• ベストアンサー

インテグラルとシグマの計算について

インテグラルとシグマの計算法について、解き方が分からなく、困っています。 計算式は、画像として添付しました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171951
noname#171951
回答No.2

(上の式) =∫[1→2](5+6+7+8+9+10)dx =(5+6+7+8+9+10)∫[1→2]dx 以下略します。 (下の式) =∫[1→2](x+x+x+x+x+x)dx =(10-4)∫[1→2]xdx 以下略します。

その他の回答 (1)

• 178-tall
回答No.1

いきなりシグマをインテグラルの外には出せそうもない。 シグマの勘定をしたあと、その結果 M を外に出すんでしょうね。 M*[x] の 1 から 2 だとして、結局 M なのかな? だったら、インテグラルと dx は無用の長物。 ようわからヘン、です。