• 締切済み

営業代行会社に払ったお金を返金してもらう方法!!

はじめまして。ご指導お願いします。 今年の9月に営業代行会社と契約しました。 初期契約金が約:20万円。1アポ:5万円。 我社の商品に興味がある会社にアプローチいただく話で、月/2アポ保証で契約をしました。 我社の商品に興味がない会社のアポが続いたので、アポのカウントはしないで下さいとお願いするも、どうしてそうなったかなど理由を聞くことまなく、すごい言われようをされてしまいました。 「随分と傲慢な事おっしゃいますね、弊社で決めたことが何一つ実行されずに アポイントはカウントするな入金はしない、弊社も20年近くビジネスしていますが まれにないケースなので戸惑っています。 入金なしに言い分をこれ以上飲むわけにはいかないんです。 約束通り入金実行されなければ先には進みません。」 との事でした。 言い訳ではないですが、月/2アポを契約どおり取っていただければお支払いするんですが、アポが取れなくてどんどん溜まってるので、溜まった分のアポが取れないと払いたくないと説明しました。 まだ2アポ分が残ってるので入金しないだけなんですが・・・。 仮にも依頼主にこのような言動をする会社ともう取引したくありません。 初期契約金が約:20万円。1アポ:5万円×2アポ分:10万円。 全額ではなくても、返金してもらえる方法はありませんか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.1

契約書に書いてませんか?契約解除について。 ま、何を売ってるか知りませんが、1アポあたり5万とは普通じゃ考えられない価格設定ですが。 アポ0だったら払ってもらえないので「適当に紹介」して稼ぐ商法じゃないですかね。 「商品に興味がある」企業なんて、客観的に評価しづらい項目が怪しさ満点です。成約報酬なら分かりますが。