• ベストアンサー

クリスマスに腕時計を・・・

お世話になります。 お付き合いを始めて2ヶ月の女性にクリスマスプレゼントを贈りたく、 まだ日も浅い事もあり、あまり高価過ぎるのもどうかと思い、 自身愛用の「epos」のレディース(ラウンドレザー)をと考えているのですが 38歳営業職の女性にはそぐわないでしょうか? 20代のOLさんっぽくなってしまう気もしますがどうでしょう? ちなみに私39歳。年収は平均よりちょっと上?だと思います。 彼女は歳相応のブランド品は愛用しています。 アラフォー女性の方々、ご教授お願い致します。 http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/c/epos_round_ladies

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.3

こんばんは。 34です。正直38歳の営業職女性には子供っぽいかと・・・ これぐらいの金額を考えているなら、金額を言って本人に選ばせてあげるのはダメなのでしょうか?この金額なら欲しいピアスとかネックレスとか鞄とかあるような気がします。 私はそこそこブランド品?好きです。けど、ここのなら何でも好き!!というのではないです。アクセサリーはジョージジェンセンが好きなのですが、ここ数年毎年買っているイヤーペンダント来年のが発売になるから楽しみにしていたのですが、見たら全く好きではありませんでした。 彼に買ってもらうつもりでしたが、要らない・・・ 数年誕生日プレゼントにねだっているのでまだ買っていないことを祈ろう、と思うぐらいです。 好きだ!!って公言しているところでもそんなことあります。 大半の女性は、好きな彼氏から貰うプレゼントは何でも嬉しいですけど・・・けど…が付くんです。彼と会う日だけしよう、って感じで使う女性多いですよ。 人が使っていて「ん??これは??」と思うのと、(似合う・似合わない・趣味などありますし)自分がって別物なんです。 営業職って、アンテナ高いから、「ん?」ってもの多いと思いますし、腕時計もたまたま「貴方に」よく似合うと思ったのかもしれません。 高いものは・・・と思うなら、お菓子が好きなら高級チョコや焼き菓子なども喜ばれるかも。5千円ぐらいするチョコや有名店のお菓子をもらったらすごく幸せです。ちょっとおしゃれなボールペンとかも仕事で使えていいかもしれません。 出来たら選ばせてあげてください。

msm-07mar
質問者

お礼

とても参考になるお話をありがとうございます。 まだ1ヶ月以上先・・・と思っているとあっという間にやってくると思うので、 参考にさせていただきながら検討しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.2

時計っていうのは結構難しいと思いますよ。 38歳で、年相応のブランド品を愛用しているなら、時計もそれなりのものを持っているのでは? その人にこの価格帯の腕時計をプレゼントして使ってもらえるでしょうか? >自身愛用の「epos」のレディース(ラウンドレザー) プレゼントを考えるときは、あなたの愛用品ではなく、相手の愛用品から考えるべきです。 普段の服装は?小物の趣味は?そういうったものをよく観察して、合わせやすいものをプレゼントする方がいいと思います。

msm-07mar
質問者

お礼

バックや財布類は歳相応のブランド品を使用していますが、腕時計はそこそこの国内メーカー物、私の腕時計を見て「これいいね。どこの?」と聞いてきた事、私自身、愛用ブランド品を贈られる事を嫌うのでそう考えてしまいました。(自分で選びたいがゆえ) 言葉足らずの質問で申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私だったら… そんなの要らないしwww

msm-07mar
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 はい。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントにチープな腕時計って

    クリスマスプレゼントのことで迷ってます!幼馴染の男性とプレゼントを交換する約束をしているのですが、予算1万から2万円くらいで時計を買うと、やっぱり安っぽくなってしまいますか?? 彼は25歳で社会人としてはまだ駆け出しですが、職業柄(銀行員です)地位のある方と会う機会もありますし、あまり安っぽいものは格好がつかないなぁと思うのですが。。また、特にブランド志向というわけではなく、時計にもこだわりは持っていないようです。現に今愛用している時計はありません。それだけに、あげたら毎日つけてくれると思うので、つけてて恥ずかしいものはあげたくないのです。 セイコーとかが無難でいいかなと思っているんですが、その程度のものはもらっても困ってしまいますか?また、もし他におすすめのブランドがあったらぜひ教えてください

  • 30代OLがつけてて恥ずかしくない腕時計は?

    30代後半女性、OLです。腕時計を探しています。 長いことSEIKO ルキアをつけていました。理由はただ壊れないしデザインも気に入っていたからです。 でも年齢からいってももうルキアは恥ずかしい、と感じてしまい 今更ですがブランドものを一つは欲しいな、と思うようになりました。 実際会社の女性達は皆海外ブランドの高そうな時計をしています。 壊れにくく、狂いにくく、この年齢でしていても恥ずかしくないものがいいのですが エルメスはどうなのでしょうか? こちらの以前のQ&Aの中に 『エルメスは残念ながら時計メーカーとしてはまったく評価に値しません。 「あの仕上げであの値段…」と見ていて悲しくなるような時計..』 というのがありましたが、本当ですか? ちなみに、以下のものはどう思われますか? ◎エルメスクリッパーナクレ ◎エルメスラリー 正直、お値段的にかなり厳しいのですが、仕方ないかと..。 本当はカルティエのタンクフランセーズが一番ですが、高すぎて手が出ません^^; ただ、なんとなくこのあたりは女子大生や若いOLの方が愛用している というイメージがあり、若い子のイメージなのかな?といった印象もあります。 会社の20代の子ではブルガリをしている子が多く、ブルガリも若いイメージがあるのですが..。 時計にはまったく詳しくないのでご助言をお願いします。

  • 【腕時計】24男がつけるイイ感じのものって?

    24歳男です。 今度のクリスマスに彼女(25)と腕時計をプレゼントしあおうという話になっています。 お互いが欲しいものをプレゼントしあいます。 長年愛用していたSEIKO5を紛失してからは、2年ほど腕時計はしていません。 ずっと腕時計を欲しいなぁと思っていたのですが、いざとなると腕時計のことはまったくわかりません。 価格としては2万~5万の間で考えています。 普段特別おしゃれをするわけではないですが、なるべく清潔感のある服装をするように心がけています。 特別おしゃれなのは必要ないですが、よくみるとかっこいい!って感じのもの。 おススメがあったら教えてください。 あと、女性からみて、あ、そこの時計つけてるんだー。 っていうポイントがつきそうなブランドとか。 よろしくお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼントについて

    こんにちは。今度のクリスマスに付き合っている彼女に時計をプレゼント使用としています。 候補として考えているのが、ハミルトン ジャズマスター オートマチック レザー ブラウン/PGPホワイト レディース H32345983 か エルメス クリッパー ナクレ ダイヤベゼル レザー ホワイト/ブルーシェル レディース CL4.230.216/UBC 辺りを考えています。 ハミルトンの方は色使いやフェイスのデザインが好きで着けてほしいと思うのですが、34mmと少し大きめです。その点エルメスの方は24mmなので女性も使いやすいのかなと思うのですが・・・ 34mmの時計ってやはり大きい気がしますでしょうか? また、他におすすめの時計(予算は10万円以内です)がありましたら教えてください。回答よろしくお願いします。

  • 腕時計のプレゼント

    こんにちわ。 1つ年上で大学の先輩である彼氏(22歳大学生、就活中)にクリスマスプレゼントとして腕時計をあげようと思ってます。 就活でも社会人になってからでも使える、わりとしっかりした物をあげたいなーと考えています。 予算は、彼の1月にある誕生日とまとめて15万程。 腕時計にうといながらもネットで色々調べて、 そのくらいの価格だとオメガのシーマスターなんかが手が届きそうなのですが、23歳で持ってても大丈夫でしょうか? また、他にオススメのブランドがあれば是非教えて頂きたいです! ちなみに彼のデータ ・身長180体重72スポーツマン体型 ・服装はシンプル、カジュアル ・普段愛用している時計はCASIOのカラフルで可愛らしい時計 ・特にブランドにこだわりはない

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    この時期ありきたりな質問かもしれませんが 彼女へのクリスマスプレゼントで指輪を買おうと思うのですが 一緒には買いに行かない事にしたので、どのブランドがいいかと思います。 普段自分がアクセサリーとかしないのでブランドとかがあまりわかりません。 ちなみに彼女は25歳で昔自分で買ったティファニーのをたまにしてます。 格好は、歳相応のOL系という表現が一番近いと思います。 予算は特に決めてませんが3,4万くらいです。上下してもかまいませんが。 オススメのブランドがあれば是非教えてください。

  • 22歳新社会人の女の子へプレゼントする腕時計について☆

    こんにちは! いつもお世話になっています。 クリスマスプレゼントとして時計を考えています。 相手の女性は4月から社会人になるので、腕時計を考えています。 時計やブランドに詳しくないので、質問させていただきました。 実用性とデザイン性を兼ね備えた腕時計でお手軽な値段の物はないでしょうか? 予算は1~3万程度を考えています。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 文字盤の赤い腕時計(クロノグラフ)

    今まで愛用してきた時計が壊れてしまい新しい時計を買わなくてはいけなくなりました 丁度クリスマスシーズンなので以前から欲しかった文字盤の赤いクロノグラフを買おうと考えていますが、いざ探してみるとなかなか見つかりません… 予算は20000~40000くらいです なにかいいものはありませんでしょうか- ちなみに今候補に考えてるのが http://jp-shop.swatch.jp/fs/swatchec/iro_chrono/YCS563G-301 http://www.neuve-a.net/TiCTAC/shop/g/g4539079018587/ この二つです ただ上の物は文字盤のデザインがあまり気に入らず、下の物はもう少し明るい赤がいいなぁと決めるに決めれません… わがままですが回答よろしくお願いします

  • 腕時計に詳しいかたのご意見を伺いたいです。よろしくお願い致します。

    腕時計の、一生ものが欲しいと思っています。現在は、ロレックスのオイスターパーペチュアルの婦人ものとラドーのダイアスターの角形の男物を愛用しています。私は女性なのですが、仕事中にはずさずに使用出来る、耐久力のある婦人もので気に入るものが無く、ロレックス以外はラドーの紳士物を愛用しています。派手ではなくて、時計らしい時計がもう一本欲しいです。予算的にきついので、出来れば20万以内で探したいのですが、何かアドバイス戴けませんか。あつかいが激しいので、しかたなく普段はロレックスをしていますが、たとえばグランドセイコーのような良質で正確な実用品か、ブレゲのような個性ある時計が出来れば持ちたいです。また、デザイン的にはラドーが好きなのですが、最近のラドーのものでもしも、おすすめがありましたら教えて下さい。女性ですが、忠実な感じの、堅牢な時計が好きなのです。ブランドにはこだわりません。 時計好きなかたのご指導を、よろしくお願いいたします。

  • お揃いで腕時計

    彼氏との記念日にお揃いで腕時計を買おうと考えています。 時計自体は彼も欲しいと言っているし お揃いのものを身に着けたいと前から言ってくれているので 何をプレゼントするかは迷っていないのですが、 私はブランドや時計に関してほとんど無知なので みなさまのご意見を参考にしたいです。 普段からお互い身に着けるということで ステンレスではなくレザーのベルトのものを考えています。 そこで私が気に入ったものが ポールスミスのThe City Two Counter Chronograph/Mini というもので(画像を載せられずすみません) おしゃれでかわいらしくて一目惚れしましたが 大学生男子、女子がこの時計はおかしくないでしょうか? また、サイズがメンズが35mm、miniが26mmなのですが、 女性で26mmだと割と小さめになりますか? 普段着で身に着けるなら35mmのほうがいいのでしょうか? 質問ばかりですみません(;o;) みなさまのご意見、アドバイスお待ちしております。 よろしくお願いいたします。