• ベストアンサー

年下の高校生がきになります。

高校の頃はいっていた部活の後輩の後輩と少し前知り合いました。その時しり会った後輩の後輩がなんとなく、かわいかったので、二回目に会うときは理由をつけて後輩らとあいました。 今度は二人きりで会いたいのですが、まだその女の子の携帯を知りません。 もう一度みんなで会う機会があるとき携帯を聞いて誘おうとおもうのですが、なんといってその子だけさそったらいいでしょうか? 四歳ほど年がはなれているので向こうがのってくれるかどうか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daito
回答No.3

俺も現在進行形でそんな感じです。仲間です(笑) 俺はとりあえず連絡先を聞いたらしばらく頻繁にやり取りしてました。それで相手の好みが大体把握できて、その中に自分の好みと共通のものがあったので、それにかこつけて誘ってみました。その時に「また誘って」みたいなことを言われたのでそれ以降は普通に誘いましたよ。 俺はそろそろ告白しようと思っています。お互い頑張りましょう!

その他の回答 (2)

• taka6033
回答No.2

はじめまして。 多分、心配しているのは ・後輩の後輩を好きになるって、ちょっと大人気ないかも・・・。 ・ダメだったときの後輩との関係が心配。 だと思います。 連絡を取る理由は、2人だけの共通の話題を探すのが一番だと思います。 部活の・・・であれば、部活内容がいいのかな。 あとは音楽とか、まあ色々ありますよね。 ただこの場合だと、「部活のみんなには秘密」みたいな関係になってしまうと思いますが。 あとは4歳も歳が離れているんだったら、部活のみんなの前で「○○ちゃんてかわいいよなぁ。今度俺奢りでご飯でも食べない?」って、ストレートに誘ったらいいのでは? 多分高校1年生にとって、大学生とか社会人はある意味憧れの部分もあると思うから、軽いノリで誘えばよほど嫌いじゃない限りOKだと思うけど・・・。 しかもこれだと、部活の後輩には隠す必要もないしね。 あんまりハッキリしないと印象悪く感じたりすると思います。 ご参考までに。 頑張ってくだいね。

• grtt
回答No.1

男女問わずたいていの人は同じ年か年上が好きだと思うので気にせず普通に誘って大丈夫だと思います。 ちょっとわからないんですが相手はまだ高校生ですか?それとももう卒業されてるんですか?