• ベストアンサー

英訳お願いします

確かに、愛し合っている者同士が結婚するのが一番の理想だと思います。しかし、お互いの経済状況や家柄などによっては結婚が難しい場合もあります。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

Of course it is the best case that persons in love got to be married, but it sometimes happens to be so hard to get married if their finacial conditions and origins differ.

その他の回答 (1)

  • sporespore
  • ベストアンサー率30% (430/1408)
回答No.2

I believe it is most ideal if both deeply fall in love and marry. However, it all depends on their financial situation and family background.

関連するQ&A

  • 理想の結婚相手像

    あなたの考える理想の結婚相手像を教えてください。 外見 性格 能力 経済力 家柄 その他なんでも

  • 家柄が違い過ぎると引け目を感じますか?

    「家柄」というより、経済環境が違いすぎる(相手方の実家が裕福過ぎる)場合、結婚後の親戚付合いをするにも引け目を感じる、とよく聞きますが、はやりそういうものでしょうか?実際、私の場合もそうなのですが、相手方から何を言われる訳でもないのですが、自分の方で勝手に「引け目」のようなものを感じているこの頃です。幸い相手方の実家は良い人なのですが、そんな気持ちもあって今一つ踏みこめずにいます。やはり経済状況の違い過ぎる間柄のお付合いは大変だと思います。だから昔から家柄が違い過ぎる、家とはつりあわない、なんて言葉がよくあるのでしょうか・・・

  • お見合いで経済力のある女性と結婚したいのですが

    顔の広い知人がお見合い相手を探してくれるといってくれています。 私としては経済力のある相手か、あるいは経済力のある家柄の女性と結婚を 望んでいます。 そこで質問です。 1 知人にはどう言う風な言い方で頼めばいいでしょうか? 「お金持ちと 結婚したい」では直接的すぎますし……。 2 経済力のある人あるいは家柄の人と結婚をする場合にでてくるデメリット はなんでしょうか? たとえばしきたりが違うとか家同士の付き合いで プレッシャーがかかるとか。 教えていただきたいです。 PS なお、おそらく結婚相手でしかも女性との結婚の第一条件に対して 「経済力」を持ってくる私の価値観に反発する方もいらっしゃるとは 思います。が、申し訳ありませんが、単なる批判ではなく、建設的に 質問に対してご教授いただけますと、ありがたく存じます。 不快な文章を書いているかもしれませんが、お許しください。 よろしくお願いいたします。

  • 社長になったとして、教えてください。 

    35歳、高卒で、 年収は約1800万円、作家をしています。特にいい家柄でもありません。 付き合って3年の彼女が年商800億円の3代目の社長の一人娘とわかりました。お互い理解しあえ一度もけんかをした事がありません。 ただ結婚するとなると、家柄が問題になります。 もし、あなたがその社長であれば 私のような状況では、どういうものを満たせば結婚を許可しますか? 親の観点を知りたいのでお教え願います。

  • 英訳おねがいします。

    英訳おねがいします。 今帰宅したよ。 今までに、結婚の縁があったはずですね? なのに、何故? それほど、あなたは結婚に対する理想がたかいのですか? 私から見たあなたは、人を裏切るような人には見えません。 宗教的な違いですか? それとも、男が好き? あなたの理想の結婚像が知りたいです。 でも、理想と現実はちがうもんね 入籍してからの、生活はどうします? 私は仕事やってるし、香港に住むの? 難しい問題多いね

  • 英訳お願いします。

    英訳してくださいませんか?お願いします。 ・グローバル化とは旧来の国家や地域などの境界を越えて地球規模に、社会的、経済的な様々な変化を引き起こす現象のことを言います。 ・欧米は契約社会だと言われている。 ・日本とは違いいろんな民族の人々が入り混じって生活しているとキチンと取り決めをしておかないと、意志の疎通が上手くいかない。 ・日本人同士だとしたらば暗黙の了解という言葉があるように、たいていの場合契約など結ぶ必要なく、そのときの状況やお互いの人間関係で意志の疎通は出来てしまいます。 以上です。1つだけでも構いません。 だれかよろしくお願いします。

  • デート代・割り勘・結婚

    お互いが学生、お互いの経済状況が同じ…という場合以外で、 デート代を割り勘にする男性は、結婚したら女性に家計を任せない男性が多いと聞きました。 実際どうですか?

  • 彼のおかしな考え方を変えたい!

    付き合って2ヶ月半経った彼がいるのですが(私も彼も23で同い年。) 彼は『今すぐにでも結婚したい。早く結婚して子供が欲しい』と言ってきます。 『あんまり遅くなるようだったら手を引く(別れる)』とまで言う頑固さです。 彼はまだ社会人3年目で収入も少なく経済力もありません。 私の意見としてはまったく彼と逆で、まだつきあったばかりでお互い解らないだらけだし、 これからゆっくり行きたい。 お互い社会的にも経済的にも安定してから結婚したいのですが それを言うと『俺の夢から遠ざかって行く』と機嫌が悪くなり話になりません。 結婚ッて恋愛とは違い、重大な事ですよね。 彼はただ理想を手にしたいだけで、現実的な事はなにも考えてないと思うんです。 どうしたら彼に、結婚の大切さ・結婚の重要さを解ってもらえるのでしょうか。 私が言うと必ず機嫌を損ね話を聞いてくれないと思うのです。 なにかいい案は無いでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • つらいです

    お互い結婚したいほど大好きだったのに相手の親から結婚を反対されて別れた、 もしくは結婚できないからいつか別れるかもしれないけど付き合ってる人はいますか? 私(20代後半)は今彼氏の親に結婚を反対され結婚はできないけどお互い大好きなので 付き合っている彼氏がいます。 理由は家柄の違い、歳の差(彼氏が年下)などです。 彼氏は価値観も全てが合い、敷居が高すぎる家庭以外なにもかもが理想の彼氏です。 彼氏は親に絶対に逆らえない感じなので反対を押し切るのは無理です… いつか別れてもまた誰か好きになれるものでしょうか。 今まで付き合ってきた人の中でも一番合う人でこれ以上の人はいないと思います。

  • 両親の理想ではない相手との結婚を反対されています

    両親の理想ではない相手との結婚を反対されています 彼も私も20代後半、お互い正社員で働く会社員です。 彼と結婚を考えており、具体的に話を進めたいので両親に言ったところ 理想のレベルではないので駄目だと言われました。 彼は大卒で上場企業の正社員、堅実家で家柄も良く、 私の事を大切にしてくれるとても素敵な人です。 それなのに、大学と会社が気に入らないと言っています。 給料は同年代よりも高く、経済的にも問題ないのですが 有名企業でないから信用できないだとか言ってきます。 (私の両親が知らないだけで、業界では有名な会社です) 両親はプライドが高く、自分の理想を私に押し付けてきます。 そんな両親に嫌気がさし、説得しても話が平行線で認めようとしないので、 両親と縁を切ろうかとも思っているのですが、彼がそれは駄目だと言います…。 私は幼い頃から、両親に色んな事で価値観を押し付けられるのがずっと嫌で、 今回の結婚の事でその不満が爆発しました。 彼は、「それでもきちんと説得しないといけないし、ご両親にも気に入ってもらいたい」 と言ってくれるのですが、正直、彼が転職するしか道はなさそうです。 でも、それは私も彼も望んでいませんし、今の不景気では転職はリスクが高すぎます。 私は既に実家は出ており、一人暮らしで貯金もあります。 両親に頼ろうという気持ちはまったくありません。 私はどうすべきなのか分からない状態です。どうしたらいいのでしょうか?