• 締切済み

彼女へのクリスマスプレゼントについて

こんにちは。今度のクリスマスに付き合っている彼女に時計をプレゼント使用としています。 候補として考えているのが、ハミルトン ジャズマスター オートマチック レザー ブラウン/PGPホワイト レディース H32345983 か エルメス クリッパー ナクレ ダイヤベゼル レザー ホワイト/ブルーシェル レディース CL4.230.216/UBC 辺りを考えています。 ハミルトンの方は色使いやフェイスのデザインが好きで着けてほしいと思うのですが、34mmと少し大きめです。その点エルメスの方は24mmなので女性も使いやすいのかなと思うのですが・・・ 34mmの時計ってやはり大きい気がしますでしょうか? また、他におすすめの時計(予算は10万円以内です)がありましたら教えてください。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.1

好みもあるかと思いますが、私は小さい方が華奢に見えるので好きです。 彼女の普段の時計のサイズに合わせた方がいいんじゃないでしょうか。 いつも文字盤が小さいのに、大きいのをつけるとゴツい気がしてくるし、 普段文字盤大きい時計なら、小さいのをつけると見にくく感じるかもしれません。 個人的にはRosemont(ロゼモン)が好きですね。 スイスのブランドですが、あまり高くなくて、でも可愛らしいです。 http://www.rosemont-swiss.com/collection/?ca=2 http://www.rosemont-swiss.com/collection/?ca=5

doseisan3150
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は腕時計を持っていなくて・・・なのでプレゼント使用かと考えておりました。 Rosemontってメーカーは知りませんでしたが、とてもすてきな時計ですね。参考にしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オメガ コンテレーション

    30歳前後のOLで、オメガのコンステレーションをお持ちの方はみえませんか。 あるいは、レディース コンステレーションに詳しい方、購入に際してのアドバイスをください。 ちなみに今欲しいと思っているのは、ブレスレットSS×YG、ベゼルにダイヤ、文字盤はシェル・ダイヤ12Pです。あとは、サイズで迷います。それから、長く使うなら、オートマティックかクォーツどちらがいいとかあるのでしょうか。

  • カルティエなどの時計購入について

    30歳の女性です。30歳の記念に両親からプレゼントをいただけることになりました。一生愛用できるような時計を、と考えています。予算は50~60万円ぐらいです。 時計に詳しい方のご意見を参考にさせていただきたいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 現在ロレックスを持っています。スチール製のデイトジャスト(レディース)で、ベゼルはホワイトゴールド、フェイスはピンクローマンです。ロレックスが割とカジュアルなので、今回はフェミニンな印象のものがいいかなぁ、と考えています。 第一候補は、カルティエです。ブルガリは、あまり好みでありません。ショパールも、予算内でダイヤ入りのものが買えそうなので、気になっています。カルティエは、少しでもダイヤが入っている物はびっくりするほどお高くなってしまうので・・・ ちなみにムーブメントはクォーツで考えています。とっても高い買い物なので、良く考えたいのです。よろしくお願いします!

  • 時計を買うなら?

    25歳目前で、そろそろちゃんとした時計を買おうと思っています!! がしかし、どの時計にするか、本当に悩んでいます。 いろいろ見た結果、エルメスのクリッパー(文字盤に数字がなく、周りにダイヤがついたもの)を買うつもりでいました。 でも、ここで過去の質問・回答を見た結果、時計界では、エルメスの時計は、不評のようですね。 自分では、結構気持ちがエルメスにあったのですが、歳をとって使用することなどを考えると、よくわかんなくなってしまいました。 安いものではないので、今だけではなく、歳をとっても飽きずに使用したいと思ってマス。 そうすると、エルメスよりかは、カルティエ・ブルガリの方が一般的なんでしょうか? カルティエのタンクシリーズは、本当によく見かけるので、う~~~んといった感じです。サントスってのも人気みたいですが。 個人的な好みの問題って言われちゃうと、その通りなんですけど、一般的にはどうなんかな~と思って質問してみました。 個人的な意見でかまわないので、今買って、飽きずに長く使えて、シーンをあまり選ばない、オススメの時計を教えて欲しいです。 ベルトは皮ではなく、シルバーで。 予算は、多くて40万くらいで。 よろしくお願いします(>_<)

  • ロレックスの値段

    ロレックスの値段 10年前に購入したロレックスのレディース ホワイトシェル10ポイントダイヤの時計なんですが 今、それを売るとしたら相場ってどれくらいでしょうか・・・? 箱も本物だと証明する保証書なども一切なくずっと使っていなくてしまってあって物です。 1度もメーカーなどに出した事もなく手入れとかも何にもしていません。 当時、宝石店で50万くらいで購入した物です。 友人が欲しいから売って欲しいと言うのですが いくらくらいが妥当か分からなくて・・・。 宜しくおねがいします。

  • 35才女性に似合う腕時計

    35才の独身会社員です。今まで腕時計を持ってなかったんですが、自分へのご褒美として高級腕時計を買うことにしました。 知り合いに頼んで百貨店なら1割引で購入できますが、平行輸入品も視野に入れて予算は25万以内で考えています。 初めて購入するので、出来れば百貨店で購入したいと思ってます。 色々見ましたが、ティファニー(マーク、ラウンド)かエルメス(クリッパー、文字盤シェル、ダイヤ付き)、ブルガリ(ソロテンポ、ステンレスブレス、文字盤シャンパン)当たりが良いなと感じました。 実用性重視で、女性らしくて腕に沿う感覚が好きです。なので分厚いのや重いもの、時間が見にくいものは避けました。デザインもシンプルで洋服を問わないもの、程よいオシャレ感がいいです。 ソロテンポは店頭にないものを出してくれたのですが、ネットで調べても見当たりません。定価で買うのにあまり古いタイプももったいない気がします。私の好みに合いそうなもので、思い当たる時計があれば教えてください!!

  • ハミルトンの腕時計のベルトについて

    ハミルトンの写真の腕時計を購入しました。 男性にしては腕が細めなりで,ベルトを一番きつくしても,緩かったです。 中古でベルトの状態も良くなかったので,ベルトを交換しようと思うのですが サイズ調整ができて,20mmのベルトがあれば教えて下さい。出来ればレザー素材のものが良いです。

  • エルメス・偽物でしょうか?

    エルメスの腕時計クリッパー(レディース・コンビ・アイボリー)についてです。 数年前に貰った中古品なのですが、ネットオークションやブランドショップなどの写真と比較すると、自分の持っている物とはかなり違うところがありました。 ・秒針が無い ・短針、長針共にゴールド一色で細い。(白抜きされていない) ・日付のところを囲む黒い線が無い。 これだけ違うとかなり偽物っぽいですが、古い品なのでもしかして、現在売っているものとはデザインが違うなんてこともあるのかなと...。 やはりこれは偽物なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • タグ・ホイヤーフォーミュラワン白と黒どっちがいい?

    アラフォーの女性です。 現在、カルティエのバロンブルー(SS)を使用しています。 節目で、2本目の時計購入を決め、色々探していたのですが、 タグホイヤーのフォーミュラワン レディス(32mm)に狙いを絞りました。 (アラフォーになり、少し輝きが欲しくなり、ダイヤ入りをチョイスしてみました) が、白と黒とあり、迷っています。 店頭着用時には白がしっくりすると思ったのですが、帰宅して考えてみると、 冬に白い時計ってどうなのか?と思ったり、1本目の時計がフェイス白なので、 シックな黒もいいな・・と思ったり、とにかく決められずにいます。 仕事にプライベートに使用したいと考えています。 下記の2種だと、どちらがいいと思いますか? 理由も含めてご回答頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします♪ 白 http://item.rakuten.co.jp/bettyroad/84422/ 黒 http://item.rakuten.co.jp/bettyroad/84481/ ベゼルダイヤ無し白(コレも素敵です) http://item.rakuten.co.jp/bettyroad/84423/ 尚、当方158cmですのでケース32より大きいものは不格好だったので、 検討するつもりはありません。

  • こんな時計を探しています。どこのブランドか教えて下さい!

    すごく素敵な腕時計をしてる女性を見かけたのですがどこのブランドでしょうか? 時計に詳しくないので上手く説明できませんが、色はゴールドかピンクゴールド、フェイスはスクエア、フェイスの両サイドにダイヤが埋め込まれて並んでいました。 ベルトはサテンやシルクのような素材で、その方はベージュでした。 留め具はよくあるベルトのような穴に通すタイプではなく、外側からはゴールドのプレートしか見えません。長さを設定しておいてカチッと留めるんだと思います。 感じとしては オメガ コンステレーション クアドラ ダイヤベゼル レザー イエロー に似ているんですが留め具のタイプが違いますし、ダイヤは上下には入っていません。フェイスは長方形ではなくもう少し正方形っぽい感じだったと思います。 御存知の方がいましたら教えて下さい。

  • オールブラックの腕時計を教えて下さい!

    自分の持ってる腕時計を  「オモチャみたい」  とバカにされます。 自分はブームに関係無くデカ目の時計が好きです。なので別に良いんですけど・・・ なんか悔しいので その感覚のまま、さりげなく周りに見せて 「おッなんかお洒落」 と思わせたいです。 色んな時計を見ましたが、自分のこだわりを満たす時計になかなか出会えません それは以下の条件です (1)オールブラックで視認性が高い (文字もできればブラック) (2)バンドは絶対黒のレザー (ラバー系 ステン系 不可) (3)大きさはデカイ方が良いかな  (43ミリ以上くらい) (4)値段は1万から35万くらいまで (低所得者の私にウブロとパネライは無理です) (5)できればクォーツで アナログ 秒針有り (6)スーツじゃなくてオフの時用です。 自分が持ってる時計 copha Rubber Strap (White×White) 夏に良くつけます テンデンス ラウンド ガリバー クロノ Gulliver Chrono 50mm (赤バンド 最近のお気に) ニクソン 51-30 黒 (唯一のステンバンドですが 重いのでたまにしかつけません) ガガミラノ GaGa MILANO ダイビング Diving 48MM  たまにつけますが時間合わせが手間です U-BOATクラシコ  茶色(ベゼル傷だらけなのでコレクションの1つ) ネットでは デカ時計批判が多くて悲しいですがなんとかデカイながらもしっとりと お洒落にしたいと思ってます。 色んな時計を付けたいので上記メーカーは避けて頂けると嬉しいです。 既存の黒時計に黒いレザーバンドを付け替えるという裏技があればそちらも教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。