• 締切済み

12歳年下の男の子に恋をしたのですが・・

やはり無理がありますよね。 それは自分でも理解しているのですが、趣味や関心が似ていて話をしているといつまでも楽しい時間が過ごせる相手だと気が付いてしまいました。 彼は私と似ているところがあると「同じだぁ」と喜んだ声を上げたりしています。また、血液型の話をしていても「気が合うんだよ」などと言ってきます。 そんなことを言われると独り者で寂しい思いをしている私の気持ちに歯止めがきかなくなっていきます。 彼の気持ちがこちらに向いているような気もして、少しでも話す機会を作ろうとしてしまいます。 彼は両親と暮らしていて、今は彼女がいないそうです。 ただ昨日、彼と一緒に歩いていたら、彼の職場の女の子とすれ違い、どうやら彼が彼女へ電話を掛けたが出なかった模様。そのことを彼女が言ってきて「あとで電話するね」と言っている彼を見てしまいました。 あまりにも動揺してそれまで楽しく話していた会話がぎこちなくなり続かなくなってしまいました。 彼の気持ちも行動も理解できません。 バカな女の質問かもしれませんが、誰にもこんな恥ずかしい話を相談することができません。 冷静な行動をとることができない私にアドバイスをいただけませんか?

みんなの回答

  • riepon
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.10

うちは11歳差のカップルです。去年一度別れましたが2ヶ月たたないうちに彼から戻ってきました。年が近い子と試したけどやっぱり好きになれなかったそうです。それ以来まあ喧嘩もするけどもうすぐ結婚します。私も質問者さんと同じことを悩んだ時期が何回もありましたが、同世代でも別れるカップルは山のようにいるし、年の差夫婦でいつまでも仲良しもいますよね?私はその前11歳年上彼氏とつきあっていましたが、こっちの方が苦労しました。笑 体力や気力が乏しいとつまんないって思ったりしたし、、、今は好きで幸せなら今を100%生きようと途中で考えを変えましたよ。不安な未来のイメージは捨てちゃって下さい!今はアンチエイジングの技術も進んでいるし大丈夫ですよーそれよりいつまでも彼をたててかわいくいること、プライドを傷つけないことの方が大切ですよ!あと恋愛以外に何か持つことかな。いきいきしている女性はきれいだから。年下彼氏はいいですよー体力あるし。自分好みに教育して人生楽しんじゃいましょう!応援してマース。

  • uketuke
  • ベストアンサー率16% (50/308)
回答No.9

結婚相手なら同年代か、少し年上の方が前向きな苦労(同じ苦労でも築くという)ができますよ。 若すぎると、振り回されて、継続の苦労になるんです、一般的に。

  • leeeee
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

私(38歳)は、15歳年下(23歳)の彼と付き合っています。 彼の方から私に猛アプローチをしてきて付き合い出しました。 私は見た目が若く見られるので、今の彼だけではなく、そのくらい歳の離れた人からよく告白されて付き合ってきましたよ^^; でも、そのくらい歳の離れた人を私から好きになったとしたら、やはり私からは告白出来ないですね(-_-;) 世の中の男性には、若い子しか興味がない人がいますから。。。 やはり、これほど年上の身だと待つしかないと思います。 男の人って、興味のある女性には年上であろうとアプローチしてきますよ^^; 今の彼に「私との結婚って考えられる?」と聞いてみたら。「ぜんぜん考えられるよ!」と言うので。「でも、私は今の状態を維持できないんだよ?」と言ったら、「そんなの解ってるよ。俺をそこまで解らない馬鹿だと思ってるの?」と言われました^^; 実は、彼とは1度別れてしまい、最近よりを戻したばかりなんです。 しかも、彼は年下のかわいい子と付き合っていたのに、その子と別れてまで私を選んでくれました。。。 男性は、実年齢より見た目を気にするものだと思います。 彼が、私の見た目(老化)を気にしているのも確かです。 でも、私の彼も言いますが。 「見た目の好みは、目に見えるから見つけやすい。でも、性格が好みの人と出会うのはたやすいことでは無い。」と言います。 その12歳年下の彼の、精神的なものを満たせてあげられれば、歳の事は関係なく思ってくれると思いますよ。 あと、その彼が年上を好きな彼なら、ぜんぜん問題無いんじゃないでしょうか^^ そういうことを聞いてみたらどうですか? (ある意味、気持ちがバレちゃいますけどね^^;)

回答No.7

友達の母親と結婚した野球選手の例もありますし、野々村真みたいなのも場合によってはあるんですけどね。 で、私の意見は、♂22歳→♀33歳はありですね。 今、関係作っておけば、彼は貴方に頼りっきりになってしまう可能性もありという諸刃の剣ですが、少なくともこの関係が30年先も続くことも考えられます。 ただ、貴方がなるべく若いうちに行動起こさなければ、男のほうが別のあいて見つけてしまうでしょう。 やらないで後悔するくらいなら振られて涙流すほうがいいと思いませんか? そうすれば、彼の気持ちがはっきりとわかって、貴方の相手も絞られていきます。 貴方と彼が縁あるかなんて、行動を起こさなければ永久にわかりませんよね。

bulesky7
質問者

お礼

なるほど、若い子を虜にさせちゃうってことですね。 でも私はそんなに魅力的な女性ではないのです。 実年齢よりは少し年下に見られるようですが、スタイルもあまりよくはないと思います。 そうなると若い女の子の影に常に脅えることになりそうな予感がします。 涙を流すことがとてつもなく辛いことを知っているので、安易に踏み込めないんでしょうね。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.6

うーん・・・。 31歳の未婚独身女です。お気持ち、わかるんですが、賛成はできません。 私の友人で9歳年下の男の子とつきあってる子がいます。それはそれは大変みたいですよ。何しろ子供ですから。将来のことを考えるにしても感覚が違うし、話してもわかってもらえなかったりして、恋愛観みたいなのがまだおこちゃまな部分、大きいみたいです。「好きだからいいじゃない」みたいな感覚なので。大人になれば「好きだけじゃうまくいかない」ってことを経験で知ってるんだけど、そういうのがまだわからないお年頃なんじゃないかなあ、22歳って。 男って、元々女の子より精神年齢が若いんです。その上、年の差もあれば、許すしかない部分がたくさん出てくるので、あなたの負担は多くなると思います。これから進む道は障害だらけの「けもの道」だと思います。おまけに相談したくてもなかなか相談できないし、周りにはなかなか理解してもらえないし・・・。それでもいいと思うのであれば・・・。 そういうわけで、今のまま淡い恋を続けるのは「あり」だと思います。でも何か行動を起こすのはおすすめしません。遊びみたいな軽い恋でって感じならいいと思うんですけどね。別れがつらくなければいいんだけど・・・。

bulesky7
質問者

お礼

「軽い恋」それが結論かもしれません。 本気になって深追いすると「けもの道」というご意見、とても賛同できます。 おそらくそうだと大人の経験で予想できます。 同じ独身女性としておわかりになるかもしれませんが、寄り道をしている時間はあまりないような気もするので迷いもあったのですが、そうですね。 ゆっくり今を楽しんでみるのもありですかね。

  • makorin26
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.5

NO1のものです。 33歳であればまだ大丈夫。若い男があこがれる許容範囲です。 今後10年は大丈夫でしょう。結婚も視野に入れて可だと思います。 私の場合はもう一段上の(歳があなたたちより)カップルだったん ですが、彼女の肉体的変化のスピードが自分のそれより早い状態を 知り、ず~と年上趣味だったんだけど、年下趣味し変わってきました。

bulesky7
質問者

お礼

一番心配なのは、肉体的変化です。 もしも10年後まで一緒にいたら、彼は男盛りの30代 私はもう下り坂の40代です。 やはりその頃には捨てられるのですかね。

  • necoya
  • ベストアンサー率10% (7/66)
回答No.4

年齢差で一概に無理とは決められないと思いますよ。 実際私の回りには14歳、17歳年下の男性と 結婚した知り合いもいますし。 20代前半と30代というと質問者さんが躊躇してしまう 気持ちもよ~~~く判りますが 一緒にいて楽しい時間が過ごせる共感できるということが 大切なんだと思いますよ。 彼が年齢差を感じていないのなら 質問者さんも感じる必要ないんですから。 がんばってください!

bulesky7
質問者

お礼

とても励みになるお答えです。 14・17歳年下でもありなんですね。 その方々が末永く一生を一緒に過ごされていくことを応援したくなります。 長い人生の先を考えると躊躇の塊になってしまいますが、 遊びでもいいから今を愉しんで一緒に過ごすというのがいいのかもしれませんね。

noname#77757
noname#77757
回答No.3

 年は関係ありません。恋をしたらとめる事は出来ません。兎に角アタックするチャンスを作りましょう。

bulesky7
質問者

お礼

励みになるお言葉ありがとうございます。 でも、仕事関係の人なのでアタックして破滅したら、後々の関係がとても難しいというのも大人の頭で考えてしまって、無防備に進むこともできません。 それと前の恋愛で裏切られた傷の痛みはまだ忘れられず臆病者です。

  • taka-mii
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんばんは。 相手の人とあなたの年齢は、おいくつなんですか??

bulesky7
質問者

お礼

私は33歳、もうすぐ34歳になります。 彼は22歳です。 仕事関係で知り合った方です。

  • makorin26
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

私も12歳年上の彼女がおりました。 ある一定の年齢時期はお互い若くてバランスもまあまあなのですが・・ さすがに12歳差はすごいです。5年もてばよい方では?

bulesky7
質問者

お礼

別れておしまいになってしまったのですか? 「すごい」とはどんな現象がおこるんですか? 話題が合わなくなってくる、とか体力が持たない、とかですか? そんなことも考えてみるのですが、想像を超えてしまってて・・・

関連するQ&A

  • 年下の男の子の気持ち

    私は大学に勤める既婚者、相手は大学院生です。昨年から何となく私を待ち伏せして、話しかけてきたり、じっと見ている視線を感じたりしていました。ある日、話をする機会があり、好きな女の子がいてアプローチしているけど、だめなんすよ~と言ってきたので、アドバイス的な話をしてあげたりしました。ただ、そんな話をあたしにする割には、私に対する彼の視線、態度に、非常に特別なものを感じてしまうので、彼は私に気があるのではないかと思ってしまい、動揺し始めました。半年が過ぎ、先日卒業生の送別会の夜、さりげなく私に近づいてきたり、私の顔の真ん前で情熱的な視線を投げ掛けてきたり、かと思えば、でれ~と笑いかけてきたり。私は恥ずかしくて、何度も目をそらしましたが、帰り際には、「僕、例の女の子、やっぱりだめだったっすよ」と言うのです。彼は私にを言いたいのでしょうか、何を求めているのでしょうか。何か言って失恋を慰めてもらいたい、そんな気持ちで近づいてくるのでしょうか。

  • 年下の男の子について

    現在29歳女、会社員です。 2ヶ月ほど前に知り合った5歳下の男の子についてのお尋ねします。 その子とは、会社の先輩からの紹介で知り合いました。連絡はほぼ私からメールでしていました。たまに向こうからもメールがきたりして、週に1度はかならず会い、デートも3回ほどして、お互い気持ちはだんだんと高まってきていたと思います。 そんな中、知り合ってから2ヶ月ほど過ぎた時、私が旅行で1週間ほど日本にいない時期がありました。帰ってきて、当然のようにただいまメールをしたんですが、未だなんの音沙汰もなしに返信のメールはきません。気になって、電話もしましたが、電話の音はなるのですが出てもらえません。 現在1週間経ちましたが、返信のメールも電話もありません。旅行に行く前は、メールをしたら必ず返ってきていたし、なぜ急にそんなことになったのか理解不能です。1週間の間で心が冷め、連絡を取らない行動をどうおもわれますか? もしも私と連絡をとりたくないのであれば、なぜ直接メールにせよ、電話にせよ言わないのでしょうか? 何か原因があるにせよ、私は毎日彼からの連絡をまって心がイライラしています。 このような彼の行動をどう思いますか?

  • タトゥーだらけの年下の彼に恋?

    ある集まりでタトゥーだらけの13歳年下の彼と顔を合わせるようになりました。両腕にいーっぱいタトゥーがしてあり 首の後ろにも大きいタトゥーがあり 胸にもあります。足にあるかどうかは忘れてしまいましたが多分あるはずです。。集まりでみかけた時に最初は わー。こっわー。と思い こういう人は避けようと思って実際避けていました。どうしても避けられない状況の時はあきらめて少し話をしましたが 今度ゆっくり二人で話がしたいと言われたり ある日彼がとっても素敵なシャツを着ていて とてもカッコよく見えたので そのシャツ似合うね。と言うと 君のためだけに着たんだ。と言われ でも私相当年上なんですけど。。。って感じで私は引いてしまいその後も避け続けていました。 が。 その集まりでグループ分けがあり。なんとその彼と同じグループになってしまい 話しをしたり 一緒に行動することが多くなり もう避けられない状態になってしまいました。でもよくよく彼と話してみると 人柄が良く落ち着いていて 丁度良く恥ずかしがりやで やさしいのです。でもいざというときには とても男らしくて度胸が座っていて冷静でめちゃめちゃカッコイイ一面を見てしまったのです。そのときの彼を見てから怖がって彼を避けていた私から 彼に好意を持つ私にだんだん変わっていってしまったのです。 今まで私はタトゥーを入れている人とは付き合ったことがないどころか 仲のいい友達にも一人もタトゥーを入れている人がいないので 彼の様な人は別世界の人だと思っていました。 二週間前に集まりが終わり もう会うことはないとおもっていたのですが 最後の日に電話番号を聞かれ 友人として番号を渡し 彼の番号ももらいました。結局彼の番号は うっかりして捨ててしまい もう連絡することもないだろうと思っていたのですが 一週間位前に彼からのメッセージが届き それはそれは喜んでいる私がいました。ウキウキして本当に嬉しかったので これはもう彼の事を好きになっているんだと確信しました。それから毎日 必ず彼から電話がかかったり メッセージが届きます。私46歳 彼は33歳です。 もし 付き合うことになって 私の友人や12歳の息子が彼と会うことがあったら びっくり仰天すると思います。彼は背が高く 顔も私の好みなのですが ちょっと見は強面で なにしろタトゥーだらけです。私はまじめで医療関係の固い仕事をしています。彼は車のボディーにデザインを施すペイントの仕事をしています。アーティストとしてのペインティングなのでたくさんタトゥーを入れたんではないかと思います。彼は私の年を知っているのか知らないのか 知りません。集まりのグループの人に聞いて知っているのかもしれません。 私が今まで 付き合ってきた男性たちは固い仕事の人がほとんどです。この恋に歯止めをかけるのなら 今しかないと思っています。一旦恋に走り出したら私の性格上 歯止めは効かないことは自分でよく分かっています。この恋は諦めるべきか 走り出すべきか自分で色々考えましたが回答がでません。色々なご意見を頂けたらと思い質問しました。よろしくお願いいたします。

  • 9つ年下の男の子

    私は34歳女性です。取引先の担当者の25歳の男の子のことでご意見頂きたく投稿しました。知り合って2年以上経ち、最初から「カワイイな」と思ってましたが、とりたてて行動を起こすことはありませんでした。以前から仲は良く廊下で立ち話とかはしていましたが、去年一緒に行った社員旅行で「年下だけど話が合うし、一緒にいて楽しいな」と思うようになりました。お互い同じスポーツチームのファンであることが判明して、招待チケットが当選したのをきっかけに思い切って誘ってみました。答えはOKで・・しかし神様の悪戯か?彼が肺炎で入院してしまい行けなくなりました。そのかわり彼から「良かったら○日“ご飯”に行きましょう」と誘ってもらいOKしたのですが、この日も彼に急な会議が入り行けませんでした。きちんと電話で理由を話してくれて「平日は何が起こるかわからないので、休みの日でもいいですか?」と聞いてくれたので日を決めました。長くなりましたが、彼は単に“お詫び”の気持ちで食事に誘ってくれてるだけなのかなぁ~と思って。以前から(思い過ごしかもしれないけど)「私に気があるのかな?」と思う言動もあったりしたんですが・・・。今回楽しく過ごせたら、次にまた2人で逢える可能性ってあるのかな~と不安になったりします。どなたかアドバイス下さいませんか?

  • 年下の男性に恋をした!?

    30歳女性です。最近7歳年下の男性が気になります。 彼とはコンパで知り合いました。 自分の中で7歳年下はないだろうと思っていたので、こちらから連絡することもなかったのですが、彼から何度かメールをくれるようになり、食事に行くことになりました。 わたし自身、彼は見た目かわいい子だったので、軽い気持ちで会いました。 案の定とでもいいますか、その日は彼に遠まわしにSEXに誘われました。かわしましたが。 その時、30歳にして7歳年下とその日にはないだろうと頭をよぎったので。というか、そこまでの度胸をわたしは持ち合わせてはいないので(笑) それからは、彼から電話もメールも頻繁に来るようになっていきました。毎日電話をくれてる時期もあったり、ラブラブメールをよこしてきたり。 しばらくは、彼の中に、年上女とSEXしたい、あわよくば何か買ってもらえないかというような下心があったように思います。 そしてこちらにも、彼の下心も踏まえつつ、彼のようなかわいい年下くんがなついてくれてる状況をからかって楽しんでいる、安易な気持ちで接しているところがありました。 でも何度も何時間も電話で話しているうちに、若さゆえの軽いノリを取っ払った、彼の人間性を見せてくれるようになっていきました。 はじめは下心ありきの会話でしかなかったのに、いつからか、仕事の話、家族の話、今までの恋愛の話、友達の話。 それに対してわたし自身、真剣に答えて、徐々に自分の話もする仲になってきました。 今では、寂しいくらいに、すっかり彼から下心は消え、完全にわたしをお姉ちゃんとでも思っているかのようです(笑) そんな彼に、最近お気に入りの子が出来たようで、デートの行き先の相談や、デート後の報告まで受けるようになりました。 そこでわたしはジェラシーです(苦笑) 態度には出さず、余裕な感じで接してますが。自分が、彼に気持ちを持ってかれてたことに気づきました。 彼のメールや電話がいつの間にか自分の生活の支えになってました。だから彼から無邪気にお気に入りの子の話をされると内心辛くて。 本当は、彼に彼女ができたらどうしよう~(;_;)。という感じです。 最近、こんなだったら、お互い下心で接してた時に、深い中になっておけばよかったのかなぁなんてバカな考えさえよぎります。 はじめに2人で会って以来、2人きりでは会っていません。 誘われたり誘ったりで、互いの友達を交えて何度か飲んだり、彼が職場まで来てくれたりと、わりと頻繁に会ってはいますが。 彼から下心が消えたあたりから、むやみに2人で会おうと誘ってくることもなくなってきた気がします。 彼は、cocoちゃんは本当にいい人だし優しいから好きって言います。 これはようするに、人間としてわたしを慕ってくれているけど、付き合う対象ではないということですかね。でも、好きだと。。。だから、電話やメールをくれるのですかね。。。 男女の仲(体の関係という意味だけではなく)って、ある程度の下心のようなものがないと恋に拍車がかかりにくかったりしますよね。 特にこれだけの年の差があると、勢いがないと乗っかれない。冷静に考えたら前に進めない気がします。 彼が、20代後半以上の女性とは結婚を考えれるくらいじゃないと付き合えないっていつか言っていました。 お互いの人間性を知りすぎてしまった今、これ以上の仲になるには互いに考えることが多すぎて、状況を変えるのはやっぱり難しいのでしょうか。 近くにいるのに、手が届かない今の関係が辛いです。 年下くんを振り回してやるつもりが、振り回されてます(苦笑)。悔しいですが、わたしは今彼のことが好きみたいです。 でも、30歳の女性では彼には荷が重いことも分かっているので、やっぱり付き合いたいなんて考えるのは、無謀なのかなぁ。 そう思うと、自分自身どうして行きたいのか分からずに、彼との距離のとり方がわかりません。わたしは好きになる一方で!! 何を質問したいのかもまとまってなく、お答えしずらいかと思いますが、何かご意見でもアドバイスでもあれば、叱咤激励お願い致しますm(__)m

  • 9歳年下の男の子と付き合ってるんですが。

    私は31歳、彼は今年22歳です。 実は去年同じく別の9歳年下の子とうまくいかずに別れたのですが・・・。(3年付き合い、同棲してました) もちろんうまくいかない事の方が多い事もわかっていて でもうまくいけばイイなって感じで付き合っていたのですが、やはり年の差には勝てず、別れてしまいました。 私は深く傷つき、もう2度と年下とは付き合うまいと決めていたのですが、ひょんな事から趣味を通じて今の彼と出会い、 「あなたが俺と同じ年の人と付き合って別れて、年下とは2度と付き合いたくない気持ちは理解はできます。でも俺はその元カレとは違います! もう一度頑張ってみてくれませんか? どうか俺の彼女になってください!」 彼のあまりのまっすぐな告白に、もう一度頑張ってみようという気にもさせられ、また別れるかもしれない覚悟で付き合い始めました。 結婚とか考えてなかったのですが、 付き合ってみると、これまで付き合ってきたどの男性よりも息がピッタリ!好きな食べ物から、二人の行動、考え方、価値観、一緒にいればいるほど「この人と結婚するのかもしれない」と予感めいたものを感じざるをえないというか。 イイ意味での22歳らしさはありますが、彼は苦労しているせいか、年の差もまったく感じないくらいしっかりしていて。 彼は、来年の春には就職をして、私と結婚したいと考えているようです。 「結婚してください」なんて言われたら素直に「はい」と言ってしまいそうな自分がいます。 でも彼はまだ若いし、これからもっと色んな恋愛をしていくに違いない。 私は彼にとって通過点でしかないのだ、と思う自分もいるのです。 年の離れた男性と結婚できた方にお伺いしたいです。 付き合ってる時、予感めいたモノはありましたか?

  • 年下の男の子...脈はありますか?

    こんにちは。大学生の女性です。 私は今バイト先に気になっている男の人がいるのですが、2つ年下です。 そこで質問なのですが、 1.頼りない年上の女性はアリですか? 大人の魅力を感じて年上の女性を好きになるという話をよく聞きますが、 私は危なっかしくてどちらかというと面倒を見てあげたくなるタイプだと思います(私の方が年上なのに...)。 実際、その人が手助けをよくしてくれます。 2.皆さんは気になる人に自分から話しかけられますか? バイト中も暇な時など2人で話せそうな機会があるのですが、 私は話しかけてほしいなぁと思うだけで話しかけられません。 今のところ毎回バイトに行くと向こうから話しかけてくれて1日1回は少しですが2人だけで話せています。 3.脈はあるでしょうか? バイト先の人にいたずらっぽくからかわれた時も、すかさずかばってくれたりして、だんだん気になる存在になりました。 働いている時も目線は痛いほど感じて、私は普段は緊張して見れないのですが、 頑張って顔を見たら目が合います。 でも、その人の携帯電話にはスティッチ(ディズニーキャラ)のストラップが付いていたので、 彼女がいるのではないかと思っています。 以上の事を踏まえて、ズバリ脈はあるのでしょうか? どれか1つだけでも回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男の子の気持ち

    男の子の考えや気持ちがわからないので、教えて下さい。長文です。 彼とはバイト先が一緒で地元が一緒だという事もあり、行き帰りに話しをしたりしてるうちに仲良くなり、好きになってしまいました。 告白しましたが、フラれてしまいました。 でも告白後も、お互い普通に接し、またいつも通りの感じに戻りました。みんなでご飯を食べたり、向こうから電話などもかかってきます。 フラれてから半年ぐらい経ちますが、吹っ切れられません。でも友達としてでも一緒にいたいので、気持ちをまた言うつもりもないし、私が好きっていう気持ちを気づかれたらダメだと、彼の恋愛相談に乗ったり、話しを聞いたりしてます。 私も「**くん、かっこ良くない?」とか思ってもないのに彼に言ったりしてるので、私の今の気持ちには気づいてはないと思います。 それで質問なのですが、今日彼に買い物を付き合ってほしいと電話したら断られました。 会話の流れとしては、 彼「なんだよ、バカ~」 私「バカじゃねぇーし。あのさぁ買い物付き合ってほしいんだぁ!」 彼「買い物~めんどくさい~めんどくさい~」 私「いいじゃん!行こうよ!」 彼「俺、忙しいし~」 ...こんなやり取りをやりました。私も何か素直に引けなくて、バカ!アホ!みたいなやり取りをしてたら、諦められなくて...向こうも「なんで、俺こんなイヤだって言ってんだ?」とか言うし。だったら、行こうよ!!みたいな。結局話しは平行のままなので、私が「じゃぁ、もういいやぁ」って言って電話を切りました。 みんなでは遊ぶのに...2人で遊ぶのがイヤなんでしょうか? ここまで拒否されると、人として嫌いなのか?とか考えてしまいます。

  • 年下にからかわれてるのでしょうか

    モヤモヤしてしています。考えてもわからないので、みなさんに相談にきました。よろしくお願いします。 私は30歳で、気になる彼は5つ下の25歳です。歳の差も気になりますが、彼の気持ちがわかりません。 共通の趣味を通じて彼ともう1人の男性(28歳)の3人で仲良くなり、基本は3人でよくつるんでいます。 しかし先日気になっていたその年下の彼とたまたま2人で遊ぶ機会があり遊びました。その時になんとなく肩組まれたりとか、手が少し触れてきたりするなとは思いましたが、気にしていませんでした。そのあとまた3人で遊ぶ機会がありましたが、そのときには全然触られませんでした。だから気のせいだと思いました。 昨日また3人で食事したあと、気になる彼が私の家まで送ってくれました。ですが私たちはまだお腹がすいていたので、2人でごはんを店で食べました。彼は運転手で、私は翌日仕事なので、お酒は一滴も飲みませんでした。車を降りて、その店に行くまでに彼に手を繋がれました。びっくりしましたが、年上の私があたふたするのもなと思い、特に拒むこともしませんでした。内心はどんなつもり?って思っていましたが冷静でいなきゃと思いました笑。ごはんを食べているときに、どこに行きたい?と聞かれたので、川が見たいと言いました。川が見たかったのでそう答えました。そしたらきれいなものを見せてあげたいと言われました。川はないから、んーと悩んでいました。その発言を聞いたとき、本当にどういうつもりなのかなと思いました。店から出て車まで行くときも手を繋がれました。時々私の頭をなでたりとかするし、歳上だと思われてないのかもしれませんが、からかってるのかなとも思います。車に乗ってからもずっと手を繋がれていました。私のうちに着いて、今日どうだった?と聞かれたので、楽しかったと答えました。なんか彼を直視できませんでした。 特にあれから彼から連絡がくることはありません。かわれているのでしょうか。ただ寝たいだけなんでしょうか。彼はどんな気持ちなんでしょうか。こんなふうに悩んのもおかしいですよね。

  • 8歳年下の男の子が気になっているのですが・・・

    初めて相談させていただきます。 31歳の派遣社員です。 5月末までの限定の仕事をしているんですが、そこの社員の男の子(23歳)のことが最近気になって仕方ありません。 もともとは全く気にも留めてなかったのですが、きっかけは、なぜか分からないけど、10日ぐらい前に突然彼にお昼を誘われてからだと思います。 席も近くないので、それまで喫煙所で挨拶程度ぐらいしか話した記憶もないのですが、その日、会議室でひとりで作業をしていたら、通りがかりの彼に声をかけられて、なんだか質問攻めに合い、「よかったら今日お昼に行きませんか?」と言われたのです。 で、お昼に行ったのですが、けっこうしょっぱなに年齢と結婚してるかを聞かれました。彼氏がいるのか?という聞き方はされていません。 そこで働き始めて、その時ちょうど1ヶ月ぐらいだったんですが、とある有名人に似てるとずっと思っていたそうで(すごくカワイイ人ですが、謙遜でなく全然似てないし、かわいくもない・・・)、GWの予定とか、趣味は?、読書は好きか?、兄弟構成は?と色々聞かれ、なぜだか分からないのですが、海外に行った時の恋愛体験などを交換してしまいました。 それはそれで終わったのですが、気になりはじめたのはその後です。 その数日後、彼のいない喫煙所で数人の社員が彼には当分彼女がいないみたい、彼ならいてもおかしくないのにねえ・・・なんて話をしてるのを聞いて(なんかヤな会社ですけど)、なんだか、益々意識してしまうようになったと思います。 彼のことが気になっているもうひとつの理由は、彼が持つ身体的魅力もあると思います。 という言い方をするとちょっと生々しいのですが、体格的に父性を感じる人が好きというのがあって、彼はまさにそういう体格をしています。 もともと私は元彼のことが忘れられずにいるのですが、復縁は無理だろうというのが分かりつつ好きなのと、少し前に彼と色々あって、彼を諦めた方がいいのだろうかということを考え始めていました。 そのタイミングの問題もあるのだろうけど、気持ちの上では元彼と男の子への感情の大きさがなんだか逆転しつつあります。毎日顔を会わせているからというのは大きいだろうけど、一方で、男の子とはそれ以来ほぼ話をしておらず(営業職なのであんまり会社にいないというのと、喫煙所に行くタイミングが全く合わない、私はアシスタント職で残業を一切させてもらえないので帰るタイミングを合わせたりできない)、彼の不可解な行動が一体何だったのか分かりません。 質問攻めだったので彼のことはそれほど知れていないというのがあり、頭のなかでどんどん膨らんでいっているだけのような気もしますが、自分の内面について考えてみると、元彼のことを忘れなくてはいけないという呪縛が、ろくに知りもしない人に興味を持たせる行動に走らせているのか?という気もしないでもありません。 うまく整理できずに申し訳ないんですが、今の程度の情報量では彼がどんな人かもよく分からないので、とりあえずもっと知りたいと思っています。 とはいえ、8歳も下の人のことなど好きになったことないし、過去の年下経験は全て玉砕しています。 私は外見的にも内面的にも年下の男の子から魅力を感じてもらえるような「大人の女性」な要素は全く持ち合わせていないし、社員のあれこれが筒抜けになってるような雰囲気も感じるのであんまりおおっぴらに行動を起こすのもどうかと思うし、どうしたものかと思っています。 どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。