• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:温泉で痰を吐くオッサン)

温泉で痰を吐くオッサン

このQ&Aのポイント
  • 新潟県糸魚川市の山の中の温泉で起こったエピソードについて質問します。
  • 宴会の後、酒に酔ったオッサンが風呂場で痰を何度も吐いていました。
  • どのような対応が適切かについて相談しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nantamann
  • ベストアンサー率30% (342/1138)
回答No.1

痰を流した洗面器を叩きつけたというのはオッサンと50歩100歩です。痰を流したらそっとその場から離れるのがカッコイイ振る舞いでオッサンも内心悪いと反省したでしょう。洗面器を叩きつけると言うのはオッサンに恥をかかせようという意図が感じられ、オッサンも恥をかかされたと思い険悪な雰囲気になったと思います。腕力に自信があるようですが決して腕力を過信しないように。力道山は些細なことでチンピラに刺されて死にました。説得力を鍛えるべきでしょう。

noname#165491
質問者

お礼

確かに流した後無視してそのまま帰れば良かったですね。 仕事で体が動かすのがきつくて少しでも体力が回復すればと思い行った時に風呂にも入れず帰る事になって自分が抑えきれなくなっていました。 実際、二、三発、先に相手に殴らせた後、風呂場で偶然の事故を装い足を引っ掛けて仰向けに思いっ切り転ばす気でしたしね。 酔っ払い相手に大人気なかったです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 温泉のジジイ。

    温泉は大好きです。 しかし、オッサンの汚ない醜い裸は見たくありませんね!しかもカッーペッ!ってすぐ痰を吐くしいきなりうるさいクシャミしますよねジジイは。ほんっとにイライラするしムカつく!後ろからひっぱたきたくなります! こういうジジイを退治する方法はありますか?

  • ポイ捨てしたオッサンとトラブル

    昨日、自分の3mほど前を歩いていた鳶の格好した40歳くらいのオッサンが、あろうことか飲み終えた空き缶を歩道脇の花壇に投げ捨てました。手首のスナップつかう感じで放り投げたんです!僕の目の前で! 「おいお前、待たんかい!」「拾わんかい!」と空き缶を指差しました。 ずいぶん年下の僕に乱暴に注意されたのが腹立ったのか、人ごみの中で恥をかいたのが腹立ったのか分かりませんが、「お前誰にもの言うとんじゃコラ」と怒って近づいてきて胸ぐらをつかまれました。そして、「俺はケンカのプロやぞ」とか言ってきたので、「それでどうするんですか?殴るんですか?それともゴミ拾うんですか?」と皮肉たっぷりに敬語で言ってやると、胸ぐらを離して何か悪態ついて去って行きました。僕の顔は怒りで真っ赤だったと思います。オッサンの目ん玉に指突っ込んでグリグリしてやりたかったです。 結局オッサンを追いかけるのをためらい、ゴミは僕が拾いました。 服も首元が伸びてしまいました。(ユニクロだからいいですけど) もう腹が立って腹が立って、昨日は全然眠れませんでした。 とりあえず、こんな状況で質問です。 (1)オッサンが去ろうとしたとき、腕を掴んで引き止めて警察を呼ぶべきでしたか?こんなとき警察ってどのように対応してくれるんでしょうか? (2)あなたがもし同じ状況ならどうしましたか? よろしくお願いします。

  • 彼氏がオッサンっぽく見える瞬間が嫌・・・

    24歳女性です。32歳の彼氏とは同じ職場で知り合い、1年半ほど付き合っています。 最初は完全な私の一目惚れでなかなか相手にしてもらえなかったのですが、押しに押しまくってなんとか付き合うようになりました。 今では彼もすっかり私のことを好きになってくれて結婚の話も出ているのですが・・・。 最近彼がどうもオッサン化してきていてどうしてもそこが気になってしまうのです。 出逢った頃は20代後半かな?と思うくらい若々しかったのですが、 ここんとこなんだか髪のボリュームも減ってきた感じがするし(ハゲてはいませんが;)、 服装も(これは元々ですが)ベージュの上着にグレーのズボンなど地味な格好をするので、 その要素がマッチしたときにオッサンっぽさが垣間見えてしまうのです。 片思いの頃は服がダサくても見逃せるぐらい好き!・・・って気持ちがあったのですが、 なんだか最近は彼のオッサンっぽい姿ばかりが頭に焼き付いて「ほんとに好きなのかな・・・?」って考えてしまうことまであります。 デートをしていても彼のオッサン化が垣間見えたときにすごく気持ちがげんなりしてしまい、デートが楽しくなくなることもあります。 でもそれをのぞけば一緒にいると楽しいし安らげるし、彼も優しくて私を好きでいてくれるので、 こんな風に彼がオッサン化したことぐらいで悩んでしまう自分が嫌になるし涙が出ます。 どうしたらこの悩みは解消されるでしょうか? あまり恋愛経験がないので同じような経験をした方がいらっしゃったら下のポイントを踏まえつつアドバイス頂きたいのですが・・・。 ●彼氏の髪型や服装を変えることでオッサンっぽさを取り除くことができるでしょうか?それともある程度妥協が必要なのでしょうか? 何しろ完全な一目惚れ(好みのタイプ)だったので、昔の格好よさと比較してしまいます。(美化していたのもあるかもしれませんが;) ●付き合って1年半経って、片思いの頃のような「むちゃくちゃ好き!!」って気持ちが無くなってしまいましたが、 みなさんもこういう経験ありますか? ●こんな気持ちで結婚に踏み切るのはよくないのでしょうか・・・? 相手がどんどんオッサンになっていくのに耐えていけるでしょうか・・・?(歳が離れているので・・・) 長くなってしまってすみません。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 赤の他人のオッサンにからまれる?

    車を運転していると60過ぎたオッサンが法定速度を守って走行しているのに50cm位の車間距離で後ろを走ってあおり運転をして来て追い越し禁止車線を強引に追い越して行くし。 後は信号待ちをしていると歩道を車で走って来たオッサンに前に入れて来れといわれたりもしました(当然無視して前には入れませんでしたが) それから市の嘱託員には嘱託員のバカが原因で迷惑を掛けられたのに「間違いが有ったらそれは放置しといて」なんて笑いながら言われました。 腹が立って文句を言えば自分は能力や人間性が評価されて嘱託員に任命されているんだ!と自慢されました。 自分のミスが原因で他人に迷惑を掛けているのに謝りもせずに「間違いが有ったらそれは放置しといて」なんて笑いながら言う奴の何を評価して嘱託員に任命して仕事をさせているのか?理解出来ません。 若者にも絡まれる事も有りますが、ほとんどの場合、60歳を過ぎたオッサンです。 車の運転中若者にからまれた事も有りますがそいつは先に行って大型トラックと正面衝突をしてフロント部分が原形が無い位大破していたので何も問題有りません。 若者は殴り合いで解決する人が多いのでサッパリしていて良いですが、オッサンはネチネチ嫌がらせをして来る奴が多いのでウンザリします。

  • 喧嘩になったときの一番良い対処法

    どんな人とつきあっても喧嘩はつきものですが・・・ その時、事の度合いや内容にもよるとは思いますが。 価値観の相違などで、喧嘩になったとき、自分を取り乱さず、自分の主張をし、なおかつ相手のためになり相手にこちらの 気持ちを察してもらうような良い方法ってありますか。 皆さんは喧嘩のとき、どういうふうに心がけてますか。

  • 人生相談 困ったオッサン

     今日、某新交通システムの某ライナーに乗りました。 その車両は無人運転なのですが、運転席はあります。 そして乗客も運転席に座ることができます。 だから、子どもには大人気です。  はじめ、小学生の男の子がその席に座っていました。 後から家族連れが乗り込み、 幼稚園ぐらいの男の子が「この電車お兄ちゃんが 運転している!」とびっくりしていました。  そして、運転席に座っていた男の子が下車した時 その小さい男の子のお父さんが「席空いたで、座り」 と声をかけました。  するとなんと、40歳過ぎのオッサンが、その席に 座ってしまいました。他にも席は充分空いていたのに、 そして小さい男の子が運転席に座りたがっていたのは わかっていたとおもうのですが、、、  こんなことなら私が素早くその席を確保して 男の子に譲ってやればよかったと後悔してしまいました。 そして、男の子の発言で明るくなった車内をシラケさせ たオッサンに怒りを感じてしまいました。  男の子はもう一方の先頭部分で充分楽しそうだったの でまあよかったすが、そうまでして運転席に 座ったオッサンの気持ちをどなたか教えて下さい。            昔、新人類だったオッサンより   

  • 地震後の温泉がヒリヒリする

    大好きな日帰り温泉施設のお湯が、今回の地震の後に塩素臭は無かったのですがヒリヒリするようになりました。 多分地震で温泉の成分が変わったのだと思うのですが、温泉がヒリヒリする成分にはどんな成分が含まれてると思いますか? お湯は東京でよく見る黒湯のぬるぬるした温泉です。 今までそこの温泉がとても気持ち良くて施設も良く1番の癒しの場所だったのにとてもがっかり、地震には本当に腹が立ちます。 知っている人おりましたら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 先日好きな人と飲みに行きました。

    先日好きな人と飲みに行きました。 もう相手からも振られてるし最初は友達としてという気持ちで飲みに行ったのですがお酒に飲まれて手は繋ごうとするし後ろから飛び乗ろうとするしで数日経ってからその時の記憶が蘇って来て凄い今自分の酒癖の悪さに落ち込んでいます。 その時深くこれ以上踏み込んでもらいたくないと言われたのを思い出して余計にです。 自分としては連絡をこれ以上取らないようにラインも何も全て消そうと思いました。もうこれ以上関わるのをやめます。多分この先関わってまたご飯でも行けば同じようなことを起こしかねない気がします。 こういう酒癖の悪さは治らないんでしょうか

  • 温泉で見てしまってから

    変な話で申し訳ありません。 今年の冬に、ある温泉に行った時の話ですが、通路の隙間に穴があり、 そこから女湯が見えてしまい、その時に泊まっていた女子大生くらいの集団の裸が2~3mごしに見えてしまいました。 その時は少し罪悪感プラス興奮もありドキドキしていたのですが、 帰宅後にそのときの事が忘れられず、盗撮系のサイトなどを覗いてしまうようになりました。 その後、別の温泉旅館でも偶然に家族風呂に隙間を見つけて 他人の裸を見てしまいました。(無理に覗いたわけではありません) 実際にそのようなサイトにあるような行動に移すようなことは していないし、これからもしないと思うのですが、 そこに興味を持ちすぎてしまう自分に嫌悪感を感じてしまうことがあります。 女性の皆さんはこんなヤツがいたら気持ち悪いと思うと思うのですが本気で悩んでいます。 気持ちを静める方法があれば教えてください。

  • 運動後の咳と痰

    高2の女子です。 4年前の秋に、運動時に咳・痰が止まらなくなり、運動後も一時間以上それが続く状態になりました。 特に持久走の後がひどかったです。 そのときはそのまま放置し、次の年の夏には治ったように感じました。 しかし、ここ2年ほど、再び運動後に痰が絡まるようになりました。 特に秋・冬は、激しい運動をした後に咳が止まらなくなってしまいます。 自分なりに調べてみたところ、「運動誘発性喘息」ではないかと思ったのですが、皆さんはどう思われますか。 また、このまま放置しておいたら悪化する、というような恐れはあるのでしょうか。 さらに、少しでも症状が改善する方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう