• ベストアンサー

クリスマスに腕時計を・・・

お世話になります。 お付き合いを始めて2ヶ月の女性にクリスマスプレゼントを贈りたく、 まだ日も浅い事もあり、あまり高価過ぎるのもどうかと思い、 自身愛用の「epos」のレディース(ラウンドレザー)をと考えているのですが 38歳営業職の女性にはそぐわないでしょうか? 20代のOLさんっぽくなってしまう気もしますがどうでしょう? ちなみに私39歳。年収は平均よりちょっと上?だと思います。 彼女は歳相応のブランド品は愛用しています。 アラフォー女性の方々、ご教授お願い致します。 http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/c/epos_round_ladies

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liberty16
回答No.3

こんばんは。 34です。正直38歳の営業職女性には子供っぽいかと・・・ これぐらいの金額を考えているなら、金額を言って本人に選ばせてあげるのはダメなのでしょうか?この金額なら欲しいピアスとかネックレスとか鞄とかあるような気がします。 私はそこそこブランド品?好きです。けど、ここのなら何でも好き!!というのではないです。アクセサリーはジョージジェンセンが好きなのですが、ここ数年毎年買っているイヤーペンダント来年のが発売になるから楽しみにしていたのですが、見たら全く好きではありませんでした。 彼に買ってもらうつもりでしたが、要らない・・・ 数年誕生日プレゼントにねだっているのでまだ買っていないことを祈ろう、と思うぐらいです。 好きだ!!って公言しているところでもそんなことあります。 大半の女性は、好きな彼氏から貰うプレゼントは何でも嬉しいですけど・・・けど…が付くんです。彼と会う日だけしよう、って感じで使う女性多いですよ。 人が使っていて「ん??これは??」と思うのと、(似合う・似合わない・趣味などありますし)自分がって別物なんです。 営業職って、アンテナ高いから、「ん?」ってもの多いと思いますし、腕時計もたまたま「貴方に」よく似合うと思ったのかもしれません。 高いものは・・・と思うなら、お菓子が好きなら高級チョコや焼き菓子なども喜ばれるかも。5千円ぐらいするチョコや有名店のお菓子をもらったらすごく幸せです。ちょっとおしゃれなボールペンとかも仕事で使えていいかもしれません。 出来たら選ばせてあげてください。

msm-07mar
質問者

お礼

とても参考になるお話をありがとうございます。 まだ1ヶ月以上先・・・と思っているとあっという間にやってくると思うので、 参考にさせていただきながら検討しようと思います。

その他の回答 (2)

• sweet76
回答No.2

時計っていうのは結構難しいと思いますよ。 38歳で、年相応のブランド品を愛用しているなら、時計もそれなりのものを持っているのでは? その人にこの価格帯の腕時計をプレゼントして使ってもらえるでしょうか? >自身愛用の「epos」のレディース(ラウンドレザー) プレゼントを考えるときは、あなたの愛用品ではなく、相手の愛用品から考えるべきです。 普段の服装は?小物の趣味は?そういうったものをよく観察して、合わせやすいものをプレゼントする方がいいと思います。

msm-07mar
質問者

お礼

バックや財布類は歳相応のブランド品を使用していますが、腕時計はそこそこの国内メーカー物、私の腕時計を見て「これいいね。どこの?」と聞いてきた事、私自身、愛用ブランド品を贈られる事を嫌うのでそう考えてしまいました。(自分で選びたいがゆえ) 言葉足らずの質問で申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答No.1

私だったら… そんなの要らないしwww

msm-07mar
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 はい。参考にさせていただきます。