• ベストアンサー

彼氏がオッサンっぽく見える瞬間が嫌・・・

24歳女性です。32歳の彼氏とは同じ職場で知り合い、1年半ほど付き合っています。 最初は完全な私の一目惚れでなかなか相手にしてもらえなかったのですが、押しに押しまくってなんとか付き合うようになりました。 今では彼もすっかり私のことを好きになってくれて結婚の話も出ているのですが・・・。 最近彼がどうもオッサン化してきていてどうしてもそこが気になってしまうのです。 出逢った頃は20代後半かな?と思うくらい若々しかったのですが、 ここんとこなんだか髪のボリュームも減ってきた感じがするし(ハゲてはいませんが;)、 服装も(これは元々ですが)ベージュの上着にグレーのズボンなど地味な格好をするので、 その要素がマッチしたときにオッサンっぽさが垣間見えてしまうのです。 片思いの頃は服がダサくても見逃せるぐらい好き!・・・って気持ちがあったのですが、 なんだか最近は彼のオッサンっぽい姿ばかりが頭に焼き付いて「ほんとに好きなのかな・・・?」って考えてしまうことまであります。 デートをしていても彼のオッサン化が垣間見えたときにすごく気持ちがげんなりしてしまい、デートが楽しくなくなることもあります。 でもそれをのぞけば一緒にいると楽しいし安らげるし、彼も優しくて私を好きでいてくれるので、 こんな風に彼がオッサン化したことぐらいで悩んでしまう自分が嫌になるし涙が出ます。 どうしたらこの悩みは解消されるでしょうか? あまり恋愛経験がないので同じような経験をした方がいらっしゃったら下のポイントを踏まえつつアドバイス頂きたいのですが・・・。 ●彼氏の髪型や服装を変えることでオッサンっぽさを取り除くことができるでしょうか?それともある程度妥協が必要なのでしょうか? 何しろ完全な一目惚れ(好みのタイプ)だったので、昔の格好よさと比較してしまいます。(美化していたのもあるかもしれませんが;) ●付き合って1年半経って、片思いの頃のような「むちゃくちゃ好き!!」って気持ちが無くなってしまいましたが、 みなさんもこういう経験ありますか? ●こんな気持ちで結婚に踏み切るのはよくないのでしょうか・・・? 相手がどんどんオッサンになっていくのに耐えていけるでしょうか・・・?(歳が離れているので・・・) 長くなってしまってすみません。アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • si7027
  • ベストアンサー率45% (45/98)
回答No.5

こんばんは! 30代男性です^^ >>彼氏の髪型や服装を変えることでオッサンっぽさを取り除くことができるでしょうか? 「以前より髪型や服装にこだわりが無くなった様に思えるから、もう少しカッコいい彼でいる為に多少の努力はして欲しいなぁ~」と 正直言ってみるのもいいと思われます。(本人が気づいていない可能性もありますので・・) 後は、質問者様から服などをプレゼントして、彼を変えてしまうのも一つの手だと考えます。 >>付き合って1年半経って、片思いの頃のような「むちゃくちゃ好き!!」って気持ちが無くなってしまいましたが、こういう経験ありますか? 当然経験あります。 長く付き合っていれば、以前は何とも思わなかった事(許せた事・良かった事)が、当たり前になってきてしまい、ついつい許せなくなったり、回りがよく見えてしまう事は誰だってあると思います。  だから現状に甘えずに、お互いに良く思われる為の日々の努力は必要かなと思います^^;(お互いにです) >>こんな気持ちで結婚に踏み切るのはよくないのでしょうか・・・? 相手がどんどんオッサンになっていくのに耐えていけるでしょうか・・・?(歳が離れているので・・・) 質問者様の意見を拝見する所、内面的な部分では特に不満は無い様ですね?? では落ち着いて考えてみませんか?? 外見はどんな人といても必ず年は重ねる物であり、老化するものです。 でも内面は変えようと思っても中々変えられる部分ではありません。 よって”内面で不満が無い事は、今後二人が暮らしていく上で一番幸せな事”だと私は考えます。 如何でしょうか??

tonewcocoa
質問者

お礼

実は今日「もう少し若い格好して欲しいなぁ~。まだ若いのに勿体無いよ~。」と彼に言ってみました! 自分で買う気はないみたいなのでやはり私が買ってプレゼントしてみようと思います(>_<) やはり長く付き合うと気持ちが変化してきてしまうものなんですね。安心しました。 私も現状に甘えずに彼に好きでいてもらう努力をしようと思います! 彼とはビックリするほど相性や意見が合うのです。 育ってきた環境も似ているので金銭感覚も合いますし・・・。 気になるのは少々ケンカっ早いことくらいですが、私もすぐ落ち込んだりマイナス面があるのでお互い様かな・・・と。(そういう時も彼はキレずに慰めてくれますし・・・) こういう風に書いてみると、外見以外は不満がありませんね。 外見ばかり気にして大事なことを見落とすところでした。 気付かせてくださりありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • sino-ise
  • ベストアンサー率41% (52/124)
回答No.12

こんばんは☆(^^) 彼氏31歳。私24歳です♪ 付き合って2年位になります。 年齢的に近い事もあり書き込んじゃいました☆(><) 付き合って2年。 お互いにイイ意味でも悪い意味でも、“変わったなぁ~”って思う部分が結構多いです。(^^;) でも彼氏を「オッサン」と思った事は一度もないですね(^^) 質問者さんと私の違いを考えてみました。(勝手にすみません(--;)) 質問者さん→完全な一目ぼれ☆ 私→外見より先に、彼の人間性に惚れた☆ そこの違いではないでしょうか。 外見に一目惚れをした場合、それが崩れた時に大きなショックを受けることが多いと思います。 私は中身→外見だったので、そのショックが小さいんだと思います。 私は最初、彼氏の外見が好きではありませんでした(^^;) まぁ、自分が好きな顔立ちではなかったので「この人とは友達としてのお付き合い」と思っていました。(失礼な話ですけどね(><)) でも、不思議な事に内面を知れば知るほど全てが愛おしくなっちゃったんです☆(笑) 今は外見もだ~~~いスキ♪ですよ(^^) たまに見せるオジサンっぽさも好きです☆ 相手が年を取れば、自分も同じく年を取ります。 相手の外見が崩れていくのが許せないのなら、早めに別れた方がいいと思います。 それが相手のためにもなるでしょうし☆ でも、好きな気持ちがあるなら服装などで雰囲気を変えてあげるのは可能だと思いますよ♪ あとは気持ちじゃないですかね?(^^;) なんのアドバイスにもなっていなくてすみません(><)

tonewcocoa
質問者

お礼

同じような年齢の方からの回答嬉しいです♪ そうですね~・・・私が外見から入ったことに問題があったんだと思います(>_<) 前はこんなんじゃなかったのに~・・・って思っちゃうんですよね。 でもそう感じてしまう自分がすごく嫌なんですよ! 彼氏のことを嫌いになりたくない・・・って思ってるんです。変ですよね~(>_<) やっぱり彼氏を人間として好きなんだからだと思います。 好きだけど外見が気になる→でも嫌いになりたくないし別れたくない。 って感じなので、やはり今できることは服装で少し外見を若々しくすることかな~と思います(^^ゞ アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akkanbee
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.11

年齢差はいつまでたっても変わらないので、オッサンは仕方がないでしょうね。 結婚する前からオッサンが気になるとのこと。一年半のつきあいでしたら、 まだまだ、身なりも気にしてのデートでしょうね。 結婚すると、もっとオッサンが見えてくると思いますよ。 家でダラ~としている姿も見なければいけないし、寝起きのボサ~って姿も見ないといけない。 私も、結婚する前は気にしてませんでしたが、結婚したら、こんなオッサン だったっけと思いましたもの。 おたくと同じくらいの年齢差の夫婦です。 でも、洋服なんかでずいぶん変わりますから、いっしょに買い物とかすれば どうでしょう。 最近は、あと○年したら、あんなにしわができるんだ。とか老眼になるんだなとか、 人の振り見て我が振りなおせじゃありませんが自分に気をつけています。 私は、わかって結婚しましたし、慣れました。 慣れなければ、辛いでしょうね。 私は、歳より若くみられるので、不倫相手みたいに見られているような気がして それが嫌です。

tonewcocoa
質問者

お礼

お互い一人暮らしで家が近かった頃は毎日うちに来てましたが、 家でダラ~っとする姿はそんなに嫌いじゃないのです。 (私が買った部屋着を着せていたので^^ゞ) やはり彼の外に出るときの私服が一番気になるみたいです^^; とりあえず洋服を買ってみることにします。 そうですよね、最初からわかってて結婚した方が、案外ギャップが少なくていいかもしれないですね。 不倫相手ですか^^; 確かに、普通女性の方が実年齢より若く見えるし、歳の差カップルだとそう見えちゃったりするんですね^^;覚えておきます。 実際に結婚されてる方からのアドバイスたいへん参考になりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

その年でおっさんに見え出したらやばいかもしれませんね~。32で40だったら 白髪凄いし 老後の話とか 遊ぶのしんどいとか言い出して おっさんどころかおじいに見えますよ だからって女性に言うようにシミレーザーでとってとか 白髪染めしてとかいいずらいし。。。難しい問題です。そんなおじいに若い方が良いといわれたら 殺したくなったり 私はそんなおじいにもっと性格大人になれとか言われたらまた殺意を抱きました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uha17
  • ベストアンサー率19% (18/91)
回答No.9

こんばんわ。23歳女です。 私の個人的な意見ですが アナタが彼をオッサン化させているのではないでしょうか? 「女は男で変わる」 と言うように男性だって付き合う女性によって良くも悪くもなると思います。 私は、質問者様の彼氏よりも年上の人と付き合ってます。 出会って3年、付き合って2年目ですが私はそんな事全く感じません。 彼自身、「俺はもうオッサンだぁ」と言いますが私は出会った3年前から変わらず素敵な人だと思います。 >ここんとこなんだか髪のボリュームも減ってきた感じがするし(ハゲてはいませんが;)、 これは仕方の無い事、当たり前のことです。 私達だって、今は感じなくても肌の曲がり角は目の前ですよ。(汗) でも私は、大人の彼に合う女になりたいから努力します。 彼も、私服で会うときには「今日の俺の格好どおかな?おかしくない?」とすごく気を使っているのがわかります。 私は彼とは、お互い色々な面で刺激し合えると感じています。 なので、彼を変えたい変えたいばかりではなく質問者様が 「若いアナタに嫌われないように努力しよう!」と思える女性になってはどうでしょうか。 私も付き合った当初のように「四六時中、彼の事を考えていたい」とかは思いませんが、 でも今でも彼といる時はドキドキします。 確かに、歳が離れているので会話していて「それは死語でしょ」と思うこともありますし、 同じ年の男友達と比べたらお肌とかも違いますよ。(笑) でもそれも全部愛おしいですね。^^ >●こんな気持ちで結婚に踏み切るのはよくないのでしょうか・・・? 相手がどんどんオッサンになっていくのに耐えていけるでしょうか・・・?(歳が離れているので・・・) 質問者様もオバサンになるので、その気持ちがわかるようになれば、 今のように彼のことをオッサンなんて思わなくなるんじゃないかな。

tonewcocoa
質問者

お礼

uha17さんは私よりもだいぶ大人ですね!見習いたいものです(>_<) なるほど、お互い刺激し合うことは大切なんですね。 私の場合、彼とのデートは最初はオシャレしていたのですが、 彼があまり都会的でない格好(山登りに行くなら不自然ではないけど)なので一緒に歩いていて釣り合わないんじゃないか・・・って思って、 私までどちらかというとラフな格好を着るようになってしまったんです。 これが間違っていたのですね。私が下げるべきではなかったですね。。 >「若いアナタに嫌われないように努力しよう!」と思える女性になってはどうでしょうか。 ほんとおっしゃるとおりだと思います。彼にもっともっと好きになってもらうように努力しようと思います。 私も歳をとった彼もいとおしいと思えるようになりたいですv アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50152
noname#50152
回答No.8

NO.1です。 姉がもうすぐ24歳になるのですが、やっぱり老けたと思いました。 笑ったときの口元とかが以前と違います。20の頃の写真と比べればわかります。 本人はまったく気づいてないですけど。 老化ってそういうものだと思います。 自分のことは棚に上げてしまうんでしょう。 往々にして自分は美化されていますから。 多分彼の老いを理由にして別れたら歳をとったときに後悔すると思います。 お幸せに。

tonewcocoa
質問者

お礼

そうですか~。他人から見たら老化ってわかるんですね。 20歳と比べて差があるとは…! 私も自分のこと棚に上げてるんですね(>_<) いつまでも若い若いって思ってるほうが間違いなんですよね。 アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

30代男性です。とてつもなくショッキングな内容でした。いま、あなたは全ての30代独身男性を傷つけましたね・笑。 いやでもそーゆーもんだろーなー・・・8歳年下ね、自分が中学生になってもまだあなた小学校に入学してないですからね。 でもね、そういうことが気になるっていうのはとてつもなく幸せなことなんですよ。なにしろ、「他に欠点がないからそういう瑣末なことが気にかかる」んですからね。腕を骨折したときは、指先のささくれは気になりません。ただ、24歳でそういう「平凡であることの幸せ」を理解しろっつーのが無理かなぁとも思います。 それにしても彼氏には同情の一言しか見つかりません。8歳も年下の女の子からアプローチされて、最初はからかわれてるだけだろと思って流していたら押しまくられて、半信半疑でお付き合いしてああ俺はなんて幸せ者だろうと思い、周囲からはアイツ24歳の嫁さんもらうんだってさえーマジかよ羨ましすぃなーなどといわれていたら捨てられるのかー。 ひとつ決意したことがあります。例え私が若い女性からどんなに熱心にアプローチされても絶対マジボレはしないようにしておきます。こんなひどい仕打ちが待っているならまだ金だけが目的でお付き合いされたほうがマシです。

tonewcocoa
質問者

お礼

>腕を骨折したときは、指先のささくれは気になりません。 うまい例えですね!感動しました! 私もこんなので彼氏を嫌いになったら、彼氏に対して酷すぎるし、こんなことで悩んでる自分が嫌で仕方なく、涙が出てくるのです。 ですが皆さんのアドバイスのおかげで彼氏の内面が好きだということを再確認することができました。 彼氏(30代男性)の立場からの意見が聞けたことはたいへん参考になりました。 eroero1919さんをはじめ30代独身男性を傷つけてしまい深くお詫び申し上げます(;_;ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.6

オバサンになったらえらいことですが、オッサンオッサンと社会悪みたいに酷いじゃないですかw 0、歳が離れていくことはないんだから慣れる。 1、オッサン臭いと彼女に逃げられるんじゃないか?と不安を与えて緊張感を持たす。 2、若い感じした時に嬉しそうにしてみせる。 3、美化していただけなので人柄を愛する。 4、デートの前にお父さんをジーィと見てから行く。 5、遅かれ早かれおっさんになるんだから良しとする。 6、大人っぽいんだ!と誤解してみる。 8、公園いって悪ガキに「オバサン」と言われてショックを受けておく。

tonewcocoa
質問者

お礼

>4、デートの前にお父さんをジーィと見てから行く。 そう、まさにお父さんのような格好をしてます(笑) >6、大人っぽいんだ!と誤解してみる。 >8、公園いって悪ガキに「オバサン」と言われてショックを受けておく。 ウケました(笑) 確かに私も中高生から見たらオバサンかもしれないですね~汗。 ユーモアを交えての回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • icercream
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.4

●彼氏の髪型や服装を変えることでオッサンっぽさを取り除くことができるでしょうか?それともある程度妥協が必要なのでしょうか? ある程度お金をかければ、現状では何とかなるかもしれませんが、いずれ年を重ね、名実ともに「オッサン」になってしまうことは避けられません。 NO.1、NO.2の方が回答されているとおりです。 ●付き合って1年半経って、片思いの頃のような「むちゃくちゃ好き!!」って気持ちが無くなってしまいましたが、 みなさんもこういう経験ありますか? 逆にいえば、「付き合ってから結婚、死別するまで付き合い始めたころの気持ちを維持することは可能でしょうか?」ということになりますが、全くもって不可能なことだと思います。 ●こんな気持ちで結婚に踏み切るのはよくないのでしょうか・・・? お互いの長所を見極め、短所を受け入れる覚悟をしたうえで、結婚へと歩を進めてはどうでしょうか。

tonewcocoa
質問者

お礼

そりゃそうですよね。~結婚~死別までに気持ちは移り変わりますよね(^^ゞ 特に私の場合片思いのときがむちゃくちゃ情熱的に好き(恋煩いで食欲が無くなる位)だったので・・・。 結婚には短所を受け入れる覚悟が必要なんですね。 勉強になりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merumodel
  • ベストアンサー率50% (16/32)
回答No.3

私も長く付き合ってる彼がいます。 出会った頃に比べると当然ですが、老けました笑 でも全然歳より若く見えます!!はやり服装もポイントなんでしょうね。「友達からも格好が若いよね。」と言われるので・・・ ちなみにですが、私の彼は最近は自分で服を買ったりしないので(仕事ばかりで洋服なんて二の次なんだと思う)私が買って行ったりします。質問者様も着て欲しかったり、少し若めのお洋服をプレゼントするのはいかがでしょうか。もしくは一緒にお買い物なんていいじゃないですかぁ☆☆お互い着て欲しい服を買いっこしても良いと思います!! ちなみにですが、質問者様の倍以上付き合って経ちますが、電話が鳴ってもメールが来てもドキドキするくらいで困ってます。私にとっては悩みなので、分けて欲しいくらいですぅ(^^;)

tonewcocoa
質問者

お礼

女性からのアドバイス嬉しいです(*^-^*) merumodelさんは彼に服を買ってあげてるのですね! 私の彼はすごく物を大事にする人で昔買った服をずーーーっと着てるようなタイプなので、 私が新しいの買っても着てくれないかな・・・と躊躇していたのですが、思い切ってプレゼントしてみますね! やっぱり服装はポイントですよね!! 3年以上付き合ってるのに常にドキドキって羨ましいです(*>ω<*) アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

長く付き合って、いやなところが目についてきたってところですかね。 恋愛と結婚は違います。たぶんそのままだと破綻するでしょうね。だって今まで若いときの格好良さに魅かれて付き合いはじめたんでしょ?人間、誰しも年を取ればどこかしら若いときの格好良さはくずれます。また恋愛は会っている間頑張っていればいいが、結婚は一日いっしょにいるんです。当然相手にいやなところをみせてしまいます。 あなたがそれを許容できるかどうかですね。なので回答としては、 ・オッサン化を防ぐには本人がその気にならないとだめです。妥協も必要です。 ・常にどきどきしたくて、今の彼にそれを感じないなら別れた方がいいでしょう。恋に恋してるだけですから。 ・というわけで一度同棲してみた方がいいとおもいます。その上で、結婚して一緒に暮らせるかお互い考えましょう。

tonewcocoa
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 恋に恋してるだけ・・・。ズシンときました。 最初は一目惚れでしたが、付き合ってるうちに価値観や考え方が似ていることがわかり、同じ話題でバカみたいに盛り上がれたり冗談を言い合える楽しい仲になってきたのです。 だから彼の見た目だけが好きなわけじゃないです。 このことに気付かせてくださりありがとうございました(>_<) 同棲は今のところ難しいのですが、将来的に考えてみます。 アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏ってどうやってつくるの?

    彼氏が絶えない子や若くしてスピード婚したり、周りの子がどんどん彼氏できたり結婚していくのが不思議でしょうがないです。 そもそも知り合ってすぐ好きになれるのですか? 一目惚れしてもしばらく様子見はあんまりよくないのですかね。 恥ずかしながら私はもう10年ぐらい彼氏がいません。元彼と別れてから好きな人がいても片思いで満足してしまったり、告白されても恋愛感情がない相手だからと断ったり、友達なっても振られるのが恐くて告白できないまま諦めてしまったり、とにかく彼氏ってどうやってつくるのか分かりません。 好きになる前に付き合うとしんどいような気もするんですが、付き合ってから好きになるのって本当にあるのですか。

  • 惚れっぽい女性の方に質問

    この前私の片思いの相手とデート中に「自分は惚れっぽい性格だ」と話していました。 お店などでかっこいい人を見る一目惚れしその人をもっと好きになろうと努力するらしいのです。 できれば私のことを好きになって欲しいのですが 一目惚れされなかった時点でもう無理なんでしょうか? 三ヶ月前彼女と会っていらいデートを重ねていますが 私が彼女に好かれようと頑張っている間にもいろんな人に惚れていると 思うと落ち込みます。 その性格の上に彼女はなかなか可愛いのですぐ彼氏が出来そうで怖いです。 なんというか私が今頑張っていても無駄なのかなと思っています。 私は可愛い子を見かけても綺麗だなと思いますがその時点では惚れません。 私が彼女に惚れたのは一緒に遊んだときに、しとやかでいい人だなと思ったからです。 なので惚れっぽい人の気持ちはわかりません。 惚れっぽい人に惚れられなかった時点でもう駄目なのでしょうか? 参考までに私は22歳でで外見はたまにハンサムだと言われます。 彼女は30歳ですが小さくて可愛い人です。

  • 彼氏を作るには?

    20代半ばの女性で、年齢=彼氏いない歴です。 元々大人しい性格なのもあり、学生時代は「ブス」「根暗」と男子からは散々苛められていて、恋愛とは程遠い生活でした。そのまま彼氏がいない日々が続いていますが、周りがどんどん結婚していく中「結婚どころか彼氏も出来たことがないなんて…」と焦ります。純粋に人から愛されてみたいです。 周りの結婚した人たちは「学生時代から付き合っていた男性と結婚した」が大半であり、後は「男性から一目ぼれされた」という人です。しかし私は現在学生時代の友人が近くに誰もおらず、苛められていた状況で仲の良かった男子など皆無です。顔も悪いので一目ぼれなどまず無理でしょう。 職場も既婚者が大半なので、こうなると自力でお相手を探すしかありません。結婚相談所に登録してみたものの、メールでは盛り上がっても実際に会うとガッカリされます。会った次の日から音信不通なんてザラです。 近づいてくる男性はセフレ目的だったり不審者ばかり。待ち行くカップルを見て「どうやったら普通の男性と仲良くなれるのだろう…?」と不思議に思います。あまりお洒落な方ではないですが、服装には気を使っています。でもこんなに男性から相手にされないと、自信がなくなります。やはりこの年まで彼氏が出来ないって、私は異常なのでしょうか?一生一人なんて嫌です。どうすればいいですか?

  • 彼氏以外の人を好きになってしまいました

    26歳、女です。 私には、付き合って間もない歳上の彼氏がいます。 彼氏は、すでに結婚の話をしています。歳が歳なので、焦っているのだと思います。 私は、最近新しい職についたばかりで、まだ結婚とか、考える余裕がありません。 正直、少し「重い」と思うようになってきました。 そんな中、彼氏が、彼氏の先輩に、私を紹介しました。 私は…その先輩に、一目惚れしてしまいました。 この時点で、「あ、自分は彼氏の事を、本当には愛していないんだな」と確信しました。 だって、付き合って間もない頃って、本当だったら彼氏しか目に入らないものですよね。 今は、彼氏より、その先輩の事が気になって気になって仕方ありません。 こんなに一瞬で一目惚れした事は始めてで、考えれば考える程、その人の事を好きになっていくのです。 でも、私はその先輩とは一生、絶対に、仲良くなれる事なんてありません。 彼氏の先輩だから…。 でも好き…。 この気持はどうしたら良いのですか? 長文・乱文の質問に最後までお付き合いいただいてありがとうございました。 不愉快にさせてしまう部分もあったとは思いますが、どうかアドバイスを、よろしくお願いします。

  • 付き合う前と後の彼氏について

    直接「付き合おう」はなかったんですが、互いに好きだと気持ちを伝え合いました。 私も彼も一目惚れでした。 毎週末デートして、ご飯を食べたり色々なことを共有して楽しいですが・・・ やり取りを始めた頃は、しつこいぐらいマメに連絡が来ていて「まだ何も始まってないのに、僕的にはもう恋人気分」と発言してたこともあり、ますます夢中になってくれるのかと思いきや、交際がスタートしてかららは、わかりやすいぐらいドライになっていて驚いています。 互いに社会人なので常に連絡取り合えるわけではないのですが、朝晩は欠かさず連絡がくるくらいで、あとは空いた時間に来るぐらいです。 それでも「会いたいね」「仕事の付き合いで遅れてごめんね」など変わらぬ優しさはあります。 ただ、付き合う前のようにしつこく来てなくて、少し違和感が。笑 恋愛経験が少ない私と、豊富な年上彼氏なので、気持ちがわからないです・・・

  • 彼氏に申し訳ない!?

    私には付き合って1カ月になる彼氏がいます。 彼は私にとって初めての彼氏で、サークルの先輩、後輩という形で知り合いました。 出会った当初は私の一目惚れ(付き合ってから彼氏に好きになったきっかけを話した所、それは一目惚れじゃない!?って言われました。)で、彼氏は私の事を仲良くなれないタイプだと思っていたようです。 でもある日突然花火大会に誘われ告白されました。告白された時は嬉しいというよりも驚きの方が大きくて、「実感わかないんですけど…」や「私でいいのですか?」って何回も聞いていました。 それでも付き合えた事が嬉しくて、最初私は「好き」ってよく言ってました。 でも1カ月の記念日に出かけたデートで、「私本当にこの人の事好きなんだろうか??」って思ってしまいました。手も繋いだし、キスもしちゃったのですが、私はもしかしたら”恋人っぽい事”に憧れているだけで、相手が今の彼氏じゃなくてもいいんじゃないかっていう考えが頭に浮かんでしまいました。今は彼氏に申し訳ないなぁっていう思いでいっぱいです。 こんな経験をした方っていらっしゃいますか??アドバイスいただければ嬉しいです。 ちなみに私は19歳、彼氏は20歳です。

  • 21歳女性です。彼氏いない歴=年齢です;

    21歳女性です。彼氏いない歴=年齢です; 現在、6歳年上のバイト先の社員さん(仮にAさん)に片思い中です。 その人は失礼ながら決してハンサムではなく、見た目もナヨッとしてて 男性的にちょっと頼りない感じですが、「一目惚れ」に近い形でした。 入社してまだ2か月、好きだと気付いて1か月ぐらいだと思います。 これまで一目惚れ経験は全くなく、自分はじわじわと好きになるタイプだと思っていたので、 最初は「これは本当に恋なのか?ただ憧れてるだけなんじゃないか?」とも思いましたが、 しばらく冷静にじっくり考え、Aさんが好きだという事に気付きました。 ですが先日、Aさんに彼女さんがいる事がわかりました。 相手はどんな人なのか、どれぐらい付き合っているのか等全くわかりませんが、 とりあえず決まった相手がいる事は確かなようです。 始まったばかりの久し振りの恋だったのですごくショックでしたが、 私自身が「じゃあいいわ!はい次次!」というようなタイプではないので、 しばらく好きでい続けて、気持ちが自然消滅するのを待とう・・・と決めました。 ・・・とは決めたものの、まだ自分はAさんが好きなのか?と迷っています。 気持ち的には早く仕事を覚え1人前になり、Aさんに認めてもらうのが、 彼に近づける1番の方法なのではないかと思っています。 Aさんと付き合う事は今後出来ないにしろ、Aさんが私の事を 「仕事が出来る面白い子」と思ってくれればそれで幸せかな・・・とも思うようになって来ました。 (普段から、他の社員さんに私の事を「面白い」「仕事が早い」と言ってくれているようなので) この年になってこんな事を聞くのは少し恥ずかしいのですが、 まだ私はAさんの事が好きなんでしょうか? それともすでに気持ちは冷め、「上司に認められたい」という気持ちになっていってるのでしょうか? あなたが私と同じ状況になれば気持ちはどうなって行くと考えられますか? ぜひお聞かせ下さい。

  • 一度別れた彼氏とよりを戻すことについて…

    一度別れた彼氏とよりを戻すことについて… 私には、2ヶ月付き合った彼氏がいました。 その彼氏とは、なにかわからないけど運命的なものを感じお互い付き合っていました。 でも、ある日彼が初めて一目惚れをしたらしく、私との別れを選択しました。 別れを選ぶのは辛かったけど、彼がもう決意していたことなのでどうすることもできませんでした。 それでも、やっぱり私は彼が大好きなので、アタックしてみてもしもだめだったときは戻ってくるように言いました。 もし、同じような経験をされた人や、よりを戻して結婚までいったなどというような人がいたら、ぜひ書き込みよろしくお願いします。

  • 一目惚れってどんな感じですか?

    私は、特別面食いでもないため、そういう経験がないのですが、彼氏は前に、完全な一目ぼれを、身近な人にしていて、今も友達として、同じ部活にいるようです。 一年ちょっとの片思いで、相手には彼氏もいてすでに玉砕した後らしいのですが、 その女の人の彼氏(結構気の弱そうな人です。)をとても嫌っていたりしています。 その女の人は、彼氏に全く気がないことを理解しているらしいのですが。。。 もともとは彼氏からの告白だったのですが、今は私をみててくれて、万一向こうから告白されても断る自信はあると言ってくれましたが、そんなこと本当にできるのでしょうか?彼氏にとっての私は、実はキープさんなのではないかと、ちょっとだけ心配して、ちょっとだけ嫉妬しています。 彼氏はプライドの高い人で面食いですが、私にはとても優しくしてくれます。 一目惚れしたことがある人、一目惚れってどんな感じなのか教えてください。 どれぐらい引きずりましたか?

  • 片想いの人を忘れられないです

    はじめまして。女子大生です。 3週間ほど前、あるセミナーに参加していた同い年の男性に、一目惚れした、付き合ってほしいと言われました。 私は、彼氏はいませんが、2年半ほど片想いをしている人がいて、その人には何度か思いを伝えたものの、妹のように思っていると言われてきました。その間に、片想いの人には彼女ができ、すぐに別れて、今は、家に行かせてくれることもあるし、抱き締めたり手を繋いだりもしてくれますが、やはり妹みたいだそうです。 こんな人がいることを、付き合ってほしいと言ってくれた人に話すと、その人は、私のことが本気で好きで、大切にする、裏切ることなんかないと言ってくれ、この人は私のことを本気で見てくれている、この人といれば片想いの人を忘れられるのかなと思って、付き合いました。 たまにする電話はとても楽しくて会いたくなったし、はじめてのデートでは、ご飯を食べたり買い物をしたりキスしたりして、とても楽しかったし、この人のことは信じられると思えました。しかし、やっぱり片想いの人のことを思い出すと、この人が私を想ってくれるほどに、この人を想えないと、とても申し訳なく辛い気持ちになって、その話をしました。 彼氏は、わかった、もう謝らないでと言って、それきりで終わっています。 私が無責任なことをして、彼氏を傷つけたことはよくわかっているつもりだし悪いのは私です。今はまだ片想いの人のことを完全に忘れられないけれど、完全に忘れられたとき、彼氏に私への気持ちが残っていたらとまた自分勝手な気持ちが出てきて、どうしたらいいのかと自分でもわからないでいます。 なにか、アドバイスをいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

DCP115のインストールができない
このQ&Aのポイント
  • DCP115のインストールができないというお悩みです。
  • お使いのパソコンはWindows10で、USBケーブルを使用して接続されています。
  • ひかり回線を使用しているとのことです。
回答を見る