• 締切済み

のぞき癖を治す心理カウンセラーや心療内科

お世話になります。 お恥ずかしい話なのですが、息子の「のぞき癖が」治らず困っております。 お風呂屋さんの脇などからのぞき見で何度か捕まっております。 捕まると、とても反省しているようなのですが、しばらくするとまた同じことを 繰り返してしまいます。 そこで皆様にお知恵を拝借したいのですが、そのような性癖を対象に相談 できたり治療していただけるような心理カウンセラーや心療内科を探しております。 場所は都内~都内近郊あたりですと助かります。 身近な人間に相談したいのですが、内容が内容だけに話せず悩んでおります。 どうかご教示のほど宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#175742
noname#175742
回答No.1

貴方のご質問を拝読させていただきました。お困りのご様子お察し申しあげます。 ご質問から「性嗜好の異常」の可能性が最も考えられます。 原因は不明なのですが、生育歴に於いて、子どもの頃の「性的興奮」が何らかの事情で正常に発達せず、「潜在意識に残っている」ことが関係しているのではないか、という説があるようです。 ご本人は反省しており病識もえありの由であり、精神療法(カウンセリング)の適応となります。 ・「潜在意識に働きかけて正しい性的発達を修得させね」 ・「行動療法」(各種あります。)    東京とのお話しなので、以下の医療機関をご紹介させていただきます。 精神科の高度医療を行っており、正確な診断やカウンセリング等のご指導も受けられると思います。 国立精神・神経医療研究センター 病院  http://www.ncnp.go.jp/hospital/index.html お子様のご快復を願っております。お大事に。   sophia-s