• 締切済み

インテグラル対応フォークとは

インテグラルヘッドのフレームに合うフォークの購入を検討しております。 インテグラル対応フォークとは、規格と言うより形状的に、インテグラルヘッドのフレームと合わせた時に面が合う様になっているフォークと言う理解をしていました。 コラム径さえ合えば、どのフォークでも装着可能だと思っていましたが、私の理解は正しいでしょうか? それともインテグラル用のフォークでないとフレームに干渉する事例があるのでしょうか? 希望のフォークに必ずしもインテグラル対応か否かを明記していないモノも多く、購入後にフレームに干渉しないのか心配しており、少々困っています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• neko_mama
回答No.1

フレームセットで購入した場合はヘッドチューブからフォーク肩までの面があうようになっていますね バラで購入したら面の合う確率は低いと思います 面が合わないだけで機能的には問題ないです おっしゃる様にコラムサイズが合っていればインストール可能です。