• 締切済み

キャノンデールのインテグラルヘッドセット

先日、キャノンデールのロードバイクフレーム(CAAD5 R600)を中古で購入したものです。インテグラルヘッドが初めてなため、下記webサイトを参考にさせて貰いながら組もうと思っていました。 http://wakana.nana.or.jp/~cycle/mente/integ_head_ku.htm ところが私が購入したものにはフォークスリーブと上スペーサが無かったため、大丈夫なのかどうか質問させていただきます。 部品不足なのか、それともこういうものもあるのか、ご存じの方、よろしくお願いいたします。ちなみにヘッドセットはRITCHEYのものです。

みんなの回答

• ici41041
回答No.1

フォークスリーブ、上スペーサどちらも必要なパーツです。 キャノンデールの販売店でヘッドセットも購入できます。CAAD5は現行のCAAD9のヘッドセットと互換性があると思いますので、パーツも容易に入手できるはずですが、フォークスリーブ、上スペーサのみを購入できるかは疑問です。ベアリング等を含めたヘッドセットごとの購入になるかもしれません。

shoyou0719
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 個人売買だったので前オーナーの方がパーツ紛失したのかもしれません。ただ、試しにフォークを取り付けてみたら問題なさそうでしたので、もしかしたら大丈夫か?と思ってましたが、残念ながら部品不足でしたか… 早速販売店でヘッドセットを確認して見ます。