• ベストアンサー

マリネの用途

シャケのマリネ カツオのマリネ 生ハムのマリネ イカのマリネ 鶏のマリネ etc... マリネって日持ちするから作り置きしておけると思いますが、 そのまま食べる サラダにする 丼にする 以外に何かないんでしょうか。 パスタにしたかったんですけど冷製限定ですよね、もう寒いし無理か。。 マリネってどうにかならないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マリネした後、焼いて食べればいいのです。 実際に欧米ではマリネ後に加熱して食します。 シメ鯖も焼いて食べると美味いですよ。

rena777ch
質問者

お礼

なるほど。笑 超シンプルな回答ですが納得しました。ありがとう。

その他の回答 (2)

noname#172673
noname#172673
回答No.3

マリネのオーブン焼きってありますよ。 マリネした生鮭と野菜をオーブンで焼くだけの簡単な料理です。 『生鮭と野菜のマヨマリネ焼き』 1,マヨネーズ 2,塩 3,レモン果汁 4,白ワイン 5,胡椒 6,野菜類 7,キノコ類 8,生鮭の切り身 1~5を全部混ぜて6~8にからめて15分マリネ。 220℃のオーブンで20分くらい焼く。

rena777ch
質問者

お礼

オーブンで焼くのもグラタンみたいで良いですね。でも何度もやってると飽きちゃうかな?分からないけれど。ご回答ありがとうございました!

回答No.1

サンドイッチ パスタとならマリネスパサラダ 野菜と合わせてパルカッチョとか 生春巻き

rena777ch
質問者

お礼

パスタは冷製でないと困るのでこの時期NGだしサンドイッチはべちょべちょになってしまいそう。生春巻きは良いかも!ご回答ありがとうございました。