• ベストアンサー

年下の高校生がきになります。

高校の頃はいっていた部活の後輩の後輩と少し前知り合いました。その時しり会った後輩の後輩がなんとなく、かわいかったので、二回目に会うときは理由をつけて後輩らとあいました。 今度は二人きりで会いたいのですが、まだその女の子の携帯を知りません。 もう一度みんなで会う機会があるとき携帯を聞いて誘おうとおもうのですが、なんといってその子だけさそったらいいでしょうか? 四歳ほど年がはなれているので向こうがのってくれるかどうか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daito
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.3

俺も現在進行形でそんな感じです。仲間です(笑) 俺はとりあえず連絡先を聞いたらしばらく頻繁にやり取りしてました。それで相手の好みが大体把握できて、その中に自分の好みと共通のものがあったので、それにかこつけて誘ってみました。その時に「また誘って」みたいなことを言われたのでそれ以降は普通に誘いましたよ。 俺はそろそろ告白しようと思っています。お互い頑張りましょう!

その他の回答 (2)

  • taka6033
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.2

はじめまして。 多分、心配しているのは ・後輩の後輩を好きになるって、ちょっと大人気ないかも・・・。 ・ダメだったときの後輩との関係が心配。 だと思います。 連絡を取る理由は、2人だけの共通の話題を探すのが一番だと思います。 部活の・・・であれば、部活内容がいいのかな。 あとは音楽とか、まあ色々ありますよね。 ただこの場合だと、「部活のみんなには秘密」みたいな関係になってしまうと思いますが。 あとは4歳も歳が離れているんだったら、部活のみんなの前で「○○ちゃんてかわいいよなぁ。今度俺奢りでご飯でも食べない?」って、ストレートに誘ったらいいのでは? 多分高校1年生にとって、大学生とか社会人はある意味憧れの部分もあると思うから、軽いノリで誘えばよほど嫌いじゃない限りOKだと思うけど・・・。 しかもこれだと、部活の後輩には隠す必要もないしね。 あんまりハッキリしないと印象悪く感じたりすると思います。 ご参考までに。 頑張ってくだいね。

  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.1

男女問わずたいていの人は同じ年か年上が好きだと思うので気にせず普通に誘って大丈夫だと思います。 ちょっとわからないんですが相手はまだ高校生ですか?それとももう卒業されてるんですか?

関連するQ&A

  • 4歳下の後輩が気になっています、部活のOGです。

    私は高校の部活(文化系)のOGなのですが、 最近、4歳下の後輩が気になってしまって仕方がありません。 私は現在大学一年生(21)で、彼は高校二年生(17)です。 彼は10月頃に部活に入部し、私とこれまでに2,3回会ったのですが、そのときは正直に言って気にはなりませんでした。 (あ、ようやく後輩が入ったんだやったー)みたいな、そんな軽い気持ちで、また会話をするなどの機会がありませんでした。 しかし最近部活の忘年会があって、偶然彼と席が向かい合わせだったのと、どんな子なんだろうと少しだけ興味を持ったので、私から思い切って話しかけたところ、まだ完全には打ち解けてくれてないものの、彼が所々笑顔で反応してくれました。私はその笑顔に、思わず心を奪われました。 彼はまだ高校生なので、少し幼さ(純粋さ?)が残っているのですが、どことなく大人びている雰囲気がその笑顔とギャップを作って、私は彼のことをもっと知りたいと思いました。 しかし、その忘年会での会話がいわゆる彼と初めてした会話だったため、…近々また部活で彼と会うのですが、次会ったときにどう話しかけたら良いのか分かりません。 …願わくば連絡先を交換したいなと思うのですが、女から、まして先輩から連絡先を聞いていいのか戸惑ってます。 他にも、彼はまだ未成年なのにこんな4歳上の女に「連絡先を交換しよう」だなんて引かれるかな…と考えてしまったり、彼は来年受験生なので、それどころじゃないよな…って考えてしまったり(実は話の流れで「好きな子はいるの?」と聞いたところ、「…いない。それどころじゃない。」って彼が言ってました)。 私は連絡先を交換したいのですが、ここはグッと堪えて、彼が受験を終えるまで待つべきなのでしょうか。 それとも、「受験大変だよね。もし私でよかったら話聞くから、連絡先交換しよう?時々下らない話でもしたりしてさ」と言って、次会うときに聞いても良いのでしょうか。 (なかなか二人きりになれる機会がないので、本当に聞けるかは分からないのですが、そこは自然に身を任せて頑張ろうと思います。) よかったら助言をお願いします。

  • 自分から振った彼に今度は自分から告白するのってどうですか?

    2ヶ月くらい前の話なんですが、 半年付き合った彼のことを振りました。理由は彼のことがあまり好きになれなかったからです。一緒にいると落ち着くし私のことを大切にしてくれるのも嬉しかったんです。 でも何かずっと違和感があって、このまま付き合っていていいのかな?って考えてました。 別れ話をしたら、彼はそれでも別れたくないと言ったのですが、私の気持ちが冷めてしまっていたので結局別れました。 別れてからは同じサークルなのでお互い気まずいのが嫌で付き合う以前のように普通の友達として接してきました。 でも最近部活で後輩ができて、彼は後輩の女の子たちに人気があるそうなんです。その頃から彼が後輩の子たちと話しているのを見たりすると、すごく悲しくなるようになったんです。 気付いたらいつも彼のことを考えています。もう一度そばにいたいと思うようになりました。でも私が彼を振って傷つけたのは事実でその私が告白するのは自分勝手なのではないかと思うと、踏み出せません。 今度二人で付き合ってた頃に約束した映画を見に行く約束をしています。好きって伝えていいのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • 高校生の彼女へのクリスマスプレゼント

    はじめまして、こんにちは。 僕は19歳の音大一年生、彼女は2歳年下の高校2年生です。 付き合ったきっかけ、は高校時代僕の部活(吹奏楽部)の後輩だったのがきっかけです。 付き合いはじめたのは今月の4日(12/4)なのでまだ日は全然浅いですが 彼女のことは大好きなのでちゃんとしたクリスマスプレゼントをあげたいと思っています。 でも部活がとても厳しい部活なのでピアスやネックレスは禁止、部活自体も忙しいのでネックレスなどをあげてもつける機会があまりないかなあ・・・と思いプレゼントにとても迷っています。 女の子って、どんなものをもらったら嬉しいんでしょうか?>< 彼女にはサプライズであげたいのであまり聞きたくないのです。 同世代の女の子のアドバイス、待ってます。 協力お願いします><

  • 部活の後輩を好きになりました。

    大学三回生の男です。 特に同年代の女性にお聞きしたいことがあります。 長文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 僕は中学高校が男子校で恋愛経験もほとんどありません。 ですが、部活の後輩の女の子を好きになり、告白しようと思っています。 しかし、相手の女の子が脈有りなのか先輩という立場ありきで愛想よくしてくれているのかいまいちわからないので教えていただきたいです。 部活の後輩は一回生で 10月頃、練習中にすごい落ち込んでいたように見え LINEで相談に乗りそこから今日までずっとやり取りしています。 回生が違うため帰宅時間も合わないのでたまに話しますが、基本的にLINEです。 一日20通ぐらい続けています。 二週間ほど前に部活の仕事を頑張っているから、と理由をつけて 晩御飯に誘いました。 誘う前にパスタが食べたいとかワイン飲んでみたいとか言っていたのでダイニングバーに連れて行き、 ちょいちょいお酒を飲みながらおしゃべりしてました。 3時間ぐらい喋ってから別れたのですが、 別れてすぐに「いっぱい喋れて、幸せでした。」というメールが着ました。 後日にもう一度11月中に遊びに行こうと誘ってみるとOKをもらい ちょっと質素になってもいいか聞いたら 一緒にお話できるだけでもいいです!と言われました。 その後もずっとLINEでやり取りしていてLINEでは かわいいとか言って好意をちょっとずつアピールしているつもりです。 後輩の女の子の事がすごい好きで僕は今度遊びに行った時に告白しようと思っています。 自分としては脈有りなのかなっと思っているのですが 自信はありません。 ですので、脈有りなのか先輩だから愛想よくしてくれているのか教えていただきたいです。 思われたことでもいいのでお願いします。 脈有りと判断する根拠は •ずっとLINEしていて向こうからもしょうもない話をしてくれていること •一緒に話できるだけでいいと言っていること •誘ってもすごい喜んでOKしてくれること •好きな人がいるか聞かれたこと で 自信が無い理由は •2個も上の先輩だから愛想よくしているのではと思ってしまう •好きな人がいるか聞き返したら私の事はいいんですとはぐらかされた •ただの優しい先輩で男として見られているかわからない •そもそも2人で出かけるのが二回目なのにもう告白していいのかわからない 以上です。 何が聞きたいのかよくわからないと言われることが多く 分かりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。 厳しい意見もお待ちしています。

  • フラれたのですが、諦めがつかず・・・

    フラれたのですが、諦めがつかず・・・ こんにちは、大学3回生の男子です。 先日、同じ部活に所属している後輩の女の子に、2,3度二人で遊びに行った後告白したところフラれました。 自分で言うのもおかしな話なのですが、その部活内では少しチヤホヤされるような存在で、告白したときは、なんで僕が自分のことを・・・という反応でした。 結構アプローチをしていたのですが、全く気付かなかったようで、その子の周りの友達からみても恋愛に疎い?タイプで、少し天然みたいです。 断られた理由は、他に気になる先輩がいる…とのことだったのですが(本人の言い方としては、好きではなくあくまで気になるようです…)、 僕は、諦めきれません。  ただ自分の体面はいいとして、先輩という立場上、フラれた後輩の子に諦めずアプローチし続けて、その子が部活に来にくくなっても困るという心配もあります。  (じゃあ諦めろといわれてそう簡単に諦められないくらい好きなんです…) アプローチし続けるにしても、強引にデートには誘わず、この日暇だったらどう?、ぐらいの感じで誘おうと思っています。 このままアプローチして、女の子としてはどうなんでしょうか? 気持ちが動くことはあるのかとか、迷惑でしかないとか・・・ 参考にしたいので、回答お願いします。

  • 久々にみた後輩に心を動かされてしまいました。

    こないだ、街で高校生の女の子を見かけたとき、昔高校の時やっていた部活の後輩の女の子がいました。 高校を卒業して一年半ほどあっていなかったのですが、彼女はそこそこかわいくなっていていいな~とおもいました。 彼女は当時おとなしくて、なんとなく人見知りもするような子でもあって、私もあんまり仲良くしゃべったことがありません。ですから携帯番号などもしりません。そして、その子の友達もしっているのですが、そちらも私とあまり仲がいいというわけでもありません。ですが、彼女と接点をつなげようとするにはやはり、その子らに連絡をとってみるしかないような気がします。 このとき、どういうふうに聞いたらいいでしょうか? いきなり、その子の携帯をきくにはどうかなと思います。アドバイスお願いします。

  • 気になる子への声のかけ方

    高校生男子です。自分は今1つ下の後輩に好きな女の子がいます。そのことは部活違う学年違うで話したことがありません。廊下ですれ違う度向こうも照れくさそうに、恥ずかしがっているように思えます。話したことはないですが。向こうも自分に悪い感情を持っていないと思います。(自分もたぶん顔赤くなっていますが) 自分はすごい照れ屋ではずがしがりやです。気になる女の子への声のかけかたがわからないです・・・。その子を一人で見るときも少ないですし、どうしても周りの目を気にしてしまいます。自分はその子を大好きです。なんとかうまく仲良くなれませんか?

  • モテなかった闇の高校時代の忘れ方

    自分は高校時代、人見知りで女の子がとても苦手で恋愛にあまりにも縁がなかったんです。 その後悔とシーンが、たまに未だにフラッシュバックします。 高2の時、思いきって勇気を出して気になる子にメアドを聞いたのですが 送ってみるとエラーで返ってきました。案の定、その子の携帯は次の登校日に変わってました。 隣に居たその人のアドレスを知っている知人に聞いたところ、その知人はアド変を教えてもらったそうです。だからって、一度拒否されたものをもう一回教えてと言える勇気もなく…。 それからというもの、失敗するのが怖くて女の子にメアド交換する話すらすることがしばらく出来ませんでした。 そんな自分にも、もう一回チャンスが訪れました。 高3の受験前、自分の部活に可愛い後輩が入ってきました。 思いこがれた後、思いきって告白したものの撃沈。噂では、そのまま同級生と付き合ったそうです。 他にも彼女ができるチャンスはもしかしたらあったのかもしれないけど、全部失敗しました。 共学なのに、彼女ゼロ、全くモテなかった闇の高校時代でした。 前述の通り断られているので、女の子の登録も後輩だけでした。 大学・社会人と自分が成長していくにつれ、自分の弱点も得意なことも見えてきて、やっと人見知りが治り、自分も相手の価値観も認められるようになって、ちゃんとした大人の彼女ができるようになったけど、もう社会人になった今では、どれだけ頑張っても高校時代は返ってこないしやり直せない。 うちの高校は地域でも「制服が可愛い、女の子が可愛い」と言われる人気校(だからブ男のダメだったんだと思いますが)でした。その気持ちから、高校生と付き合って、制服を着た子と付き合いたいという欲望があり、どうしても高校生にしかない魅力を感じてしまいます。 でも、もうあれから10年が経ち、もう自分はことし28。結婚する人も出てくるこの年で、高校生がいい、高校生と付き合いたいなんて言っていたら、犯罪ですよね。 でも、一度でいいから女子高生と「制服デート」がしてみたかった。 制服着て、自転車2人乗りとか、チュープリとか、カラオケとか…一緒に勉強して教えあったりもしたかった。 だからって仮に同い年の彼女を作っても20代後半、制服着たって、10年前には戻れるわけじゃない。 最近、高校時代バンドをやっていてモテモテで彼女が途切れたことがなかったと自慢げに話す会社の後輩から「高校時代は、桐谷美鈴似の子と付き合ってた。でももっと可愛い子と付き合いたかった」 という贅沢な話を聞き、色々と嫌な思い出がフラッシュバックした上、本気で半殺ししたくなりました。 そんな自分の高校時代のモテなかった過去の闇を忘れる方法を教えて下さい。

  • 悩んでいます。

    中学3年生クリスマス頃に女の子二人から告白されて、その一人の子とお付き合いすることになりました。しかし3ヶ月程で僕からふってしまいました。理由は、《好き》という事がいまいち理解出来なかったからです。僕は「可愛いな」とか「綺麗だな」とかはわかりますが、《あの人が好き》というのがよくわからなかったからです。(じゃあなんで付き合ったの?と言われると可愛かったからだったと思います。) それから高校に上がって、元カノにも新しい彼氏さんができたらしく、僕は素直に良かったなと感じました。なぜなら、僕は負い目を感じていたからです。せっかく頑張って告白してくれたのに僕が《好き》という感情を理解できなかったばかりにふってしまって、しかも二人の女の子に告白されていたのでもう一人の子はもっと辛かったかも知れない。僕は二人とも幸せに(恋人ができたり)なるまでは、自分は幸せになる権利はないと考えていました。 しかし高校二年になり、別の女の子から告白されてしまいました。負い目もありましたし、《好き》というのが未だに良く分からないので、付き合うことはできないとお断りしました。その子とは部活が同じなのでよく見かけるのですが、すこし元気がないように見えて、やはり傷つけてしまったかなと感じずにはいられませんでした。 その後同じ部活だと気まずいかなと思い僕は部活をやめ、することもなくボケーっと過ごしています。 それで最近ふと思うようになったのが今回質問させていただく内容です。 1、ふってしまった二人が幸せになるまでは自分も幸せになる権利がないと考えているのはおかしいでしょうか?考え過ぎでしょうか? 2、《好き》という気持ちが高校生になってもわからないのは変でしょうか? 宜しくお願いします

  • 高校生です。

    高校生です。 今度部活のお別れ会があります。 自分は卒業する側なんですけどブルゾンのネタを後輩にアレンジして披露することになりました。 が、しかし考えてみてもあまりいいものが思い浮かびません… なにかいい案考えていただけないでしょうか…? お願いします