年下のお調子者との関係について

このQ&Aのポイント
  • 年下でお調子者の彼との関係に悩んでいます。彼は楽しい人だけど、他の女性にもよく声をかけるため不安です。彼の行動に対して何度も話し合っても改善されません。自分の気持ちや関心も考えてほしいと思いますが、彼は自分が良ければ他の人も良いと考えるようです。結婚の話も出ていますが、私自身は自信を失っています。どのように対処すれば良いでしょうか。
  • 年下の彼との関係に悩んでいます。彼はお調子者で女性にアプローチすることが多いです。私は彼のことが好きですが、彼の行動に不安を感じています。何度も話し合っても改善されないため、関係に疑問を感じています。結婚の話も出ているが、自信を失っています。どうすれば良いでしょうか。
  • 年下のお調子者の彼との関係に悩んでいます。彼は楽しい人ですが、他の女性にもよく声をかけるため不安を感じています。彼の行動について何度も話し合っても改善されず、関係に疑問を感じています。結婚の話も出ていますが、自信を失っています。このまま関係を続けるべきか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下でお調子者の彼とどうして行くべきか…

私は30代前半、彼は20代後半です。 職場の後輩でもある年下の彼。同じ部署に配属されて7年。 飲み友達になって3年。きちんと?付き合うようになって1年半ほど経過しました。 きちんとというのは、当初私には遠距離の婚約者がいて 色々あって別れる、別れない…の状態の時に 今彼と友人関係から体の関係を持つ間柄になってしまい(それが約2年前) その後婚約者とは別れて、きちんと彼と付き合っている状態です。 天真爛漫な彼のことは、出会った当初から可愛いというか、 どうやったらこんなに素直な子に育つんだろうなぁと 好意は持っていたのですが、恋愛感情とは違うと思っていたし なにせ彼が4才も年下なのと、自分には10年来付き合っている婚約者がいたので 恋人になるとは思ってもいませんでした。 職場の飲み会を通してよく飲むようになったのをきっかけに よく飲むようになり、それから1年ほどで彼がいつも行動を共にしていた 親友が結婚したのを期に、良く二人だけでも一緒に飲むようになりました。 (二人とも酒を飲むことくらいしか趣味?がありません) 彼曰く、同性だとか異性だとか別に気にしない。楽しければ良い。 私さんのことも別に恋愛感情があって飲むようになった訳じゃなくて 親友が結婚して暇になった時間を潰せる相手を探した時に 「暇そうだし酒を飲める人が私さんだったから誘ってたんだよ」と、言われて まぁ彼らしいと思いつつもなんだか脱力したのを覚えています。 結局親友の身代わりかよ!みたいな感じで気分は良くなかったですけどね。 彼は、良く言えば天真爛漫、悪く言えば考え無し+お調子者。 なので、飲むとよく女の子に「かわいいねー、俺と付き合おうかーワハハ」 みたいなノリで声をかけます。これは付き合う前も、付き合ってからもそうです。 いつものことなので、周りも「またはじまった。相変わらずバカだなぁ」 という感じなのですが、正直あまり気持ちの良いものではないです。 それを彼に伝えるのですが、俺ついつい調子よくなっちゃうんだよなーテヘヘペロ☆ みたいな感じで、直る気配はありません。別に浮気している訳でもないし それも彼らしいなと思ってしまう私も私なのですが… 私には、いつも好き好き言っているし、酔うと特に 友達とかの前でも平気でベタベタしてきます。 彼の私への気持ちはすごく一途です。それは伝わっているし 周り(彼の友人達)も解っていると思います。若干彼の行動が伴っていませんが… そんな事(他の女の子に好き好き言う)が何度かあり、 半ば諦めもあるものの、やっぱり面白くない気持ちがどんどん増えてきていました。 先日彼が出張先で、別支店の後輩の女の子と ビジネスホテルの一室で深夜に二人飲みしていました。 彼の部屋で、出張に行ったメンバー数人で二次会として飲んでたようで その時に彼から電話をもらったのですが(彼は酔うと私への電話魔になります) 電話をしている最中に、二次会が終わったようで、男女複数名が部屋から帰りました。 そのまま電話していたところに、後輩の女の子が一人で 「飲み足りないから戻ってきちゃったー。」と彼の部屋に戻ってきました。 彼「私さんまた後で電話するねー」とその時電話を切り かけ直して来たのが約2時間後の深夜1時半頃。 彼「やっと後輩かえったよー。一人で眠れないとか騒いでうざかった」 私「後輩に狙われてたんじゃないの?」 彼「まじでそんな勢いだった。すげーうざくて大変だった。あんな女嫌だ」 私「あの時間から部屋に入れて、かけ直してきたのが2時間後って、何かあったと思われてもおかしくないよね?相手(私)がどう思うか考えて行動しろって何度言えばわかるの? 彼「別に何もしてない。信用できないかもしれないけど…」 私「Hしたとは思ってない。だけどそう思われても仕方がないことをしてるんだって解ってる?」 彼「それは悪かったけど、相手の子も親が離婚しててDV受けて結局父親に捨てられたとかで…だから帰れって強く言って変な気起こされたら大変だし…それは解って欲しいんだけど…」 私「そんなのは私の知ったことじゃないし、私にはまったく関係ないんですけど?」 彼「俺だっておしかけられて被害者なんだよ!」 私「ほぉー。何もしてないのに怒られる俺可哀想。ごめんて言ってるのに許してくれない私さんひどい!ってこと?」 彼「いや、確かに俺が悪いけど、どうにも出来なかった状況も理解して欲しくて…つーか本当に何もなかったんだし、なんでそんなに怒ってる訳?」 私「…別に今回のことだけで怒ってるんじゃない。何回言っても私が嫌だと思うことを辞めないし。全然反省してないから、悪いと思ってないから逆ギレなんて出来るんだ。少しはきちんと考えて、反省しろ。その場しのぎであやまるな」 彼「結局、俺どうすればいいわけ?(切れ気味」 私「…とりあえずしばらく家には行きません。(まぁ仕事で会うけど…)」 彼「やだ。絶対やだ。無理。」 私「(また始まった…だだこねるのは彼の専売特許)嫌だって言えばなんとかなると思ってるだろう?私の都合で家に行けない時も切れるし、そのくせに自分の都合は最優先。私はひたすら我慢すればまるくおさまるから、ずっとそうしろって事?」 彼「そうじゃないけど…でも本当になにもしてないんだしそこまで…」 私「したしないの話じゃない。もう説明するのも疲れた。頭冷やすから電話切るね」 こんな会話で終了したのですが… これまでも、結局はその場しのぎというか、まぁいいやでここまで来てしまったのですが なんか流石に今回はまた流されていいのかな。このままでいいのかなと自問自答しています。 でも、我ながらバカだとは思うのですが、この状態でも彼の事が嫌いとは思えなくて… だららと言って、心が潰れていくような痛みを、この先また何回も味わわなきゃいけないのかと思うと 辛くなります。 こんな思いをしてる事は、どう説明しても彼には伝わらないようです。 一度「相手の気持ちとか考えないの?」っていったら 「考えたことない。俺が良いことが相手にも良いと思ってるから」 と、真顔で言われた時があり、この人頭おかしいのか?と思いました。 いや、男性ってこういうものなのかなぁ… 「考えないのは仕方がないとして、自分がやられて嫌なことは 相手にはしないように心がけてください…」と言ったのですが 今回のことも「自分に置き換えたら嫌じゃないか?」と聞いたところ 「確かに嫌だ…でも!だけど!」の繰り返しで、反省が見えません。 こういう人だと思って諦めるしかないのでしょうか… 相談というか、愚痴を聞いてほしくてつい長く書いてしまいました。すみません。 彼のことはすごく大好きで、一緒にいるのが楽しくて、仕事もできるし友人も多いし 行動を起こすときは率先して皆のムードメーカーになるし そういう点は大好きなんですけど、周りに気を使えるのに なんで私には気を使えないのか理解に苦しみます。 こんなでも好きな気持ちが消えない自分のことが一番理解できなかったりもしています… 年齢的にも結婚という話も出ていますが、彼のことは好きですが ちょっと自信がなくなってきています。 この先どうしていくべきでしょうか。 率直な感想でも結構ですし、関係改善?(お互いの悪い点を治す)アドバイスなどいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175251
noname#175251
回答No.5

独身時代、年下にばかり好かれて、辟易した経験があります。 正しくは、「甘えたがりの」年下、ですね。 彼は、甘えたがりなんですよ。 年上で、少々の事は許してくれる投稿者さんに安心して、甘えているのです。 だから、自分はされたら嫌な事だけど、投稿者さんは許してくれるから、「気を遣わない」んだと思います。 投稿者さんが、フェアじゃないと感じる時点で、彼とは不利益な関係だと思います。 本当に大事な人なら、年齢に関係なく、相手に我慢させたり、「もっと気持ち考えてよ」なんて言わせないのが普通ですよ。 でも、投稿者さんは「天真爛漫で素直なお調子者」な彼が好きなんでしょ? 「彼女が嫌な思いしないように、考えて行動しなきゃ」とか、「お酒飲んでも軽口いっちゃダメだ」とか、自制しだすと「天真爛漫で素直なお調子者」では無くなりますよ。 投稿者さんにとっての魅力が無くなると思います。 彼の魅力と自分の辛抱と、秤に掛けて、重い方を選択して下さい。 彼自身は、変われないと思いますが、投稿者さんを好きなのは事実だと思いますよ。 そして、投稿者さんの望む方法では無いけど、投稿者さんを大事にしてると思いました。(酔うと電話する、後輩を帰してから報告、等) 彼が一途に投稿者さんを想っている(だろう)こと、浮気の事実が無い(だろう)こと、そして彼の投稿者さんへの愛情表現が、投稿者さんの表現方法と違う、ということです。 投稿者さんにベタベタしたり電話してる事が愛情表現で、他の女性とお酒飲んだり、軽口きくのを辞める事は愛情表現では無いのです。 どっちが悪いでも、どこが悪いでもなく、それが彼だと思いますよ。

riqriqriq
質問者

補足

回答ありがとうございます。 読んでいて、本当になんというかその通りだなと痛感しました。 結局は彼が好きという時点で、秤はそっちに傾いているんですよね。 これが、彼なんだよなと再確認できたというか… とにかく全部納得できたというか…なんだか目から鱗です。 先ほどgoingjustさんの補足を書いた後によくよく考えてみたのですが 30代にしてはじめてヤキモチを焼いている自分に気がつきました。 元々素直でない上、この年で、しかも年下相手にヤキモチを焼いてる 自分がみっともなくて、どうしていいか分からなくかったのですが そういう気持ちもきちんと伝えればいいんですね。 我慢強くただ耐えるんじゃなくて、自分も素直になればいいんですね。 (いや、結構不平を言っているので耐えてるのとは違うか…) 自分が素直でないから、彼の素直すぎる面、 自分に無い部分に惹かれたんだなぁと今更ながらに思いました。 なんだかすごく恥ずかしいです。まだまだ青いなぁと痛感しました。 さてどうやって謝ろう…ガチガチ頭すぎる自分でしたが ほぐすように頑張ってみます。 本当にありがとうございました。 結果は改めてお礼としてBA決定時に書かせてもらいます。 長々と愚痴に付き合っていただいた皆様、どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#168585
noname#168585
回答No.6

的外れな意見を書いてしまったようですみません… 私も彼は質問者様に甘えていると感じますよ。 私は自分中での許容範囲を越えた時は言いましたよ。 穏やかに、彼に自分の気持ちを話してみるのが良いのでは。 って、これが一番難しい事だったりするんですよね…。 ヤキモチをやく体験をさせてくれた彼と、仲良く穏やかに過ごせると良いですね!!

riqriqriq
質問者

補足

再度回答ありがとうございます。 はずかしながら、goingjustさんが指摘してくれなかったら 自分が単にヤキモチをやいていることを自覚できなかったです。 私の言っていることを理解してくれない相手はなんて子供なんだろう! なんて見当違いのことを思っておりました… 最初の質問を読んでも、どこからどうみても単なるヤキモチですね…恥ずかしい。 おそらく、他の回答者様が見ても単なるヤキモチだとは思いつつも 当たり前すぎて誰も指摘しなかったのではと思います^^; 何度か書いていますが、30代にもなってはじめて感じた気持ちを ヤキモチだと気がつけなかったんです。 知恵熱が出そうな勢いではずかしいです… 気がつかせてくれてどうもありがとうございました。 今まで一体何をしてたんだかと思いました^^; 感謝感謝です。 穏やかに…難しいですよね。 私の場合、淡々と攻めることしかできなくて、 攻撃的にしか出れないものだからお互い気分が悪くなって、 そうなりたくないからなるべく貯め込んで… そうすると爆発して一気に攻めるという悪循環でした。 口では、年の差なんて気にしていないと言いながら 年上だからこうしなきゃとか、自分で自分をがんじがらめにしていたことにも気がつきました。 この年になって何を言うか!という感じですが かわいくヤキモチを表現できるように、今更ながら精進したいと思います。 どうもありがとうございました。

noname#168585
noname#168585
回答No.4

私は30代前半3つ下の彼とお付き合いしています。 今の彼と知り合う前、私は2つ上の彼が居て旅行に行った先で式場の予約までして来たのに数ヶ月後に彼の浮気発覚。 彼は浮気相手を選んで私達の7年のお付き合いは終わりました。 その頃から私、強くなりましたよ。ヤキモチもやかなくなりました(笑) 友達感覚で付き合える今の彼と知り合って、お互い昔の恋愛話なんかも沢山しましたが、若い子に有りがちな元カノ話にヤキモチなんて全く無かったです。 今でも彼は地元の女友達と私に内緒で2人で飲みに行ったりしてます。 本人は内緒のつもりですが、一生懸命隠しているのが分かります(笑) 私がヤキモチを焼かない性格と分かりながらも、『やっぱり女だし。言わない方が変に勘ぐられなくていいか』 が彼の考えなのかなと。 質問者様の彼は、 『やましい事は無いから全部 話をしよう。隠し事は嫌だな』 というタイプなのでは? 結婚目前での失恋から、相手を信じる事がどれだけお互いの関係に大切な事かを学びました。 少し前から浮気してるんじゃ?なんて疑っていたのが事実だったんですよね。 チクチク彼に嫌みを言ったりもしてました。 疑う事は簡単だけど、疑う方も疑われる方も疲れますよ。 まとまりない話になってしまいましたが… 彼が帰ってくるのは私の所だけだと自信を持って!

riqriqriq
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の場合、10年付き合っていた元婚約者といた時の方が ヤキモチを焼くことがありませんでした。 酷い話ですが、彼の愛情に乗っかって楽に流されていただけだったように思います。 遠距離で不安な時が無かったかといえば嘘になりますが 正直、何をしていてもまぁいいやという感じでした。 長すぎた春というやつだったのかもしれませんが 別れる時もお互いにメールを1通ずつ交換しただけのそっけないものでした。 後は指輪を送り返して終わりでした。10年なんてこんなもんかぁ… と、少し寂しいというか、気が抜けたというか…不思議な気持ちになったのを覚えています。 今の彼が浮気するというような心配は正直無いので、疑うっていうのとは少し違って 質問に書いた長文をすごい簡単に書くとすれば、 他の子を可愛いと褒めるにしても、その飲み会中延々言うんですよね。 それがパフォーマンスだと割り切れればいいのでしょうけど、なかなか割り切れなくて。 女の子と二人っきりでホテルで飲むとかは、流石に問題有りだよなと。 しかも相手の子が彼狙いなのは本人も自覚していたところですし… 言っても改善しないのなら我慢するしかないのかなとも思いつつ、 まてまて、これは私が我慢しなきゃいけない場面か?と考えてしまって。 私自身が大人になり切れていないんだなと思います。 相手に対してヤキモチを焼くことが初めてなので 自分の中でどう対処していいのか解ってないのかもしれません。 ごちゃごちゃ言ってないで、goingjustさんのようにドンと構えていればいいだけなんでしょうね。 それが出来るようになりたいな…

回答No.3

>今彼と友人関係から体の関係を持つ間柄になってしまい(それが約2年前) >その後婚約者とは別れて、きちんと彼と付き合っている状態です。 そもそもスタート時点で いかなる理由があろうとも 「人を裏切る」行為が出来るような質問者様ではあるので、 彼がどうこう言うのも変な話で。 似たもん同士、同じ穴のムジナ。 そもそも論がおかしいので 聞いてるだけバカバカしい話です。

riqriqriq
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そこをつかれると痛いところではありますが 率直なご意見だと思います。自分が読む側でも同じ考えがよぎると思います。 ただ、犯罪を犯しても誰しも更正できる訳ではないですが 更正する人間もいる訳なので、自分はなるべくなら後者でありたいと思っています。 やっぱり人間だから感情はありますので…相手に対してもつい色々思ってしまいます。 私も我が侭なのでしょうね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

くだらんわ。 男は自分がいいと思ったことしかしない。 それを邪魔するのは下げマンよ。 女は自分の都合を押し付けるだけ。 彼を信じれんのだったらそこまでの器よ。

riqriqriq
質問者

補足

回答ありがとうございます。 30も越えてこんな質問をするのは本当にくだらないと思います。 恋愛の悩みなんて良くて20代までのことだと思っていました。 20代の10年間は、ぬるま湯というか、悩むことがないような ゆるーい遠距離恋愛でお気楽だったので。我が侭していたツケなのかな。 彼は田舎の長男だし、我が侭なのは仕方無いのですかね。 きちんと愛情表現はしてくれているので それで我慢できないのなら、一緒にいないほうがいいのかな。 反省して欲しいと思うのが間違いなのかもしれませんね。

noname#210529
noname#210529
回答No.1

 質問を拝読させて頂きました。  ありがとうございます。  また、ごめんなさい。  これからは、人の気持ち(質問者さまの気持ち) を考えて、行動するようにしようと思います・・・。   「雨降って地固まる」ことを願っています。

riqriqriq
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼は「反省している」という言葉は毎回口にするのですが 結局は「飲むとつい…ごめんね!」と軽い口調で繰り返しておしまいです。 一緒にいるならこういう生き物だと割り切るしかないんですかね… それが腑に落ちないなら別れるしかないのかな。 少し答えが見えてきたような気がします。

関連するQ&A

  • これからどうすれば・・・

    恋愛相談です…相手の気持ちがわからないので皆さんの意見を聞かせてください 私は今年大学に入りました、性は女です。そこで年が3つ離れていて学年も違うのですが同じサークルに所属する先輩のことが好きになりました、彼に彼女はいないそうです まだ会って5カ月でサークルのときしか会う機会はありません 練習は男女混合でわきあいあい楽しくやっているのですが、私はたいていその中でも仲が良い女の子と二人で行動しています その先輩は笑顔が素敵で雰囲気がやわらかいので初対面では話しやすそうな人なのですが、実際話をしてみるとうまくかわされて相手のことを聞くことができません;笑顔でごまかされている感じなんです 好みのタイプの話になったとき冗談のような解答でながれてしまいました…ほかの女の子達の間でもその話題はあったようでそのときは普通に答えたみたいです(その女の子達いわく)私はその子達に先輩のことが好きだとばれるのが嫌だったので結局その話はそこから先は聞けませんでした 飲み会にいったとき私と親友が退屈していると一緒に抜けて別のところへ遊びに行こうと誘ってくれました…気をつかってくれただけなんでしょうが私はとてもうれしかったです またサークル内でどこかへ誘う、誘ってもらう時も私と親友、その先輩もしくは+ほかの人たちでの話になっています だから二人で出かけたりしたことはありません(親友は私の気持ちを知って応援してくれてます) 私は彼が気になるのでよく見つめてしまい視線があってしまったり、他の行動からもその人に私が好意を持っていることがバレてるのではと思ってしまいます 私は彼が好きだけど彼から私は後輩としかみえてないですかね? 長々要点を得ずに書いてすいません これからこの恋を実らせるにはどうすればいいかアドバイスいただけませんか

  • 浮気してないのに、浮気?

    付き合って8ヶ月の彼に関してご相談です。8ヶ月の間、3回振られましたが、始めの2回は私が戻りたいと言ってよりを戻しました。3回目の時は、彼から「ごめん」と言われよりを戻しました。 ここ1ヶ月は、何の不安も無く穏やかに過ごしていました。今までで一番 私は中学校から仲の良い男の親友がいます。親友には婚約者(私の後輩で、私とも仲が良いです)がいるし、私と親友の間には本当に何もありません。ですので、彼にもそのような親友がいるという事は話していました。その親友が最近仕事を辞め、偶然ですが私の勤める会社の面接を受ける事になりました。なので、メールや電話のやり取りをする事がありました。書類を渡す為に会い、1度お茶もしました。しかし彼にその事を伝えると、「自分は、何も無い間柄の女が相手でも、2人きりでは絶対会いに行かない。もう1人誘ったりする」と言われてしまいました。その話をされた時は、彼がそう思うなら、もう2人きりで親友と出かけたりはしないようにしようと思い、そう伝えました。その後彼のアパートを出て自宅に帰ったのですが、その途中で親友に電話をしました。彼がそう言っていた事、もしかしたら婚約者の彼女だって、私と親友が二人で出かける事を楽しく思わないかもしれない事を伝えて、今後は2人きりで出かけたりして疑いをもたれるような事は辞めようと、話しました。ただ本当に私と友人の間には何も無いので、「そんなに疑われてるなら、婚約者と私の彼も含め今度4人で飲みに行こうか」と楽しく話していました。丁度その時、彼の車が私の横に停車しました。友人に会うと言っていたので、停車していた私に追いついたのだと思います。私も彼に気づいて笑顔で手を振りました、いってらっしゃい、という意味で。キャッチホンが入って、多分彼からだと思ったのですが、親友との電話を切ったところで地下道に入り電波がなくなった為、2分後位に掛け直しました。すると、ちょっと不機嫌そうで…その時は謝り、何事も無く終わりました。2週間程前の出来事です。 昨日、彼の家に泊まりに行ったのですが、突然その話をされました。 自分とは感覚が違うんだよ、と。もう2人で会うことは辞めると決めた事を伝え謝りましたが、謝るくらいならするな。と言われました。本当にやましい事は無いんだし、携帯を全部見てもいいよと言ったら、履歴は消されてるかもしれないからいらないと言われました。もう一度疑ったら今後信用はできない、付き合っていけない、と振られてしまいました。夜中でしたがそのまま部屋にいるなんてできなくて部屋を出ました。悲しくて家に帰る気持ちにもなれず、車で泣いて朝まですごしました。信じてもらえなかった事にむかついて、「もうあなたの事なんか考えたくも無い!」というメールを送り、「だから、別れたんだから良いでしょ」というやり取りもありました。 今日、やっぱり考えずにはいれなくて、もし良かったら連絡が欲しいとメールをしました。そしたら、「アドレス消さなかったんだね。昨日大丈夫だった?」と言われたので「消すなんてできないよ」と入れました。そしたら、「今日仕事でしょ?がんばってね↑↑」と返信がありました。 自分は幾ら親友だと言っても、彼が疑うことになったのは、私にも非があると思っているし反省もしています。でも、彼は戻ってきてくれるのでしょうか。許してくれるのでしょうか。友人からは、「親友と言っても理解してくれないなんておかしい。好きな相手なら、信じようとしてくれるはず」といわれましたが。。。

  • 年下の後輩に指導するには??

    社会人2年目です。 今年入ってきた後輩の指導で困ってます。 後輩くんは、人を見て言うコト聞く八方美人な子で 学年は一つ上だけど、女の子で5歳も年下の私の頼み事はきいてくれません。 話す時もよくタメ語になっています。 (私は職場では全員に対して敬語です) 上司が見ているところではバリバリ働いてるように見えるので 上司と奥様のお気に入りです。 上司が席を外すと昼寝に行ってしまいます。 上司がいない時間の業務も手伝って欲しいと頼んでも、 「それは先輩の仕事だから」「バイトの仕事だから」と手伝ってくれません。 それでも頼んで嫌々手伝ってくれても、仕上がった仕事が雑で結局やり直しになります。 一度強く注意したら、 「若い女の子が片意地張って偉ぶっている」と言われてしまいました。 上司に相談しても、 「もう2年目なんだから、後輩をうまく使えるようになりなさい」 と真剣には取り合ってくれません。。。 どうしたら、せめて仕事だけでもやってくれるようになりますか??

  • 12歳年下の男の子に恋をしたのですが・・

    やはり無理がありますよね。 それは自分でも理解しているのですが、趣味や関心が似ていて話をしているといつまでも楽しい時間が過ごせる相手だと気が付いてしまいました。 彼は私と似ているところがあると「同じだぁ」と喜んだ声を上げたりしています。また、血液型の話をしていても「気が合うんだよ」などと言ってきます。 そんなことを言われると独り者で寂しい思いをしている私の気持ちに歯止めがきかなくなっていきます。 彼の気持ちがこちらに向いているような気もして、少しでも話す機会を作ろうとしてしまいます。 彼は両親と暮らしていて、今は彼女がいないそうです。 ただ昨日、彼と一緒に歩いていたら、彼の職場の女の子とすれ違い、どうやら彼が彼女へ電話を掛けたが出なかった模様。そのことを彼女が言ってきて「あとで電話するね」と言っている彼を見てしまいました。 あまりにも動揺してそれまで楽しく話していた会話がぎこちなくなり続かなくなってしまいました。 彼の気持ちも行動も理解できません。 バカな女の質問かもしれませんが、誰にもこんな恥ずかしい話を相談することができません。 冷静な行動をとることができない私にアドバイスをいただけませんか?

  • 年下の後輩とどう接しましょう・・・。

    入社して2年目の後輩(男性・25歳)にほんの少し驚いています。 普段は無気力なのに「連休で明日から仕事はお休み!」となると 俄然張り切ったり、ウキウキして饒舌になったり、高々と笑ったり。 『分かりやすくて可愛いね』とほほえましくもなりますが、 『その態度もどうだろう…』と不安にもなります。 入社6ヶ月の新人男性に、2年目の後輩は負けている気がします。 6ヶ月目の新人は、分からない事は素直に分からないと言うし、 質問事項があればきちんと質問します。結構、意欲的。 けれど、2年目の後輩は(1年目の時から)面倒くさがり屋で 仕事を他の人に振ってあっさり逃げ去ります。 しかも、逃げ去るときは何故か不機嫌。 そんな後輩のおかげで被害被るのはいつも私…。 指導する気持ちも失せたので放っておいてますが。 しかし、何で仕事を頼むとき怒るのでしょう、彼は?…。 頼みごと、正直しにくいです。面倒くさいのでしょうか? それとも、分かっていないから引き受けたくない気持ちが 前に出てくるのでしょうか?私、嫌われているのか…。 いや、そういう性格なのかな? 後輩の気持ちを和らげて、頼もうとしても怖さは変わらないし。 入社6ヶ月目の新人に新たな仕事をたくさん振って、 成長していただこうと意欲を燃やす、私です。 2年目の後輩、怖いです…。 あと、その後輩のことが好きです。 だから、私の気持ちは複雑にもなります…。

  • 11才年下の彼について

    優柔不断な彼氏の行動が理解出来ません。 私は彼より11才年上です。付き合って5年になります。 5年間1度も女性問題も起こさず関係も良好でした。しかし彼は職場で彼女を居る事を隠しています。理由は噂好きなおばさん達にあれこれ聞かれるのが面倒だからだそうです。 気分は悪いけれどまぁ仕方ないかと思っていました。 しかしつい先日会社の人達のはからいで派遣に来ている女の子を紹介されデートをすると言われました。 凄く揉めましたが仕方ないと思いデートに行くのは許しました。 しかしその後、気になって携帯をみてみると毎日の様にメールや電話をしているのが分かりました。 電話の内容は分かりませんがメールの内容は、お疲れ様です、風邪ひかないで下さい!!やまた遊んで下さい。などです。しかし毎日やり取りがありました。 私は激しく怒り彼女が居るって言ってよ!と言いました。しかし彼は「別に付き合う気はない、仕事上の付き合いだから。でも彼女が居るのは知られたくない」と訳の分からない事を言います。 「私と別れるつもり?」と言うと「別れる気はない。彼女が好きになったからって向こうに行く事もない。浮気ではない」と言い張ります。「じゃあどーいう気持ちでメールや電話してんのよ?私が平気だと思う?もし向こうから付き合いたいと言ってきたらどーするの?」と言うと「うん、ごめん。もし向こうから言われたら最終的には彼女が居るって伝えるかもしれない」と。 あまりに突然の事でしかも全く意味不明な言動、行動を繰り返す彼に今後どう接すればいいのか分かりません。 考えて・・悩んで・・睡眠も取れずご飯も喉を通りません。どなたかアドバイスを頂けたらと思います。

  • 年下の彼

    私は同じ高校の後輩が気になっています。好きと言える自信はないけど、かっこいいなぁ…って感じです。友達からアドレスを聞いて、メールしています。この間直接会って話しました。それから、彼からもメールくれたりします。 友達以上恋人未満みたいな関係です… 友達曰く、女の子慣れしてないらしいので、恋系のことがあってるのさえびっくりだと。ほとんど私の一目惚れのようなものなので、私から行動しないと何も変わらない気がします。だからといって、この関係を壊すのも、積極的にしすぎてうざがられるのも嫌で…。 好きというか、ただ話してて楽しくて気になる存在です。こんな気持ちで告白しちゃ悪い気もします。 彼と進展するにはどうしたらよいのでしょうか?? また、このような状況になった方がいたらお話聞かせてください☆

  • 女友達と仲直りがしたいです。

    女友達と仲直りがしたいです。 私には婚約者(6年半の付き合い)がいます。今まで彼と喧嘩するたび親友にはお世話になってきました。 婚約中も喧嘩をし、また親友を頼り、結局、仲直りをしたのですが、散々愚痴っておいて結局は仲直りしてしまった私に呆れたようで、自分で決めた事にとやかく意見することはしないけど、二人を祝福出来ないと言われてしまいました。 (ちなみに彼はギャンブル・浮気はありませんが仕事熱心で優先順位が1.仕事 2.自分の両親 3.私 の人で、毎回これが原因で喧嘩をします。)親友にそこまで言われてようやく、困った時に都合良く親友を頼っては愚痴ばかり言って、普段の仲が良い時の話をあまりしていなかった自分に反省しました。彼のイメージを最悪にしたのは自分ですし、自業自得だと思っています。しかし、本当に虫のよい話ですが親友に祝福されたいです。少し時間をおいて冷静になってから連絡しようと思い、「幸せだよ。と改めて言えるようになったら連絡させてもらいたい」と親友へ伝えましたが、「人はすぐには変わらないし、結婚したって同じことの繰り返しだと思う。最終的に結婚するって結果に、仲直りしてよかったね。って気持より、大丈夫?の気持ちの方が強い。」と言われ、親友の心配が増してしまったように感じました。正直、親友へどう話すべきか分からず混乱しています。時間をおけば解決できるものでしょうか?親友に幸せな結婚式を見てもらいたいです。アドバイス頂けないでしょうか?

  • 年下の高校生がきになります。

    高校の頃はいっていた部活の後輩の後輩と少し前知り合いました。その時しり会った後輩の後輩がなんとなく、かわいかったので、二回目に会うときは理由をつけて後輩らとあいました。 今度は二人きりで会いたいのですが、まだその女の子の携帯を知りません。 もう一度みんなで会う機会があるとき携帯を聞いて誘おうとおもうのですが、なんといってその子だけさそったらいいでしょうか? 四歳ほど年がはなれているので向こうがのってくれるかどうか心配です。

  • 親友だと思っていたのに

    バイト先でとても仲良くなった1個下の子(21歳)がいるんですけど、最近その子が恋をしてるみたいで、もういい感じになっているみたいなんです。「なんかあったら言いますよ」といいながら全く何も言ってくれず、昨日も話をしていたときには「そんなことは無い」といいながらバイトが終わった時に相手の女の子が迎えに来ており、一緒に帰っていきました。この後輩は何で何も言ってくれないのでしょうか?親友だと思っていたのはこっちの一方通行だったのでしょうか?何だか裏切られたようですごく切ない気持ちでいっぱいです。