• 締切済み

日本の侵略者が 韓国の職人をさらった。

Verhaltenの回答

  • Verhalten
  • ベストアンサー率17% (36/201)
回答No.14

厳密には磁器の回答をすべきで、陶磁器を講釈すべきではない。 磁器 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A3%81%E5%99%A8 陶磁器 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B6%E7%A3%81%E5%99%A8 これによると「当時の文化」では無く、「当時の技術」と言う記載がふさわしいでしょう。 余談になりますが、 アメリカには何でもある。 アジアのの国は何もない。 だからイエローは自国の文化すら全て他国から輸入に依存しているのだ。 アメリカ人は頭のネジが5本緩んでいます。

soubis2
質問者

お礼

すみません 正しくは「朝鮮の技術者の技術の導入の為」と記述されていました。 余談 私の母のアメリカ軍の旦那がそういうこと言っちゃう人でした。

関連するQ&A

  • 韓国は、今までに何度中国に侵略されたのですか?

    韓国人の歴史は古来より侵略された歴史であり 中国の属国国の歴史であり、独立がない歴史です。 これは事実として厳然としたものです。 しかし韓国は、日本のおかげで初めて独立できたのです。 これもまた事実なのです。 韓国人の歴史は中国の属国国の歴史と言っても過言ではありません。 そこで質問ですが 韓国は、なんど中国に侵略されたのですか?

  • 日本は侵略されたことがない?

    ニュース23などで、毎日新聞の岸井氏が 「日本は植民地になったことも、侵略されたこともないから、中国や韓国の感情に鈍感である」 というような意見を言っておられます。 私は、違和感をおぼえます。 樺太や北方領土を奪ったソ連の攻撃は侵略ではなかったのでしょうか? アメリカの占領統治時代は、一時的な植民地状態とは言えないでしょうか? 日本が鈍感であったとしても、それは、中国や韓国のようにナショナリズムを高めるような教え方をしていないだけと、私は思うのですが。 みなさんはどう思われますか? 日本は植民地になったり侵略されたことがないと思いますか? そして、そのせいで日本人は鈍感だと思いますか?

  • 韓国って日本の属国なんじゃないかと思うのですが・・

    この所、嫌韓に関する質問が(飽きるほど)多いですよね。私も韓国人を友人に持つ手前、必要以上に悪く言われたく無いので、できるだけその立場から回答するようにしていますが、流石に最近は食傷気味です。 因みに私は、韓国を擁護しようとは一切考えてません。逆に、悪い事や間違っている事は素直に認めるべきだと思っています。只その上で、好きだ嫌いだと感情的にならず、少しは相手の立場も考えて冷静に対応して欲しいだけなのですが、実際の所それが難しい事も良く理解しています。 いくらこちらが韓国の事を理解し冷静さを保とうと勤めても、韓国は反日愛国教育のせいもあって一向に日本の事を理解しようとしません。勿論中には理解に勤めている人もいるようですが、元々の基礎知識の部分で出鱈目な歴史を教え込まれている為、正しい解答には到らず逆に妙な意見となって反映されて様です。 では何故、韓国がああもいい加減な歴史を教え、反日愛国教育に徹するのかなんですが、私はその原因として、全ては李氏朝鮮が中国の属国であった事を認めて無い事から発祥しているのではないかと考えています。勿論これには異論のある方もいるかも知れませんが、実際韓国では属国であった歴史を教えていません。 で、ここからが質問なんですが、朝鮮が属国であった当時、朝鮮の人々の中国への思いってどんなもんであったのか。 当然政府は朝鮮が中国の属国であるとは教えずに独立国であると国民に教えていただろうから、属国として朝貢を重ねている事実を理解している一部の高官以外は、その事実を知らなかったものと推測されます。しかし支配層の人々は、国民には独立国と言いつつも属国である習慣から中国風を有難がり、大いに中国を真似てはそれをステータスにしていたと考えられますし、また下々でもその流れを汲み、中国を真似る事にある趣の意義を見出していたのだろうと思います。 で、翻って今の韓国なのですが、ご存知の通り都合の良い歪曲された歴史を国民に教え、韓国民は憎い相手に仕立て上げられた日本に追いつき、またその日本を蹴飛ばそうと、それこそ手段を選ばずに躍起になって嫌がらせをやっています。その結果、日本のものは国際法を度外視してパクリ、それを韓国発と恥かしげも無く主張している有様です。またこの様な姿勢なものだから、韓国人自身が気付かない内に全ての文化が日本のコピーで埋め尽くされ、今やアノ有名な難破船ジョークでさえ「日本人の方は先に飛び込まれました」と言わしめる傾斜振りを見せています。 勿論、当時の中国と今の日本とでは対象が全く逆である事は理解しています。しかし韓国国民の心の奥底に、何かに頼らねば自分を律し得ない事大主義的傾向が未だにあるとするなら、その対象は今や中国では無く日本であることは明らかです。 そんな意味で最近私は、もしかしたら韓国って日本の属国なんじゃないかなと思い始めている訳なのですが、これに関して皆さんの意見を伺いたいと思っています。ご回答の程お願いいたします。

  • 韓国はアメリカより中国の属国を望むのか

    韓国はアメリカより中国の属国を望むのか 少し前の事になりますが故ノムヒョン大統領の時中国が教科書問題を取り上げれば時を同じくして韓国もそれを取り上げ、中国で反日デモが起こるとそれに呼応する如く韓国でも反日デモが起こりました。 その頃韓国では反米デモも起こりました。 韓国は民意として結局北朝鮮と統一した後中国の属国となる事を望んでいるのでしょうか? もしそうなら最近の中国の脅威から日本は今の状況を見るとアメリカと連携して行く選択肢しかないない様に思えるのですが。

  • 日本は過去に何をしたのでしょうか?(中国、韓国)

    こんにちは。 はじめまして。 今海外にすんでいます。(学生です) こっちにすんでいて沢山の中国人、韓国人の方と 会いましたが、日本に対して(サッカーの試合)のような強い反日感情をむきだしにされることは多くありません。歴史の授業のときや戦争の話題になると『日本は昔悪いことをしたから嫌い』とかいわれたりしますが。 若い世代まで反日感情は残っているのでしょうか? またそこまで反日感情を残っているとしたら日本は 中国、韓国、朝鮮になにをしたのでしょう? 日本はアメリカから原爆を落とされましたが反米感情は少ないように思われます。それとは別問題でしょうか。勉強不足ですみません。 侵略のことなど大まかな知識はあるものの詳しいことが知りたいです。 また学ぶにあたりおすすめの本とかありますか??? よろしくお願いします

  • 韓国による文化略奪と歴史歪曲 韓国人は馬○なのか?

    添付したYOUTUBEの韓国の実態を見て呆れました。 朝鮮は、中国の属国下では中国の文化を輸入、モノマネしてました。 今は、一応独立国(北朝鮮・韓国)になっています。 でも今度は、韓国では日本の文化を輸入、モノマネして「もともと自国のものだ!!」と言って憚りません。 かの民族は、自国で創造性を発揮したり、文化を育成したりしないのでしょうか? かの民族は、自国民の知性・理性だけで独自文化を育むことは困難なのでしょうか? かの民族は中国文化に頼れなくなった後(清からの独立)、日本の文化に頼るしか為す術はないのでしょうか?

  • ポケモンGO、韓国は日本文化が嫌いで禁止!

    ここまで日本文化を受け入れたく無い韓国政府は哀れですね。 反日もここまで来ると異常ですね。 日本は韓国文化を受け入れているのに 70年前の日本の侵略を今でも警戒している可哀想な韓国 こんなんでは韓国の国際化はますます遠のいて行きますね 皆さんはどう思われますか?

  • 朝鮮・韓国は何故中国を侵略者と言わない?

    歴史上、中国は数知れず半島に侵入し、侵略・交戦を繰り返しているのに、何故朝鮮・韓国は中国のことを侵略者と言わないで、日本ばかりを侵略者呼ばわりするのでしょうか?

  • 朝鮮・韓国は何故中国を侵略者と言わない?

    朝鮮・韓国は歴史上何度も中国に侵略され、交戦しているのに侵略者と 言わないで、日本ばかり侵略者よばわりするの?

  • 日本の独立はあるか?

    日本はアメリカに占領されている、 今後、日米安保がなくなり、本当の独立があるのか? この状態もずっとつずくとはおもえません、 当然、アメリカいなくなれば、徴兵復活、中国、ロシアの侵略などがあると思いますが、 今後日本が、一番いい状態で存在いくにはどうすればいいとおもいますか?