• ベストアンサー

年下の男の子の気持ち

私は大学に勤める既婚者、相手は大学院生です。昨年から何となく私を待ち伏せして、話しかけてきたり、じっと見ている視線を感じたりしていました。ある日、話をする機会があり、好きな女の子がいてアプローチしているけど、だめなんすよ~と言ってきたので、アドバイス的な話をしてあげたりしました。ただ、そんな話をあたしにする割には、私に対する彼の視線、態度に、非常に特別なものを感じてしまうので、彼は私に気があるのではないかと思ってしまい、動揺し始めました。半年が過ぎ、先日卒業生の送別会の夜、さりげなく私に近づいてきたり、私の顔の真ん前で情熱的な視線を投げ掛けてきたり、かと思えば、でれ~と笑いかけてきたり。私は恥ずかしくて、何度も目をそらしましたが、帰り際には、「僕、例の女の子、やっぱりだめだったっすよ」と言うのです。彼は私にを言いたいのでしょうか、何を求めているのでしょうか。何か言って失恋を慰めてもらいたい、そんな気持ちで近づいてくるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20089/39820)
回答No.1

貴方が既婚者だと思ってないんじゃない? だからなんとなく興味があってコンタクトを取ってきてるような☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>何か言って失恋を慰めてもらいたい、 あわよくばその先も、というのが本音でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3歳年下の男の子・・・

    お世話になります。22歳の女子大学生(4年)です。 私は予備校でチューターのアルバイトをしているのですが、そこで浪人生の男の子に恋してしまいました。 彼は毎日欠かさず予備校に勉強をしに来る真面目なタイプで、成績もトップクラスです。外見は普通の19歳といった感じですが、誰とでも気さくに話せてかわい気もあって、評判からしてもモテる方だと思います。 私と彼は最寄駅が近いので、私がバイトの日はだいたいもう一人浪人生の子を加えて三人で、たまに私と彼の二人で一緒に帰ります。その帰り道に色々話をしてみると、金銭感覚や将来への考え方等がしっかりしていて、年下と思えないほど大人なのです。かと思えば、やはり受験への不安や、誰かに甘えたい部分もあるようで、ほっておけない!という気持ちにさせられます。 単純ですが、気付いた時には夢中になっていました。。。 ですが私と言えば、少し名前のある大学に通っているというだけで、文系の私では理系の彼に、勉強を教えたり進路のアドバイスをしたりすることはほとんどできず、彼と会話をしても、3つも年上のわりに何だか自分が子供で、うすっぺらく感じます。その上、自分の気持ちに気付いてから会話もうまくできず。。 あくまで彼は受験生ですので、今はただ見守ることが一番だと理解していますが、日常の中で少しだけでも私のことを印象づけられたら、、と思っています。 そこで、年上の女性のどんなところに魅力を感じるのかを伺いたいと思いました。 また、受験が終わってから、告白も考えているのですが、3つも年上の女の子からの告白はどうでしょうか?来春には私は社会人・彼は大学1年生、社会的には4つ差です。私も最近までは自分から告白なんて想像もできなかったのですが、近くにいられるチャンスがあるのに、単なる「予備校のバイト」で終わらせたくなくて・・・。 どうか率直なご意見を宜しくお願いいたします!!

  • 15コ年下で、19歳になる女の子の気持ちがよく分かりません。

    15コ年下で、19歳になる女の子の気持ちがよく分かりません。 教えて下さい。 仲のよい大学生の女の子がいます。 先日、二人で食事に行き、恋愛について話していたところ、彼女から気になる言葉が出てきました。 『今まで年下としか付き合ってこなかったけど、私はもともと、年上じゃないとダメな人なんです』 『同い年でも、30代と結婚して子供産んでいる友達もいますよ』 『今までの彼はみんなA型だったし、私はOだから、Aが一番合うんです』 私は34歳でA型です。 実は彼女は私が昔付き合っていた恋人に少し似ている部分があり、そのことを言ってみたところ、上にあるような会話となりました。 これは、私へのアプローチのような気もするし、また、ただのお世辞のような気もします。 私は過去にそうした思い込みで失敗したので、慎重にならざるを得ません。 それに現実として中年ですし…(笑) どんな解釈をして良いものでしょうか? なにかアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 15コ年下で、19歳になる女の子の気持ちがよく分かりません。

    15コ年下で、19歳になる女の子の気持ちがよく分かりません。 教えて下さい。 よく食事に行く、大学生の女の子がいます。 先日、二人で酒を飲みに行き、恋愛について話していたところ、彼女から気になる言葉が出てきました。 『今まで年下としか付き合ってこなかったけど、私はもともと、年上じゃないとダメな人なんです』 『同い年でも、30代と結婚して子供産んでいる友達もいますよ』 『今までの彼はみんなA型だったし、私はOだから、Aが一番合うんです』 私は34歳でA型です。 実は彼女は私が昔付き合っていた恋人に少し似ている部分があり、そのことを言ってみたところ、上にあるような会話となりました。 これは、私へのアプローチのような気もするし、また、ただのお世辞のような気もします。 私は過去にそうした思い込みで失敗したので、慎重にならざるを得ません。 それに現実として中年ですし…(笑) どんな解釈をして良いものでしょうか? なにかアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 失恋

    大学生です。他の学科にいる女の子に1年間程片思いをしていました。9月ぐらいに別れたと聞き、アプローチを続けてきたのですが最近彼氏が出来たことをしりました。lineや一緒に帰るごはんなどしましたがダメでした。もうとてもショックでごはんもあまり食べれず、眠れません。忘れたくてもダメであきらめきれないです。また、別れるまで待つか思いを伝えようか悩んでます。彼氏がいるのに思いを伝えることはしたくはないです。失恋をした時みなさんはどのようにして気分をまぎらわしますか?

  • 年上女が年下男にアプローチは怖いですか?

    29歳の女性です。 21歳の大学生を好きになってしまいました。 どうして好きになってしまったんだろうと、苦しくて仕方がありません。 年齢差のあるカップルの話はよく聞きますが、女性がかなり年上の場合、9割は年下からのアプローチで、最後それに折れて付き合うことに、というパターンだと認識しています。 なのでその逆はつらいです。 アプローチはしました。普段なかなか会えない状況なのでアドレスを聞いたり、飲みに行こうと誘ったのですが、スケジュールを細かく教えてくれた上でなかなか予定を調整できない、また5月になって時間が出来たらぜひ飲みましょう!とのこと。この間話す機会があり、忙しくて二日寝ないこともある、軽い欝になりそうだと。本当に忙しそうですが、私はネガティブにとってしまい、私に予防線を引いているのかしら?とも思ったりします。 なのでもう私からアプローチが出来ません。彼と同じぐらいの年なら遊ぼうよ~なんて誘えるのに・・・と苦しくて仕方ありません。 やはりかなり年上からのアプローチって怖いし、痛々しいでしょうか?ただ純粋に好きなのに、彼にもこう思われてしまっているかなと辛いです。もう私からは何も出来ません・・・彼は私の気持ちを知っていると思うし・・・

  • 11才年下の男の子の気持ちは?

    私は31才の独身女性です。最近20才の男の子と飲みに行く機会がありました。彼は私の会社に出入りしている業者なんですが、彼にお世話になったことがあり、お礼として飲みに行ったんです。その日は朝の5時くらいまで飲みました。ウチに来たいと行ったので、この人もヤルことが目的なんだなって思い、断ったんだけど、絶対になにもしないと言ったので部屋にあげました。もし何かあったとしても私の意思なので、彼を責める気はありませんでした。でもほんとに何もなく、私はベッド、彼はじゅうたんで寝ました。20才なら絶対そうなると思ってたので、なんだかビックリというか新鮮でした。彼が言うには、女の子の意思がなく無理やりそんなことして、その子との関係がギクシャクしてもイヤだし、気まずくなりたくないからそんなことしないと言ってました。次の日の朝6時くらいにも連絡があって、ウチに来ました。その時は同じベッドで寝ましたが、また何もありませんでした。いったい彼はどういうつもりなんでしょう?その日は友達と遊んだ帰りだと言ってました。ただたんに寝たいだけなのかなと思いましたが、一度家に帰ってから来てるので少しは好意を持ってくれてるのかなって思いますが…。もし体の関係になったら、私はその人のことを好きになってしまう、そんなの迷惑でしょ?と聞いたら、全然迷惑じゃないよとは言ってくれましたが。長文になってスミマセン。彼の行動にどんな意味があるんでしょう?どなたかアドバイスをください!

  • 年下男の子の気持ち

    まず、恋愛下手であり、人付き合いも浅く広くのタイプであねご肌な23歳女です。 大抵、一目ぼれで片思いをすることが多く、一人で盛り上がってしまいがちです。 今回の場合もそうですが、大学で入学早々一目ぼれをしました。彼は、年下(20歳)彼女なしで男の子同士で集まるスポーツマンタイプの子です。最初は話し掛けることも出来なかったのですが、だんだん彼から話し掛けてくれたりし(彼が少なからず私に好意を抱いてくれていることは第三者から見てもわかるようでした)、ある日冗談で「ドライブつれていって~」と言ったら、「じゃ、携帯教えてください。」といわれ、交換しました。 それから数ヶ月、メールは私からだけになりますし、(彼からのメールは一度もきたことがない)大学外で遊んだりお互いの話もしたことがありません。返信もないときがありました。 今は夏休みなので会うこともないので、連絡もとってないですし、かれのどこが好きなのかな!?なんて思うときもあります。 私の勝手な予想ですが)彼は大学で18歳の子たちに、かなりもてているそうなので、(純粋そうにみえたのですが)私の気持ちが彼に向いているのを察して、気持ちが冷めたのでは!?と感じています。 ただ、いつもここで自分から連絡をとらなくなり終わってしまうので、今回は変えたいなと思っているので相談しようと思い立ちました。 彼の気持ちはわかりません。 ですが、年下の男性は年上女性に抱いているのは憧れが大半なのでしょうか。(付き合うまでは考えていないとか!?)私は仕事をもちながら大学に通っているので、(彼は大学のみ)その点で引け目などありますか? メールなど、連絡をとりづらい理由などはありますか。 これからの私のどんな行動がいいのでしょうか!? 乱文失礼いたしました。 もしよければ補足などもしたいと思うので、回答いただけたらとおもいます。

  • 年下の男の子の気持ち

    私は以前職場の5つ下の後輩君が好きでした 彼には同じ職場に彼女がいたので苦しいながら誰にも相談せず諦めました 今は時が経ち良い仲間として仕事をしています 最近彼が「彼氏いるの」と聞いてきました 実際は振られて終わったんですけど「いる」と言いました すると「架空の男とつきあってるんじゃないの?ほんとはいないでしょ?」 とくいついてきました 「いないならいないで見栄はらないで正直にいいなよ」とかいうので 「いるの!」と答えたら今度は 「先輩と付き合うなんて変なやつー」 「先輩の性格についていかれるアホな奴なんていないよー」 と言ってきました 休日が合わないから会えない話をしたら(そうだったので) 「休日が違う様じゃすぐ別れるね!ムリムリ絶対別れる」 「先輩飽き性だから今だけだよ。そのうち飽きて振るんでしょ?」 等ボロクソ言ってきました(言われると笑ってしまうんですけどね) まぁそんな事を言われていたら途中から 「実は・・・俺彼女と別れたんだよね」と言い出しました 自分から振ってしまった様ですが 今度は「俺の彼女になって欲しい」とか 「俺の事で満タンになって欲しいんだけど?」とか 意味不明な事ばかりいってきました 取り合えずいつもの様に聞き流しましたが 後輩の言動がいまいち理解不能です 彼はどういう気持ちでいってるのでしょうか? 別れて取り合えず適当な事言っても流してくれる私を知った上で あえてふざけて付き合って欲しいみたいな事いうんでしょうか? 彼自身は言葉こそいい加減ですが仕事は真面目で彼女と付き合ってる時は一筋でした 以前は本当に好きでしょうがなかった相手なので いつも流せる言葉がいちいちひっかかり悩んでいます 厳しい意見お願いします

  • 年下の男の子の気持ちが知りたいです。

    既婚者の子持ちです。10コ年下の男性の気持ちが知りたいです。彼は、私の事をかわいいとかきれいとかいってほめてくれたりします。飲み会のときは、横に座ってきたりしてひっついてきたりします。帰りが同じ方向なので飲み会の帰りに2人っきりになると、私に抱きついたり、キスしていい?とかいわれた事もあります。私も抱きつかれて抵抗はしません。お酒もはいってるせいか、抵抗せず私からもよく抱きついたりします。記憶がなくなるまで、飲み過ぎたりしたら、家まで必ず送ってくれます。仕事のときは、常にちょっかいかけてきます。私が、お酒を飲んでいたのですが、車で送ってもらったときに私から彼に抱きついてしまって…それから、Dキスしてしまい、胸やお尻を触られて、アソコに手を入れられ私が感じているのをみて、かわいいとまでいったりします。私も、いけない事をしたなと思いなかった事にしてほしいとメールすると、好きな人とした事は、忘れないと、これからも変わらず接してほしいと返ってきました。私も気持ちが抑えられず、好きだとメールしてしまいました。彼は私の事どう思ってるんでしょうか?本気ですか?遊びなんでしょうか?

  • 年下男の子の気持ち

    はじめまして、私31歳、年下の意中の彼24歳です。仕事関係で知り合い お疲れ様の後、すぐ『またご飯行きましょう。遊んでください! 遊んであげます(笑)』っていうメールが来ました。社交辞令は嫌いだと 言っていたので文面そのままに受け取り、一度遊びに行きました。 その後も気が合った事もあってメールのやりとりはしているのですが なかなかお互い忙しく休みが合わなくってドライブに誘ってもらったので すが実現しないままです。じゃあ夜だけ飲みに行くのは?って私が 言った時、『それだけでも全然オーケーです!高層マンションの最上階に 住んでたら部屋カモーンって言えるのに。。。(笑)今頑張れ俺!』って 返してくれました。その後も色々遊びたい気持ちは示してくれるのですが ダメになってばかりで『忙しいんならいいよ?また時間取れそうだったら 誘って(^^)』『あらら。。。ほんとゴメンナサイ↓↓だから最終的に 俺が最上階に住んだら解決や!!(笑)』ってやりとりがあったりしまし た。 私が年上だし気を使って遊ぼうとしてくれているのかな?とか フレンドリーな性格の24歳なら31歳の私なんて異性としてじゃなく 何の気なしに誘ってくれているのかな。。なら私もそうしてあげないと しんどいだろうな。。とか思っています。 彼はどんな心境なのでしょうか? 私は彼のこと大好きですが彼がそういう気持ちでないなら付き合うことは 目標にしないでおこうとブレーキをかけられるギリギリの所にいると思っ ています。どうか皆様のご意見聞かせて下さい。お願いいたします。