• 締切済み

高校生です。

高校生です。 今度部活のお別れ会があります。 自分は卒業する側なんですけどブルゾンのネタを後輩にアレンジして披露することになりました。 が、しかし考えてみてもあまりいいものが思い浮かびません… なにかいい案考えていただけないでしょうか…? お願いします

みんなの回答

回答No.1

ネタを直接というわけではないのですが、これまで幸いにも色んな出し物を見せていただいてきて、ネタ云々というより、相手のために頑張って準備してくださっているものは、なんであれ楽しいものだったなぁと思います。 相手に合わせて、あるいは最近流行っているものも見てネタを考えると思いますが、それ自体が相手のために頑張るってことだと思います。いいなぁと思います!

関連するQ&A

  • 高校生、後輩の在り方

    こんにちは、宜しくお願いします!   この春から高校生になる男です。テニス部に入ろうと思っています。 中1からテニス部にはいっていたのですが、いまいち部活での人間関係がよくわからないまま卒業してしまいました。 先輩、後輩といってもギクシャクとした関係でした。廊下で会っても挨拶もしないときが多かったり、特に話しもしませんでした。(普通はもっと先輩後輩で盛り上がるものなんですよね?) 高校の新しい部活に入るにあたり不安でいっぱいです。 後輩として、自分はどうあるのがいいのでしょうか?中学ではろくな経験をしていないため、挨拶くらいしかしたほうがいいというのが思いつきません。 もっと積極的に後輩から話題でも振ったほうがいいのでしょうか? 現役の方、経験者の方などなにかご意見を聞かせてください。

  • 高校留年って?

    以前も質問したことがあるのですが、いま高校3年で単位不足のため、卒業ができなくなりました。 前回の質問では、高校認定試験の質問だったのですが、今回は高校留年についての質問です。 高校3年をもう1回やった方居ますか? 僕は部活に参加していたので今の2年に部活の後輩もいます。 3年までやってきたので、今の高校で卒業したいって気持ちも強いです。 アドバイスもいただければと思います。 回答お願いします。

  • 新入生歓迎会の出し物

    現在中高一貫の女子校中三で 新体操をしている者です。 今、新入生歓迎会の出し物で普通に演技をするか、流行のネタをする(例えば、お笑いのオリエンタルラジオのネタをアレンジして技の紹介をする)か迷っています。 新中一の人はどちらを見せたほうがこの部活に入りたいと思いますか? また、他にいい案があったら教えて下さい お願いします

  • 送別会?

    この春、高校を卒業しますが、卒業後の春休みには部活の送別会があります。後輩たちが開くものです。 ただ、自分と後輩は下のリンク先のような状態です。 http://okwave.jp/qa4378751.html 後輩にバカにされていて、また自分は精神状態が不安定(通院中)で、しかもプライドが高いので、その送別会で何かあったら…と考えると正直怖いです。 ただ、同輩に相談したら『大半の後輩は大学一緒なんだから、出たほうがいいよ』との答えでした。 説明が少なめですが、どう思われますか。 ご意見聞かせてください。

  • 年下の高校生がきになります。

    高校の頃はいっていた部活の後輩の後輩と少し前知り合いました。その時しり会った後輩の後輩がなんとなく、かわいかったので、二回目に会うときは理由をつけて後輩らとあいました。 今度は二人きりで会いたいのですが、まだその女の子の携帯を知りません。 もう一度みんなで会う機会があるとき携帯を聞いて誘おうとおもうのですが、なんといってその子だけさそったらいいでしょうか? 四歳ほど年がはなれているので向こうがのってくれるかどうか心配です。

  • 高校生って普通、付き合ったら・・・??

    こんにちは 高校生の男子です 高校生のカップルは、普通付き合ったらどのくらいの関係までいきますか?? 1、特になし 2、手をつなぐ 3、キスをする 4、抱きしめる 5、大人な関係 6、その他 普通が分からなければ、友人や自分の経験でかまいません また今、部活の後輩にとても好きな人がいます とっても好きなのですが、その後輩には処女でいてほしいと思うのです・・・ 決して、自分がその後輩に対して一番最初に・・・などという意味ではなく、また、自分はもしその後輩と付き合うことができても自分たちが高校生のうちは、そんなことをしないと心に決めているのですが(もし子供ができたことを考えると、とても行為をしようとは思わないので)、これは自分のわがままやエゴなのでしょうか?? もちろん、もしその後輩が処女でなくても、嫌いになるということはありません 回答よろしくお願いします

  • 越谷北高校

    親戚に不幸があり、8日の説明会に参加できなくなってしまいました。今後は説明会の予定が無いという事でとても不安です。卒業生、在校生の先輩方に伺いたいのですが、部活動は盛んなのでしょうか?あまり「部活部活」、、、と言っている高校はちょっと引いちゃうのですが、、、

  • 高校生です。部活の後輩についてです。

    高校生です。部活の後輩についてです。 仲よかった後輩(同性)が、部活の引退直前に急に冷たくなりました。 もともと上下関係が嫌いな子で、今までもツンとしてるなぁと思ってたら、急に甘えてきたりと掴みどころない子だったんですけどね。 なんでだと思いますか‍?「もう媚び売る必要もないし」とでも思われてるのでしょうか。 自分は明日が引退なだけに、引っかかってしまいます。

  • 後輩女子の知り合いを作りたい!【高校生】

    もっと後輩の女子の知り合いがほしい!です。高校生の3年男子です。自分はおなじ部活の子や同じクラスの子とは仲良くなれるんですが、どうも違う部活の後輩の子にはきっかけがない分あまり話ません。自分はタイプとしては1個下、最低2個下の「後輩の女子がタイプ」です。でも部活でもなんでも関係がなくても話かけられる友達はいます。自分もどうやったら後輩の女子から声をかけられる、魅力的?になれますか。顔はたまにイケメンと言われますが、そこまでモテるかといったらそうじゃないので自己評価としてはふつうに近いそれよりちょっと上って感じです。自分はこういうことしてるよってことや女子の方はこういう人が魅力的!などがあればすごく助かります。どなたでもよいのでお願いします。

  • 高校における先輩・後輩の関係

    今、高校生なのですが、後輩への接し方をどうしたらいいものか少し悩んでいます。 関係がうまくいかないとかいうことはないのですが、僕の部活は部員の少ない文化部で、後輩は一人しかいません(僕も、その後輩も男です)。 それゆえに、いっそう先輩としてかわいがってあげたいですし、その後輩になついてもらえるように接してあげたいと思います。 そのためにどのように接するのが良いのでしょうか? ご飯に誘って、おごってあげようかと思ったのですが、まだ高校生ですし、あまりにも調子に乗りすぎてるのかなと思いました。(自分で稼いだお金ではないので、そんなに食事などを気安く「おごる」のもどうかと思いますし。) これについて、みなさんはどう思われますか? やはり、おごるならジュース1本程度にとどめておくべきなのでしょうか? このことも踏まえて、接し方・心得るべきことなど、何かアドバイスがありましたらぜひ教えてください。お願いします。