愛猫の遺品 譲りたい(未開封餌など)

このQ&Aのポイント
  • 愛猫の遺品を譲りたいと思っています。愛猫が亡くなったので、未開封の餌やトイレなどを無償でお譲りしたいです。東京在住です。
  • 愛猫が亡くなり、残った遺品をどうやって使ってもらえるか心配です。未開封の餌やトイレを無償でお譲りしたいですが、どこかで使ってもらえるでしょうか。
  • 愛猫の遺品を整理するのが難しいです。未開封の餌やトイレなどを無償でお譲りしますが、どういうものを残しておくべきか悩んでいます。経験者の方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛猫の遺品 譲りたい(未開封餌など)

愛猫が今週亡くなりました。大往生でした。 あっという間の死でしたので、k/d缶やy/d缶、y/dドライフード大袋(ドライの方は開封済みですが、きちんと保管してあります)がそれぞれ20缶ずつ余っています。そして、最後の1週間は老衰がすすみ、階下のトイレに行けるか心配で二階にもトイレを二つ設置したのですが、結局使ってもらえませんでした。開封ですが未使用のユニチャームのトイレ(天蓋無し)と、こちらも開封済みですが未使用のトイレシートを置く台があります。 無償でお譲りしたいのですが、こういうものってどこかで使って頂けるものでしょうか?教えて下さい。当方、東京の人間です。どうぞよろしくお願いします。 そしてこちらはついでですが… 普段使っていた唯一のトイレも、餌のお皿、かまくら型のハウス、全て大切な思い出でなかなか整理をするのが難しいですね。経験者の方、どういうものを残していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.2

http://www.tokyocatguardian.org/cooperation/shien.html こういうボランティア団体に寄付するのがいいかと思います。 「猫 ボランティア 東京」と検索すると出てきますので、近いところを探してみて下さい。

dismalhack
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトを拝見したところ、餌などを募集しているようですね。12時になったら電話してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#178122
noname#178122
回答No.5

東日本大震災で被災して置いてきぼりにされた猫や犬を助けているNGO団体へ送ってください。

dismalhack
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。

• kokutetsu
回答No.4

愛猫が亡くなったばかりでは、まだ新しく猫を飼う気にはなれないでしょう。でもいつか、心の傷が癒えてきたら、また、次の猫を飼うのもよいと思います。残念ながら、世の中には、いい飼い主にめぐりあえずに亡くなっていく猫がたくさんいます。その中の1匹だけでも救うことができれば、今週亡くなった猫ちゃんの供養にもなると思います。#2の回答者さまの言うように、残ったフードは愛護団体に送るといいと思います。こちらの愛護団体に送っても喜ばれるでしょう。http://www.doghome.jp/ ドッグホームと名前はなっていますが、猫の世話もしています。今週亡くなったdismalhackさまの猫ちゃんのご冥福をお祈りします。

dismalhack
質問者

お礼

ありがとうございます。 野良猫などを保護する活動をされている隣人にも薦められましたが、まだ新しい猫を飼う気にはなれません。親類などを亡くした経験はありますが、目の前で大切なものを亡くした経験は初めてで、その重さをまだ受け止めている最中です。 もしまた飼うことになったら、絶対にシェルターや保健所からとは決めているのですが、もしかしたら大切すぎた初めての愛猫をひきずってその日はやってこないかもしれません。まだなんとも言えませんが。 教えて下さり、助かりました。ドッグホーム様は猫の食料は足りているようにサイトに書いてあるので、ちょっと他にも調べたいと思います。

• dondoko4
回答No.3

また、ペットを飼えばいいじゃないのかな。愛猫家なら。

dismalhack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかしながら、まだ次の猫を飼う事を考える余裕がありません。

• meitoku
回答No.1

リサイクルショップで引き取ってくれると思います。 オークションへ出品してもいいでしょう。

dismalhack
質問者

お礼

ありがとうございます。リサイクルショップというのは使用した事がないのですが、そういうこともしてくれるのですね。