• 締切済み

子どもを産んでほしいという彼氏の心境とは??

現在私は32歳。付き合って2か月の彼氏がいます。 彼はバツイチで42歳。32歳の時に前の奥さんと別れたそうです。子どもはいません。 ピロートークで「結婚してほしい、おれの子どもを産んで欲しい」と言ってくれました。私はとっても嬉しかったです。まだ付き合って2か月です。彼は普段は結婚や子どもについて軽々しく口にするような人ではありません。なんというか慎重な人なのです…  「結婚してほしい、おれの子どもを産んで欲しい」という彼の言葉を素直に受け入れていいのでしょうか??

みんなの回答

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.6

互いのことさして知らないのにそういうセリフいうところ・・・、結婚に対する敷居がズイブン低い男性ですね 本当に慎重な人は2ヶ月やそこらでそういう話しはしません(しかもピロートークでしょうに・・・)し、身体の関係もしていない可能性の方が高いかと思いますがね そういう事(似たような事)繰り返してると思うのが普通かと思いますが、舞い上がってる状態ではそういうものの見方ができないんでしょうね というか恋愛経験乏しい女性とお見受けしますが・・・ 少しでも避妊を面倒がってるならNo.5さんがズバリかと思います 後輩の同級生で腹違いの子供5人居る(全員養育費未払い)のバツ5と、未入籍で子供が二人いる(こちらも養育費未払い)がいますよ 第三者的には「思いっきり軽々しく言ってるじゃん!」が正直な感想です

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.5

付き合ってたった2ヶ月で、しかもピロートークなら、単に避妊せずにしたいのか、それを言えば女性は喜ぶと勘違いしているのでは、と思います。真面目に言われたら、もっと引いてしまうと思います。「子ども目的で結婚したいの?万が一子供を授からなかったら、この結婚はどうなるの?」、と不安になるでしょうね。。。私は疑り深いのかも。。。?

noname#196270
noname#196270
回答No.4

私は彼に結婚を言い出されたとき 素直に受け入れていいか?なんて考えなかったですよ。 だって彼を信頼していましたからね。 あなたの中でまだ彼を信頼してない部分があるのではないですか? だとしたら信頼出来るまでとことん話し合ってから 結婚を決めた方が良いと思います。

ikudesukedo
質問者

お礼

信頼していない部分というか、知らない部分はまだまだあります。 もっと話す時間や一緒に過ごす時間が必要なのかもしれませんね。 参考になる回答ありがとうございました<(_ _)>

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.3

昔から一般的に 「ピロ-トークをまともに受け取るな!」と申します。

ikudesukedo
質問者

お礼

そうですね。ベッドの中ではない場合に「結婚してほしい、おれの子どもを産んで欲しい」と言われていたら、また違った受け取り方をしていたかもしれませんが… 参考になりました。ありがとうございます!

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

結婚はお互いにその気になっているときがいいですよ。 彼の仕事や私生活、離婚理由もよく聞き出して この人の子を産んでもやっていける、と判断できれば いいと思いますよ。

ikudesukedo
質問者

お礼

私は今の彼と結婚願望はありますが、仕事の都合で今すぐというわけにはいきません。来春以降、結婚や子どもの話をしてくれたり、私が持ちかけたりしてお互いの気持ちを確かめていきたいと思います。 回答ありがとうございした!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

他人が判断する事ではないのでは? 100%幸せになる生き方なんてないんですから。 全てが自己責任です。 依存心が強すぎ。 ×あり男性は女性にとって入りやすいですが、結婚するとまた失敗を繰り返す危険性が高いと思います。 と書いても別れないでしょう? 結論はもう決まっているでしょうから、素直に自分の気持ちに従えばいかがですか?

ikudesukedo
質問者

お礼

依存心が強いことを見抜かれてしまいましたね(*^_^*) 素直に自分の気持ちに従うか…今すぐにでも彼と結婚して、彼の子どもを産みたいです! でも私の中で彼を心底信頼できなかったり、私の中の問題が解決していなかったりしていて素直に彼の「結婚してほしい、おれの子どもを産んで欲しい」という言葉を受け入れられなかったのかと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バツイチの彼氏と結婚

    バツイチの彼氏と結婚 私はバツイチの彼氏と2年間お付き合いしています。 彼は35歳、12歳年上です。結婚したいと言われました。 すごく嬉しくてOKしました。私には不安はないです。 が、プロポーズしてくれた彼氏のほうが不安と言います。 私の親(私の親も離婚しています)のこと、前の奥さんとの子どものこと、 将来のことが気がかりだそうです。 私の親に会う予定は立てています。 彼と一番最初に知りあったときはもう離婚していて、前の奥さんとの子どものことは 付き合ってから知りました。今後は養育費も一緒に払っていきたいと思っています。 私は子どもの存在を知ってからは、子どもに会いに行くことも勧めています。 彼はずっと年上でいろんな経験はしていて、彼の不安とどう向きあえばいいのか分かりません。 結婚されている人に、特にバツイチの男性に質問です。 私の努力ももちろん必要と思いますが、このカップルはうまいくと思いますか?? 彼の本当の気持ちがよく分かりません。客観的に教えてください。

  • 子供をおろさせたことがある彼氏。

    初めまして。 結婚を前提として付き合っている彼氏がいます。 最近、とあることで、 彼氏にこういう質問をなげかけました。 「私に隠していることあるよね」 すると彼氏は、 「前の彼女との子供をおろしたことがある」 といいました。 前の彼女はあたしも知っている子だったので、 その話は噂で聞いていたのですが、 やはり彼氏の口から聞くまで信じずにいたのです。 その、前の彼女は風俗で働いていて、 セックスフレンドがたくさんいて、 そういう所を私も見ていたし、 今のあたしの彼氏(当時友達)も、 「もう別れる。」と言っていることは何度も聞いていたし、 別れる矢先に子供が出来たということも私は知っています。 でも、いざ彼氏の口から聞くと、 やっぱり心では納得できなくて。 確かに、セックスフレンドがいたので、 その人との子供かもしれないのですが・・・。 病院についていったのは彼氏だそうです。 彼氏のことはスキです。 今は、私をすごく愛してくれていますし、 結婚のこともすごく考えていてくれています。 でも、 そのおろさせたという事実、 まだ生まれてはいないとはいえ、 ひとつの命を殺したという事実を 私は、認めることが出来ず、 どうしても、攻めてしまいたくなる衝動にかられます。 彼とこれから一緒にいるため、 私はどのように、 彼を見ていかなくてはならないでしょうか。 どのように心をかえていかなくてはならないでしょうか。 一緒にいたいのに、 攻めたくなってしまう自分が辛くてたまりません。 アドバイスお願いいたします。

  • バツイチの彼氏(または夫)の過去の受け入れ方。

    こんばんは。 私には付き合って一年5ヶ月の彼氏がいます。私は22才、彼氏は35才でバツイチで子供は別れた奥さんがひきとり、9才です。 以前、同じような内容で相談させていただいたのですが、あれから彼氏にいろいろ相談し、それでもまだ気持ちの整理がつかず、もやもや考えてしまうので質問させて下さい。 彼氏と元奥さんは、約一年の遠距離恋愛を経てできちゃった結婚をしたのですが、(できちゃったというよりは、元奥さんが安全日だから平気と言って、望んで作った、作った婚だそうです。) 当時20才の元奥さんが地方から関東にきてくれて、子供と3人で暮らしていたのですが、まともに住んだのは3ヶ月くらいで、奥さんはすぐに実家に帰ってしまい別居になりました。正式に離婚したのは子供が2才のときだそうです。 離婚の理由は、暴力、借金、浮気はいっさいなく、生活時間の不一致が原因で、いろいろなことが一致しなくなってしまったことだそうです。彼氏は朝から晩まで家族のために働いていました。 作ってでも結婚したい、とまで強く思った相手のことを、そのような理由で離れられるのがよくわかりません。他にも当人にしかわからない理由もいろいろあったのかもしれませんが… 彼氏の仕事が朝から晩までの仕事だということは、一年も付き合っていれば、たとえ遠距離恋愛でも、結婚する前からわかっていたことで、それでも一緒にいる覚悟があったから、赤ちゃんを作ったんじゃないの?と思ってしまいます。 なのに一緒に住んだのは3ヶ月だけなんて…そんなにすぐに人の気持ちは変わってしまうのでしょうか? 結婚って妊娠っていったい何なんだろうって思ってしまいます。 離婚以来、元奥さんと彼氏はかかわりがありません。なのに前の奥さんに対する疑問や不安がつのりにつのってしまうのです。 彼氏がバツイチの方、または夫がバツイチの方、彼氏の過去をどう受け入れていますか?どうやって割りきって考えていますか? アドバイス等、どんなことでもいいのでご回答をお願いします。

  • 彼氏に子供が・・・奥さんも?

    こんにちは。私は現在彼氏の子供の事で悩んでいます・・・。 土曜日に彼氏から、 「お前とこれから真剣に付き合って行きたいから話すべきことだと思う」と言われ、「自分には子供がいる」と告げられました。 昔の彼女が別れる直前に妊娠していたようなのですがそのまま別れ、 相手が子供を生んだのも子供が一歳になってから知ったようです。 相手の子は女の子で現在七歳。認知をしていなく、どうやら実家で子供を育てているという話でした。 養育費については払ってないようで向こうが要らないって言ったらしいんです。 今でも、月に一回ほど、お母さんのお友達として会ったりしているらしく、お年玉もあげたそうです。 でも、私はなんかその言葉が信用できません。 彼は30歳、私は21歳なんですが… 下手したら奥さんもいるんじゃないかと思ったんです。 依然ちょっとした女といざござは私の前で清算してくれたんですが…。30歳なら結婚していてもおかしくないし、会社を経営しているので、いくらでも会社を使うことは出来ます。 実際に、年末年始も会社の旅行だといって、29日から4日まで長野と新潟に温泉旅行。 連絡は数回を除いてはほとんど向こうからの折り返しのみ繋がる感じでした。 普段は毎日連絡は取れるし、夜も寝るという連絡が来るまでは連絡が着きます。 一週間に一回か二回くらいは泊まってってくれるのですが、 途中で仕事の電話だとわざわざ電話しに車に行ったり。 彼の戸籍を調べようにも、実際は・・・。 彼は結婚しているのか、真実が知りたいのですが、どうしたらいいのか分からないです。 どなたかどうすればいいのか教えてください。

  • 彼氏が過去に子どもを下ろしていました

    初めて質問します。 長文です。お時間ありましたら、目を通してアドバイスいただけると幸いです。 昨日、付き合って2年経つ彼氏に、過去に付き合った女性を妊娠させ、下ろすためのお金を渡したことがあると告白されました。 私と彼は、8ヶ月付き合って別れ、1年後に復縁し、その後現在まで1年4ヶ月付き合っています。トータルで2年のお付き合いです。 私は27歳、彼氏は29歳です。 ここからはすべて彼が言ったことで、本当なのか嘘なのかはわかりませんが、彼氏はすべて事実と言っています。 女性を妊娠させたのは、私と別れていた1年の間の話だそうです。 ネットで知り合って付き合ったそうで、女性の方は独身32歳、歳も歳だし早く子どもが欲しいので、中に出してほしいと言ったそうです。 彼氏は、ひとりっ子で親も離婚していて寂しい思いを沢山してきたため、私と付き合ってる間もずっと早く子どもがほしいと言っていました。 なので、その女性が、彼氏の子どもが欲しいと言ったことはすごく嬉しかったらしく、出来たら結婚するつもりで中出ししたそうです。 その後、女性から彼氏の子どもが出来たと言われ、彼氏は産んでほしいと言ったそうなのですが、なんとその女性は既婚者だったとそこで初めて告白したそうです。 その女性は旦那さんとはうまくいっておらず、仮面夫婦のため、彼氏の子どもが欲しかったそうなのですが、いざ子どもが出来たらおろすお金が欲しいと言ってきたそうです。 ここが、私は腑に落ちないのです。 既婚だけど、旦那は好きじゃないし彼氏の子どもがほしいから、中に出してとお願いして、いざ子どもが出来たら、私は既婚者だから下ろします?? 彼氏の子ではなく、旦那さんの子では?と思いましたが、排卵日とエッチした日がドンピシャだったらしいです。 また、本当はできてなかったのでは?とも思ったのですが、彼氏は産婦人科にも付き合い、確認したそうで子どもができたことは間違いないようです。 また、下ろす手術をするための費用を用意し、署名をし、病院に女性を送り届けたそうで、女性が中絶手術をしたのも間違いがないようです。 彼氏は、女性が既婚と知っていたら体の関係など持たなかった、俺は純粋に子どもが欲しかったと言います。 私は、彼氏とやり直して、結婚を前提に付き合ってきました。 私よりも彼氏の方がとても結婚したがっていて、同棲の話や結婚の話をよくしてきていましたが、彼氏は不安障害をもっていて症状がひどい(感情の波が激しく、イライラや怒りを周りに撒き散らします、身体の調子が悪く休みがちで転職と休職を度々繰り返し、つい最近も仕事を辞め、無職で貯金もないです)ので、私は落ち着いてから同棲や結婚をしたいと考えていました。 今の状態で子どもが出来たら、子どもが犠牲になってしまうので、私はピルを飲んでいます。 彼氏は飲んで欲しくないと言いますが、私は今子どもはほしくありません。 ですが、私は彼氏が落ち着いたら結婚して、彼氏の子どもがほしいと思っていました。 そんな時に彼氏から中絶の告白です。 別れている間に、他の女性と付き合って関係を持ったことは、別れているんだし何も言うことはないですが、中出して子どもをおろしたと言う事実が、昨日の今日だからなのか、それともずっとなのかわかりませんが、今の私は受け入れられません。 結婚しているにもかかわらず、独身だと嘘をついて浮気をして、さらには中出ししてほしいとお願いする女性、嫌悪感しかないです。 なのに念願の彼氏の子どもが出来たら、既婚者だから下ろすとか、私には本当に理解できません。 また、結婚→妊娠ではなく、妊娠してなかったら結婚を考えてなかったという彼氏にも腹が立っています。 私には、結婚したい結婚したいと度々言ってきますが、先にできちゃっても全然OKらしいです。私は嫌です。 ちなみに彼氏は、その女性と話し合いたかったらしいのですが、もう忘れたいと言って連絡を切られてしまい、音信不通だそうです。 長くなりましたが、この女性は何を考えていたんでしょうか。 また、私は彼氏にこのことは黙って墓場まで持っていってほしかったです。 彼氏はとても嫉妬深く、彼氏と出会う前の私の過去や離れていた1年間のこと、性的な行為のことを含め逐一詮索するような人で、どんなことも隠し事は許せない、とよく言っています。 話したら話したで怒り出しますが。。 逆に私は、過去をそんなに気にしないタイプで、聞いたら落ち込むし、元カノのことなどは聞きたくないです。 過去はあまり気にしないタイプと言いましたが、子どもが出来たことがあるという過去はさらっと流せません。もやもやズキズキします。 昨日、おろしたことを告白した彼氏は、私との結婚を本気で考えているから、ずっと悩んでいたけどお前には話さないと、と思って話した、話してすっきりホッとしたと言いました。 それを聞いて、私は悲しくなってしまいました。 価値観の違いだとは思います。 でも、私は、本当に私のことを思っているなら、話さないで死ぬまで隠し通してほしかったです。 なぜやり直すときに言わず、1年4ヶ月も経った今言うの? 彼氏は話してすっきりしたかもしれないですが、今の私はとても受け入れられないし、いつか私に子どもができた時、彼氏にとったら初めての子じゃないんだな…とか悲観的に思ってしまいそうで、妊娠を心から喜べなさそうで、もやもやつらいです。 おそらく、彼氏のように話すべきと思う人と私のように話さなくていいという人と分かれるとは思います。 この価値観の違いは、結婚をするに当たってよくないでしょうか?

  • バツイチ 子持ち 彼氏 が子どもに会えないこと。

     いまとても私自身、胸をいためています。いろんな意見をお伺いしたいです。  現在1年付き合って、同棲している彼氏がいます。お互いバツイチで34歳、将来は結婚しようね~、なんて気楽に暮らしています。  彼氏には現在幼稚園年長さんの可愛い子どもがおります。私は1度しか会ったことはないのですが、彼氏に顔が似ているのもあり、可愛い!以外の感情はありません。最初は変な気分でしたが慣れました。離婚の原因は、普通の家庭を築きたい元奥さんと、できちゃった婚で元奥さんに愛情を持てず、まともな家庭生活をできなかった彼にあり、三行半を突きつけられたそうです。その後、彼は田舎(貯金してまた地元に帰って起業するため。飲食店。)に引っ越しました。元奥さんとは友人のような間柄でたまに電話、といってもほとんど子どもと話ししていて、子どもに大してはものすごく愛情深いです、恥ずかしながら少し嫉妬してしまうほどです。私との子どもも欲しいね、なんて言ってるのでいいパパになるだろうなと思っていました。  その元奥さんが三ヶ月前から態度がけんか腰に急変したそうで、スピード再婚&妊娠されたとのこと。子どもに会わせたくないというようになったそうです。子どものために、混乱させたくないそうです。  それで、彼氏がもぬけの殻のように落ち込んでいます。私にはどうにも出来ないし、いろいろ話してくれても、うんうんと聞いてるだけですが、かわいそうといったらへんですが、わたしまで悲しくなります。 もし自分が元奥さんの立場だったら、とかいろいろ考えますが、結局当人同士の事情なので、どうしようもないのですが、ただただ彼氏を見ていられず、ここに書かせていただきました。

  • 彼氏に離婚理由を聞いてもいい?

    付き合って8ヶ月の彼氏(34歳)がいます。 私は婚歴なし28歳です。 彼氏は4年くらい前に、約8年間の結婚生活にピリオドを打ち、バツイチです。 小学生の子供がいて、親権は前妻にあるようです。 付き合い始めの頃、自分がバツイチであること、子供がいることは話してくれました。そのとき、「なんで離婚したの?」と聞いたら セックスレスだったことや性格の不一致、と簡潔な表現で答えてくれました。 その時はなんとなく深くつっこめず、「そうなんだー」と物分りよい風に引き下がったのですが やっぱり彼のことが好きになればなるほど、離婚理由も含めてもっと知りたくなってきてしまいました。 子供のことに関しては、私が聞いたことには嫌がらず答えてくれます。 (彼氏(パパ)に似てるのー?とか、名前なんていうのー?とか。) 彼から話題に出してくることはありません。 離婚後も子供とは会っているようです。 前妻には、離婚後いっさい会っていないそうです。 結婚前に2年くらい付き合っていたようですが、「クリスマスの時期に彼女いたことない」などの発言から、前妻とのことは忘れたいのかなぁなどと推測してしまう自分もいます。 どうして離婚してしまったんだろう? かわいい盛りの子供と離れて暮らすことになってでも、離婚しなきゃいけなかったのか? 聞きたいですが、彼のなかで嫌なことを思い出させてしまったり 傷つけてしまったら悲しいと思い、なかなか口にできません。 彼氏に聞いてもいいと思いますか?

  • 彼氏の子供が欲しいけど…

    こんにちは。私は22歳です。 私の彼氏は、2コ上の24歳(バツイチ・子持ち<4歳の息子>)です。 彼氏と付き合い始めたのが半年くらい前なのですが、 それまで、とても仲の良い友達以上恋人未満でした。 付き合い始めて…Hをしています(必ず生です) 時々、中出しする事もあります。 私は、子供が出来てもいいと思い、中出ししても怒りません。 (逆に、それが嬉しかったりします) 彼氏は、自分が気持ち良ければいいとか、出来たとしてもおろせばいいと 思っているのか…どう思っているのかは分かりません(聞いた事がないので) 私は、彼氏に「子供が欲しい」と言った事はあります。 でも、「今出来ても、経済的に育てていけない」と言われました。 それに私の予想ですが、彼氏は自分の息子でいっぱいいっぱいなのではないか と思います(彼氏が引き取って育てています) 結婚もしていないのに、子供を作ろう、子供が出来てもいいと思っている私は 変なのかもしれませんが、彼氏の子供が欲しくて仕方ありません。 友達の子供とか見ていると、すごく欲しくなります(子供大好きです) 自分で育てるのは大変だというのは分かります。 でも、やはり大好きな大切な彼氏の子供が欲しいのです。 どうしたらいいですか??? やっぱり、子供より結婚が先じゃないとダメですか!? 訳の分からない文になってしまってすみません。 みなさんの率直な意見を聞かせて下さい。

  • 言い訳をする彼氏

    彼氏27歳、私33歳の付き合ってもうすぐ満2年になります。同棲しています。 私としては来年厄が明けるため、来年には結婚したい気持ちでいっぱいです。 婦人科疾患もあり早く結婚・出産をしたくてこの厄に入った3年間は本当に辛かったです。 彼氏はまだ若く、資格の勉強をしています。 去年は落ちてしまい、今年も受験しもうすぐ結果がわかります。 今年も落ちていたら結婚は5年待ってだの2年待ってだのと言って来ます。 私は待てない、年齢的にもきついから、早く出産したい、せっかく治した子宮や卵巣を使いたいとも言いましたし、結婚してからも勉強は出来るやろ!とも言いました。 それに対して特に返事もなく、ニヤニヤしたり無視したり。 よく子供は何人欲しいとか、子供の話や結婚の話をしたりはしますが、これといって具体化もありません。 彼氏は前の彼女とは5年付き合ってその5年の間にプロポーズもしたらしく、彼女に仕事が楽しいからと断られて、それから別れる時に前の彼女は二股していらしく、彼氏と別れて半年後に結婚するからと連絡があったそうです。それで裏切られた感が結構強かったそうです。 私には関係のない話ですが、彼は引きずっているのか、慎重になりすぎているのか、私に試すような話し方をするときもあるし、平気で傷つけてくる言葉を発したりもします(口が悪いです) 何でこんなこと言われなきゃいけないの!ってむかついたことも多々ありますし、もう別れようかなぁと思ったことも多々あります。精神的に子供すぎて・・・ でも彼と初めて会ったとき、この人がほしい、子供生みたいと思い色々ありましたが、現在に至ります。 お互い会話が少ないのも事実です。彼はゲームばかりしていて、私は家の家事洗濯など。 優しいのですが、気難しく結婚には資格の勉強を盾に言い訳してくる、私とは結婚したくないのだろうかと思うばかりです。 私は彼と結婚して彼に愛情を注ぎたいし、支えたいと思っています。 でも自分の体のことを思うと来年には結婚して出産と次のステージにいきたいと思ってるのもたしかです。 どうにか結婚したいと思わせることってありませんか? もしくはもう別れたほうがいいのでしょうか・・・ どう思いますか?意見をください。よろしくお願いします。

  • 旦那との子どもについて

    現在、同棲3年間をし結婚10ヶ月の夫婦です。 ダンナは41歳バツイチで子供が二人前の奥さんが育てています。私は29歳です。結婚したらすぐにでも子供が欲しいと思ってました。でもセックスレスで三ヶ月に一回程度、外だしです。最近不満をぶつけました。そしたら、「この先仕事が不安定になりそうで(リストラ)職がなくなるかもしれないのに子供は育てていけない」とか、子供が欲しいと願う私に「焦っているんだろ」と言われました。そんなふうに言われるなんて。結婚前に子供が欲しくないなら結婚はしないよ・・・と話しています。私はどうすればいいのでしょうか?彼の子供に養育費をあげているのに私はつくってもらえないなんて・・・。現在無言の日々が続いています。離婚も考えてしまいます。我慢がたりないのでしょうか。ご意見よろしくお願いいたします。