• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女から誘ったら、男は頑張らない?)

女から誘ったら、男は頑張らない?

このQ&Aのポイント
  • 知り合った男性とのご飯の後、彼からのメールが来ない理由を考えています。
  • 彼からの返信がないまま4日が経過していますが、私がメールを送るべきか悩んでいます。
  • 待つべきか、諦めるべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

貴女に好意があれば、3日いないには何かしら貴女を知りたいという気持ちがあって 連絡が来ると思いますよ。 貴女から誘って、一緒に居て楽しいと思わせて貴女を好きにさせるチャンスは あると思いますが、何もしないと消極的な男性だった場合は難しいと思います。 告白はしないでおいて、誘う事、楽しむ事をまず実践してみるといいと思いますよ。 それで駄目なら、次にいきましょう、男は一人ではない!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#180964
noname#180964
回答No.3

女性です。 私は自分から誘うタイプですが、誘ってうまくいく人といかない人といます。 誘ってうまくいく人は、自分から誘いたいけどなかなか勇気がでなくて誘ってくれて助かった!みたいな感じです。 誘ってうまくいかなかった人は、なんだかんだ断られて自然消滅です。合わなかったんだなと思っています。 私は気長に待てない性格しているので、これから長くお付き合いする人を見つけるには最初からこの性格に合う人がいいので、私から誘って嬉しいって思ってくれる人がいればお付き合いしようと、そう心掛けていました。 (今お付き合いしている方は私の性格をありがたがってくれています) でも、告白とか大事なシーンでは彼からしてもらいました。 電話が欲しいときも「声がききたい」とメールで送ってかけてもらうようにしたり。 なので、メールするなら何かかわいく「お願い」してみてはいかがでしょう? 「○○(電機店など)に行きたいのですが、ひとりでは行きづらいので一緒に行っていただけませんか」とかね。 そうしたら結果彼から何かしてあげたって気になると思います。 がんばってください♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki-la
  • ベストアンサー率24% (65/267)
回答No.2

>私から何気ないメールするのは、やめておいたほうがいいですか? その方が、「もし僕の会社の近所にくることがあれば」と仰ったのですから、 そのままに、近くに行く事があれば(もしくはあなたがかなり彼に興味が あればあえて用事を作っても)「連絡してみました」って何気なくメール したら良いと思います。 今の時点では、社交辞令ともそうでないとも分からないですし。 まあ、初めてのご飯を一緒にした時点で、かなーり興味を持ってしまった! という事では、ないのかも知れません。 でもそれでおしまいって事もないと思います。 顔を合わせていく内に、好きになっていったり、あ、この人がいてくれて 今日良かった、と思うことがあったり、そういうのもあるじゃないですか。 外見とか、感覚とか、最初に会った瞬間に判断しちゃう人もいるかもですが、 「近くに来ることあったら連絡して」って事は、ちょっとずつ関わっていく 内に何か生まれることもあるかも、って考える人なのかもですし。 そう言ってくれたってことは、その範囲には入っているのだと思います。 私の場合・・・「連絡して」とかっていうのは、いざ連絡が来たら断らない といけない相手には言いません。(女性ですけど。男性も同様の人多いかと) でも、相手に、あえて遠くから来てもらったり、自分から積極的に関わると、 重くなっちゃって、「特別な人になるかも・・ならないかも・・」の段階 だと、自由に選べる状態、機会を与えてくれたら・・・って感じなのかと 思います。なので、気軽に、近くに行く予定ありますけど、よろしければ、 と連絡とってみたらよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社交辞令だったのでしょうか?

    30代の女性です。男性の言動とメールが社交辞令だったのか?と悩んでいます。 2週間ほど前に、とある紹介で男性と二人で会いました。 3時間ほどお茶をしながらお話をして、「また会っていただけますか?」と最後に言われました。 その時、うれしかったのですが少し恥ずかしくなってしまい、曖昧な返事をしてしまったのですが、メアド交換もして、別れ際には男性が「また連絡します」と言って別れました。 その日、メールがあり「楽しかったです、またお会いしたいです」とありました。それに対し「ありがとうございました。こちらこそまたお会いできればと思います」と返信したのですが、それ以来メールがありません。 もともと次の約束がなかったので微妙かな?と思ったのですが、やはりこれは社交辞令だったのでしょうか?男性はこういう表現を社交辞令で使うものなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性に質問

    デート後のお礼メールの文末に「また、ご飯行こうね」は女の子的には次もありって受けていいものですか? ※自分からメールしての返信メールなら社交辞令もあると思いますが。

  • 小悪魔と言われました。

    ある男性と食事に行き、もう会いたくないと思いましたが、お礼メールをしました。 「今日はありがとうございました。ご馳走様でした。 人見知りなので、話をリードしていただいて助かりました。仕事忙しいと思いますが、頑張ってください。」 だけです。 その後、2回目のデートに誘われ断りました。そしたら、小悪魔みたいな返事がきました。 前から気になっていたので、男性にお聞きしたいのですが、もう合う気がない女性からどんなメールを望みますか?または、メールはいらないと思いますか? 同じ女性でも、お礼メールさえしないと言う子もいますが、ご馳走してもらっておいて、お礼さえ言えない女性ってどうなんでしょう? 今後がなくても、せめてお礼メールくらいするのが、常識だと思います。お礼メール=次があるわけではないですし。 「リードしてくれて助かった」は、社交辞令ではないのですか?ただ、沈黙にならなくてよかっただけで、一言も面白かったなんて書いてません。 よく「楽しかった」を社交辞令で使う人いますが、「リードしてくれて助かった」が社交辞令でないのなら、「楽しかった」も社交辞令ではなくなるのでは? あと、「こちらから連絡します」も、期待して待ってしまう人いますよね。社交辞令は必要と言って使っておいて、実際使うと思わせぶりだと言うのはどうなんでしょうか? 私は、一言も「楽しかった」も「面白かった」も、次を期待しているというような事も記載してません。 ちなみに、過去、「楽しかった」「美味しかった」でも、2回目誘ってきた男性が数人いたので、これらは社交辞令と通じない人もいると分かり、それ以来これらは使ってません。 社交辞令の線引きがわかりません。

  • 待っていればいいでしょうか・・

    待っていればいいでしょうか・・ 気になっている男性がいます。一度食事に行き、別れ際に また会えますかと 言われたので はい。と答えて別れました。翌日、こちらから お礼のメールをすると、 また誘ってもいいですか?と返信がきました。それにもokの返事をしたのですが、 それから もうすぐ1週間経とうとしています。 すぐに次の約束を取りつけませんか?ふつう。 向こうから言ってきたので社交辞令では無いと思いますが、私も気になるとはいえ あまり ガツガツいきたくないので、ちょっとモヤモヤしています。

  • 婚活パーティで出会った男性について

    婚活パーティーで知り合った男性と3回目のお食事をしました。お礼のメールを送った後に「美味しいとこ見つけたら行こうね!」と返信が来ました。(社交辞令かなとも感じていてなかなか返信出来ません。)その後何の約束もしていないので、メールしたいなと思っているのですが、メールしても良いのでしょうか?迷惑に思われますでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 社交辞令でしょうか・・・?

    20代女性です。 先日、合コンした相手と2人でご飯食べに行きました。 でもその場で次の約束はできませんでした。 家に帰ってから、ご馳走になったお礼とまたご飯を食べに行きたいなとメールしました。 その時の彼からの返信です。 『12月で仕事がちょっと忙しいけど、空いてる日あったらまたメールするね』 そのメールから一週間です。以降メールはしていません。私からメールしたいんですが、友達から『一週間メールこないなら脈がないからやめろ』と言われています。 …私としてはもっと彼に近づきたいのですが。。 やっぱりこういうメールは社交辞令または断りなのでしょうか?

  • 社交辞令?

    先日、合コンで気になる男性ができました。 連絡先を交換し、その日の夜にお礼のメールを送り、その後↓のようなメールをやりとりしました。 私:今度ゴハンでもどうですか? 彼:ゴハン、いつ? 私:いつでもいいですよ☆ 彼:今、結構忙しいから、また連絡するわ~(^o^) 彼以外の男性で、こういうお誘いは社交辞令で終わる事が何度かあったので、今回もそうなのかな?と不安で・・・。 このメール以来(2~3日)、連絡はとっていません。 友達に相談すると、「いつ?って聞いてきてるんやから、社交辞令じゃないやろう」って言うんですが、どう思いますか? 率直なご意見、お願いします。

  • 28歳女です。

    28歳女です。 知り合って間もない気になる男性に勇気を出して連絡先を聞き、奇跡的に彼から食事に誘われ行ってきました。 私から見てですが、会話もはずみ、彼も色んな話をしてくれて、彼も私もたくさんお酒を飲んで、とても楽しい時間だったと思います。 食事は彼がご馳走してくれました。 別れてすぐに彼から連絡があり、気をつけて帰ってね、今日はすごく楽しかった、またご飯行きましょうと連絡がありました。 私も返事をし、少しだけやりとりしてその日は終わりました。 とてもとても楽しく、ますます私は彼を好きになりましたが…また行きましょうとは言ったものの次に会う約束は全くしておらず、ここからどうしていいかわかりません。 楽しかったとはいえ、彼は酔っ払っていたし、ただの友達レベルの相手だと思わていたのかも、また行きましょうというのは社交辞令かもしれないと思い始めました。 ここからどうアピールすれば良いか分かりません。連絡はどの程度したらいいか、二回目のデートはいつくらいに誘ったらいいかなど。。。 何でも結構ですので、アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 社交辞令を言うのが当然だと思っている男性について。

    社交辞令を言うのが当然だと思っている男性について。 私が惹かれている男性は誘われても社交辞令でやんわり断るのが当然だと思っています。 以前誘った時に「仕事忙しいからまた今度でお願いします」と断られた時、今度っていうのは社交辞令でハッキリ言って傷つけないようにしてくれているんだと思い、(その時は本当に社交辞令だったそうです)こちらも引きました。 そして、しばらくして偶然この男性と会った時に私が「ご飯でも・・」と誘った時も 「仕事が落ち着いたらご飯しようね!」と言われたので、またやんわりと社交辞令で断ったんだな~と思っていたら、それは社交辞令などではなかったようです。 社交辞令を言ったりする事をしない私にはこの区別がさっぱり分かりません。 相手がやんわり断っているのにこちらが無理に誘うのは申し訳ないし。。。 私が「忙しい時にメールで邪魔しちゃってごめんね」と言うとすぐに返信が来て「全然邪魔じゃないよ!」と言ってきたのでイヤがってはないのかなあ?でもこれもこの人の優しさなのかな?と思ったり・・・。 分かりにくい男性は初めてなのでどう接していいのか全く分かりません。 どうしたら良いのでしょうか

  • 女性の方お願いします

    初デート後のお礼メール(女性発信)への男性からの返信で社交辞令?それとも…と判断しかねるような内容ってどんなんですか? 意外と女性の方も具体的なお誘いがないと社交辞令?って思うものですか? 沢山ご意見ください。