• ベストアンサー

彼氏に子供が・・・奥さんも?

こんにちは。私は現在彼氏の子供の事で悩んでいます・・・。 土曜日に彼氏から、 「お前とこれから真剣に付き合って行きたいから話すべきことだと思う」と言われ、「自分には子供がいる」と告げられました。 昔の彼女が別れる直前に妊娠していたようなのですがそのまま別れ、 相手が子供を生んだのも子供が一歳になってから知ったようです。 相手の子は女の子で現在七歳。認知をしていなく、どうやら実家で子供を育てているという話でした。 養育費については払ってないようで向こうが要らないって言ったらしいんです。 今でも、月に一回ほど、お母さんのお友達として会ったりしているらしく、お年玉もあげたそうです。 でも、私はなんかその言葉が信用できません。 彼は30歳、私は21歳なんですが… 下手したら奥さんもいるんじゃないかと思ったんです。 依然ちょっとした女といざござは私の前で清算してくれたんですが…。30歳なら結婚していてもおかしくないし、会社を経営しているので、いくらでも会社を使うことは出来ます。 実際に、年末年始も会社の旅行だといって、29日から4日まで長野と新潟に温泉旅行。 連絡は数回を除いてはほとんど向こうからの折り返しのみ繋がる感じでした。 普段は毎日連絡は取れるし、夜も寝るという連絡が来るまでは連絡が着きます。 一週間に一回か二回くらいは泊まってってくれるのですが、 途中で仕事の電話だとわざわざ電話しに車に行ったり。 彼の戸籍を調べようにも、実際は・・・。 彼は結婚しているのか、真実が知りたいのですが、どうしたらいいのか分からないです。 どなたかどうすればいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pakuyonha
回答No.3

心配しているのは、現在彼が独身か既婚者かと言う事ですか? であるなら、心配する事ないと思いますよ。 彼は独身だと思います。 理由は、あなたとの付合いが遊びであるなら、子供がいる話はしないでしょう。 彼のした話がほぼ本当の事だと思います。 むしろ真剣に結婚まで考えている節があります。 年齢的に言っても、彼としてはピチピチ彼女ゲットな状態なわけだし。 今、彼はあなたを結婚相手にふさわしいか、そして自分を認めてくれるかどうか、あなたを試している状態です。

mayumixxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 疑おうと思えばいくらでも疑えますね。 でお、純粋に私が彼を信じたい気持ちもあるので、悩んでました。 そういう意見もあるということを知れてよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#37906
noname#37906
回答No.8

彼が結婚しているか、してないか それ以前に人間性に問題ありの人じゃないですか? 適当にウソばっかりついてる様に感じます。 会社の経営と言ってもどの程度の会社なのでしょうか? 年末年始に社内旅行って絶対あり得ません。 家族経営の家族旅行なのではないでしょうか? 「要らない」と言われるから 養育費も払わない。認知もしてない。 事実だとしたら 無責任この上ないですし 相手の女性も心底、この彼とつながりを持ちたくないと思ってるわけですよね。 21の貴女がこんな男性を相手にしていなくてもいいと思います。

回答No.7

質問者様が書ききれていないあやしいことがもっと他にもあるように思えます。女の感はするどいですから・・・。 運転免許証をなにかのついでに確認して、住所と戸籍を確認(今の家ですよ!もうすぐ見れなくなります^^;)、結婚するので・・・ということで戸籍を取り寄せると良いと思います。住民票は判子さえあれば大丈夫。

mayumixxx
質問者

お礼

はい、書ききれないことがいっぱいありました。 分かってくださってありがとうございました。 がんばってやってみます。 ありがとうございました。

• STICKY2006
回答No.6

こんにちは。 自分も、主観による回答になりますが申し訳ないです。 >>実際に、年末年始も会社の旅行だといって、29日から4日まで 12月29日~1月4日まで、「会社の旅行」だと言って、ついてく社員なんていませんよ。 あなたは学生さんでしょうか??? ただでさえ、クソ忙しい仕事の合間をぬって行くような社員旅行が当然だというのに、完全オフ(休み)になる年末年始に、誰が仕事で旅行なんて行きたいと思います? 基本的に、社員旅行なんて、「社員のため」だとか、「無礼講だ」とか言いつつも、ハメを外せばそれなりのツケが回ってくる代物なので、普段の業務とは違った仕事のようなもんですよ。 人によっては、「パワハラだよこれは。」とまで言うような人いますよ。(ほぼ、強制参加だったりしますしね。 まぁ、会社の業種、規模にもよるかもしれませんけど、うちの会社じゃ「行きたい」って答えたのが、10%ほどですよ。 (後は、どちらでもいい。と行きたくない。が半々ぐらい。 年末、12月の28~29日ごろ、「やっと仕事納めだ~!!明日から休み~♪」と思ってウキウキしているのに、「明日も仕事。。。旅行とは言え仕事。。。年末年始なんてありゃしない。。。はははは」なんて会社、社員がついてきませんよ(汗 >>会社を経営しているので ホントに経営してるんですか??? そこまで「社長の横暴」で社員旅行なんて決行している会社。。。ないでほしいです。 彼から、「オレ、会社の社長やってるんだ~」と聞いた程度じゃないですか。。。?(汗 >>途中で仕事の電話だとわざわざ電話しに車に行ったり まぁ、ご自分でも怪しいとは思われているようですよね。 >>彼の戸籍を調べようにも、実際は・・・ 実際は。。。なんです?(汗 まぁ、第三者による戸籍謄本の取得は普通できないですからね(汗 。。。住民票の写しなら可能でしょうけど。。。住民票じゃ意味ないでしょうしね。。。 弁護士なら、戸籍謄本が取得可能。のように書いてはありましたが、今回の件で、弁護士に持ち込んで戸籍開示してもらうとか。。。考えづらいですよね(汗 「彼が家族持ちかどうかをどうにかして調べたいがどうすればよいでしょうか?」 とかでまた新たに質問を立てた方が、その部分については的確な回答が寄せられるかもしれません。

mayumixxx
質問者

お礼

社員旅行の件も事前に調べようと思ったんですが・・・彼から遠まわしな質問に失敗して、調べられませんでした。 行く前から、嘘だというのは感じていました。 会社は本当に経営しています。 生活ぶり(車や、財布の中身、お金の使い方、名刺等)や、私はキャバクラで働いていて、そこで知り合ったので・・・お店の常連さんでした。付き合ってからは、彼に言われて夜の仕事はしていません。 戸籍は調べたいのですが、実際は・・・おっしゃるとおり第三者の取得は完全に無理です。 弁護士のお客様に頼んでみようかとも思いましたが、あくまでお客さまなので、うまい言い回しが思いつきませんでした(笑)職権乱用になってあとあと迷惑をかけるのも・・・ なので、もう一回足教えていただいた感じで、質問を立ててみたイと思います。 ありがとうございました。

• kanakyu-
回答No.5

こんにちは。 ええと・・主観的な問題もあるのかもしれませんが、 その彼氏さん、なんだかいい人とは思えません・・・ ウソをついているかもしれないし、 本当だとしたら・・・ 別れる直前だったとはいえ、妊娠していた女性を見捨ててしまうなんて・・ お子さんのことも1歳まで知らなかったって・・・ 無責任な・・ その彼氏は、あなたにだけ残酷な思いをさせないとは、限りませんよ ドラマやマンガではよくあるかもしれないけど、 他の女性に冷たい仕打ちをして、反省の色もない人は、 これからもすると思ったほうが・・・

noname#25628
noname#25628
回答No.4

会社を経営するような男性で、しかも30歳。 毎月子供と会っているのに認知していない、会社経営をしているのに養育費も払っていない、なんてことはちょっと考えられません。 おそらくウソじゃないかなあ。 現在は独身かもしれませんが、離婚している可能性が高いと思います。 もし、本当に認知もしてない、養育費も支払わずに子供と会っているとしたら、彼女がよっぽどお金持ちか、お互いが変わっているかのどちらかでしょう。 後、あなた以外にも交際相手がいる可能性は高いと思います。 バレなきゃいいと思っている。 そういう人だと思いますよ。 交際はしていなくても遊んでいると感じます。 お金も社会的地位もある男性は、残念ですが、一人の女に縛られたくないという人が多い。 あなたはまだお若いし、疑ったり、妙な詮索をしないので彼にとっては気が楽なんでしょう。 言い方は悪いですが、あなたが簡単に騙されてくれるから、うるさくないから結婚してもいいかな。ってことじゃないでしょうか。 こういう人は自分自身が一番好きなんです。 「彼に本気で愛されているから結婚したいんだ・・」と思ったら大きな間違いですよ。 私だったら、住民票は誰でも自由にとれるので市役所に取りにいきます。家族全員の住民票と戸籍を記載したものをもらい、本籍地に問い合わせます。 戸籍を取り寄せることができるかどうかは、聞けば教えてくれるでしょう。 彼は独身だと思いますよ。 だから結婚できるというより、こういう男性と結婚して果たして幸せなのか。 そっちの方がどうかと思いますが・・・。

mayumixxx
質問者

お礼

そのとおりです。 あまりに分かってくださっているんでびっくりしちゃいました。 私は、簡単に騙されるつもりもないし、このまま都合のいい女でいるつもりもないです。でも、さすがになんか役所に行くのは考えちゃって行ってなかったんですが・・・ ありがとうございました。

回答No.2

>年末年始も会社の旅行だといって、29日から4日まで長野と新潟に温泉旅行。 何だか怪しいですね。 社員旅行ということですか?年末年始に? 彼の自宅の住所・電話番号は知っていますか? 彼の自宅に遊びに行ったことはありますか? あとは彼のご両親に紹介してもらうとか。

mayumixxx
質問者

お礼

社員旅行な訳ないですよね~(笑) 彼の自宅の住所とか電話番号は知りません。 遊びに行った事もないですね・・・・。 彼は「自分も年だからチャラチャラ女を家に入れて親には紹介できない」と。 時期が来れば実家に連れてくとは言われていますが・・・ ありがとうございました。

• h_c
回答No.1

>どなたかどうすればいいのか教えてください。 言えばいいじゃん。 「戸籍見せてみぃ」

mayumixxx
質問者

お礼

確かにそうなんですが・・・。 絶対見せてくれないと思うんです。 もうその時点で私が信用できてないということになりますが・・・。 率直な意見、ありがとうございました。