• ベストアンサー

これからどうすれば・・・

恋愛相談です…相手の気持ちがわからないので皆さんの意見を聞かせてください 私は今年大学に入りました、性は女です。そこで年が3つ離れていて学年も違うのですが同じサークルに所属する先輩のことが好きになりました、彼に彼女はいないそうです まだ会って5カ月でサークルのときしか会う機会はありません 練習は男女混合でわきあいあい楽しくやっているのですが、私はたいていその中でも仲が良い女の子と二人で行動しています その先輩は笑顔が素敵で雰囲気がやわらかいので初対面では話しやすそうな人なのですが、実際話をしてみるとうまくかわされて相手のことを聞くことができません;笑顔でごまかされている感じなんです 好みのタイプの話になったとき冗談のような解答でながれてしまいました…ほかの女の子達の間でもその話題はあったようでそのときは普通に答えたみたいです(その女の子達いわく)私はその子達に先輩のことが好きだとばれるのが嫌だったので結局その話はそこから先は聞けませんでした 飲み会にいったとき私と親友が退屈していると一緒に抜けて別のところへ遊びに行こうと誘ってくれました…気をつかってくれただけなんでしょうが私はとてもうれしかったです またサークル内でどこかへ誘う、誘ってもらう時も私と親友、その先輩もしくは+ほかの人たちでの話になっています だから二人で出かけたりしたことはありません(親友は私の気持ちを知って応援してくれてます) 私は彼が気になるのでよく見つめてしまい視線があってしまったり、他の行動からもその人に私が好意を持っていることがバレてるのではと思ってしまいます 私は彼が好きだけど彼から私は後輩としかみえてないですかね? 長々要点を得ずに書いてすいません これからこの恋を実らせるにはどうすればいいかアドバイスいただけませんか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmmto
  • ベストアンサー率73% (14/19)
回答No.2

男ですが、似たような状況になったことがあります。 サークルの後輩の女の子から視線を感じるなぁと思っていたら、私の方でもだんだんと意識するようになって。 そうこうするうちに向こうからメールで食事に誘われ、何回か会ううちに付き合うことになりました。 ざっと見たところ、脈アリだと思いますよ。 >好みのタイプの話になったとき冗談のような解答でながれてしまいました これは先輩が照れているからでしょう。 好みのタイプがあなたに近かった場合、面と向かっては言えませんよ。 >一緒に抜けて別のところへ遊びに行こうと誘ってくれました 優しい人ですね。 サークルの男同士というのはお互い監視合っているものなので、一人の女の子を連れ出すには結構勇気がいったのではないかと思います。 私にはなかなか出来ませんでした(笑) 思い切って二人で食事したいと誘ってみたらどうですか? 私は後輩からランチに誘われたとき、とてもうれしかったです。 好意があるのがバレているような状況であなたを気遣ってくれる先輩なら、きっとうまくいくと思いますよ。がんばってください。

kumanoko9
質問者

お礼

素早い解答ありがとうございます やっぱり向こうは興味がなくても私の行動で気にかけてくれることはあるんですね! これからも頑張って会話していきます アドバイスありがとうございました

その他の回答 (2)

  • happygood
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.3

No.1です。 サークルの話題でもいいんじゃないですかね?あまりノリとか気にせずにポツポツ送ってみたらどうですか?1~2週間に1回とか。 もちろんサークルではできれば直接話をね。そういう積み重ねだと思いますよ。 うまくいくといいですね!

kumanoko9
質問者

お礼

そんなもんなんですか~! 積み重ね頑張ります、追加の解答ありがとうございました

  • happygood
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.1

もっと、話すということに尽きるんじゃないでしょうか! メールアドレスとかは交換してないんでしょうか? 話すのはかわされてもメールならうまくいくというのはあるかもしれないですし。 後輩としてかみてないというのはこれだけではなんともいえないですね。 とりあえず、やはりもっとコミュニケーションをとる!ということじゃないでしょうか。

kumanoko9
質問者

お礼

解答ありがとうございます メールアドレスは交換しているのですが、なにしろサークル以外共通点が無いので何をメールしたらいいかわからないんです… 相手が好きな話題もよくわからなくて 普段彼は○○行きませんか?って言ったらきてくれますが本当にそこに行きたかったのか…それとも付き合いのためや、ノリできただけなのかわからなくて不安になります

関連するQ&A

  • サークル 恋愛

    26の男です。 今回相談する相手は、2つ年上で、フットサルサークルの先輩の女の子です。 特別大好きとかそういう恋愛感情はありませんが、サークル内ではイイナと思ってる感じです。 先日、サークル活動の場所がたまたま遠い所だった為、 近所に住んでいるという理由から、その女の子と2人でサークルへ行きました。 往復で約1時間くらい、2人っきりのドライブみたいな感じでした。 もう知り合って1年以上が経っていますが、 今までサークルで会うのと、サークルの飲み会で話した程度の関係でした。 道中、恋話とか色々な話をしている流れから、 「俺とデートしませんか?」と前振りも何もなく言ってしまいました。 女の子の反応は、 「えっ!?まじですか?」みたいな反応で驚いたようでした。 自分でも思わず発した言葉だったので、 「あんまり重たく考えなくていいよ」って言ったところ、 「仕事無い時ならいつでも大丈夫ですよ」って答えてくれました。 その女の子には、付き合うまで行ってないけど、デートするような相手がいるって 聞いた直後だったのもあるからか、取られたくないって気持ちになったのだと思います。 正直、サークル仲間としてお互い見ていた感じでしたし、 今までの関係が壊れてしまっただろうと思うと怖いです。 それに、反応を振り返ると全然喜んではいませんよね。。。 ビックリして断りにくいなーって感じでしょうか? その後、サークルで2回会いましたが、気まずい感じもなく、 寧ろこれまでより仲良く会話出来たような、向こうからの視線を強く感じたような気がします。

  • ひとに気を使うタイプなのでこの場合はどうすべきか分からないです。

    僕は、人に対して気を使ってしまうタイプです。特に初対面の人にです。この前のサークルの説明会の時、サークルの人たちとしゃべったのですが、その話がつまんなく、退屈だし、他のテーブルで説明を聞いていた人達もみんな帰ったので、早く帰りたかったです。でも、僕は悪いイメージを持たれたくなかったので、ずっと笑顔でした。僕は人に気を使いすぎて疲れることがあります。この場合、無理に気を使わなくても大丈夫ですか?退屈と感じたらすぐ帰ってもいいですか?相手にいやなイメージが持たれないか心配です。個人的に自分らしく対応したいです。最近、ひととしゃべるようになったので分かりません。

  • どういうつもりなんでしょうか・・・。

    こんにちは。 現在片思いしている相手の行動について何か皆さんのアドバイスをいただきたく、投稿させていただきました。 当方、30歳女性です。 相手の男性は一つ上の31歳です。 月に2回あるサークルみたいなところで出会ったのですが、 1月から気になっており、彼も割とメールをする人なので、 1月2月3月・・とメールは続き、サークルにもちゃんと来てもらえるよう、私は懸命に繋いでいました。 ただ、一匹オオカミというのか、週末は一人で車で遠出するのが好きらしく、 なかなか二人では遊んでくれません。 一度だけ、少し強引に用事を作って、二人だけでご飯を食べたことがありますが、 そのときは話も盛り上がり、結局4時間も長居しました。 私としては、話も合い、なんだか、馬があうんじゃないかと思いました。 恋愛の話もしましたが、昨年の5月に別れた彼女のことを思い出さないようにしてると言っていたので、 まだ引きずっているようでした。 私は、それを受け入れ、とにかく信頼関係を築こうと、仲良くなろうと努力しました。 これだけ、アピールしているので、私が彼を好きな気持ちはもう伝わっています。 サークルで会えなかったときは、会いたかったなぁ…とメールに書いたり、 つらいことや話を聞いてほしいときはメールを送ったり、 3月末には、海外からお土産と称して、葉書も送ったほどです。 最近は、ちょっとメールする用事も無くなってきており、かといって、 無理やりメールするのも。。。と思ってやりとりは減ってきていますが。。 彼から、メールがくることはほとんどなく、こちらが送ったら、簡単に返事が来るという感じです。 最近は、サークル内のトラブルにも、内密に相談にのってくれました。 私自身のどんな悩みも、彼からメールをくれるとスッキリするし、すごく大切な人だと思っています。 そんな彼と私ですが、サークル内では、すごく仲のいい二人と言われていて、 楽しい雰囲気のように見えるらしいです。 この二人エエ感じやん!って彼もいる場所でみんなに言われています。 ある人は、妹のように可愛がってる感じだねと言います。 しかし先ほども書きましたが、裏では、彼はなかなか二人では遊んでくれません。頑として。 たま~に、週末、どこにいるかの話をしてくれますが、秘密♪と言ってあまり言わず、 でも、他に女の子というわけではなく、ほんとに一人で行動しているみたいです。 ほんとミステリアスというか・・・ でも、一緒にいて、ほんとに楽しいし、 彼も、以前(前の彼女と別れた頃)に比べると笑顔が増えてきたと思うんだけれど・・・。 でも、最近は、私の気持ちを知っていながら、皆の前で私の肩をふざけて組んだり、 時には、サークル内のある話題の流れで、 「●●(彼の苗字)という名前好きやろ~(=俺と結婚したいと思ってるやろ)」とか 「金持ちと結婚したらいいやん(=俺以外の人と結婚すれば)」とか 「あの人と寝たらいいやん(=俺じゃなくてあの人と・・・)」とか言うのです・・・。 これは、私自身はあまりいい意味ではなく、彼は私に好かれていることでいい気になっているのだと感じて、あまりいい気がしていません。 これってどういう思いからでしょうか・・・?? これからどんな気持ちで接すればいいんでしょう・・・ まぁ仲良くできればいいと思いますが、もう私も30歳なので、結婚とかも考えています。 彼の気持ちがぜんぜん読めず、もやもやしています。 やっぱり見込みないでしょうか・・・。 はっきり、好きだから女の子としてみて欲しいということを伝えて、 気持ちをスッキリさせたい気もしますが、 こんなに楽しい彼との関係を失いたくない気もして、悶々としています。

  • 相手の気持ちがわからず不安です

    ここでアドバイスをうけて、 最近気になりだした違う学校の二つ年上の先輩にメールしました。 メールもサークルの話題ばかりですが、 何度も交わすようになりました。 週1で会える機会のときも、よく話す関係になり 自分ではいいかんじじゃないかな?とか思ったり。 ただ、他の先輩方にその相手がどのような人か聞くと、 ・女の子大好きで女の子にはやさしい (といってもモテないのでたらしとかではない) ・とても後輩思い などでした。 他にも私が入学する前のはなしで、 ○○さん(女の先輩の名前)といいかんじだったよね!? とか言う話もされてしまい、かなり落ち込んでしまいました。 メール返してくれるし、いろいろしてくれて 相手は私のことマイナスに思ってはいないと思うのですが・・・ それは私が女の子で、なついてる後輩だから可愛がってくれてるだけなのかな?と思ってしまいました。 先輩に会える期間があと一ヶ月ちょっと、 自分からの告白はあまり考えてません。 (すみません;あまちゃんで) とりあえず告白とかなしに、先輩の気持ちをもう少し知る方法って ないでしょうか?>< 自分は今後どのように行動していけばいいのでしょうか?・・・・・・

  • 親友の彼氏に嫌われている

    大学生です。 親友は私と同級生で、親友の彼氏は一つ年上で、二人とも同じサークルでした。 最近、親友の彼氏が私の愚痴を言うようになったと言い、根も葉もない理由で、私が親友の彼氏の愚痴を鍵付きのTwitterのアカウントで言っているというものでした。その話で親友は怒り弁明しましたが親友の彼氏は聞く耳を持ちません。 以前、親友がサークルで彼氏の先輩に悪口を言われた時、親友の彼氏は自分の友人を庇いました。また、彼氏の先輩が親友を困らせた時も助けようとせず、結局、親友はサークルを辞めてしまいました。自分の友達を優先する彼氏ですが、親友に対しては、私と別れるように言ってきます。 親友は今回のことで彼氏を怒っていますが、気にはしているけれども、いまだに好きなようです。 私は、親友を応援したい気持ちはありますが、 ここまでしてこの彼氏のことが好きな親友の気持ちがよくわかりません。 この親友の気持ちを教えていただきたいです。

  • どうしたらいいのでしょう?

    最近、サークルの飲み会があって、そのとき兄のように慕っていた先輩と 2人で話をしたんです。先輩はすごく酔っていて、私にもたれかかって きたんです。今までは意識したことなかったのにすごくどきどきしてしまって、 それから先輩のことを考える毎日になってしまいました。このきっかけが あったからこんな気持ちになったと思うのです。これって好きなのでしょうか? 私は夏ころまで同じサークルに好きな人がいたのですが、そのこともこの先輩に 相談していたので、先輩はまさか自分にこんな感情をもっているとは 思っていないはずです。同じサークル内でころころ相手を変えているようで いやなのですが、気になっていることは確かで、毎日会いたいと思うのです。 先輩のことを好きだという子が同じサークル内にいて、その子の気持ちを知って いるだけに、余計にどうしたらいいのかわかりません。変にアタックしてサークル 内でぎくしゃくするのもいやだし、でもそんなこと言ってたら何もできないし。 結局、後押ししてくれるメッセージがほしいのかもです。。。

  • 大学の気になる先輩

    大学生女です。 音楽系のサークルに所属しており、最近先輩のことが気になっています。 でも、今まであまり接点がなくちょっとした空き時間にきっかけがあれば話す程度であまり相手のことを知りませんし、サークルのイベントや飲み会でもお互い同期や年が近い人と一緒にいるので接点がほとんどありません。 その先輩は院生で、さらに資格試験などの勉強で忙しいらしくあまり頻繁にはサークルに来ません。 もっと先輩のことを知るために話す機会が欲しいのですが、どうやってその機会を作ったらよいかわかりません。 私のサークルは何か恋愛がらみの話題があるとすぐにみんなに広まるので、まだ気になる程度で好きかどうかもわからないのに、変な噂が広まることは絶対に避けたいです。 でも、先輩のことが好きかどうかもわからないのに、私から誘った時点で先輩に部内の誰にも言わないように口止めしたら重い感じに受け取られそうですよね。先輩はオープンな性格なので気軽に同じサークルの人に話す可能性もあると思います。 私のサークルは男女の比率も半々くらいで仲も良いですが、だからと言って男女2人きりで遊びに行くような人はいないので、私から誘った時点で「あれ?」って思われると思います。 同期か先輩、後輩を誘って複数でご飯や遊びに行くことも考えたのですが、その先輩は結構年上で私の代くらいの後輩とはあまり関わりがないので、遊びに行くメンバーにその先輩がいる時点で一緒に行く人たちには不自然に思われそうです。 あとこれは万が一の話ですが、相手のことを知るうちに気持ちが覚めてしまったけれど、相手はこちらを気にかけてくれるようになった場合どういう対応をしたらよいのでしょうか。 私はあまり恋愛経験がなく、ましてや自分から行動しようと思ったことがないので、わからないことだらけで困っています。 まとまりのない文章になってしまいましたが、どのようなことでもよいのでアドバイスなどいただけると幸いです。  

  • 女子大生の恋愛相談

    サークルの先輩を好きになってしまいました。 出会ったころは、何ともなかったのですが、 秋の合宿で先輩に腕を引っ張られたりされながら、 二人きりで行動する時間が多かったためそれから先輩を 意識するようになってしまいました。 でも、先輩は私と同じ一年生の女の子とも仲がよくて そのことをサークルの人や友達からにひやかされています。 私とは1,2時間先輩と二人きりでサークルの個室で 家族の事や色々な話をします。 嫌われてはないと思うのですがー。 先輩が最近よく言ってくるのは 「00と噂されているけど絶対ありえないから、 付き合おうと思えば付き合えるけど、自分から00のために、 時間をつくろうとは思えないんだな。だから00の事は好きじゃ ないのかも」 一度間を取り持ちましょうかと言ったら断られました。 私が恋愛対象ではまったくないから相談してくるのですかね。 私が表情が変わるのを見られているんですかね。 こちらから告白して敗れたら次の恋愛に行けそうな気もします。 ちなみに先輩は私と同じ身長です。 恋愛経験がなくどうしたらいいのかわかりません。 乱文ですが、よろしくお願いいたします。

  • 人付き合い 表情や視線が気になって、普通に会話ができません

    はじめまして。 もう何年も前からずっと悩んできました。 人と話をするとき、自然に話ができないのです。 自分の表情が気になったり、笑顔が引きつったり、視線をどこにすればいいのか分からなかったり・・・ どこに視線を向けたらいいのかわからず、必要以上に相手の目をじっと見てしまったりすることもあり、相手が身構えてしまうように見受けられることもよくあります。 笑顔で人の話を聞かなければ・・・といつの頃からか思うようになり、実践すれば笑顔が引きつり・・・で、とうとうそればかりが気になって普通に話をするのがつらくなってしまったのだと思います。近頃では、親、主人と会話をするのも、目線を合わせづらくなってきてしまいました。 にもかかわらず、人と話をするときに、盛り上る話をしないと・・・と気負ってしまっています。どうしたら、普通に会話が楽しめますか。視線はどうすれば自然にできますか。克服した方、方法を教えてください。

  • どう受け止めますか?(女性の方お願いします)

    女の子との接し方が分からない+考えすぎてしまう性格のため、 女性の方の意見を聞きたいと思って質問させていただきます。 よろしくお願いします。 僕(20代半)と気になってる子(20才)のことなんですが、 顔見知りで最近話せるようになった男性がいるとします。 話せると言っても、男性が話しかけてくれたら話すと言った感じです。 (1)2人で会う時(すれ違う時とか、たまたま会った時)には 笑顔のときが多い気がするのですが、どんな相手の場合でも女性は笑顔でいますか? 話してる時も含め、ちゃんと目も合わせてくれるのですが、 これって男性なら勘違いする人もいると思ってしまったので どんな相手の場合にすることなのか気になってしまいました。    (2)男性から仕事を頼まれてるときに、男性の知り合いから 「嫌だったら断って良いからね(笑)」と言っていて、 それについて「○○さんは優しいからちゃんとやってくれるよ」と反論していたらどう思いますか? (3)男性にお勧めの映画を聞かれて、次に会ったときにその映画について 「○○さんて良いセンスしてるよね!」と言われた場合、嬉しいですか? (4)僕の行動に興味(?)を持ってくれる事があるのですが、何ででしょうか? 彼女の近くで探し物してたり、置き場所を探したり、 彼女の近くに使いたい道具があって取りに行ったりなどすると よく彼女からの視線を感じ、興味を持ってくれてるみたいです。 実際に手伝ってくれたり、視線に気付いて見ると笑ってたりしてます。 僕の行動を不思議に思ってるからでしょうか?  長くたくさん書いてしまいましたが、少しでも回答頂けるとすごくうれしく思います。 いろいろ考えてしまって、良くわかんなくなってしまっているので回答よろしくお願いします。