• 締切済み

オールブラックの腕時計を教えて下さい!

自分の持ってる腕時計を  「オモチャみたい」  とバカにされます。 自分はブームに関係無くデカ目の時計が好きです。なので別に良いんですけど・・・ なんか悔しいので その感覚のまま、さりげなく周りに見せて 「おッなんかお洒落」 と思わせたいです。 色んな時計を見ましたが、自分のこだわりを満たす時計になかなか出会えません それは以下の条件です (1)オールブラックで視認性が高い (文字もできればブラック) (2)バンドは絶対黒のレザー (ラバー系 ステン系 不可) (3)大きさはデカイ方が良いかな  (43ミリ以上くらい) (4)値段は1万から35万くらいまで (低所得者の私にウブロとパネライは無理です) (5)できればクォーツで アナログ 秒針有り (6)スーツじゃなくてオフの時用です。 自分が持ってる時計 copha Rubber Strap (White×White) 夏に良くつけます テンデンス ラウンド ガリバー クロノ Gulliver Chrono 50mm (赤バンド 最近のお気に) ニクソン 51-30 黒 (唯一のステンバンドですが 重いのでたまにしかつけません) ガガミラノ GaGa MILANO ダイビング Diving 48MM  たまにつけますが時間合わせが手間です U-BOATクラシコ  茶色(ベゼル傷だらけなのでコレクションの1つ) ネットでは デカ時計批判が多くて悲しいですがなんとかデカイながらもしっとりと お洒落にしたいと思ってます。 色んな時計を付けたいので上記メーカーは避けて頂けると嬉しいです。 既存の黒時計に黒いレザーバンドを付け替えるという裏技があればそちらも教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.2

先に謝っておきます。この回答はまったく役にたちません。 ガガミラノに「オールブラック」ってのがあります。真っ黒です。 でも同じメーカなので対象外。 ルミノックス「ブラックアウト」ってのがあります。真っ黒です。 暗い場所ではトリチウムで光って素敵です。 バンドがラバーとステンレスだけなので対象外‥‥。 私は上の2つがお気に入りなんですけどねー。

koennzaimu2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ガガミラノは良いですよね!自分もそう思います! でも意外と知らない人は トーイ時計と思う見たいです。 値段言ったらビックリされます。 ルミノックスはロフトで見てました! 自分も嫌いじゃないです! ありがとうございました。

• ojisan-man
回答No.1

予算を少しオーバーしますが、IWCの『マーク16』が絶対お勧めです。 飽きがきません。 最近は40万円以内で手に入るようです。ただし、クォーツではなく自動巻きです。

koennzaimu2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速検索して勉強してきました! 『マーク16』 IWCは高くてあまり見てなかったのですが、品が有り何より視認性が素晴らしい素敵な時計ですね。 絶賛の声も多数有り驚きました!実物は見てないので秒針の動きを見たくなります。 ですが やっぱりちょっとお高いですね(汗) 中古でも40万くらいするので今回は無理かもしれません。 ですが自分は 腕時計の出会いは運命!  だと思ってますので 今度 コメ兵に行った時にでも注意して見てみます。 ありがとうございました!