• ベストアンサー

映画?ドラマ?名前がわかりません

高1男子です 私が小学生の頃(3年か4年くらい)、夏休みだったと思うんですけど・・・ 広島原爆の事を題材とした ドラマ?映画?)がやってました 題名がわかりません 分かる方教えてください 覚えてること ・涙そうそうが流れていました ・誰かは分かりませんが有名な俳優,女優さんが出ていました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinntyei
回答No.1

『広島・昭和20年8月6日』というドラマじゃないですかね。 2005年8月29日にTBS系列で放送されたドラマで、TBS開局50周年記念企画「涙そうそうプロジェクト」のドラマ化第一弾番組、松たか子、加藤あい、長澤まさみが三姉妹役で主役でした。 公式HP http://www.tbs.co.jp/nadasoso/hiroshima/index-j.htm ウィキ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B3%B6_%E6%98%AD%E5%92%8C20%E5%B9%B48%E6%9C%886%E6%97%A5

Almaaz0X
質問者

お礼

これでした(^o^)!!!!! まだなにも知らない小学生だった頃の自分に大きなのショックと興味を与えてくれた作品でした もう一度見たいと思ってました ありがとうございます(^o^)