材にした映画を教えてください。 『俳優の殺人を題材にしたサスペンス』の様な、ちょっと重たい雰囲気の映画は苦手です。。。 関心できたり、感動できたりという物をお願いします。 文章下手なので、読みにくく伝わりにくいかもしれませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめのドラマや映画

    おすすめのドラマや映画を教えて頂きたいです。 参考までにザッと頭に浮かんだだけの、 私の好きな俳優さんや女優さんは… ☆山田孝之さん ☆瑛太さん ☆小栗旬さん ☆綾野剛さん ☆新井浩文さん ☆佐藤隆太さん ☆松田翔太さん ☆吉沢亮さん ☆石田さとみさん ☆満島ひかりさん ☆沢尻エリカさん ☆井上真央さん ☆松雪泰子さん ☆水川あさみさん ☆佐々木希さん ☆志田未来さん 好きなドラマは… ☆リッチマンプアウーマン ☆白夜行 ☆失恋ショコラティエ ☆最高の離婚 ☆33分探偵 ☆勇者ヨシヒコの冒険 ☆まほろ駅前多田便利軒 ☆ヴォイス ~命なき者の声~ ☆貧乏男子 ボンビーメン ☆ウォーターボーイズ ☆花より男子 ☆ロングラブレター ~漂流教室~ ☆きみはペット ☆GTO (昔の) ☆私が結婚できない理由 ☆闇金ウシジマ君 ☆ロストデイズ ☆砂時計 ☆木更津キャッツアイ ☆荒川アンダーザブリッジ 好きな映画は… ☆容疑者xの献身 ☆へルタースケルター ☆告白 ☆手紙 ☆下妻物語 ☆隣人13号 ☆アウトレイジ ☆イキガミ ☆ロッカーズ ☆パラダイスキス ☆天使の恋 ☆アフロ田中 ☆NANA 頭にザッと浮かんだのだけなので、全てではありませんが、好きな俳優さんや女優さんが出ている有名な作品はほぼ見ていると思います。 その他にもこれオススメだよ! というのがあれば、ドラマ映画関係なく教えて頂きたいです。 洋画でも構いません。 よろしくお願いします。

  • ドラマ・映画の中で髪を切るシーンがあるもの

    主人公の人などが、ドラマや映画のシーンの中で、髪を切ったり、髪形が変わり、そのことが、ドラマ等のストーリーの上で何らかの意味があるようなものはありますか。実際に髪を切った場合、あるいはかつらの状態から、その俳優(女優)の通常の姿に戻った場合など、いずれでも構いません。

  • 伊東四朗さんが出ていたドラマ(映画)

    20年弱前、小学生だった私は大晦日の深夜に広島で 伊東四朗さんが出演していたドラマ(映画?)を見ました。 その内容は、有り得はしない「地獄絵巻」のような内容で 針地獄のシーンや女性が怪しく踊るシーンなどがあって 伊東四朗さんはかなり大金持ちで怖ーい人物像の役でした。 かなりうる覚えなのですが、20年経った今も忘れられない強烈な印象が残っています。 しかし、テレビ好きの友人にこの話をしてもそんなドラマ(映画)は知らないと言われます。 かなりあやふやな記憶なのですが、できればもう一度見てみたいと思っています。 どなたか、20年ほど前にこのような内容のドラマ(映画)を観た記憶がある方、情報をください! 「そんなドラマを見たような記憶ある!」ていう方でも結構です!よろしくお願いします!!

  • おすすめの海外ドラマと映画(英語でみれるもの)

    毎日、海外ドラマをYouTubeで見ています。 今、見ているのはアグリベティです。 アグリベティは本当に面白いです。 私はラブリーガルも好きです。 題名は忘れたのですが、アグリベティのアレクシス役の女優さんがニュースキャスターをするドラマも好きです。 私の趣味にあう映画や海外ドラマでオススメのものがあったら教えてください。

  • アメリカドラマ(映画)のタイトル教えてください。

    今から25年くらい前に民放地上波で放送していたアメリカの2時間ドラマ(映画かも?)のタイトルが知りたいです。(1982~1983年頃放送) あまりあらすじを覚えていないのですが、面白かったという記憶があります。 すごく簡単な説明で恐縮ですが、 『俳優役の若い男性が主人公で、周りの俳優さん達との絡みで、最後に自分が犯人だと自供する話でした。 被害者の女優さん(?)の為に、俳優仲間の方は犯人を知っていて、ただし証拠がないので、協力して犯人を追い詰めるために仕組んだ芝居だったと思います。 種明かしは最後でしていました。』 すごく漠然とした記憶しかありません。 再度見たいので、もしわかる方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • TVドラマで「映画化や続シリーズなんて無いから」

    主役が(女優?)が、ドラマ最終回の一番最後に・・ 『(ドラマを)映画化したり、続編のTVドラマなんてやらないからネ!!』 と言って終了したドラマがあったと記憶しているのですが、そのドラマはなんと言うドラマだったでしょうか? わたしは「SPEC」がそうだと思っていたのですが、最近TVでスペシャルドラマが放送されたり映画化されていたりと「SPECだ」との確信が「勘違い?」と思うようになって来ました。 ここ2年以内で「映画化も続シリーズも無いと断言して終了したTVドラマ」について記憶のある方がいらっしゃいましたらご教示くださいますようお願い致します。

  • 映画の題名を教えてください

    皆さんと同様に漠然としたイメージなんですが、結構有名な俳優(ハイスクールの先生役で感動ものの映画にも出ていた人)とラテン系のイケメン俳優の二人が刑事役でコメディータッチの映画。主人公は奥さんと離婚されかかってるか、離婚したばっかりかそんな設定です。 すごくユーモラスな女優さん(太めな)も出演しています。 シリーズ2までありました。「大追跡」みたいなかんじの題名です。 10年くらい前にビデオで観たんですが。。。その時にすでに古かったような。。。 どうしても、もう1度観たいんです。 宜しくお願いします。 主演の俳優さんはとても有名な人ですが、名前が思い出せません。

  • 沖縄の映画について教えてください。

    沖縄の映画について教えてください。 沖縄で撮影された映画、もしくはドラマでおすすめなものはありますか? 私が今まで見た映画でよかったものは ナビィの恋 涙そうそう カフーを待ちわびて チェケラッチョ などです。沖縄の方言と景色、心温まる感じの話が好きなのですが 他になにかよい映画やドラマがありましたら教えてください! よろしくお願いいたします。