• ベストアンサー

ストレス発散はどうしていますか?

自分は体力仕事で 声はほぼ出さない1日で、喋べる=体力消耗だから、喋るのが、おっくうなほど、疲れ切っていて、顔も 誰が見ても解るくらい、老けだして…… 言い出したらキリがないけど、半日以上拘束され、帰ったら 何もしたくない症候群で、シャワー浴びて飯食って寝るだけの、嫌々会社人間に………… ストレス発散方法教えてください。 ※文章内容見たら、カラオケって有り得ないの解りますよね?(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227934
noname#227934
回答No.2

以前にも質問されていたのかは分からない者です。 わかります。職場で、喋るのがおっくうな時ってあります。事務職なんですが・・・ 黙々と仕事してしまって、同じような悩み(?)葛藤を抱えています。 せめて、休憩時間や朝、夕、すれ違った時などは、明るく笑顔であいさつするように心がけています。少しでも周囲へ与えているだろう黙々感を払しょくしたいので。 休みは月にどの程度あるのでしょうか。 私も、仕事の日は、食事と入浴だけで精一杯で、新聞を読んで社会情勢の知識更新さえままならないです。 休みの日は、1週間分のたまった事をしたりでこれまた、精一杯で、時間が足りない、もっと自分の時間が欲しい、もっとリフレッシュの余裕が欲しいって常々思っています。 昔、聞いた事があります。 オンが動=身体を動かす仕事の人は、オフは静=身体を使わないこと(読書など)で、 オンが静=事務仕事など身体をあまり使わない仕事の人は、オフは動=身体を動かしてリフレッシュ、が良いと。 身体を休めるか心を休めるか、という事なのでしょうかね。 アドバイスになってませんが、すみません。 ちなみに、私の場合、寝る、無駄にボーッとするなど、特別何かではない事だけで十分な時もあります。

ROYAL27
質問者

お礼

ありがとうございます。 みんな苦労して、頑張っていますよね…… 矛盾だらけで、ツラいです(T-T)

その他の回答 (3)

noname#164693
noname#164693
回答No.4

うーん。 帰ったら何もしたくない・・・ でも疲れてるし外には遊びに行けない?ですか? ゴハン外で食べて帰ったら多少は楽しくなるかなっておもったんですけど。 おいしいごはんはだいじだとおもうんで。 なにやってもだめならなにもしないほうがいいですよ ストレス発散のためになにかをすることすらストレスなんでしょうから・・・。 寝るに限るのでは!

• PAPLEEYE
回答No.3

最後の一行は余計です。ストレスが相当たまっているのでしょう。 アウトドア、釣り、スポーツ、ジム、温泉、酒、

• kamikami30
回答No.1

文章内容だけだと、仕事のある日に忙しいことは伝わるけど、 休みがどれだけあるとかないとか、そういうことがわかりません。 以前質問した際に意図と違う回答があったんだとは思います。 状況説明が不十分だと、そういう回答増えますよ。 とりあえず、休みがあると思うのはとても自然な事なんで、 その休みの日に、何らかの息抜きをしたらいいと思います。 中にはカラオケを勧める人もいると思います。 逆に、全く休みがなく毎日その生活を繰り返しているなら、 お金がたまると思うので、今の仕事を辞めて、他にうつればいいと思います。