superactのプロフィール

@superact superact
ありがとう数78
質問数126
回答数16
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
0%

  • 登録日2012/06/24
  • 夏を感じた時に言う言葉は?

    タイトル通りです。 夏を感じた時に思わず言った言葉を教えてください。 私は「ああ。冷奴が旨い」です。

  • 高校生の娘が学校に行きたくないと言い出しました

    高1の時は新しい学校でしたが、仲良しの友達が何人かでき学校帰りが遅くなり叱ることも度々ある位、楽しく休むこともなく通っていました。 2年でクラス替えがあり、新しいクラスに馴染めないのか、つまらない、行きたくない、と言うようになりました。 先週も月曜日に頭痛いと休ませ、その後も朝行きたくないと憂うつな顔をして登校していくので、心配していました。 今日は朝起こしても、何も言わず布団から出て来ませんでした。 いくら話しかけても返事をしないので、担任の先生に上に書いたことを話しました。 一緒にいる友達に聞いてみて夕方連絡します、との事でした。 このまま学校に行かなくなってしまうのかと心配でなりません。 今は用意したお弁当を部屋で食べ、こもって出てこないです。 イジメられてるわけじゃないと先週話していましたが、私は娘にどう話して接したらよいか悩んでいます。

  • うんざりする友達

    こんにちは。 ある友達とこれから関係を続けていくべきか悩んでます。 友達とは大学に入った時からずっと一緒にいますが、最近うんざりしています。友達に下に見られている気がします。 私は学生で、就職活動のために作文の練習をしていたのですが、私の作文を見て「クリエイティブの才能はないね。」と馬鹿にされました。(見てくれと頼んでません。勝手に見られただけです。) サークルの話をすれば、「あんなサークルで活動する意味あるの?」「私はあんな活動興味ない。」 半年間の留学をしていたのですが、その時も「留学したって、あなたのやりたいことなんかやれるわけないよ。」と、モチベーションが下がることを言って来たり…。 とにかく私が言うことは基本的に否定、反論しても屁理屈ばかりで疲れます。 他にも、人を傷つけるような発言をよくしていますが、注意しても自覚なし。 こんな友達ですが、ほかの友人の誕生日にはまめにお祝いをしたり、あまり親しくない間柄の友人の相談に親身にのってあげていたりと、いいところはあります。 だから失礼な発言もやんわり注意して、友達を信用してはきたのですが、最近は疲れてしまいました。 完全な悪者ではないのですが、よくわかりません。彼女はいい人なのでしょうか?私が我慢して、注意し続ければ改善されるのでしょうか? 同じような友達を持った経験のある方、それ以外の方でも、客観的な意見をお願いします。

  • 友達から愛される子ってどんな子ですか?

    友達から愛される子ってどんな子ですか?

  • 友人関係について(´・c_・`)

    高校に入り友達はできたのですが、放課後に遊んだり できる関係ではありません……。 まわりはもう高校でできた友達とプリクラを撮ったりしているのに 私はまだ一回もそんなことがないんです。 このまま私には放課後に遊んだりする友達はできないんでしょうか? あと、私は会話が苦手なのでどうやって会話を ひろげていけばいいかわかりません。 みなさんならどうやって会話をひろげますか?? また、放課後あそんだり一生付き合える友達はできますか?? 来週から本格的に部活が始まるののでそこでも友達を つくろうと思うのですがどのようにしゃべっていけばいいですか?? 回答よろしくお願いいたします。