• ベストアンサー

これからどうすれば・・・

恋愛相談です…相手の気持ちがわからないので皆さんの意見を聞かせてください 私は今年大学に入りました、性は女です。そこで年が3つ離れていて学年も違うのですが同じサークルに所属する先輩のことが好きになりました、彼に彼女はいないそうです まだ会って5カ月でサークルのときしか会う機会はありません 練習は男女混合でわきあいあい楽しくやっているのですが、私はたいていその中でも仲が良い女の子と二人で行動しています その先輩は笑顔が素敵で雰囲気がやわらかいので初対面では話しやすそうな人なのですが、実際話をしてみるとうまくかわされて相手のことを聞くことができません;笑顔でごまかされている感じなんです 好みのタイプの話になったとき冗談のような解答でながれてしまいました…ほかの女の子達の間でもその話題はあったようでそのときは普通に答えたみたいです(その女の子達いわく)私はその子達に先輩のことが好きだとばれるのが嫌だったので結局その話はそこから先は聞けませんでした 飲み会にいったとき私と親友が退屈していると一緒に抜けて別のところへ遊びに行こうと誘ってくれました…気をつかってくれただけなんでしょうが私はとてもうれしかったです またサークル内でどこかへ誘う、誘ってもらう時も私と親友、その先輩もしくは+ほかの人たちでの話になっています だから二人で出かけたりしたことはありません(親友は私の気持ちを知って応援してくれてます) 私は彼が気になるのでよく見つめてしまい視線があってしまったり、他の行動からもその人に私が好意を持っていることがバレてるのではと思ってしまいます 私は彼が好きだけど彼から私は後輩としかみえてないですかね? 長々要点を得ずに書いてすいません これからこの恋を実らせるにはどうすればいいかアドバイスいただけませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmto
回答No.2

男ですが、似たような状況になったことがあります。 サークルの後輩の女の子から視線を感じるなぁと思っていたら、私の方でもだんだんと意識するようになって。 そうこうするうちに向こうからメールで食事に誘われ、何回か会ううちに付き合うことになりました。 ざっと見たところ、脈アリだと思いますよ。 >好みのタイプの話になったとき冗談のような解答でながれてしまいました これは先輩が照れているからでしょう。 好みのタイプがあなたに近かった場合、面と向かっては言えませんよ。 >一緒に抜けて別のところへ遊びに行こうと誘ってくれました 優しい人ですね。 サークルの男同士というのはお互い監視合っているものなので、一人の女の子を連れ出すには結構勇気がいったのではないかと思います。 私にはなかなか出来ませんでした(笑) 思い切って二人で食事したいと誘ってみたらどうですか? 私は後輩からランチに誘われたとき、とてもうれしかったです。 好意があるのがバレているような状況であなたを気遣ってくれる先輩なら、きっとうまくいくと思いますよ。がんばってください。

kumanoko9
質問者

お礼

素早い解答ありがとうございます やっぱり向こうは興味がなくても私の行動で気にかけてくれることはあるんですね! これからも頑張って会話していきます アドバイスありがとうございました

その他の回答 (2)

• happygood
回答No.3

No.1です。 サークルの話題でもいいんじゃないですかね?あまりノリとか気にせずにポツポツ送ってみたらどうですか?1~2週間に1回とか。 もちろんサークルではできれば直接話をね。そういう積み重ねだと思いますよ。 うまくいくといいですね!

kumanoko9
質問者

お礼

そんなもんなんですか~! 積み重ね頑張ります、追加の解答ありがとうございました

• happygood
回答No.1

もっと、話すということに尽きるんじゃないでしょうか! メールアドレスとかは交換してないんでしょうか? 話すのはかわされてもメールならうまくいくというのはあるかもしれないですし。 後輩としてかみてないというのはこれだけではなんともいえないですね。 とりあえず、やはりもっとコミュニケーションをとる!ということじゃないでしょうか。

kumanoko9
質問者

お礼

解答ありがとうございます メールアドレスは交換しているのですが、なにしろサークル以外共通点が無いので何をメールしたらいいかわからないんです… 相手が好きな話題もよくわからなくて 普段彼は○○行きませんか?って言ったらきてくれますが本当にそこに行きたかったのか…それとも付き合いのためや、ノリできただけなのかわからなくて不安になります